2009年04月

2009年04月30日




(*´―――――`)

仙台港に着いた

途中の福島FMで

元bayfm78のプロショッパー

キャサリン福田姉しゃまの

声が聴けちゃった(/_・、)

あのマシンガントーク

ジェットコースターばりの

アップダウンテンポ

それでもベースは

可愛らしい透き通るボイス

JFNラジオショッパー

福田幸子姉さんを夜路死苦寝♪


(゜_゜) それより魔の時間が訪れた

仙台港に来る途中200〜300の虫くんが

奇襲攻撃で突入してくる・・・

パチッ!! びょ〜〜〜ん・・・


367e2dec.jpg



これからヘッドライトを点灯する

東京さ着く頃は、どげん姿になると?

パチッ!! びょ〜〜〜〜ん・・・



gahtan at 18:45コメント(8)  mixiチェック

2009年04月29日




胸囲が合っている服も


(*´―――――`)


................。


頭の刑事い岳ちん....


頭....通らないよ....


お嫁ちゃん....ヘルプ


頭でか〜でぇ〜かぁ〜


714ac755.jpg



(´。`) お嫁ちゃん....


ぶった切っただけぢゃん(汗)


相変わらずカメラセンスも(笑)


(゜_゜) お嫁ちゃんの服も


カスタムなのかにゃ?


cdbeb628.jpg



(ノ_<。)☆〇=(゜ο゜)


(゜ο゜) エロ撮りすなぁ!!


(─┰ ┰─) ぐしゅん....


同じ携帯カメラなのにね


とりあえず昼寝しよ〜っと


a74574fd.jpg



明日は朝から冷凍肉と格闘


昼から仙台港向けの超特急


Date fmの皆さん


夜路死苦寝 (^o^)ゞ



gahtan at 18:37コメント(6)  mixiチェック

2009年04月28日




(~▽~@)♪♪♪

涙の数だけ強くなろうよ〜

アスファルトに咲く花の様に

見るもの全てに怯えないで

明日は来るよ 君のために〜〜


ee725380.jpg



負けないこと

投げ出さないこと

逃げ出さないこと

信じ抜くこと

ダメになりそうな時

それが1番大事


96ea0b80.jpg



生きる事が辛いとか

苦しいだとか言う前に

野に育つ花ならば

力の限り生きてやれ


544da95d.jpg



(*^-^*)ノ 皆さ〜ん

五月病の予防接種は

もう受けましたか?(笑)


___________


(^o^)ヾ(^^ )

おっさん

FMリスナーなら....

「alan/久遠の河」

あたりをピックしない?

(..;)ヾ(^^ )

おっさん大丈夫?

_| ̄|○ ←五月病感染

涙の向こうへ

また光は射すから



gahtan at 10:36コメント(4)  mixiチェック

2009年04月26日




{先週の話し}

(*´―――――`) ん〜〜にゃいなぁ〜??

STIの Genome(ゲノム) マフラーちゃん

STIに在庫が無いし、ダメかな〜??

プレオRS用だと厳しいかなぁ〜??

ネットで調べると中古品はポツポツと

オークションなどで競りになっちょるが

岳ちんオークション嫌いにゃりん

まぁ〜とりあえずオイル交換でもすっかな

※プレオRSの油量は中途半端なため、3リッター缶を買って
自分で交換するより、ディーラーで交換した方が安かったりする(笑)


(*´―――――`)ノ オイル交換よろぴくね〜

店内に居ても息が詰まる、徘徊すんべ

(((‥ )( ‥))) うろうろ....

....あれれぇ?....この車ちゃん....

(°°;)あ〜ぁ〜メカニックの兄ちゃん

RS海苔だったんだぁ〜 ?・・・・おっ

Genome マフラーを付けてんぢゃんかぁ〜

従業員駐車場に隠しやがって ←違うと思うよ

にゃろ〜許さん! ずかずかずかずか

( ̄▽ ̄)ノ おぃ!あのRSの太鼓をよこせ!

(ダメっすぅ!)  ん〜だぁ〜?勝手に外すぞ!

(ダメっすぅよ〜!) ....うっせ〜な〜蹴るぞ!

(勘弁して下さいよ)  だったらよこせよ!!

(むちゃ言わないで下さい)  生意気なんだよボケ!

