2014年07月27日




(・。・) まぁ 今日は
黄色い車で出かけるから
黄色いカメラで行こぉ〜っと

肘に負担のかからない
エントリーモデルの一眼レフで
エントリーレンズを持ち出して
どんな写りになるのかな?・・・と

RICOH GR Limited Edition
1

とりあえずアルプスを制覇する者
食わざる者は登れない
埼玉コースからアプローチする
登山道まで長きにわたる苦悩の道

先ずは三郷のベースキャンプ
お馴染みの定食屋だ

RICOH GR Limited Edition
2

(・_・;) な・・・・なんと

やはりアルプス 自然界をナメたらアカン

弱肉強食 恐ろしい世界だ

RICOH GR Limited Edition
3

しかし 運がいい

新たなる山小屋が目の前に出来ていた

何と言ったかな てんや かな?

RICOH GR Limited Edition
4

そうだ 目的地は山間部

今のうちに車の点検をしておこう

K-r DA35mmF2.4
5

おぉ〜

てんや も 山口オートも

Suicaを使えるではないか!!

文明が こんな山中に届いていたとは・・・

K-r DA35mmF2.4
6

車は無事に済んだ

よし険しい道のり

手を合せおこう

K-r DA35mmF2.4
7

おぉ?

ガリ勉地蔵??

K-r DA50mmF1.8
8

むむむ・・・・

難しい書物だ

K-r DA35mmF2.4
9

空気の薄い山間部

誰も居ない 厳しい環境だ

K-r DA35mmF2.4
10

息苦しいのだろうか?

凄い表情をしている

K-r DA50mmF1.8
11

森林限界の高地

実に寒そうだ・・・

K-r DA50mmF1.8
12

なんか 似ている

でも うちは貧乏神だ

K-r DA35mmF2.4
13

これが世に言う

三途の川か??

K-r DA35mmF2.4
14


K-r DA35mmF2.4
15

山の天気は変わりやすい

K-r DA35mmF2.4
16


K-r DA35mmF2.4
17

ここからは車で移動できない

徒歩で 目指すことにした

K-r DA35mmF2.4
18

ここから先は後戻りが出来ない

覚悟を決めて進む

K-r DA35mmF2.4
19

気温36℃

湿度87%

ここは地獄の三丁目

K-r DA35mmF2.4
20

アルピニストは

水分補給を忘れない

さすが屈指のアスリートだ

K-r DA35mmF2.4
21

高山植物が咲いている

K-r DA35mmF2.4
22


K-r DA35mmF2.4
23


K-r DA35mmF2.4
24

古代文明の石碑だろうか?

K-r DA35mmF2.4
25


K-r DA35mmF2.4
26

おぉ〜 

なんと言う 展望なんだ

K-r DA35mmF2.4
27

よし 休んではいられない

先へ進もう

K-r DA35mmF2.4
28


K-r DA50mmF1.8
29

つ・・・ついたぞ!!

ついに・・・ついに・・・

市川市の最高標高地点だぁーっ!!

K-r DA50mmF1.8
30

よし 山では下山が1番危険だ

用心して下界へ降りよう

途中の避難小屋に

見知らぬ高山生物がいた

K-r DA50mmF1.8
31


K-r DA50mmF1.8
32

空気の薄い山岳地帯

写真もボケ味が強い

K-r DA50mmF1.8
33

この厳しい環境下で

本日 最高標高地点を踏破した者は居ないだろう

達成感と共に 強い疲労感が降り注ぐ

K-r DA50mmF1.8
34

3010cm キツイ道のりであった

今後も人間の限界に挑戦するつもりだ

今日は この辺で寝よう 疲れた・・・



gahtan at 23:42コメント(8) 

2014年07月26日




(゜_゜) にゃがぁ〜タイトルになってしもぉた

まずはRICOH-PENTAXのK-3の不具合
NETで大騒ぎとなっておりますミラーの連写暴走

どんな症状かと言うと
突然ミラーがバタッ!バタッ!バタッ!バタッ!と
高速に動き出し カメラの電源をOFFにしても止まらず
電源バッテリーを抜くまでバタッ!バタッ!と繰り返す
まるでパタリロが駆けずりまわるみたいに
騒々しい不具合の事を言う

