2016年05月25日




廃墟マニアには 堪らんべ?

この写真 えぇやろ?

1 ポジフィルム調 RICOH GR Limited Edition
1

あららららぁ

街 全体が廃墟色

2 ハイコントラスト白黒 RICOH GR Limited Edition
2

ガクアジサイ(額紫陽花)を

岳(がく)が撮る

3 ポジフィルム調 RICOH GR Limited Edition
3

お見事

紫陽花の花序2色

4 RICOH GR Limited Edition
4

まぁ 花撮り言うても 十人十色

あちきの写風でやんす

5 RICOH GR Limited Edition
5

6 RICOH GR Limited Edition
6

綺麗な夕日を見ると

何かが起こりそうで不安に思う

7 RICOH GR Limited Edition
7

気味が悪いほど 夕日が鮮やか

地震でも来るのかな?

8 RICOH GR Limited Edition
8

つねに身近にGR いいな やっぱGRは

新しいGRが出たら グラついちゃうな

K-5 K-3 K-1 そして GR ほらね 兇ない

初号機を購入する癖があるみたいだ

そう言えば お菊さんに貸している

SONYのサイバーショット DSC-RX100

これもまた初号機だ 不思議だね (+_+)



gahtan at 23:47コメント(5)  mixiチェック

2016年05月24日




退院した 言うても レンズの話しね (´・ω・`)

最近 放置しとった かく美さん

が〜たんがツインテールに弱と知ってか?知らずか?

こんにゃろめ もろタイプやん(笑)

フランス圏の帰国子女 望遠レンズで引っ叩いてやる

0
no title

さて 届きました・・・・

最近 佐川急便 担当の おじさん
荷扱いが上手いから 心配なしに届く様になった
延着など 飛脚組織そのモノの問題はあるけどね

ちなみに「宅急便」はヤマト運輸のシステム名で
商標登録されているので他社が宅急便を名乗ることは出来ない
「魔女の宅急便」は 事前にヤマト運輸へ利用許可を得た

だからヤマト運輸と魔女の宅急便のCMコラボが成立し
TVを観る側は どっちのCMだか判らず

スポンサー効果で CM本数も前代未聞だった

クロネコヤマト 「魔女の宅急便」 映画告知 1989

なので一般的には「宅配便」と言う
以前 宅配便貨物業者のスポンサーなのに
平気で宅急便を使う地方のラジオDJが居た

スタッフ向けの投書メールを投稿して
放送時間内に訂正をさせた・・・懐かしいw

1 K-1 DA35mmマクロ
1

さて もう お解りですね?
ペンタキシアン(PANTAXIAN)の認定試験に出ますw

(・。・) そうですね? 不自然ですよね?

DA35mmマクロはAPS-C用のレンズなので
K-1(フルサイズ)で使用するとケラレます
こちらが 無添加の写真です

2 K-1 DA35mmマクロ(原寸)
2

K-1の場合 全自動でAPS-Cに切り替わるのですが
僕の場合 便利なクロップ機能は使いません 機能OFFです

その訳は 1枚目の写真と比べてみて下さい 1枚目ですよ
先頭の写真は0番で かく美です(笑)

↓こちらが クロップ機能で撮った写真です

3 K-1 DA35mmマクロ(APS-Cクロップ)
3

原寸は7360×4912で3615万2320画素です
四隅がケラレて黒い状態でも データー量は29.0MB

しかしクロップ機能を使ってAPS-Cサイズになると
4800×3200の1536万画素で データー量も11.9MBに落ちます

イメージサークルは 四隅が少しケラレるだけ
なので僕は6002×4006を使います

なぜ6000×4000にしないのか?
3:2の有効画素が大人の事情で5993×4000とか
6000×4004など 不安定で数値が変化します
なので安定した6002×4006の2404万4012画素を使います
データー量も19.0MBと半切りの300dpiでも十分なお釣りが来ます

なれると簡単なんです
Digital Camera Utility 5 でトリミングの所に
「679-453」と「6002-4006」を入力するだけ

4
4

(・。・) おぉ〜 養生も最近は
amazonみたいなラップ方式になりましたね
こちらもゴミが出なくて助かります(笑)

