2008年10月04日

ギョ!!

お〜〜〜っと!ぶったまげ!

もう春です!てなこと言いよったら!夏を過ぎて「秋」じゃ!!!

そろそろ祭りシーズンです!

11月になったら「よっちょれ!よさこい!」です!

う〜〜ん、忙しゅうなるんじゃろうの!

あの睡眠不足の日々がまた来るんじゃ!

うれしいような、こわいような・・・

でもみんなが喜んでいる顔を思い出すとやる気が出るんですよね!

よっしゃ〜!がんばりまっせ!

みなさん!よろちくちく!

  
Posted by gaha888 at 17:50Comments(0)TrackBack(0)

2008年04月21日

ふ〜〜〜・・・

おっとっとっとっとっと!

あけましておめでとう! と書いたと思ったら、もう春です!

いや〜!忙しいです!

なんちゅうても忙しいです!

久しぶりに現場を持って、祭りに行けるか心配です。

今の現場が来年の3月までかかります。

ふ〜〜〜・・・・・

  
Posted by gaha888 at 18:15Comments(4)TrackBack(0)

2008年01月12日

おめっと!

みなさん!あけましちおめっとさんです!

今年もどうかどうかよろしゅうにお願いちまっす!

いやーほんっとに1年が経つのは早いでっす!

この前こんなセリフを言ったような気がします。

今年はいい年でありますように!パッチ1パッチ!

とは言うものの、元旦1/1早々事故にあいました。

積雪のためパトロールをしていたら、対向車がスリップしてきて正面衝突!

相手は4人救急車で運ばれましたが、幸いにも打撲ですみました。

わしは大丈夫です。

いやー!雪、凍結は恐ろしいです!

みなさんも、気をつけて下さい!スタッドレスと言って過信しないように!

てなことで、たいへんな1年の始まりでしたが、これ以上は悪いことはないということで、これからどんどん上っていきますよ!

今年1年健康ですんばらしい年でありますように!

みなさ〜ん!よろちくちく!!!

  
Posted by gaha888 at 18:39Comments(0)TrackBack(0)

2007年12月29日

お世話になりました!

今年も終わろうとしています!

1年は早いものですね。

今年もいろいろな人にお世話になり、いろいろな人とつながりができ、いい1年でした!感謝ですね!

ただ、こーちゃんとの別れは悲しかったです。

でも、魂は生きています。この世での役割を果たしたんですから、お疲れ様と言いたいです。

こーちゃん!お疲れ様!そして、ありがとう!

よーしゃ!来年もがんばるど!!

来年は子年!わしの年じゃ!きっと良い年になるはずじゃ!

ガンガンいくで!

みなさん!来年もどうかよろしくお願いします!!!

 久しぶりに 「ガハッ!」

  
Posted by gaha888 at 18:21Comments(2)TrackBack(0)

2007年11月19日

よっちょれ!よさこい

「07よっちょれ!よさこい」が無事に終了しました!

今年も全国からたくさんの仲間に来てもらいました!

感謝の限りですね!うれしいです!

準備段階では「どうなるんじゃろうか」と不安でいっぱいでした。

「なんでもっと早うからとりかからんかったんじゃろうか」と後悔!

でも、みなさんのお陰でいい祭りになりました。

祭りはスタッフだけじゃなくて、踊りに来てくれる仲間、見に来てくれるお客さんといっしょに創るものじゃね。改めて思いました。

すべてに!感謝!感謝!感謝!でっす!

これからも仲間といっしょにがんばろう!

  
Posted by gaha888 at 19:39Comments(2)TrackBack(0)

2007年10月20日

ありゃりゃ!

うっわ〜〜〜!またさぼってました!いかんいかん!

めっきり寒くなってきました!

今朝、会社に行って仕事をしていたら、なんちゅうても寒いんで、家に帰ってシャツを追加しました。

これからまだまだ寒くなるんじゃろうの。

10月に入って、かすや祭り、九・中祭りに行って来ました。

明日は岩国祭りです。そして次はのんた祭り、そして11月に入ってみずま祭り。

そして、11月17,18日は、錦の「よっちょれ!よさこい」です!

只今新曲の猛特訓中です!祭りの準備もあるんじゃけどなかなかです!

今年は、県内外から49連が来てくれます。ありがたいことです!感謝!

今年は天気もいい予定です!

みなさん!待っちょるよ〜〜〜!

  
Posted by gaha888 at 19:27Comments(3)TrackBack(0)

2007年09月22日

に・い・が・た!

ちょっとおそくなったけど、新潟総踊りに行っちきました!

いや〜〜〜!ええまつりじゃったです!

