2006年04月07日

アウトレット大好き〜

来月姉を訪ねにユタに旅行する予定ですが、久々の旅行なので今から買い物リストを作ってます♪待ちきれない!
ロスアンジェルスにも立ち寄るので、いっぱい買い物してやるぅ〜!
と思ったらもうネットでロスのアウトレットを調べていた私がいました。
ふむふむ。いくつかおもしろいアウトレットがあるな♪
デザートヒルとやらにチャレンジしてみようと思います。アウトレットはやっぱり楽しいですよね。
プレミアムアウトレットのホームページをみていたら結構行ったことのあるアウトレットが多かったので調べてみました。(以下私の行ったことのあるアウトレット一覧です♪)

ニューヨーク
Woodbury Common Premium Outlets
ハワイ
Waikele Premium Outlets
ラスベガス
Las Vegas Premium Outlets
Fashionoutlet
サンフランシスコ周辺
Chelsea Premium Outlets
Vacaville Premium Outlets
Petaluma Premium Outlets
Napa Premium Outlets
Vacaville Premium Outlets
Gilroy Premium Outlets Premium Outlets

結構行ってますねぇ^^;
皆様おすすめアウトレット情報などぜひ教えてくださいね。(特にユタやLA周辺)
ちなみにおすすめは。。。穴場のFashionoutlet(ラスベガスの途中)やウッドベリー(NY)かな?。私が行った数年前よりずっとすごくなってるみたいですよぉ。



gagneri at 19:26|PermalinkComments(7)TrackBack(0)旅行 | 旅行

2006年03月26日

ご無沙汰しておりまぁす 結婚式シーズン到来!?

4846e853.jpg忙しさと継続力のなさでずっとご無沙汰しており、なんと今年はじめてのブログです。今日も数十人もの方が何もないブログに訪れてきてくださる方をみて、申し訳ない気持ちと感謝の気持ちでUpしております。訪問していただいてた皆様本当にありがとうございます!!

今月は結婚式がたくさんあり、とってもHappyな月でした。
この年になるともう結婚式は何十回も行っていて、正直飽きてきてしまいました。が、しかし!おいしいお食事と知人の幸せはこちらまで幸せな気分になるものです。
先週行った「シェ松尾」でのウェディングはとってもお料理がおいしかったです。その前の某恵比寿のホテルでのウェディングのお料理より全然おいしかったぁぁ。(ごめんなさい)青山の「シェ松尾」でしたが、今度はぜひがんばったご褒美に自腹で代官山店に行きたいと思いますっ!お店のサイトはこちら↓
http://www.chez-matsuo.co.jp/

今までで一番素敵だったWeddingはなんといっても姉の結婚式です。身内の結婚式は特別感動しました〜。ハワイのカハラマンダリンで行われました。(カハラマンダリンは会社の先輩の結婚式と合計2回も出席しました^^;)私もハワイでやろっと!式の予定は未定ですが、今度姉のところに遊びにいってくるついでにWeddingdress買ってきます。だって激安なんですもん。日本でレンタルで何十万も払うのなんてばからしいですからね♪ふふ



gagneri at 16:01|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

2005年12月31日

2005年は大変お世話になりました!


紅白をバックにブログを書いております。
今年はプライベートでも仕事の面でも私自身激動の1年でした。
色々な出会いと別れ。葛藤や壁と夢。色々な困難にぶつかりながらもなんとか1年を終えようとしております。
そしてあまりアップしておりませんが細々とブログをはじめて色々な方に出会えた事に感謝しております。
コメントやトラックバックをありがとうございました。
そのおかげで、ここまでブログを続けてこれました。

来年はもっともっとがんばって、がんばった成果を皆さんに報告できるようにしたいです。来年もどうぞよろしくお願い致します。

良いお年を!


gagneri at 20:37|PermalinkComments(6)TrackBack(1)

2005年12月27日

遅くなりましたがメリークリスマス♪

6597e08b.jpgご無沙汰しております。
自社とお客様のホームページ作成をしておりましたらあっという間に時間がたってブログの更新もままならなくなってしまいました。
先々週に「あぁ!もうすぐクリスマスなのにどこへも行ってないじゃない!」と思い。突如イルミネーションがみたくなりました。
しかし六本木ヒルズやガーデんプレースは綺麗ですが毎年変わらないので感動が薄れてきました。そこで以前テレビでみた"個人宅のイルミネーション!"をみてみたい!と思い、はるばる町田市までドライブしてまいりました。正確な場所が分からず色々な人に聞いてたどりついたところ予想を上回る素敵なイルミネーション!しかもそちらではご近所が競い合ってるんです!数十軒もの個人のお宅がアメリカさながらに派手で個性的なイルミネーションを飾り付けていらっしゃいました。写真はほんの一部&携帯なので素晴らしさをお伝えできませんが、今年は一味違ったかわいいイルミネーションが見られました。
来年はぜひぜひぜひグリーンカードが当たってハワイで過ごせますように!
メリークリスマス&皆様お風邪を引かぬようご注意くださいね。