ただ もと運ちゃん曰く
僕がラッシングしたら センターから動かないな
片寄ると言う事は ラップの張りが均一でない
運ちゃんからしてみると 「へた」の2文字だw

この様な写真だと もろケラレが目立つ

5 K-1 DA35mmマクロ
5

何気に この距離目盛り 半分しか書いてないw
それでも一応は 赤外線指標が書いてある

6 K-1 DA35mmマクロ
6

距離目盛りとは なんぞや?
赤外線指標とは なんぞや?

説明をするのが面倒なので 読んでねw

7
7

8
8

基本的にフイルム時代の産物です
デジタルカメラは構造的にも 難しいし
ビデオカメラが赤外線撮影で服が透けて録画出来るので
回収騒動となり メーカーはかなりの損害が出ました

今時 正規版で赤外線撮影が可能なデジカメは存在しません
なので赤外線指標も 消える運命となりました

民生用とは違い 専門機関や官公庁など
厳しい使用条件を規定した「PENTAX 645Z IR」が存在します

9
9

隠れた“真実”に迫る! PENTAX 645Z IR

とりあえず 退院してきたレンズの話しでしたね
リコーイメージングの調整技術
どんなもんだか が〜たんの目で確かめてやる

( ̄ー ̄) ( ̄▽ ̄;) なぜ上から目線?
それはね 正規購入の お客様だからダ
リコーイメージングの給料は おらの銭だ

見ろ!人がゴミのようだ!ハッハッハッハッハッハ...
PENTAXがどんなカメラだろうが
まっとうな爺カメを慰めてくれる財宝ぐらいはあるはずだ
さぁみんな!しっかり稼ぎな!!

F5.6クロスで合わせてみる
若干 外れるがフイルム時代に設計したレンズだ
ここまで解放で合えば 上等と言えよう

10 K-1 FA50mmF1.4
10

K-3から中央3点でF2.8光束が対応になった
さらにK-1のSAFOX 12(AFユニット)は
人工光源下で生じやすい測距誤差を的確に補正する

うん! 中央合わせは完璧だ!
裸眼の情報に限りなく近い
早く が〜たんの視力を超すAFを造ってくれ

わかります? 10枚目と比べて
PENTAXのロゴに透明感と立体感が出ています
この違いをファインダーで確認出来ないと
店頭で試写しても 何も判らないかも・・・・

11 K-1 FA50mmF1.4
11

さて おんもに出て自然光にて
フルサイズになると被写界深度が浅くて云々と 聞きますが
別にカメラのホールド性はAPS-Cと大差はなく
ファインダーが見易いので 逆にフルサイズの方が合わせ易いかな?

AF精度を上げるには中央合わせが鉄則だけど
それだと日の丸構図に成りやすいですよね
なので僕なんかは 葉っぱを上下左右に距離を合わせて
中央だけに観る側が集中し難い環境を探して撮影をしています

12 K-1 FA50mmF1.4
12

次は 中央で合わせてからスライドさせる やり方で
ホールド性が悪いと位置がコケたりします
ファインダーで追いながら動かせば 修正は簡単

自分が前後に動いて合わせる ばでぃ〜フォーカスです
結局は 目と体で合わせるので AFは関係のない様にも見えますが
やはり初めからピンを探して行くには時間が掛かります
ある程度 AFで合わせてからだと 簡単に合います

13 K-1 FA50mmF1.4
13

このレンズを初めて撮った画像を残してあります
ブログ用は ばでぃ〜フォーカスで合わせたモノ
こちらが恐るべき未公開画像です

未公開-1
未公開画像 その1

K-r ロゴに合わせたのに ここまでコケる

未公開-トリミング
未公開画想 トリミング

写真で見る以上に ファインダーを覗いていた僕は
え〜 合焦して これ!? ダメぢゃん みたいな
なので このレンズで写ん歩する前に

新宿に持って行ったワケですが
けっこう コケていましたが ビシッと治るモノですね〜
今日はAFだけで バシバシ合焦します 南無〜

14 K-1 FA50mmF1.4
14

15 K-1 FA50mmF1.4
15

16 K-1 FA50mmF1.4
16

↓ こちらはPENTAX独自のホワイトバランス CTEに
同じくPENTAX独自のカスタムイメージ 雅(みやび)です
PENTAXだけの紫陽花風味です はぃ

17 K-1 FA50mmF1.4
17

裏の家が 建て壊しです

18 K-1 DFA15-30mmF2.8
18

あ! ぬこっ!

