2007年05月

2007年05月31日

(´∀`*)(´∀`*)(´∀`*)(´∀`*)

5月も終わりなので

こどもの日バージョンも終わり

1


gahtan at 23:44コメント(0)  mixiチェック

2007年05月30日

新潟の帰り道〜

1


信濃町ICを下りて国道18号線にある

観光土産センターで〜す

2


卵も直販してまぁ〜す

3


( ̄▽ ̄」)」( ̄▽ ̄」)」 もっこりんご

4


(L ̄▽ ̄)L(L ̄▽ ̄)L  もっこりんご

5


gahtan at 22:39コメント(0)  mixiチェック

2007年05月29日

1


ヽ(^^ヽ)♪(/_ _ )/ ぢゃんがぢゃんが

あなたは何%がすきですか?

へ( ̄_ ̄へ)(ノ ̄_ ̄)ノ あっよいよい

gahtan at 22:56コメント(0)  mixiチェック

2007年05月28日

坂井 泉水  本名 蒲池幸子

ZARDのボーカル/作詞家


歌手デビューする前は日清カップヌードル

レーシングチームのレースクイーン

1


昨年7月、子宮頸癌を患い都内某病院にて

入退院をくりかえしながら闘病生活を送っておりました

2


摘出手術により、一度は快方に向かっておりましたが

子宮頸癌の肺転移が認められ

今年4月に再入院を余儀なくされました

3


最近は、早朝に病院の敷地内を散歩するまでになり

気丈にも体調回復のための日課としておりました

4


病室に戻る途中、階段の踊り場(約3メートルの高さ)

を通った際、前日の雨により足を滑らせて転落

後頭部を強打したことが、要因となり

5月27日15時10分、脳挫傷の為、永眠致しました。

5


坂井泉水さんは、僕たちに力を与えてくれたばかりか

多くのものを残してくれました

いつまでも僕たちの心の中に生き続けます

坂井泉水こと蒲池幸子さんのご冥福を心よりお祈りいたします

ありがとうございました!!

gahtan at 22:14コメント(0)  mixiチェック

2007年05月27日

俺、津田沼に参上!!

初めから終わりまでクライマックスだぜっ!!

1


ふぇ〜ちと休憩にゃのりゃ

2


懐かしい看板だねぇ〜

3


何しに来たかって?

ヾ(〃゚ー゚〃)ノヾ(〃。。〃)ノ

4


ぞろぞろぞろ ぞろぞろぞろ

(゚ω゚(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚

5


津田沼パルコ30周年記念イベント

奥華子ミニ・ライヴ&サイン会

屋上特設ステージ


6


華子ちゃ〜〜〜〜ん!!


ヽ(゜∀゜)メ(゜∀゜)メ(゜∀゜)ノ


7


はなくぅおぉ〜ちゅ〜わぁ〜ん♪


(∩´∀`)∩´∀`)∩´∀`)∩´∀`)



8


bayfm78

カメカメハウス
(日)22:30〜23:00

よろしくどうぞぉ〜〜♪




で、もって次の場所へ

ε=ε=ε=ε=ε=(o゜―゜)oブーン!!

(o´∀`o)──力ゎレlレl──(o´∀`o)

9


ブラインドも可愛いの

o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

10


そして向かった先は・・・・


鎌ヶ谷大仏〜!!


11


ボクの門脇知子がお伝えする

bayfm78

Radio Surprise!!月曜日〜木曜日午後1時〜3時51分絶賛ON AIR!!!



ついに完成 鎌ヶ谷大仏ソング!!

「DIVE TO LOVE」

無理だとわかっていても
はじけそうだから手紙を書いたんだ。
あの子が迷わないように
待ち合わせは鎌ヶ谷大仏!
ボクの願い事はかなうのか?
何度も拝みには来てるけど?
大仏さまー 何も言わないけど
ボクと一緒に待っていた。
大仏さまー 文句一つ言わないで
いつまでもこないあの娘を待っていた。

「好きだよ」何回でも
伝えたい言葉、たったの4文字だ・・・。
心臓がビックリしてる。
落ち着かせて鎌ヶ谷大仏。
ボクの熱い夏は空振りか!?
仕方がないよ、と言えるかよ。
大仏さまー 何も言わないけれど
ボクと一緒に待っていた。
大仏さまー 文句ひとつ言わないで
いつまでも来ないあの娘を待っていた。

大仏さまー 何も言わないけれど
ボクと一緒に待っていた。
大仏さまー 文句ひとつ言わないで
遠くから走るあの娘を待っていた。
涙でにじんだあの娘が立っていた。

立っていた。



そうなんです、
今週日曜27日(日)深夜4時、
っていうか
28日(月)の早朝4時から、

「RADIO SURPRISE!!〜大仏が泣いた日 192日の奇跡」

という、特別番組がオンエアされますのよ!