gagneri at 18:43|PermalinkComments(2)TrackBack(1)クリスマス | クリスマス

2005年12月19日

株について

早くもネタ切れ。。。か・・・
起業や会社についていっぱい書こうと思っていたのですが会社のほうの活動が少ないのでどうもネタがあまりないのと面白いネタがなく早くもピンチです!
。。。ですので、ちょっと勝手気ままに株について書かせていただきます。

元外資系OLということで、実は金融畑で4年ほど働いておりました。
最後に働いていたのは投資顧問会社でした。
働いていた時に改めて思ったのは
『プロはここまで本格的に調べて計算して分析して訪問して株を買うんだぁ〜』
ということです。
今気ままに株を売買しておりますがやはり自分なりでも後悔しないよう日々勉強しております。そしてやっぱり勉強しないで負けてもそれは"当然の結果"なのかなぁとも思ってます。そしてファンダメもテクニカルも色々な観点から勉強していきたいです♪

っていいながら今はとりあえずおこづかい稼ぎ中。
いつか『その会社の社会的貢献部分』で株を買う株主になりたいなぁ。
ちなみに先週はライブドア。
今週はベンチャーリンクでおこづかい稼ぎしました。
あと米ドル為替もやってます〜!

ではでは




gagneri at 23:31|PermalinkComments(2)TrackBack(2)

2005年12月11日

企業間取引 BtoB

インターネットの普及(おばさんくさい言い方ですね)で改めて関心するのは、ネットを使うと気軽に仕入れ先や取引先と連絡がとれるということです。
というのもBtoBいわゆる企業間取引のマッチングサイトがとってもいっぱいあるんですよね。私も今アナログな営業活動をしていますが同時にネットでの営業活動もがんばっています。オンライン激安問屋、B-tasなど本当にたくさんのマッチングサイトがあります。ちなみに色々なサイトに登録していますのでご興味がありましたらそちらからでも直接このブログからでもいいのでご連絡ください。
申し遅れましたが現在ホームページ作成やシステム管理などをメインでがんばっています。来年の目標は自社Tシャツブランドを作ることです。(全然種類が違うじゃない!)
ネットでの営業活動は対面よりも気が楽ですがなかなか文章の言い回しなどが難しいですよね。みなさんは営業やお客様の対応、知らない方への対応は得意ですか?私はずっと得意な方で面接なども結構好きでした。でも年々消極的になってしまい今ではその得意だった時期を思い出しながらちょっとずつ積極的になろうとがんばっています。
ブログや家族や友人からエネルギーをいっぱいもらって明日からもがんばるぞ〜




gagneri at 20:30|PermalinkComments(6)TrackBack(0)ビジネス | ビジネス

2005年12月06日

アメリカグリーンカード永住権

アメリカグリーンカード(永住権)申し込みましたか?

こちらのブログでご紹介しようと思っていたら応募期間が終わってしまいました。
申し訳ありません!
年に1回の素敵な行事ですので来年の為にちょっとご紹介致します。

アメリカの永住権は年に1度「抽選」を行っています。
誰でも申し込み可能です。
が、しかし米国会社代行と同じく永住権申し込み代行なんて会社がいっぱいあります。ですが、申し込みに必要な事はびっくりするくらい簡単です。
来年またちゃんとご紹介致しますのでみなさん一緒に応募しましょうね。
ちなみに私は5年連続落選中です。
しか〜し!私の友達の友達がなんと去年2人も当選しました。
アメリカに本気で住みたい方はどうぞこのチャンス(来年)がんばりましょうね。

ちなみに私は当たったらハワイでビジネスしたいです♪

gagneri at 20:15|PermalinkComments(3)TrackBack(0)アメリカ永住 | アメリカ永住

2005年11月30日

アメリカ法人の登記 その2

ざっとですが私のたどった方法をご紹介致します。

.ぅ鵐拭璽優奪箸蚤綛垈饉劼鯀ぶ
(日本の代理店でも結構ですが費用が高いのでその費用がある方は有限会社や確認会社も検討されるとよいと思います。)

∋笋
https://www.bizfilings.com/
を選びました。
海外法人用パッケージがありますのでそちらを申し込みました。

インターネットでアメリカの代行会社のHPより設立申請を行う。
この時外国会社用のパッケージを選択する
(資本金(株数)や代表者、会社の名前等を記入)