やはり単焦点レンズは軽い!!

でも SDM くそ遅い!!(笑)

19 K-1 DA★300mmF4
19

K-1のアドバンスドHDRが 麻衣ブーム
HDRとは 露出をずらしながら3枚を連続撮影して
その3枚を合成することで
明暗部分のダイナミックレンジを大幅に広げられる

そして そのHDRと明瞭強調の技術をドッキングさせて
独特の世界を創り出せるのが「アドバンスドHDR」です

20アドバンスドHDR撮影&雅(みやび) K-1 DA★300mmF4
20

ただ 1つのRAWファイルに3枚のRAW画像が入り
Digital Camera Utility 5で1枚ずつ分割でき保存が出来るが

DCU5で見ると RAWの まさに生ですか?
明瞭強調がされていない普通の生情報が見れて
アドバンスドHDRはbrowser側でしか見れません

( ̄▽ ̄;) 何のタメの純正ソフトでしょう、、、
てか 誰も純正ソフトを使わないのでしょうか?
だったら純正ソフト 辞めちゃえば?

21 アドバンスドHDR撮影&銀残し K-1 DA★300mmF4
21

対策としては 記録方式を
RAWとJPEGを同時に記録する「RAW+」に変更し
さらにSD1スロットにRAW SD2スロットにJPEGの
分離記録方式に切り替えて HDRやデジタルフィルター
明瞭コントロール/肌色補正などをJPEG側から操作するか・・・・

今日のアドバンスドHDR撮影も RAW+のJPEGデーターを
Digital Camera Utility 5に投げ込んで部分補正をした写真です

22 アドバンスドHDR撮影&白黒(赤外調) K-1 DA★300mmF4
22

他社ソフトに逃げるのは簡単ですが
車でも何でも 純正で極めるのが美学と言う

適応力とネバーギブアップで人生をラッセルして来たので
辛い事から逃げる 負け犬だけには 落ちたくありません
「負ケラレマセン勝ツマデハ」精神で 純正を貫いてみせます



gahtan at 19:21コメント(3)  mixiチェック

2016年05月22日




千葉県 鴨川市

中山間地にひろがる棚田

1 RRS撮影 K-1 DFA15-30mmF2.8
F11 1/200秒 ISO-100 焦点距離 15mm(APS-C換算9.8mm)

1

2 K-1 DFA15-30mmF2.8
F4.5 1/2000秒 ISO-100 焦点距離 23mm(APS-C換算15.0mm)

2

東京から一番近い棚田として有名

3 RRS撮影 K-1 DFA★70-200mmF2.8
F14 1/125秒 ISO-200 焦点距離 83mm(APS-C換算54.2mm)

3

4 RRS撮影 K-1 DFA★70-200mmF2.8
F11 1/200秒 ISO-100 焦点距離 70mm(APS-C換算45.7mm)

4

(・。・) おっ!