今回 そのパタリロ現象が
バージョン1.10でも起こった・・・・(+o+)

どうやらパタリロ現象が起こる前触れは
「シャッターを押しても撮影出来ない現象」
これが頻繁に起こると 出るみたいだ

が〜たんは ピンが合っていなくても
シャッターが切れる設定にしている
それがシャッターボタンを押しても撮影出来ない
どうも数秒間 経つと復帰するのか?
また撮影が出来るようになる

電源ボタンのOFFは あまり関係ないようだ
電源バッテリーを抜くと効果がある

そんなシャッターボタン無反応を
数回・・・・4回ぐらいだったかな?
今日は良くフリーズするな〜と思っていたら

バタッ!バタッ!バタッ!バタッ!
バタッ!バタッ!バタッ!バタッ!
バタッ!バタッ!バタッ!バタッ!

(^_^;)あ〜ぁ これで何回目だ?
バッテリーを抜けば治る
画像そのモノは残らない
単にミラーが暴れるだけだ

過去の共通点は
設定とか あまり関係なく
電源を入れっ放しで使用すると起こるみたいだ

1分間のオートパワーOFFを設定しているが
イベント中はシャッターを押さなくても頻繁に構える
半押しでピン合わせは ちょくちょく行う
なのでオートパワーOFFは働かずにONのままだ

普段の写ん歩など 撮ったら即OFFだと
まったく この様な不具合は起こらなかった(自分はね)
電源ONのまま10分15分持ち歩く感じだと
シャッターが切れ難くなり その後 パタリロ現象

さて 今回はバージョン1.10での再発なので
RICOH-PENTAXへ報告しておきますね (^_^)/


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


K-3 DA★55mm
1

今回はカーディーラーがイベント会場

K-3 DA★55mm
2


K-3 FA31mm
3


K-3 FA31mm
4

はぃ なんだか最近

完全にbayfm78のマスコット

福田麻衣(通称・自称 マイマイ)に

このブログは占拠されておりますwww

K-3 FA77mm
5 福田麻衣 nayfm78

いや〜 しかし 今日は 屋内

千葉トヨペット花見川店は涼しい〜(∩´∀`)∩

K-3 DA★16-50mm
6 福田麻衣 nayfm78

ビンゴ大会です

K-3 FA77mm
7 福田麻衣 nayfm78

小っちゃい子がビンゴ!

マイマイは子供好き

K-3 DA★16-50mm
8 福田麻衣 nayfm78

が〜たんはC賞のタンブラーが当たり

お菊はD賞のトートバッグが当たった

K-3 DA★16-50mm
9 福田麻衣 nayfm78

ビンゴ大会が終わると

恒例のマイマイ時間

K-3 DA★55mm
10 福田麻衣 nayfm78

個人的に

素朴な横顔が好き(*ノωノ)

K-3 DA★55mm
11 福田麻衣 nayfm78

お菊もサインを貰う

K-3 DA★16-50mm
12 福田麻衣 nayfm78

記念撮影

K-3 DA★16-50mm
13 福田麻衣 nayfm78

こちらは 広告会社のプロカメ

色々なことを お話したよ(^_^)

K-3 DA★16-50mm
14

標準レンズと広角レンズで

2台体勢ですね〜

K-3 DA★16-50mm
15

さぁ マイマイ恒例

てか マイマイのファンサービスは凄いもので

毎回 最後に撮影会を行う

1人1人のレンズに目線を合わす

K-3 DA★55mm
16 福田麻衣 nayfm78

さて 急ぎの仕事が残っているので

一目散にカンバック 

夕方の納品へMax

墨田区の納品なので 三脚を車に積みまして

K-3 DA★55mm
17

マイマイのイベントで
痛むヒジがピークに達しているので
お菊に三脚を持ってもらった ^^;