ほんとうにみんなが一つになったっちゅう感じじゃね!

みんなのがんばりがよおみえます!

メイン会場で最後に踊らせてもらったのが、なんちゅうても気持ちがえかったです!人数が少ないのに感謝ですね!ほんとうに感謝です!

ええまつりは、行き帰りの遠路も苦にならんね。むしろ楽しいです!

さあ〜〜〜!10月から11月まで毎週まつりじゃ!

がんばるど〜〜〜〜〜!

みなさん!よろしく!!! です。

  
Posted by gaha888 at 18:35Comments(2)TrackBack(0)

2007年09月01日

新曲振り落とし!!!

今日!螢の!新曲の!振り落とし!!が!ありました!!!!!

どえらい!すんごいです!!!!!

おっっっっっっっと!まだ言うちゃあいけんかった!

振り落とし1日目が終了しました!

明日もあります!

う〜〜〜〜〜ん、自分を信じて、がんばるしかない!

須賀先生からの、天からの授かりものを、大切に預かります!

うぉぉぉぉぉ〜〜〜〜〜!!!燃えます!

いくど〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!

  
Posted by gaha888 at 23:08Comments(4)TrackBack(0)

2007年07月10日

ほっ!ほっかいどう!

北の大地!北海道に行って来ました!

The祭りに行って来ました!

とてつもなく、広かったです!

とてつもなく、ええ祭りじゃったです!

心の通じ合える仲間はええですね!

大地から、仲間から元気をもらいました!

みんな!ありがとう!

そしてこれからもよろしゅうにたのんます!!

 

  
Posted by gaha888 at 19:05Comments(2)TrackBack(0)

2007年06月01日

遠征の旅!

みなさん!おひさ〜〜〜〜〜!!

5月に遠征が2回ありました!

まず5月20日に熊本県球磨地域の「くまこい祭り」でした!

車に8人ぎっしり乗っかって6時間の旅でした!

なんと最初の会場が「錦町」でした!

そう!ここ「錦町」と同じ地名!

そうなんです!昭和63年から平成17年まで姉妹縁組をしていたんです!

合併によって地名がなくなると言うことで解除になったんですね。

すこし寂しいですね。でも、はやり縁があったんでしょうね。

最初は福島の遠征があるため、行かないことに決めていたんですが、水上村がここ錦町の環境と似ていたので心ひかれる思いで、また、スタッフの誘いで、ほんでもって須賀連がいると言うことで行くことに決定したんです!

スケジュールがくるまで「熊本錦町」は頭になかったんですね。驚きました!

そんでもって、螢のメンバーの友達が(もと錦町)が熊本錦町に住んでいたんですね。応援にも駆けつけてくれました!

はやり縁があるんですね!

「錦町」「あさぎり町」「多良木町」「水上村」と会場を移して踊りました!

どこの会場もみなさんがあたたかい!おばあちゃんが「ありがとうね」と言ってくれました。うれしかったですね!!

いや〜!行ってよかった!

球磨地域のみなさん!ありがとう!!!

 

そして5月26,27日は待望の福島「祭天」です!!

25日の夜8時に出発して、福島に26日の昼の12時30分に到着しました!

なんと16時間30分!今年はどうでももうでも「富士山」を見る!というわしのわがままで東名高速を走って行きました!みんなごめんね!

雲があって「富士山」が見えなて「今年もか・・・」とくしょんぼりしていたら、なんと雲が、すーーーーーと消えて数分ですが姿を現したんです!!感動!!!

いや〜〜、よかった!ほんとうによかった!!

富士山!ありがとう!!!

てなことで、「祭天」ですが、福島もあたたかい!ええとこです!!

遊舞炎舞のみんなががんばっていました!

これだけの祭りを立ち上げるのはかなりのパワーです!

すごいの〜〜〜!それもほとんどが女性のスタッフ!感謝です!

みなさんの心は十分に伝わってきました!はやり「心」ですね。

ほんとうにありがとう!

今年もチーム210のみんなが「祈願の華」を踊ってくれました。

そして今年はThe四季笑子のみんなが「五龍の目覚め」を踊ってくれました。

いや〜〜!うれしいです!感謝です!感動です!

ほんとうにみんな、ありがとう!

今年の福島もいい福島でした!

帰りは27日昼の3時30分に後ろ髪を引かれる思いで出発して、28日朝7時に錦に無事到着しました!

無事に行って帰れて、感謝!感謝!です!

これが5月の遠征の旅でした!ちゃんちゃん!

ほんじゃまた!

  
Posted by gaha888 at 20:51Comments(2)TrackBack(0)