5 K-1 DFA★70-200mmF2.8
F10 1/200秒 ISO-100 焦点距離 200mm(APS-C換算130.7mm)

5

6 K-1 DFAマクロ100mmF2.8
F5.6 1/250秒 ISO-100 焦点距離 100mm(APS-C換算65.3mm)

6

7 K-1 DFAマクロ100mmF2.8
F7.1 1/200秒 ISO-100 焦点距離 100mm(APS-C換算65.3mm)

7

PENTAXの純正レンズケースが

ベルトポーチに使われていた

8 K-1 DFAマクロ100mmF2.8
F7.1 1/1000秒 ISO-100 焦点距離 100mm(APS-C換算65.3mm)

8

9 K-1 DFAマクロ100mmF2.8
F5.6 1/800秒 ISO-100 焦点距離 100mm(APS-C換算65.3mm)

9

10 K-1 DFAマクロ100mmF2.8
F5.6 1/500秒 ISO-100 焦点距離 100mm(APS-C換算65.3mm)

10

(・。・; 歴史博物館の展示品レベルのカメラが
ここでは現役で使われていた・・・・

5枚目から連続で登場するカメラ陣は
50年から120年ぐらい昔に造られたカメラだろうか?
クラシックカメラのカテゴリーに なるのかな?

11 K-1 DFAマクロ100mmF2.8
F5.6 1/1600秒 ISO-100 焦点距離 100mm(APS-C換算65.3mm)

11

12 K-1 DFAマクロ100mmF2.8
F5.6 1/2000秒 ISO-100 焦点距離 100mm(APS-C換算65.3mm)

12

13 K-1 DFAマクロ100mmF2.8
F5.6 1/800秒 ISO-100 焦点距離 100mm(APS-C換算65.3mm)

13

無料駐車場は こんな感じ
観光バスが けっこう出入りするので
時期が来ると 停めるのに苦労しそう・・・・

14 K-1 DFA24-70mmF2.8
F7.1 1/800秒 ISO-100 焦点距離 24mm(APS-C換算15.6mm)

14

カリフラワーやブロッコリー風の新緑

マヨネーズをかけて かじりたいね 

15 K-1 DFA24-70mmF2.8
F11 1/200秒 ISO-100 焦点距離 24mm(APS-C換算15.6mm)

15

千葉県 富津市

田原地区の丘陵地帯にある

銘水滝の不動尊

16 K-1 DFA24-70mmF2.8
F8 1/50秒 ISO-160 焦点距離 24mm(APS-C換算15.6mm)

16

(・。・) 買い過ぎでね?

17 K-1 DFA24-70mmF2.8
F4 1/125秒 ISO-1250 焦点距離 33mm(APS-C換算21.5mm)

17

18 K-1 DFA24-70mmF2.8
F5.0 1/200秒 ISO-800 焦点距離 70mm(APS-C換算45.7mm)

18

(・。・) じょぼぼ〜

19 K-1 DFA24-70mmF2.8
F5.0 1/100秒 ISO-320 焦点距離 29mm(APS-C換算18.9mm)

19

ボディ内手ぶれ補正機構 SR II

なかなか優秀ですね〜

20 K-1 DFA24-70mmF2.8
F16 1/3秒 ISO-100 焦点距離 36mm(APS-C換算23.5mm)

20

21 K-1 DFA24-70mmF2.8
F4 1/25秒 ISO-100 焦点距離 24mm(APS-C換算15.6mm)

21

22 K-1 DFA24-70mmF2.8
F4 1/50秒 ISO-100 焦点距離 70mm(APS-C換算45.7mm)

22

急な階段が工事されていた

23 K-1 DFA24-70mmF2.8
F8 1/50秒 ISO-125 焦点距離 24mm(APS-C換算15.6mm)

23

6月頃に また 来たいなぁ〜

(^_^)/~ ではでは また



gahtan at 23:53コメント(10)  mixiチェック

2016年05月21日




(・。・) 今日も仕事でして

16時から小岩駅北口でパトロール

1 RICOH GR Limited Edition
1

ぞろぞろぞろ 今回 僕は

南口にある3つの商店街を中心に警邏

2 RICOH GR Limited Edition
2

お巡りさんと 拳銃(射撃)の話しや

カメラ(ミラーレスやタムロン)の話しで盛り上がるw

3 RICOH GR Limited Edition
3

とまぁ 仕事と地域活動で終わってしまうのか?