何日間の徹夜の末、完成されたスタッフ渾身の一作、
夜明けのコーヒー、または、夜更かしのミルクティーを飲みながら、
大仏特番を聞いて日の出を見ませんか?
もし聴いてくだすったら、感想もお待ちしてますのよ!




gahtan at 19:01コメント(4)  mixiチェック

2007年05月25日

bayfm78ちゃんから郵便がきたよ

1


MUSIC SALADで毎年行われている


ひまわり大作戦2007!


2


絵美ちゃんが抜けて 初参加となる

曽根由希江(月・水) 岸本梓(火・木)

今年は上手く育つかな?







gahtan at 23:47コメント(0)  mixiチェック

2007年05月24日

※教室に入られる前に※

この記事はTapestryの日記に載せたものを引っ張って来ました。

番外 【心の教室】は長文編集です、興味のない方、時間のない方、短気の方はスルーされることを、おすすめいたします。

_____________________________________________________________________________


今夜は『心の教室』を開きます、FMリスナーさんが多いと言うことでアーティストを取り上げたいと思います。

申し遅れました、わたくし本日の講師を務めさせていただきます 若葉沙月 です、宜しくお願いいたします。

最近、CDを買わない方が増えていると、問題に成りつつあります、色々な意見がされていますが、勿論ここでは取り上げません、ただ....CDを作る側の世界を勉強して行きましょう。

皆さんは『川嶋 あい』さんをご存知でしょうか? 本名は『川島 愛』 1986年2月21日生まれのシンガーソングライターです。

児童養護施設 和白青松園 で生活をしていました、と言うのも川嶋あいさんの父は出生前に行方不明、母は3歳の時に亡くなられています。

建設会社を経営していた川島家に養女として引き取られました、しかし10歳で養父を、そして16歳で養母を亡くしています。

3歳の時から音楽教室に通い、5歳の時 演歌歌手の渥美二郎さん、鳥羽一郎さんのステージ前座で登場しました、鳥羽一郎さんとは家族ぐるみの付き合いがあったと聞いています。

10歳の時にニューヨークカーネギーホールの舞台で演歌を歌い、12歳の時 数々のコンクールでグランプリを受賞、13歳の時 地元の番組に数多く取り上げられ 『十六恋ごころ/あなたに片想い』で演歌歌手としてデビューするが全く売れず、数ヶ月後に演歌歌手の道を断念いたしました。

15歳春 福岡での実績だけでは日本では戦えないと判断、堀越高等学校に入学し新たな挑戦を胸に誓いました 酒井彩名、山下智久、小池徹平、上戸彩と同級生でした。

大きな事務所の預かりとなるが展開の方はパッとせず、周りの友達はどんどんステップアップをして行き、取り残される状態になって行く。

ついに事務所から「もうバックアップできないかも・・・」東京でたった1人、何の行く当てもなく放り出されてしまった。

「どうしよう!!」張り裂けそうな気持ちになる、福岡で盛大に見送ってくれた人達の顔が目の前に浮かぶ、孤独、不安、毎日泣き叫ぶ日が続いた。

ある日、路上で歌ってる人を見る、初めての光景に浮かんだことは『聴いてもらうには色んな方法があるんだ....私もやってみよう!!』

当時住んでいた四ツ谷駅の橋の上に立つた、極度の緊張の中で『オリビアを聴きながら』を1曲歌う、厳密には1曲で精一杯であった、もちろん誰1人として立ち止まる人はいなかった。