スリックのプロフェッショナルNは
機動性を重視した軽量コンパクトタイプだが
業務用なので4.8kg以上ありカメラより重いw

K-3 DA★55mm
18

キョロ (・.・ )( ・.・) キョロ

凄い人だねぇ〜

ここは オリンピック墨田文花店

普段は駐車場の場所

RICOH GR Limited Edition
19

(^▽^;) ふぃ〜

着いた 着いた 到着

K-3 FA31mm
20

黙々と皆さんスタンバイ中

K-3 DA★16-50mm
21

(・。・) 時代は動画なんだね〜

K-3 DA★16-50mm
22

これで3つのカメラを切り替える

K-3 DA★16-50mm
23

おぉ〜

時代は やはり フイルム

レンズの口径が迫力あるね

K-3 DA★60-250mm
24

とにかく ここはオリンピック

食品から雑貨まで何でも揃うスーパー

屋上の売り場も 例えば500mlペットボトル

100円でウチワまで付いてくるw 自販機より安い

K-3 DA★16-50mm
25

お菊は下の階へ行き

何やらアウトドア売り場で

椅子を買って来たwww

K-3 DA★16-50mm
26

さて 打ち上がったよ〜

・・・・・・・・・・・・・・・(◎_◎;)

ひ・・・・低いw

スカイツリーが高過ぎだwww

RICOH GR Limited Edition
27

まぁ いいや

PENTAXに不可能はない (≧∇≦)v

K-3 DA★60-250mm
28


K-3 DA★60-250mm
29

風が・・・・左から右へ 真横風

風速・・・3〜7mぐらいかな?

けっこう流されていますね

K-3 DA★60-250mm
30


K-3 DA★60-250mm
31

(・。・) ほぇ?

なんぢゃ こりゃ

K-3 DA★60-250mm
32

こんどは

ハートの形だ

K-3 DA★60-250mm
33

(・。・) お花みたい

K-3 DA★60-250mm
34

(・。・)・・・・・ うに

K-3 DA★60-250mm
35

左舷 20°に 違う発射場

(・。・) 街が爆発しているみたい

K-3 DA★60-250mm
36

個人的には

昔ながらのシンプルな花火が好き

K-3 DA★60-250mm
37


(^_^)/ そんな こんなの夏のイベントでした



gahtan at 23:52コメント(4) 

2014年07月25日




いつもの通り
この日記は が〜たん個人の主観
一般ピープルの戯言です
正式なアナウンスや専門的な展開ではありません




SONYから
いよいよ 曲面型センサーのカメラが出そうだ
おっ すげ〜ぢゃん

そう思われる方も多いかも知れない
しかし それは とんだ勘違い
むしろカメラ開発部門の遅れを強く感じる

NETで拾いモノ
1

↑↑↑ サムスン電子が出展した
アスペクト比21対9の105型曲面液晶テレビ

↓↓↓ そして こちらが 曲率を変えられる
サムスン電子が出展した85型の曲面液晶テレビ

NETで拾いモノ
2

もう家電業界では量販の準備を整えている
むしろ日本メーカーの遅れが気になる

カメラ業界では天狗の様に
ソファーに反り返るCannonだが
時代の流れに 少しずつ遅れだしている

Nikonは大きなカメラのメーカーだ
デジタル時代でも 相当な人気がある
しかし肝心のセンサーを自社開発していない
エネルギーを輸入に頼る日本そのモノのかたちだ

しかしテレビ産業で大赤字となったSONYは
最近 映像・カメラ部門に力を入れている
CDディスクを この世に登場させたメーカーだけある
小型軽量で新技術 日本が誇る電子メーカーだ

そのSONYが テレビ産業のノウハウを生かし
世界の最先端で曲面型センサーを進めている

知っての通り カメラのレンズは丸い
円形の光を四角いセンサーで感知している
とうぜん中央部分と端っこでは
光の当たり方は違う
極端に言えば 昼間と夕方みたいなものだ

そこで曲面型センサーで
飛躍的な と言うか 劇的な進化をはかろう
それがSONYの考えるところだ

NETで拾いモノ
3

湾曲面ならセンサー全体で均一な照射が期待される
それは何を意味するのか?