ん〜〜なワケねぇ〜べし? が〜たんだぉ(・。・)b

13時から15時の間 江戸川区立の

平井運動公園へ行って来たべし

荒川グラウンド駐車場は土曜日・日曜日・祝日のみ開放

4 K-1 DFA24-70mmF2.8
F7.1 1/400秒 ISO-100 焦点距離 48mm(APS-C換算31.4mm)

4

荒川河川敷に整備されている平井運動公園には

3か所(5か所に見えるけどw)の花壇(約5800平方m)に

雛罌粟(ヒナゲシ)や虞美人草(グビジンソウ)が

約18万本 植樹されている

5 K-1 DFA24-70mmF2.8
F11 1/320秒 ISO-100 焦点距離 24mm(APS-C換算15.7mm)

5

お菊さんは お日様の光が苦手です

ニンニクも苦手だから前世はドラキュラかも?

なので1本の欅(けやき)の下で音楽鑑賞中

6 K-1 DFA★70-200mmF2.8
F14 1/200秒 ISO-200 焦点距離 200mm(APS-C換算130.7mm)

6

リコーイメージングの基準で

HD PENTAX-D FA 150-450mmF4.5-5.6ED DC AWは

スターレンズの冠から外されているけれど(F値が通しでないから?)

使い手からしたら PENTAXを代表する超望遠レンズだ

7 K-1 DFA150-450mmF4.5-5.6
F5.6 1/800秒 ISO-100 焦点距離 450mm(APS-C換算294.1mm)

7

8 K-1 DFA150-450mmF4.5-5.6
F5.6 1/800秒 ISO-100 焦点距離 450mm(APS-C換算294.1mm)

8

9 K-1 DFA150-450mmF4.5-5.6
F5.6 1/1000秒 ISO-100 焦点距離 450mm(APS-C換算294.1mm)

9

(;^_^A 今日も暑いだにぃ〜

カメラのセンサー温度も30℃やて

10 K-1 DFA15-30mmF2.8
F14 1/50秒 ISO-100 焦点距離 15mm(APS-C換算9.8mm)

10

フルサイズのばやい

普通に撮れば 勝手にボケる

11 K-1 DFA150-450mmF4.5-5.6
F4.5 1/2000秒 ISO-100 焦点距離 150mm(APS-C換算98.0mm)

11

12 K-1 DFA★70-200mmF2.8
F2.8 1/4000秒 ISO-100 焦点距離 140mm(APS-C換算91.5mm)

12

13 K-1 DFA★70-200mmF2.8
F2.8 1/3200秒 ISO-100 焦点距離 200mm(APS-C換算130.7mm)

13

(・。・) あ〜 貨物列車

あまり見かけないよね ここでは

14 K-1 DFA24-70mmF2.8
F7.1 1/800秒 ISO-100 焦点距離 70mm(APS-C換算45.7mm)

14

(・。・) そんで もって 特急

土曜日なのに ひっきりなしに通るね

15 K-1 DFA24-70mmF2.8
F14 1/100秒 ISO-100 焦点距離 24mm(APS-C換算15.7mm)

15

たまに お菊さんの様子を見る

野放しのワンコみたいだね

(・∀・∪)ワンワン ワンッ(∪・ω・)

16 K-1 DFA24-70mmF2.8
F16 1/50秒 ISO-100 焦点距離 24mm(APS-C換算15.7mm)

16

17 K-1 DFAマクロ100mmF2.8
F5.6 1/500秒 ISO-100 焦点距離 100mm(APS-C換算65.3mm)

17

18 K-1 DFAマクロ100mmF2.8
F5.6 1/1000秒 ISO-100 焦点距離 100mm(APS-C換算65.3mm)

18

超広角レンズの もう1つの使い方

19 K-1 DFA15-30mmF2.8
F14 1/60秒 ISO-100 焦点距離 15mm(APS-C換算9.8mm)

19

20 K-1 DFA15-30mmF2.8
F5.0 1/800秒 ISO-100 焦点距離 15mm(APS-C換算9.8mm)

20

21 K-1 DFA15-30mmF2.8
F11 1/100秒 ISO-100 焦点距離 15mm(APS-C換算9.8mm)

21

こんな感じで 大は小を兼ねるではないけれど

フルサイズだと作風が広がるよ てな感じかな? (・。・)