その後3回四ツ谷駅に立ったが何も変わらない、そこで途轍もない目標を掲げた『自主制作CD手売り5000枚・路上ライブ1000回 ・渋谷公会堂でのライブ 』

渋谷の地下街に場所を移し、初めて声をかけられた、相手は『学生カンファレンス』というビジネスサークルの人だった....この日あいは「渋谷公会堂」でワンマンライブをやることを決めた。

酔っ払いに罵声を受けたりCDを投げ飛ばされたり、警察からマークされ『今度見つけたら補導する!』とまで言われる始末。


さて、ここから視点を変えて川嶋あいを紹介して行きます。
今までは、第3者の目で川嶋あいを紹介してきましたが今度は直接、川嶋あいの側に居た人の目で紹介いたします。

この方は音楽プロデューサーの山口光さんで、川嶋あいの育ての父親でもあります。

_____________________________________________________________________________

川嶋あいの不思議な才能

川嶋は今、事務所から離れた所に住んでいる。
当初、事務所近くに住む計画があり、物件を探していた。
何日も何日も、物凄い時間をかけ不動産を回り極上の物件を見つけてきた。

着々と手続きを進めているある日、突然彼女は「やめた!」とのたまわった。
ビックリして「どうしたの?」と聞くと深刻な顔をして
「方角が悪いから・・・」とのたまわった。

唖然としたスタッフをよそに、カルマもどきの話を始めた。
振り返るに彼女は少なくとも、
僕が3年間見てる限り神仏とは全く無縁の生活、
性格をしている様に感じていた。

突然の変わり様に、ここのところ社会問題となっている
変な信仰宗教にでも入ってしまったのか不安になった。
こういう時は対処法があって、
絶対に最初は否定してはいけないという教えを思い出しながら
「うん!うん!」とニコニコして聞いてあげてた。

ひとしきり話終えた彼女に、恐る恐る尋ねた。
「誰に言われたの?どういう人?」
川嶋は深刻な顔で「○○子」と彼女の友達(19才)の名前を答えた。

しかも、手相だった。
結局、彼女は引越しを直前で取り止めた。
一応、念の為僕の友人の名のある風水の先生に見てもらったのだが
彼女の引っ越そうとしていた方角は、最高の運勢になるらしい。
僕は、今もこの事実を言うか言わないか迷ってる。

_____________________________________________________________________________

成人式

今日は川嶋あいの成人式だった。
今日のこの日を僕はみなさんにちゃんと伝えたい。

16歳の夏、まだ知り合って3ヶ月、少し話をするようになって2ヶ月。そんな中で彼女の唯一の身寄りだったお母さんが亡くなった。
16歳で天涯孤独、身寄りが誰一人いなくなった川嶋。
その時正直僕はその悲しみ、辛さ、孤独をちゃんと理解してあげることができなかった。それどころか、どこかで「困ったな」なんて思う自分がいた。
「僕がこれからの手続きやらないといけないのかなぁ〜」そんな事考えてた。親の死を目の前にしながら、福岡にすら、帰ることもできない子が目の前にいた。だから仕方なかった。
葬儀、航空券、宿泊費、現地での様々な準備を考えると、「いったいいくらかかるんだろう?」そんな情けないこと考えてしまった。

福岡では予想をはるかに超える困難が待ち構えていた。
色んな手続き、色んな対応・・・。僕は強い使命感の一方で、たった3ヶ月の女の子に「何でここまでしなければいけないのか?」という気持ちにもなった。

葬儀までの3日間、僕は彼女と一緒に過ごした。
彼女は悲しい顔はするけど、けして僕の前で涙は見せようとしなかった。
2日目の夜だった。僕は遅くまで対応に追われていた。疲れ果てて畳に横たえる川嶋。
毛布をかけようとした時、眠ってる彼女の目から頬にかけ涙の筋がいく本もいく本も流れていた。

みんな後で分かったことだ。彼女は弱い自分を見せることで、事務所をクビになってしまうかと思ってた。そしたら、独りぼっちになってしまう。だから強く振舞ってたんだ。だから絶対、僕の前では泣かないようにしていたんだ。

焼香のとき崩れ落ちてゆく彼女を見た。
火葬のときは立ってることさえできない彼女がいた。胸が詰まった。

そして全てが終わった時、彼女が言った言葉は忘れられない。
「本当のお母さんに会いたい・・・・・」
彼女の悲しみは、果てしない孤独を携えとてつもない悲しみになっている。僕は打ちのめされた。