北野武監督の映画シーンを繰り返していると

〈岳さま〜岳さま〜〉 ん〜だよ営業!殴んぞ!

〈新品の在庫がありましたよ〜〉 うにょ

〈富士重工業の方に在庫がまだ8本!!〉

q(^▽^q)(p^▽^)p そっかぁ〜

STIの商品は富士重工業でも保管してたんだ〜

早く言えよコノヤロ〜! わめくぞ!!

(すんません)<すんません>  ←妙にハモるね



(*^-^*)ノ 本日の能書きメモ

さてさて今回のSTI Genome マフラーとは何ぞや??

そこんとこを詳しく適当に説明したいと思います(笑)

STIとは?
夜を得意とする職業の方なら、性行為によって移る
性感染症の総称と答えるでしょう....でも違います(爆)

STIとはスバル・テクニカ・インターナショナルの略であり
富士重工業(スバル)の子会社であり
1988年からモータースポーツ界で活躍する
スバル幕府の裏柳生であります

この柳生烈堂ことSTIでは市販車ベース
つまりスバルユーザーにもモータースポーツの楽しさ
喜びをスバル車と共に味わっていただこうと
色々なパーツを開発販売しています

そしてSTI商品の最大のメリットは
メーカー(スバル)の純正品と同じ取り扱いをしてくれる

つまり今回の様に、正規ディーラーで発注をかけ
ディーラーのピットで取り替え作業を行い
今後も純正品としてメーカー保証も継続されます

(^_^)v しかもスバリストならお馴染みの
お客様キャンペーン中であったため
(今回は部品代2割引のサービス♪)を適用出来ました

車好きならスポーツマフラーの価格相場をご存知ですよね?
その2割引と言えば....ね?大きいでしょ!

もともとメーカー純正品は薄いスチール製なのでRSの場合
乗り方によっては4〜5年でマフラーが腐食し穴が開き
交換する運命にあります

キャンペーンを上手く利用するとメーカー純正品と
たいして変わらない価格で取り替えられちゃったりして♪

もしろん Genome マフラーシリーズはオールステンレス製です
耐久性も見た目の質感も、モータースポーツを奏でるサウンドも
メーカー純正品とは比較の対象になりません


そんな訳で本日 日曜日

部品が入り朝っ早やからお邪魔する家族

( ̄▽ ̄;) 完全にピクニック状態

やはり日本人は朝マックでしょ?

1



( °o°) へぇ〜箱に梱包されちょるよ

2



(∩_∩) 箱を開けるとこんな感じだよ

3



さて取り外しましょうかね

4



ここが排気の熱と雨水などに晒されて

2本のボルトが超〜〜硬かったりする

時には着火バーナーであぶったり

最悪はボルト・ナットが折れてしまう

5
6



(o=゜▽゜)人(゜▽゜=o) ゆるんだぁ〜

さすが数万円の工具は違うね(笑)

7



(⌒_⌒;  上から半分

下塗り塗装もしてないでやんの・・・

8



ちなみに大晦日 この状態で御来光を拝みに

中央高速で河口湖方面に向かうとパクられる

9



(//∇//) この光沢

10



木目フェチは基本的に

光沢フェチでもある・・・

しかも岳は溶接フェチでもある

11
12
13



(///ω///) 取り付けが終わるとこんな感じ

やはり社外マフラーよりSTI Genome(ゲノム)が

SUBARU車には1番良く似合う

14



ふふふふっ Genome マフラーって良い音すんのよ

喧しくはないの、上品な低音で奏でる音の作品

ほら、岳はもともと音フェチでしょ(笑)


エキゾーストノートで、らりぱっぱ いぇ〜ぃ♪

あっ!そうそう、世界中を探しても

プレオRS用 Genome マフラーの新品は

残り7本だから、早い者勝ちだよ〜

ぶん!ぶん!ぶん! ぶぅ〜〜ん!!

(うっせ〜オヤジ!!)  ←史上最強のお嫁ちゃん

ヾ(▼ヘ▼;) さっさと買い物に行くぞ


(((((°°;)  へ....へぃ

娘が交換中に書いた塗り絵

(; ̄ー ̄A 娘っ子....日付が....