gahtan at 22:03コメント(10)  mixiチェック

2016年05月20日




いい写真がない
上手く撮れない
それでもカメラは買って来る

向かい日でも
乱反射でも
寝転んでしまえば
ナイスショット♪

空撮ればPENTAX色
背景撮ればボケ味が出る
誰も 彼も どんな人も
新しいK-1を持っている〜

「みんながみんな英雄」 フルver. /AI【公式】

今日は リアル・レゾリューション・システム(RRS)で夜景を撮ってみた
写真5枚でRAWデーター 755MB 1枚の平均が151MBだった

今日は軽い単焦点レンズなので
パイプ径25mmで4段の中小型カーボン三脚
SC 304 カーボン を持ちだした

周りで見ている人にはkissカメラに見えるだろう
まぁ キヤノンで単焦点レンズを扱う人は少ないけどね

RRSで動体補正を ON
倍率色収差補正を ON
回祈補正を      ON
自動的に手ブレ補正のSRはOFFになる

あれだね・・・・ 夜景のRRS撮影は三脚が必需
例えばシャッター速度が15秒だと 4枚撮影なので
トータル1分間の露出となる そこがRSS撮影のポイントだ

1 RICOH GR Limited Edition
F2.8 1/30秒 ISO-3200

1


先ずは DA35mmF2.4
でたぁ〜2万円で  お釣りがくると言う
ペンタックスの単焦点入門レンズ

それを3600万画素のフルサイズ機で使う
レンズの重さは 124g とにかく軽い

2 K-1 DA35mmF2.4(APS-C換算23mm)
RAWよりJPEG展開 38.1MB
F14 25秒 ISO-100

2

このレンズのポテンシャルは凄い
山歩きや旅行などに持ち出したい
等倍で表示すると こんな感じだ

3 トリミング
3

4 トリミング
4

APS-Cの標準レンズなので
フルサイズで使うと けっこう広角だ

5 K-1 DA35mmF2.4(APS-C換算23mm)
RAWよりJPEG展開 36.3MB
F11 20秒 ISO-100

5

レンズをFA Limitedに着け替える

6 K-1 FA77mmF1.8(APS-C換算50mm)
RAWよりJPEG展開 35.8MB
F13 25秒 ISO-100

6

等倍の表示ではないが
個人的な趣味で 部分トリミングした

7 トリミング
7

8 トリミング
8

フィルムの対角線寸法と等しい焦点距離を持つ
真の意味での標準レンズ

APS-C機では扱いにくい中途半端な画角が
フルサイズでは すこぶる扱いやすい

9  K-1 FA43mmF1.9(APS-C換算28mm)
RAWよりJPEG展開 36.1MB
F13 20秒 ISO-100

9

だ〜〜れも 居ないし・・・・・・
ここの駐車場は23時に閉まる
それまでに出ないと大変な事になる

10 K-1 FA43mmF1.9(APS-C換算28mm)
RAWよりJPEG展開 35.7MB
F10 6秒 ISO-100

10

K-1は ジックリと撮ると面白いカメラだ
ナノテクノロジーで最新のレンズでないと
カメラの性能がフルに発揮できない・・・・・・

そう巷では言われているが ど〜も逆に感じる
カメラが良ければ レンズの性能をフルに引き出せる

そしてPENTAXの純正レンズは 並レンズと言われても
他社のガチレンズに匹敵する (/・ω・)/



gahtan at 22:52コメント(10)  mixiチェック
読者さま 訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

読者さま アクセス回数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ダイレクトメール用 リンク一覧


d078215d (Custom)

ニコ生プレ垢のROM専
(一部の生主は除く)
ID:17936265

こちらもROM専 ツイキャス
http://twitcasting.tv/gahtanfmradio

Twitter @gahtanfmradio

mixi キーワード が〜たん

Facebook 宇田 岳

アメーバブログ
http://ameblo.jp/fmradio/

エキサイトブログ
http://gahtan.exblog.jp/

yaplog!(ヤプログ!)
http://yaplog.jp/gahtan/

コスプレイヤーズアーカイブ
ハンドルネーム が〜たん

価格com.
が〜たん さんのプロフィール
これでググって下さい

Skype(スカイプ)
gahtanfmradio
どこの誰だか知らないと承認しないよ




ここの管理人


宇田 岳(がく) ♂
1971年10月販売

が〜たんの由来
息子が幼い頃 岳さんと言えずに
「が〜たん」と呼んでいた

korichan-2011-03-37 (Custom)