この時決めたんだ。

彼女が20歳になるまではちゃんと僕が面倒みようって。
歌手になれようが、なれまいがなんてそんなの関係ない。どんな事があっても、20歳までは僕がそのリスクを背負おうって・・・。人として・・・。
そう20歳までは僕がいなくなったお母さんの変わりに、親としてちゃんと彼女を育てていこうって決めたんだ。

スタッフも同じ気持ちだった。
あの日からだ。あの日から僕ら全員が、家族になったんだ。

そして僕はその日から1つだけどんなことがあっても絶対にやろうと決めていたことがあった。それが今日だった。
そう彼女の成人式にはどこの家の娘にも負けない「綺麗な着物を着せてやろう!」って。
だからずっとずっと今日のこの日が来るのが楽しみだった。

綺麗な着物と照れくさそうに笑うあい。

彼女が20歳になる時。そう僕がその責任をまっとうする日まであと1ヶ月と少し。
僕は音楽プロデューサーとしてまだ力不足で彼女の実力通りの結論を導き出せていない。
だけど人として彼女を成長させた自信はある。

最近、川嶋が僕の口癖にしていた「アーティストである前に、人であれ!」って言葉を何かのインタビューで言っているのを耳にした。
物凄く嬉しかった。

世間の父親がどんな気持ちで今日の成人式を迎えてるかは僕には分からない。
ただ今日の僕は世界で1番幸せ者だと思っている。

今日は今日だけは「あい」をアーティストではなく娘としてみなさんに伝えたかった。
みなさん。今後とも僕達の娘の事、宜しくお願いします。

_____________________________________________________________________________

20

故河島英五さんの「野風増」って曲がある。僕は彼の歌がとっても大好きで良く聞いている。カラオケ嫌いなんだけど、先日歌わねばならない状況になり仕方なく歌った。嫌々なはずなのに、歌ってるうちに心が熱くなった。思わず涙が溢れそうになった。

この歌は河島さんが20歳になるであろう息子に歌った歌だ。

頭に浮かんできたのはもちろん川嶋あいだった。16歳から4年間。彼女の人生の5分の1弱を親として接してきた。プロデューサーであるがむしろ娘の部分が大きかった。
前にも書いたことあるが、僕は20歳になるまでは僕が亡くなったお母さんの代わりに親として全てのリスクを背負うことを決めていた。だから、今日はその責任をまっとうする日なのだ。

自分が20歳になる時、ほとんど何も感じなかった。「これで悪い事してしまうと捕まってしまう」その程度だった。今は違う。全然違う。「どんな気持ちなのか?どう思っているのか?」

そんなのは言葉には表すことなんか出来ない。

僕には実の子はいないから分からないけど、世の中の親って皆こんな風に感じるのかなんて思ったりしている。



20歳を前に川島が「お母さんの所に行きたい」って言った。「着物を見せてあげたい」って言った。

突然だったけどやっぱり僕が連れて行きたいと思った。だから昨日行ってきた。

川嶋は墓前でずっとずっと手を合わせていた。

僕はお母さんの知らない4年間を報告した。最後に「何とか2人の夢だった歌手にさせたよ」って。「20歳までのちゃんと変わりに育てたから・・・」って伝えた。



今日で僕の一つの責任を果たす事が出来た。

僕にとっては正直、物凄く大きな大きな責任でありプレッシャーだった。

でも、やっと肩の荷は下りた。

僕が勝手に決めたお母さんとの約束。「20歳まではちゃんと育てるから」って言う大切な約束を果たす日がきた。大変だったけど彼女からは4年間たくさんの物を貰った。

ファンの皆さんにも物凄く助けられた。

心から、心の底から“ありがとう”って思っている。

これからは僕はプロデューサーとして、彼女を世に伝えてゆく事に専念する。

身内が言ってしまうと安っぽくなってしまうが、川嶋あいは物凄く素晴らしい人であるし、もっともっと伝えてゆくべくアーティストだから・・・。

“川島愛”今日で20歳。今日から大人の仲間入りだ。

近いうち酒を飲み行こう。ぶっかき氷に焼酎入れて愛の20歳を祝ってやろう。

_____________________________________________________________________________


もしCDを手に持たれた時は、そのCDの微かな声に耳を傾けて下さい、CD1枚1枚には、見えない....熱い想いが隠されています、好きな曲の真の姿を自分自身で見つけ出して下さい

