お久しぶりです。
またしばらくサボっていてすみません。


いきなりですが、数日前、夜中に洗面所で意識を失って倒れました。

IMG_20211128_141514

いやぁー、もう、びっくりですわ。

あれっ、うちのベットってこんなに硬かったかしら、、、と思ったら、タイルの上に寝ていたんですもの。

と、意識が戻った瞬間、今度は異常な汗、汗、汗、、、、、。

やばい。

こんな事になるんだったら、、、と頭に思い浮かんだ事柄三つ。


一つ目は、家族への心配。
あれもこれも、私じゃなきゃ分からない、、、。
家族情報の共有化をもっと早く進めておくべきだった、、、。


二つ目は、若かりし頃の恥ずかしいモノたち、、、。

例えば、昔、留学先で誕生日を迎えた時に、「クラスのイケメン二人に顔をなめられる」という素敵な(?)贈り物をもらい、我が人生最高か、という満面の笑顔で写った写真。(よく見るとよだれが出ています!)

キャバクラに通うお兄さま方や、ホストクラブにはまるお姉さま方にも共感した瞬間!
こんな経験、二度とないかもっ(実際に一回ぽっきりです)、と噛み締めがらも有頂天になった瞬間が手に取るようにわかる写真!

しかも、後に自分でパノラマサイズに拡大して大事にしまってあったなんて、、、
子供に見つかったらお小遣いの値上げどころでは済みません。一生これをネタにゆすりたかられる案件です!

いや、いろいろスミマセン。


三つ目は最近の失敗作、、、。

まだ本格的に絵を始める前に、自分の想像だけで描いた「旦那の裸体画」とか。
妄想が暴走しちゃって、、、。
いやぁー、旦那でよかったわ、ってそこじゃない!

後姿なので(前はさすがに、、、)よく見ても誰か分からない。ほっ。
いや、待て、ということは、もし旦那に見つかったら「誰を描いたのさ!いつ裸にしたのさ!」と誤解を招きかねない。あっぶなっ!!
IMG_20211128_141636

と、考えると、そういうものがゴロゴロ出てくる。
彫りの深い顔を練習しようと、ネット上にある適当な彫深男子の写真をスケッチしたものとか、いろいろと、、、。

ギャー!!
と声にならない悲鳴をあげて、明け方、這うように本当のベットに戻りました。


翌日病院へ行くと、

「水分をしっかり取りましょう!」と言われたのみでした。

冬の脱水症状、恐るべし!!

皆さんもお気をつけて!!


人生一寸先は闇、めまいの後に闇、黒歴史的な闇、、、いやもはや終活し始めないと、、、。


☆★☆★☆★☆★☆★☆★
本日もお付き合いありがとうございました。

頭にたんこぶが二か所あって、顔は半分青あざ、足首捻挫、、、とにかく全身打撲で二日目からじわーっと辛くなってきました。

と、絵描きの友人に話したら、「有名なアーティストは皆一度は頭を強打しているから、ようやく仲間入り出来たね!」と励まされました。
彼女もきっと、頭を打っているに違いない、、、。

何だか正直、微妙です。

いつも応援ありがとうございます♡

デザイン・アートランキング