実は カメラのレンズ設計で
目の上のタンコブとなるのが
今までの平面的なセンサーの特徴
中央と周辺の差だった

NETで拾いモノ
4

それが曲面型センサーで一発解決
レンズの光学設計が飛躍的に楽になる

現にSONYのアナウンスでは
感度だけでも中央が1.4倍
周辺では2倍となるなど もの凄い話だ

つまり重たく大きなカメラレンズを
ぐぅぐぅぐ〜〜〜と コンパクトに出来る
とうぜん光学的に楽な設計なので
写りは抜群 それでいて低価格も望める

どうだろう?
今後は曲面型センサーが中心となる気がする
いや ならざるおえないだろう
びこ〜ずぅ d('д` ;)

SONYが真っ先に このセンサーを導入するのが
どうやらスマートフォンの様だ
一気に携帯カメラは曲面型センサーになるだろう
利用者も多く 小型で無理をしている携帯カメラなら
誰もが曲面型センサーの違いに気付くことだろう

もう平面センサーは古い
後2〜3年も経てば博物館の展示物だ




さて

ここからが 本題の 独り言だ



NETで拾いモノ
5

RICOH-PENTAXは いまだにフルサイズ機が無い
利用者も嫌気して他社に離れた方も多い

しかし SONYのセンサーを使うPENTAX
これからフルサイズのスタートを切るのなら
どうせなら曲面型センサーのマウントにしないだろうか?

ぶっちゃけ曲面型センサーが主流となれば
今のマウントでは小型化が望めない
とうぜん他社は マウント変更を迫られることだろう

利用者からすれば
今までのレンズ資産を投げるのは辛いことだが
10年先を考えたら どうだろうか?
そもそもアサペンの衰退は
新技術の導入に戸惑ったからでは ないだろうか?

いま 曲面型センサーを導入し
曲面型センサーのSR(手ブレ補正機構)を開発し
曲面型センサー専用のマウントを出せば
どうなる だろうか??

もしRICOHが そこまで考えているのなら
なかなか登場しないフルサイズ機の理由も
レンズのラインナップ速度も 辻褄が合う

むしろ他社は 利益優先で
将来的な望みのないレンズをボンボンと出し
利用者の懐を苦しませる感じとして見えてしまう

将来的に曲面型センサーになるのなら
いま無理をしてKマウントのフルサイズを出さんでもいい
どうせ無駄な買い物となってしまうのだから
それまで APS-CのKマウントで楽しむよ

平面と 曲面では 理屈から考えて違うもんね
曲面が これからの電子産業の常識となる
そうなると映画館なども大変だな〜

出遅れた所が 逆に救われる感じだな
しばらく様子をみよう
間違いなく曲面の時代になるのだから



 何度も言います
が〜たんの妄想日記ですからね ^^;




gahtan at 12:02コメント(16) 

2014年07月24日




(・。・) おっ

1

ガンメタル塗装

2

世界限定2000台

3

バッテリーグリップに

バッテリーが2個付いてくる

4

「2014 TIPA BEST DIGITAL SLR EXPERT」

専用ストラップ

5

専用の化粧箱に入ってくる

(・。・) K-3 もう1台 欲しいな〜

6

7月25日まで

まだ間に合う



gahtan at 12:50コメント(10) 

2014年07月23日




(^_^)/ ちわぁ
連休明けで 絶不調www


さて今日はカメラの話し
今日はが〜たんが普段
撮影をしているRAW(ろ〜)撮りの話しです


ふつ〜の人が撮影をする時は
JPEG(じぇいぺぐ) ←これで撮影をしています
JPEGの L サイズとか JPEGの M サイズとかね

でもデジタルカメラには
本格的なカメラになるとRAW撮影が出来ます

RAWと言うのは
レンズで集めた光がセンサーに当たるでしょ
その時の情報を加工しないで
そのまま記録したデーターなの

まぁ 活字で説明をしても わからないですよね?
普段のRAW展開を貼りながら
一連の流れで 説明をしますね

RAWで撮った情報をパソコンに送って
まず Digital Camera Utility 5と言う
付属の純正ソフトで確認をします

RAW撮りの場合
センサーの出力データーのままなので
専用のソフトを使わないと
パソコンやカメラ屋の画面では
画像として何も見れないのです

デジタルカメラでは
写真のデーター以外に
撮影日時 使用レンズ
カメラの設定状況なども記録されています
これをExif(いぐじふ)と言います

が〜たんの写真には撮影者著作権情報として
「GAHTAN」と記録させています
GPSを使えば撮影時の位置や高度なども記録出来ます

1

↑↑↑ ロケーションが暗くて苦戦しているのが
このデーターから判りますよね

このままでは 写真が暗いです
もしJPEGで撮影をしていたら この暗さのままです

露出を上げて 明るい写真にすると
シャッターが開いている時間が長くなり
被写体が動くとブレが発生します

ISO感度を上げれば シャッターは早く閉じれます
でも 感度を増感させると 今度はノイズが多くなります

レンズの絞りを解放のF4にするのも良いでしょう
入光量が増えるのでシャッターを早める事が出来ます
しかし絞らないとシャープ感を失いソフトな写真となります
被写界深度が浅くなり ピントの合っている部分が減ります