15


ヾ(▼ヘ▼;) 早くしろっ

゛(ノ;><)ノ ゛(ノ;><)ノ ゛(ノ;><)ノ

てな訳で、初めに買ったのは

家族の一員、銭亀平次さんのお食事

なんだかんだ試したけど

このメーカーのが1番良いよ

水も汚れなきゃ亀も良く食べるもん

1


(∩_∩) ホームセンターでも取り扱ってるよ

詳しくは→ テトラ社レプトミン



ヾ(▼ヘ▼;) 次だ 次っ

゛(ノ;><)ノ ゛(ノ;><)ノ ゛(ノ;><)ノ へぇ〜ぃ


((((((((((っ・ω・)っ ブーン

ある?....あちたぁ??

ヽ(▽`)ノワーイ♪ヽ(´▽`)ノワーイ♪ヽ( ´▽)ノ

デジカメ そして2Gのメモリーカード

オリンパスはソフトケースの店頭置きをしていないので

社外のソフトケースを使ったりします

今回はSONYがバッチGOO〜

2


商品説明は後ほど・・・


((((((((((っ・ω・)っ ブーン

ある?....あちたぁ??

ヽ(▽`)ノワーイ♪ヽ(´▽`)ノワーイ♪ヽ( ´▽)ノ

家庭の電話機だよ〜〜ん

3


商品説明は後ほど・・・


((((((((((っ・ω・)っ ブーン

σ(´~`*) むちゃむちゃ

(*´▽`) ごきゅごきゅ

(*´▽`*)=3 ぷはぁ〜〜落ち着いた

史上最強のお嫁ちゃんや岳は

とりあえず飯を食うと大人しくなる(笑)

4


( ̄▼ ̄*) もっとも

言い値で食ったりしないが

5


さてさて


先ずはデジカメの商品説明

オリンパスより(2009年2月発売した)

コンパクトデジタルカメラ
「μTOUGH-8000」(ミュータフ8000)

欧州の権威ある写真・映像関連の賞である
“TIPA Award 2009” 賞を受賞

優れた防水機能(水深10m防水)
耐落下衝撃機能(高さ2mの落下テストをクリア)
耐低温動作(マイナス10℃)
強靭なボディー構造(100kgf耐荷重)
もちろん防塵シーリング

厳しい環境でも安心して使えるタフ性能を誇る

広角28mm 光学3.6倍ズーム
有効画素数1200万画素
ISO1600の高感度撮影
デジタル一眼レフのアルゴリズムを採用した
CCDシフト式手ぶれ補正機構

カメラ内部に搭載された3軸加速度センサーと
最先端のデジタル技術によってカメラ本体を
叩いたり傾けたりすることにより
様々な操作や設定をすることが出来る
タップコントロール付き
(手袋をしたままで操作が出来る)

6


電話機の方は....

(∀ ̄;)(; ̄∀)ォロォロ

お嫁ちゃんの担当なので

┐( ̄ヘ ̄)┌ よ〜わからん(笑)


とりあえず普通紙でカラーコピーが出来て

もちろんナンバーディスプレーで

ファックスを受信しても印刷する前に
受信内容が分かる「見るだけ受信」付き

光電話も対応しているし

大型4.2インチタッチパネルカラー液晶

盗聴防止機能もついたデジタル子機に
無接点充電方式を採用

デジカメプリントも簡単に印刷できるし
分厚い本もワンタッチでコピー出来ちゃう

7


「brother MyMio MFC-670CD」

┐( ̄ヘ ̄)┌ brother(ブラザー)ってさ・・・

岳の中では日本を代表するミシン屋さんだよ(笑)

だから内部の駆動系パーツは家電メーカーより
耐久性などと言った信頼性があったりして

なかなかミシン、特に業務用のミシンは
細部に亘って良い仕事をしていたメーカーだよ

なかなかお嫁ちゃんも勉強しちょるね

・・・・Σ( ̄□ ̄lll)


(o^−^o) 子機があるのにお嫁ちゃん

受話器のコードをロングタイプにカスタム

なんか可愛いでしょ?お嫁ちゃん

しかも色違いは気にしない性格(笑)

まぁ〜白黒パンダは嫌いぢゃないけどね

8


(。・_・。)ノ さて・・・

この不景気に こんなに買って大丈夫?

