2011年10月05日

宣誓・・

たいへんな役を仰せつかってしまいました。
選手宣誓です・・

今年は、毎週組み手の稽古をしておりましたので、
「今年はあんまり怖くないなあ・・」

と余裕のココロモチでしたが、
あの緊張空間で宣誓とは・・

ざっくり 選手が600名
審判員の先生が80名
見学の父兄も入れると1000名を超えます・・

なんとか派の宗家とかもおられますし、
はたして、わしは笑わすことができるのでしょうか・・


さて、先週は半年ぶりに帰省していたタツロウと
闘いました。

結果は1−8でコテンコテンにやられて
こかされました。

浅井先生曰く、

「スピードはそんなに変わらへんよ。」
「早いと思いこんでるから、構えてしまうんよ。」

とおっしゃいますが、

あいつは、いつも何か罠を仕掛けております。
もう、目が笑ってるのでわかってるのになあ・・

ちょびっとの差ですが、
あやつは、1枚上手におりまして、
わしらの動きをほぼ完全に把握しております。

たぶん、わしらが小学生を相手に闘うような
感じで闘っておるのでしょう。


同じく、去年決勝で闘ったオクムラ氏にも
稽古では勝てません。

去年は、なにやら闘神が乗り移って、
わしがわしでない状態になりましたので
勝てましたが、今年はどうなるのでしょう?

大会まで、あと1ヶ月・・
さわやかに闘いたいですな。
gahaku13 at 18:06│Comments(2)TrackBack(0)試合 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by オカン   2011年10月06日 23:02
更新心待ちにしておりました(^o^)/

一度だけお会いさせていただきました、画伯ファンのオカンです。

今年は宣誓されるのですね。めんたま飛び出すくらいガン見させていただきます(*^^*)

2. Posted by 画伯@首巻きタオル普及委員長   2011年10月07日 09:14
例年だと、開会式はお昼寝の時間なんですが・・
開会式を爆笑させることができるのか?
また、悩みが・・

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
記事検索
タモリ倶楽部にて・・
<


はんだ付けに光を・・

Facebook始めました・・
雑誌掲載


JKFan
2007年1月号に
掲載されました!




JK Fan (ジェイケイ・ファン) 空手道マガジン 2007年 01月号 [雑誌]





リンク


正空会
糸東流空手道

著書(空手と関係ないけど・・)
最新コメント
参考書
QRコード
QRコード