100万円以上する明るい大口径レンズを使ったり
画素数が少なく連写や高感度ノイズの少ないカメラを選ぶのもマルです
カメラに詳しくなれば なるほど
写真に拘りが出れば 出るほど

撮影用途によって シビアなセッティングとなり
費用も天文学的な数値となります

でも でもでもでも 
RAW撮りならば 一瞬の撮影でも
そのカメラの能力をフルに発揮できます

加工前の生データーなので
好きな様に 「後から」 設定変更が可能なのです

とりあえず 暗いので
明るい写真に 致しましょう

2

そしたら 次に
撮影モードを選びましょう

やはりポートレートなので
人物に合わすのがベターですかね?

もちろんカラー微調整も出来ます
何時間 何日かけてもOKですw

3

したら ここは カメラの性能と言うより
人間の持つ感性ですかね?

多かれ少なかれ ホワイトバランスは狂っています
ほとんどの方は 解像度とかに気を取られて
気付かない人が多い部分です

花撮り 風景 人物 何でもそうです
厳密に言うと 被写体の色で変わります
また被写体の写る割合でも違ってきます
花の場合 5cmの距離差でも 狂います
ただ 気付いていないだけですw

おんも撮影の場合 5分も違えば
日差しの角度や色温度も変化しています
影の伸びる位置も量も変わります

地球の自転の速さって意外とバカに出来ません
いま撮らなければ 後からでは様子が変わってしまいます
判る人には判る そんな話しですw

4

したらば ISO-1600と言う高感度
今時の人には普通の感度でしょうかね?
フイルム時代だと100を中心に200 頑張っても400でした

このK-3と言うカメラは
風景撮りに力を入れて設計がされています
画素数がAPS-Cにも関わらず2400万画素です

等倍で鑑賞すれば6016×4000ですから
パソコン画面では他のAPS-Cサイズと比べて
ひと回り以上 大きく拡大されて表示されます
(APS-Cとは センサーサイズの規格です)

なので拡大されれば されるほど
同じレンズで集めた光を細かく画像にするので
ノイズが目立つのは当たり前のことです

5

ただ このノイズも ある程度 処理ができます
ランダムノイズ除去を使えば
ISO感度 2〜3段は簡単に稼げます

その代わりソフト傾向になるので
少しシャープネスを強めて味付けをします

ノイズを恐れて 被写体ブレを発生させたら
勿体ないですよね せっかくの一瞬です
もう二度と取り戻せない瞬間なのですから

今 その瞬間を とにかく納めましょう
撮らなければ始まりません ノイズなんて怖くない

とりあえず軽く65 まだまだ調整が効きます
砂粒みたいなチリチリ的なノイズは消せました

6

したら ちょいと余分な部分が多いので
ちょいとばかりトリミング(切り抜き)して整えましょう

ここら辺はイベント撮りのノウハウです
動体モノの場合 四隅をキッチリ合わすより
確実を求めて中央で決めます

なのでファインダー視野率の重要性や
レンズ周辺の甘さ 光量落ちなど
イベント用途で考えれば 意味のない論調です

カメラの用途は 所かわれば何とやら
裾野の如く広し 樹海の如く深し

かなりザックリと切り抜いていますが (↓↓↓下の写真)
サイズは4928×3264 つまりK-5の1600万画素のサイズです

7

では びふぉーあふたぁー

\(* ̄ ̄∇ ̄)ノ\(* ̄ ̄∇ ̄)ノ

あなたが選ぶ写真は

上下 どちらでしょうか??