曲にかける情熱、形は違っていても前に進もうとする人間は、眩しく輝きに満ちているものです.....。

時間と成りましたので『心の教室』1時間目を終了したいと思います、お疲れ様でした。

〓若葉沙月〓

gahtan at 22:22コメント(0)  mixiチェック
兼久りみちゃん♪ (かねく りみ)
地元ちびっ子大会で優勝を総舐め ペロ ペロ
デビューを夢みて堀越学園に入学したの
吾郎ちゃんとクラスメイトだったりするんだよ
そして演歌歌手としてデビューその時の名前が星美里
でもね、火が点かなかったんだよね (T▽T)
空回りばかりして、焦ったよね、必死だったよね
クラスメイトが成長していくなかで
プレッシャーを感じながらもがいていた
そしてパッとしないまま月日が流れ疲れだけがたまり
右も左も分からず、お先真っ暗になってしまったの
色々な事を考えただろうね……本当に申し訳ないって
家族や親戚、地元の方に期待され東京に来たんだもん
でも東京に居てもしょうがないんだよね
親の説得もあり沖縄に里帰りをすることになったの
そして姉の飲食店で働き出した……本人は辛いよね〜
地元で人気者だったから出戻りはキツい
地元の方も気を使っていても本人には伝わってくるし
りみちゃん、夢もプライドも失って、茨の人生……


でも、いま考えてみると、この時の辛い経験が
今日の りみちゃんの魅力なんだよね
コンサートやラジオ主催のイベントなどで
集まった方には分かると思うけど
彼女、紅白にもガンガン出場して、全国的に
幅広い年齢層に認められている大物歌手
なのに凄く腰が低いの、営業的な演技ではなく
心の底から真剣に頭を下げているの
『ありがとう』って…… (T▽T) じ〜〜〜ん


コテンパンに凹んで里帰りした りみちゃん
根っこの部分は腐ってはいなかった
RBCi(昔の琉球ラジオ)でアシスタントを始めた
本名の兼久りみで「岩ちゃんのビタミンラジオ」
岩ちゃんって、岩井証夫さんのことね
岩ちゃんってその頃、沖縄のメディアでは大人気
もうカリスマ的な存在だったの
その中で、りみちゃん…夢が再び炎となった
そして、みなさん良くご存知の「涙そうそう」
これが今でもリクエストに飛び込むほど
国民の心に溶け込んだの…… \ (⌒_⌒)/

よかったね……りみちゃん .゜゜.(≧〇≦).゜゜.


〓若葉沙月〓

gahtan at 22:20コメント(0)  mixiチェック

2007年05月22日

2001年製のボクのマイコンちゃん

お腹をパカ〜〜ン

1


ハードディスクだよぉ〜ん

途中で付け替えているけどね

2


仮想メモリーでごわす

途中で付け替えているけどね

いまどき133の板なんて嵌め込まないよね?

でもボクのマザーボードちゃん

使い心地がいいんだなぁ〜これが

3


はぃ マイコンちゃんの心臓部

4


何をしたかは内緒




gahtan at 22:22コメント(4)  mixiチェック

2007年05月20日

恒例の樹木です (⌒・⌒)ゞ

1


( ̄△ ̄)・・・雲1つない晴天です

2


※o(▽ ̄*)ノフレー※\(* ̄▽ ̄*)/※フレーヽ(* ̄▽)o※

3


こう見ると・・・チビやねぇ

4


潰されそうです・・・( ̄∇ ̄)ニヤッ

5


gahtan at 18:59コメント(14)  mixiチェック
読者さま 訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

読者さま アクセス回数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ダイレクトメール用 リンク一覧


d078215d (Custom)