ラジオが大好き♪

ライブが大好き♪

らーめん蕎麦大好き♪

車バイク大好き♪

カメラ大好き♪

20110301112211_476_ (Custom)

腕時計大好き♪

中古パソコン大好き♪

オーディオ大好き♪

ボクシング大好き♪

トラップ標的射撃が大好き♪

20110301112547_507_ (Custom)

危険物やら整備士やら
大型2種とか大型2輪とか
牽引やら大特やら
何か色々資格は持っています

FIA・JAF モータースポーツライセンスAや
公認審判員(コース・時計・技術)の
資格は更新切れでバン!!w

k300542349 (Custom)


が〜たんブログの記事検索
皆さんの足跡

    月別アーカイブ
    PENTAX 所有レンズ 一覧
    【ズームレンズ】

     DA★16-50mm
    ◆DA★50-135mm
     DA★60-250mm

    ----------------------------------

    ぁDA FISH-EYE 10-17mm
    ァDA12-24mm
    ΑDAL18-55mm
    АDA18-55mmWR
    ─DA18-135mm
     DA18-270mm

    ----------------------------------

     FA28-105mm
     DA50-200mm
     DAL55-300mm

    ----------------------------------

     HD-DA20-40mm
     HD-DA18-50mm
     HD-DA16-85mm

    ----------------------------------

    亜HD-DFA15-30mm
    院HD-DFA24-70mm
    押HD-DFA28-105mm
    魁HD-DFA★70-200mm
    粥HD-DFA150-450mm


    ===================


    【単焦点レンズ】

     DA★55mm
    ◆DA★200mm
     DA★300mm

    ---------------------------------

    ぁDA15mm Limited
    ァDA21mm Limited
    ΑDA40mm Limited
    АDA70mm Limited

    ---------------------------------

    ─FA31mm Limited
     FA43mm Limited
     FA77mm Limited

    ---------------------------------

     DA35mm MacroLimited
     DFA MACRO 50mm
     DFA MACRO100mm

    ---------------------------------

     DA14mmF2.8
     DA35mmF2.4(黒)
    亜DA35mmF2.4(黄)
    院DA50mmF1.8

    ---------------------------------

    押A2X-L
    魁FA50mmF1.4

    合計 20+19=39本


    ===================



    【三脚・一脚 管理表】


    『一脚』

    【ベルボン】
    .Ε襯肇蕁.好謄ック M50
    ▲Ε襯肇蕁.好謄ック V50
    GEO POD N74

    【スリック】
    ぅ侫ト ストック 3N
    ➄カーボンポッド 382FL N

    ・‥…━━━☆・‥…━━━☆

    『三脚』

    【スリック】
    .潺豊
    ▲肇薀戰襦.好廛螢鵐GM
    スプリント PRO供N
    SC304カーボン
    SC503 DX
    Ε廛蹈侫Д奪轡腑淵覘N

    【ハクバ】
    WF WT3510A

    【ベルボン】
    ┘Ε襯肇蕁Ε襯奪スアイ・ミニ

    ・‥…━━━☆・‥…━━━☆

    『3way雲台』 

    【ベルボン】
    PHG 40D
    PHG 65Q

    【スリック】
    SH-908
    だ宿別勝”毀
    SH 715E
    SH 704E

    ・‥…━━━☆・‥…━━━☆

    『自由雲台』 

    【ベルボン】
    QHD 73Q
    QHD 43D

    【スリック】
    SBH-280 E BK
    SBH 100DQN
    SBH 100DQ
    SBH 100

    ・‥…━━━☆・‥…━━━☆
    広告コメント防止対策

    『現在のコメントNGキーワード』

    ただいまNG設定は全て解除してあります