・・・・・・・・・・

消費癖が日本の経済を救う




gahtan at 19:55コメント(4)  mixiチェック

2009年04月23日




「小心者ですみません・・・


bayfm78 花金を飾る番組

BAY COMFORT おでかけFRIDAY

朝の9時から夕方の4時までの長丁場番組

リスナーの質問や疑問にリスナーが答える

拝聴者まる投げの他力本願番組(笑)

採用されたレポートリスナーには

「ベイナビ」と称するナンバーを授かる

次からはベイナビ○○○○番の何々となる

盛り上がっていた人気番組であった

それが突然、ベイナビを凍結した

「実は私、大変恐縮ですが・・・

「私事の話しで大変恐縮ですが・・・

もじもじドキドキする春原佑紀

「皆様に隠し事をするつもりでは・・・

そう重苦しく切り出した春原佑紀

「実は…」こっちもドキドキで詳細を忘れた(笑)

「実は去年の…」入籍していた事を暴露

そして「実はお腹の中に…」御懐妊♪

そして出産による産休を説明した

春原佑紀はこの時、何を覚悟していたのか

既にお腹がポッコリ状態だった春原佑紀

今までリスナーに言いそびれてしまった春原佑紀

リスナーを騙していたつもりはないが・・・

小心者の春原佑紀の声は怯えていた・・・

リスナーの反応はどうであったか・・・

ヽ(´▽`)ノ おめでとさ〜ん☆彡

春原佑紀はみんなから愛されるDJ

等身大で素直な純真無垢の春原佑紀

リスナーサイドではヤッターである

その頃おでかけレポーターだった井川絵美も涙ぐむ

リスナーも嬉し涙で万歳三唱 \(^O^)/

そうして、おでかけフライデーは終了した

このとき岳は、春原佑紀が戻るまでFM富士のパワスタ

澤美代子の放送に集中するつもりでいた

しかしbayfm78は小ずるかった(笑)

産休中のピンチヒッターDJは門脇知子

夜番に移り早起きリスナーは近くて遠い存在

その元アイドルDJ門脇知子が昼に登場する

NACK5のファンキーに戻るつもりだったリスナーも

.。ooO(゜ペ/)/ おぃ!おぃ!おぃ! と

さらなる結束の輪を強め集結したのである

そんな近年のbayfm78金曜日

現在、ママさんDJとなった春原佑紀は

同じく金曜日の12時から成田空港にある

スケルトンスタジオ SKY GATEの

TRIP2を担当(TRIP1は別DJで午前中)

そして、またまたリスナー間で騒ぎ立っている

実は春原佑紀、元はアイドルであった

「桜っ子クラブさくら組」のメンバーで歌手でもあった

あの安達祐実や松本(恵)莉緒が登場するTVドラマ

「ガラスの仮面」の主題歌(当初期間)も歌っていた

その春原佑紀の・・・歌手時代の春原佑紀の・・・

最初で最後となったベストアルバム(爆)

Σ( ̄□ ̄)! なっ!なんと〜〜っ!!

リスナーの強い要望でレコード会社を動かし

オンデマンドCD(要望による復刻版CD)として

明日の 24日!! 金曜日!! 昼の12時!!

bayfm78ショッピングアイランドで受け付け開始!!

NATIVE SON 〜太陽が生まれる場所〜

全11曲と記憶する春原佑紀の渾身の作品!!

あの ポーラスター~君だけ信じて~ も収録!!

bayfm78ショッピングアイランド内の

「bayfm78グッツSHOP」にアップされる予定
(色々な番組グッツも揃っているよ♪)

bayfm78ショッピングアイランド(PC版)

(°°;)ドコモ用かも知れない

携帯でジャンプ出来ない機種は

自力で(笑)bayfm78の携帯サイトへ行き

bayfm78ショッピングアイランドのバナーをクリックしてね

今回は妹的キャラの春原佑紀だから特別宣伝

そこんとこ夜露死苦〜 押忍

(*^-^*)ノ 春吉がんばるんだぞぉ〜



gahtan at 07:15コメント(6)  mixiチェック
読者さま 訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

読者さま アクセス回数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ダイレクトメール用 リンク一覧


d078215d (Custom)

