MOTO FROM GaGaalinG blog

GaGaalinGのMOTOのブログ

スウェーデン祭り

3ac9376f.jpgチェリーさんに早速、トラックバック。
ってことで温故知新強化週間とあわせて、スウェーデン祭りも開催。
今回もAMAZONにリンク張りたかったのだが、ジャケ写が無い!(そんなにマイナーかな・・・)

今日は「ATOMIC SWING」の「BOSSANOVA SWAP MEET」
タイトルがイカしてます。ジャケもカッチョイイ!
画像では非常に見にくいけど、ジャケの左側に、車に張ってあるステッカー風の絵が並んでます。
これが、曲のタイトルをデザインしたもの。小技効いてる!
しかも、10曲収録なのに、8個しかステッカーが無い。
なんなんだ、このこだわりは。
中身は、ジャケットほどアメリカーンな感じじゃなく、もっと湿った小粋なロッケンロール、っていうのかなぁ・・・
ま、とにかくカッチョイイ!

けど、もう廃盤なのかなぁ・・・

飛んでけ!999

今回は邦楽。かなり懐かしい。たまに「温故知新強化週間」が始まることがある。口ずさみ始めるとなかなか止まらない。

ゴダイゴ・グレイト・ベスト1 〜日本語バージョン〜

これはかなり止まらない。ヤバイ!
正直、有名な曲以外は、あまりピンと来なかったけど、ヒット曲満載だ。
「銀河鉄道999」は確実に飛べます、飛んでいけます、機械惑星まで。
「モンキーマジック」で「アチョー!」と叫んじゃいます。

GAGAALINGって

56f2bbfc.jpgトラックバックやコメントって楽しいね!みなさんありがとう!ブログ最高(笑)
始める時は、解読率2パーセントの思いっきりディープなネタでやろうかと思っていたけど、やっぱそれじゃチト寂しすぎる・・・
飽きられたころに始めりゃいいし(笑)
ってことで、今回はオレ的GAGAALINGの話。

GAGAALINGって、なんでこのメンツなのか?
それは、オレにとってGAGAALINGがROCKだから。(笑)
偽りやお世辞なく、「ROCKで一番重要なモノは?」って聞かれたら、
迷わず、「カッチョイイDRUM」って答える。

歌とDRUMがカッチョよけりゃ、万事オッケー。
世の中、ギターがいなくたって、ベースがいなくたって
ROCKしてるBANDはけっこうある。
けど、DRUMのないROCKはオレには無いな。

だから、好きな歌と好きなドラムがソコにあったから、
オレがチョコッと押したら、必然的に転がり始めたってとこかな。
(カッチョよすぎるな、ヤバイなオレ)

今更ですが、ブームです(笑)

CHERRYさんにブログのこと聞かれて、「いいんじゃないっすか」って言った手前、やはり始めないわけには・・・(笑)
MAIMINGも近々始めるでしょう。
トラックバックなるものが、ヒジョーに気になってます。ちゃんとできるのだろうか?(みかんさん、ジュニア。さんありがとう!)

ってことで、好きな音源の第二弾。

ザ・デフィニティヴ・モンキーズ

唐突ですが、自分が初めて出会ったポップミュージックはモンキーズ。
念のために書きますが、リアルタイムではありません。(笑)続きを読む

オレも始めました

CHERRYサンを見習って、始めてみることにしました。
BBSに書き込んでもらったお気に入りの音源のほかにも、使っている機材やソフトの自分なりの感想なんかも掲載する予定。

もう、だいぶ長い間音楽を聞いてるので、3枚って言われるとかなり難しいので、好きな音源を端から紹介していきます。

BOOM BOOM SATELLITES

OUT LOUD
他の音源もカッチョイイのですが、オレはこの音源が一番のお気に入り。
「PUSH EJECT」を最初に聞いたときは、かなり衝撃的でした。
ライブもかなりカッチョイイです。(最近は、行ってませんが)
ニューアルバムも発売間近で、期待大!
Amazon Webサービス
Profile
MOTO★G3
GaGaalinGのギター。
GaGaalinGたちのBlog
Created by Webpac
YouTube
アルバムを作る
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