ニコ生プレ垢のROM専
(一部の生主は除く)
ID:17936265

こちらもROM専 ツイキャス
http://twitcasting.tv/gahtanfmradio

Twitter @gahtanfmradio

mixi キーワード が〜たん

Facebook 宇田 岳

アメーバブログ
http://ameblo.jp/fmradio/

エキサイトブログ
http://gahtan.exblog.jp/

yaplog!(ヤプログ!)
http://yaplog.jp/gahtan/

コスプレイヤーズアーカイブ
ハンドルネーム が〜たん

価格com.
が〜たん さんのプロフィール
これでググって下さい

Skype(スカイプ)
gahtanfmradio
どこの誰だか知らないと承認しないよ




ここの管理人


宇田 岳(がく) ♂
1971年10月販売

が〜たんの由来
息子が幼い頃 岳さんと言えずに
「が〜たん」と呼んでいた

korichan-2011-03-37 (Custom)

ラジオが大好き♪

ライブが大好き♪

らーめん蕎麦大好き♪

車バイク大好き♪

カメラ大好き♪

20110301112211_476_ (Custom)

腕時計大好き♪

中古パソコン大好き♪

オーディオ大好き♪

ボクシング大好き♪

トラップ標的射撃が大好き♪

20110301112547_507_ (Custom)

危険物やら整備士やら
大型2種とか大型2輪とか
牽引やら大特やら
何か色々資格は持っています

FIA・JAF モータースポーツライセンスAや
公認審判員(コース・時計・技術)の
資格は更新切れでバン!!w

k300542349 (Custom)


が〜たんブログの記事検索
皆さんの足跡

    月別アーカイブ
    PENTAX 所有レンズ 一覧
    【ズームレンズ】

     DA★16-50mm
    ◆DA★50-135mm
     DA★60-250mm

    ----------------------------------

    ぁDA FISH-EYE 10-17mm
    ァDA12-24mm
    ΑDAL18-55mm
    АDA18-55mmWR
    ─DA18-135mm
     DA18-270mm

    ----------------------------------

     FA28-105mm
     DA50-200mm
     DAL55-300mm
     HD-DA55-300mmPLM

    ----------------------------------

     HD-DA20-40mm
     HD-DA18-50mm
    亜HD-DA16-85mm

    ----------------------------------

    院HD-DFA15-30mm
    押HD-DFA24-70mm
    魁HD-DFA28-105mm
    粥HD-DFA★70-200mm
    21 HD-DFA150-450mm


    ===================


    【単焦点レンズ】

     DA★55mm
    ◆DA★200mm
     DA★300mm

    ---------------------------------

    ぁDA15mm Limited
    ァDA21mm Limited
    ΑDA40mm Limited
    АDA70mm Limited

    ---------------------------------

    ─FA31mm Limited
     FA43mm Limited
     FA77mm Limited

    ---------------------------------

     DA35mm MacroLimited
     DFA MACRO 50mm
     DFA MACRO100mm

    ---------------------------------

     DA14mmF2.8
     DA35mmF2.4(黒)
    亜DA35mmF2.4(黄)
    院DA50mmF1.8

    ---------------------------------

    押A2X-L
    魁FA50mmF1.4

    合計 21+19=40本


    ===================



    【三脚・一脚 管理表】


    『一脚』

    【ベルボン】
    .Ε襯肇蕁.好謄ック M50
    ▲Ε襯肇蕁.好謄ック V50
    GEO POD N74

    【スリック】
    ぅ侫ト ストック 3N
    ➄カーボンポッド 382FL N

    ・‥…━━━☆・‥…━━━☆

    『三脚』

    【スリック】
    .潺豊
    ▲肇薀戰襦.好廛螢鵐GM
    スプリント PRO供N
    SC304カーボン
    SC503 DX
    Ε廛蹈侫Д奪轡腑淵覘N

    【ハクバ】
    WF WT3510A

    【ベルボン】
    ┘Ε襯肇蕁Ε襯奪スアイ・ミニ

    ・‥…━━━☆・‥…━━━☆

    『3way雲台』 

    【ベルボン】
    PHG 40D
    PHG 65Q

    【スリック】
    SH-908
    だ宿別勝”毀
    SH 715E
    SH 704E

    ・‥…━━━☆・‥…━━━☆

    『自由雲台』 

    【ベルボン】
    QHD 73Q
    QHD 65
    QHD 43D

    【スリック】
    SBH-280 E BK
    SBH 100DQN
    SBH 100DQ
    SBH 100

    ・‥…━━━☆・‥…━━━☆
    広告コメント防止対策

    『現在のコメントNGキーワード』

    ただいまNG設定は全て解除してあります