ニコ生プレ垢のROM専
(一部の生主は除く)
ID:17936265

こちらもROM専 ツイキャス
http://twitcasting.tv/gahtanfmradio

Twitter @gahtanfmradio

mixi キーワード が〜たん

Facebook 宇田 岳

アメーバブログ
http://ameblo.jp/fmradio/

エキサイトブログ
http://gahtan.exblog.jp/

yaplog!(ヤプログ!)
http://yaplog.jp/gahtan/

コスプレイヤーズアーカイブ
ハンドルネーム が〜たん

価格com.
が〜たん さんのプロフィール
これでググって下さい

Skype(スカイプ)
gahtanfmradio
どこの誰だか知らないと承認しないよ




ここの管理人


宇田 岳(がく) ♂
1971年10月販売

が〜たんの由来
息子が幼い頃 岳さんと言えずに
「が〜たん」と呼んでいた

korichan-2011-03-37 (Custom)

ラジオが大好き♪

ライブが大好き♪

らーめん蕎麦大好き♪

車バイク大好き♪

カメラ大好き♪

20110301112211_476_ (Custom)

腕時計大好き♪

中古パソコン大好き♪

オーディオ大好き♪

ボクシング大好き♪

トラップ標的射撃が大好き♪

20110301112547_507_ (Custom)

危険物やら整備士やら
大型2種とか大型2輪とか
牽引やら大特やら
何か色々資格は持っています

FIA・JAF モータースポーツライセンスAや
公認審判員(コース・時計・技術)の
資格は更新切れでバン!!w

k300542349 (Custom)


が〜たんブログの記事検索
皆さんの足跡

    月別アーカイブ
    PENTAX 所有レンズ 一覧
    【ズームレンズ】

     DA★16-50mm
    ◆DA★50-135mm
     DA★60-250mm

    ----------------------------------

    ぁDA FISH-EYE 10-17mm
    ァDA12-24mm
    ΑDAL18-55mm
    АDA18-55mmWR
    ─DA18-135mm
     DA18-270mm

    ----------------------------------

     FA28-105mm
     DA50-200mm
     DAL55-300mm

    ----------------------------------

     HD-DA20-40mm
     HD-DA18-50mm
     HD-DA16-85mm

    ----------------------------------

    亜HD-DFA15-30mm
    院HD-DFA24-70mm
    押HD-DFA28-105mm
    魁HD-DFA★70-200mm
    粥HD-DFA150-450mm


    ===================


    【単焦点レンズ】

     DA★55mm
    ◆DA★200mm
     DA★300mm

    ---------------------------------

    ぁDA15mm Limited
    ァDA21mm Limited
    ΑDA40mm Limited
    АDA70mm Limited

    ---------------------------------

    ─FA31mm Limited
     FA43mm Limited
     FA77mm Limited

    ---------------------------------

     DA35mm MacroLimited
     DFA MACRO 50mm
     DFA MACRO100mm

    ---------------------------------

     DA14mmF2.8
     DA35mmF2.4(黒)
    亜DA35mmF2.4(黄)
    院DA50mmF1.8

    ---------------------------------

    押A2X-L
    魁FA50mmF1.4

    合計 20+19=39本


    ===================



    【三脚・一脚 管理表】


    『一脚』

    【ベルボン】
    .Ε襯肇蕁.好謄ック M50
    ▲Ε襯肇蕁.好謄ック V50
    GEO POD N74

    【スリック】
    ぅ侫ト ストック 3N
    ➄カーボンポッド 382FL N

    ・‥…━━━☆・‥…━━━☆

    『三脚』

    【スリック】
    .潺豊
    ▲肇薀戰襦.好廛螢鵐GM
    スプリント PRO供N
    SC304カーボン
    SC503 DX
    Ε廛蹈侫Д奪轡腑淵覘N

    【ハクバ】
    WF WT3510A

    【ベルボン】
    ┘Ε襯肇蕁Ε襯奪スアイ・ミニ

    ・‥…━━━☆・‥…━━━☆

    『3way雲台』 

    【ベルボン】
    PHG 40D
    PHG 65Q

    【スリック】
    SH-908
    だ宿別勝”毀
    SH 715E
    SH 704E

    ・‥…━━━☆・‥…━━━☆

    『自由雲台』 

    【ベルボン】
    QHD 73Q
    QHD 43D

    【スリック】
    SBH-280 E BK
    SBH 100DQN
    SBH 100DQ
    SBH 100

    ・‥…━━━☆・‥…━━━☆
    広告コメント防止対策

    『現在のコメントNGキーワード』

    ただいまNG設定は全て解除してあります