8

うちがPENTAXを使うのは
撮影後の調整が 他社よりも優れていて
細かい調整で忠実な再現が可能だからです 

他社では最後まで煮詰められません
が〜たんの諧調識別能力を大きく下回ります

知っていますか? 色覚異常の人は
男性だと20人に1人 女性は500人に1人の割合です
欧米になると男性の10人に1人が色覚異常です

お酒が飲めない人は 良く耳にしますが
「俺 色に弱いんだよ〜」 てな人 周りにいますか?
それほど現代人は 色に無関心な人が多いのです

異常障害とまでは いかなくても
能力低下の恐れがある人は 日本人では半数を占めます
ほとんどの人に自覚はありません
それだけ色彩に無頓着なのです

雪の白が 純白です
繊維や塗料の白は 青みや赤みを帯びます
黒も同じで 緑やオレンジを帯びています

服がSからLまであったら 見比べてみて下さい
ほとんどの服が 繊維染めの釜が違うので
微妙に色の違いが生じています
まぁ そこら辺は うち 職業病ですがねwww ^^;

訓練次第で 能力低下の予備軍は数週間で正常に戻ります
カメラやレンズの能書きを言う前に
色を良く見比べましょう



gahtan at 22:54コメント(6) 
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1971年10月販売

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ラジオが大好き♪

ライブが大好き♪

らーめん蕎麦大好き♪

車バイク大好き♪

カメラ大好き♪

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腕時計大好き♪

中古パソコン大好き♪

オーディオ大好き♪

ボクシング大好き♪

トラップ標的射撃が大好き♪

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危険物やら整備士やら
大型2種とか大型2輪とか
牽引やら大特やら
何か色々資格は持っています

FIA・JAF モータースポーツライセンスAや
公認審判員(コース・時計・技術)の
資格は更新切れでバン!!w

k300542349 (Custom)
PENTAX 所有レンズ 一覧
【ズームレンズ】

 DA★16-50mmF2.8
◆DA★50-135mmF2.8
 DA★60-250mmF4

----------------------------------

ぁDA FISH-EYE 10-17mm
ァDA12-24mmF4
ΑDAL18-55mm
АDA18-135mm WR
─DA 18-270mm

----------------------------------

 FA28-105mm
 DA50-200mm WR
 DAL55-300mm

----------------------------------

 HD-DA20-40mm

===================


【単焦点レンズ】

 DA★55mmF1.4
◆DA★200mmF2.8
 DA★300mmF4

---------------------------------

ぁDA15mmF4ED AL Limited
ァDA21mmF3.2AL Limited
ΑDA35mmF2.8MacroLimited
АDA40mmF2.8 Limited
─DA70mmF2.4Limited

---------------------------------

 FA31mmF1.8AL Limited
 FA43mmF1.9 Limited
 FA77mmF1.8 Limited

---------------------------------

 DFA MACRO 50mmF2.8
DFA MACRO100mmF2.8WR

---------------------------------

 DA14mmF2.8
 DA35mmF2.4
亜DA35mmF2.4
院DA50mmF1.8

---------------------------------

押A2X-L

合計 12+18=30本


===================



【三脚・一脚 管理表】


『一脚』

【ベルボン】
.Ε襯肇蕁.好謄ック M50
▲Ε襯肇蕁.好謄ック V50
GEO POD N74

【スリック】
ぅ侫ト ストック 3N
➄カーボンポッド 382FL N

・‥…━━━☆・‥…━━━☆

『三脚』

【スリック】
.潺豊
▲肇薀戰襦.好廛螢鵐GM
スプリント PRO供N
SC304カーボン
SC503 DX
Ε廛蹈侫Д奪轡腑淵覘N

【ハクバ】
WF WT3510A

【ベルボン】
┘Ε襯肇蕁Ε襯奪スアイ・ミニ

・‥…━━━☆・‥…━━━☆

『3way雲台』 

【ベルボン】
PHG 40D
PHG 65Q

【スリック】
SH-908
だ宿別勝”毀
SH 715E
SH 704E

・‥…━━━☆・‥…━━━☆

『自由雲台』 

【ベルボン】
QHD 73Q
QHD 43D

【スリック】
SBH-280 E BK
SBH 100DQN
SBH 100DQ
SBH 100

・‥…━━━☆・‥…━━━☆


患者・家族そして医師、看護師
病魔と闘う人達への応援歌

本物の医師らによる本物の叫び
「医療系ボランティアバンド」

Heartfull Hospital

(ハートフルホスピタル)



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