ぅ魁璽櫂譟璽肇ットが到着する。(アメリカ登記の完了)

テ本支店登記の為の準備を開始する。

Ε▲瓮螢大使館へ行って「宣誓供述」を受ける
日本で行う事業目的(登記申請の際に使用するものと一字一句同じであるものの英文)や会社の詳細を認証してもらう。

登記所へ行ってあらかじめ用意した下記の物を提出

宣誓供述書とその訳文
コーポレートキットの中身とその訳文(定款、アポスティーユ証明等)
個人の印鑑証明
会社の代表者印
登記申請書
記入済OCR用紙
登記印紙9万円

と以上ですがこれらを自分で用意しましたのでざっと行動をおこさなかった時期を含めて1年。
それらを抜かして実質2ヶ月かかりました。
総額14万円くらいでした。

ちなみにヒロさんのブログでの説明の方がとても詳しいのでご参考になさってください。
ヒロさんと私とではやり方が多少違うようですが、私はマニュアルなしなのできっとヒロさんの方が正しいと思います。

http://blog.livedoor.jp/pmde

そのあとは

税務署、都道府県税事務所、市区町村役場に法人申請書類や関連書類を提出する。
私はつい昨日すべての届出を提出致しました。


gagneri at 22:01|PermalinkComments(6)TrackBack(1)ビジネス | ビジネス

2005年11月29日

余談ですが。 ハワイに行きたい〜

ハワイ法人を設立したのもハワイが大好きなのが理由のひとつです。
でもハワイ法人を設立したものの今年は一回もハワイに行ってないんです。
過去10年間毎年かかさず行っていたのですが。。。
ちなみに去年もおととしも友人&身内の結婚式に呼ばれたのでハワイに行きました。
そのせいかいつもよりはしゃげなくてちょっと不満。
私はいつも9日間ぶっとおしハワイがおきまりっ。
もちろん9日間ですので一番安い「てるみくらぶ」をいつも利用してます。
安い中でもお気に入りの宿をチョイスしてひたすらレンタカーを飛ばして人里はなれた地域へ繰り出します。
去年はサーフィンにも初挑戦したし、今年もやりたかったなぁ。
来年は絶対絶対いくぞぉ。
めざせハレクラニ(高級ホテル)!
ちなみに姉はスッチーです。

さてお仕事お仕事


gagneri at 18:43|PermalinkComments(2)TrackBack(0)旅行 | 旅行

2005年11月26日

アメリカ法人の登記 その1

私のたどったアメリカ法人の登記方法について今日は書いてみたいと思います。

その
米国法人などとインターネットで検索すると数々の日本における『代行業者』がでてきます。私は1週間程かけてほぼすべての会社を見てみました。メールで問い合わせをしたり電話をしました。中にはとても親切にいろいろと教えてくださるところもありました。
しかし。。。
私にはそれほど資金に余裕がありません。
プラス。。。
『代行』ってことは自分でもできるのでは。。。あるいはアメリカの代行業者の方が安いのではと思いました。

その
ハワイ州やデラウェア州の州のホームページで直接自分で登記できないかをさらに数日チェック。州の担当者へメールなどで質問。しかしなにやらレジスターエージェントとやらを通さないと難しいらしい事が発覚。

その
今度はアメリカの代行業者をさらに1週間程しらべ、質問等をしました。
なるほどアメリカの方が安い!
しか〜し。日本支店登記は誰も助けてくれない。。。

どうしよう。。。

その
さらに1週間。もう一度自分でできるかどうかをインターネットでチェック。

その
そして結果は。。『とりあえずやってみよう』でした。

つづく




gagneri at 23:37|PermalinkComments(5)TrackBack(0)ビジネス | ビジネス
自己紹介
はじめましてえびです。
この度念願の会社(米国法人&日本支店)を設立しました。
元外資金融系OLから夢に向かってスタートしたばかりです。
趣味は旅行♪
ちなみに姉は米系スチュワーデスで現在アメリカに住んでいます。
さまざまな方とブログを通して出会えればと思いますっ!
Mixiはじめました!
よろしければこちらもどうぞ♪
Recent Comments
Recent TrackBacks
心もカラダも癒される、香りのセラピー (美味しいハワイで癒される... 「楽園レシピ」 by Moe Hawaii)
遅くなりましたがメリークリスマス♪
Mele Kalikimaka! (「楽園サプリ」 by Moe Hawaii)
株について
海辺のアフタヌーンティー (美味しいハワイで癒される... 「楽園レシピ」 by Moe Hawaii)
アメリカ法人の登記 その2
サイドバーのカスタマイズ (ブログを知らない社長のためのブログ教室〜長野校〜)
社長ブログ
訪問者数

livedoor プロフィール