2009年11月

2009年11月30日




KOKIA(コキア)

1976年7月22日生まれ

本名 吉田亜紀子(よしだ あきこ)

ヴァイオリニスト吉田恭子(よしだ きょうこ)の妹

亜紀子→ A・KI・KO

これを右から読むと→ KO・KI・A

1998年に歌手デビュー


KOKIAの魅力とは?

新潟県柏崎市市民なら誰でも

KOKIAを知っている (←マジで)


1



柏崎コミュニティ放送(76.3 MHz)出力20w

インターネット放送も同時に行っている

地元ではFMピッカラと呼ばれている


2




2007年7月16日10時13分23秒に発生した

新潟県中越沖地震のときFMピッカラは

瞬時に災害緊急情報に放送内容を切り替え

「開店店舗の情報」

「物資の支給先」

「炊き出し時刻」

「コインランドリー情報」

「入浴情報」

「トイレ情報」

などなど、阪神・淡路大震災の時に見直された

地域密着型のコミュニティFMの意味を

全国に知らしめた放送局である


『まず皆さんは大丈夫ですか?大きな地震が起きたけれども、今この揺れの中であなたは大丈夫ですか?そして、火の元を確認してください。まず、身の安全を確認してください』

パニック時に冷静な声で呼びかけた

放送部長の船崎幸子パーソナリティー

『逃げ出したいけれども、目の前を通る人たちが私たちのラジオを聴きながら歩いている。そしてその私たちの情報に基づいて、行動をしているという姿を見ると、逃げ出すことはできませんでした』


「道路の陥没」

「信号機が止まっている」

「家族が行方不明!!」

さまざまな情報がスタジオに送られた

2#
(市民から送られた情報の山、整理する余裕もない)


まさに地域ラジオの鑑

船崎幸子

阿部洋一

高橋裕美

そして同じく不眠不休で頑張った

スタッフ一同に拍手!!

3



その放送局で1つの曲が大大大ブレークした

それが幻の歌とも言われた

FMピッカラだけのパワープレー

「私にできること」である



KOKIA-TV出演「私にできること」 ←ぽちっとな♪



最近ね....CD売り上げがどうの....とか

オリコン順位がどうの....てね

歌ってなんなのかな?....て?

売れる歌ばかりがいい歌なのかな?....と

そう....思ったりすることが多いの

それと、話は変わってね

が〜たん、よく聞かれるの

何でラジオが好きなの?....て

運転手さんならわかると思うけど

ラジオって作業しながらでも聴けるの

そしてメッセージを出したりしてね

番組とキャッチボールが出来るとね

何だろう?友達と言うか?仲間と言うか?

いつもの場所で、いつもの時間で

ぶっちゃけ言って、職種によっては

家族と居る時間、仲間と居る時間より

ラジオ番組の方が一緒に居る時間が長いの

学習机の隣にはトランジスターラジオがあった

だから、学生の頃からラジオは

家族みたいなものなんです

KOKIAみたいに助け合う家族

(⌒∇⌒) なんかよくない?


泣ける感動ムービーシリーズで

野口嘉則の「僕を支えた 母の言葉」

この中にもKOKIAの名曲

「ありがとう・・・」が使われている

(p_q*) 親になってから見ると

たまらないのよ....このストーリー



泣ける感動ムービー 「僕を支えた 母の言葉」kokia ありがとう



エ-ン( p_q)(p_q*)シクシク

そんな訳でリスナーから見た

KOKIAを紹介しました

この子の歌....ハズレが無いのよ

世界では評判もよく知名度も高い

ちなみに全ヨーロッパで流れた

SUBARUのCMもKOKIAの歌

何で日本では?....ね

第2の中島みゆきになれるかな?



KOKIA パリでのライブ映像



( ̄▽ ̄;) あまり

この子ばかりヨイショすると

風当たりが強くなるので

このへんで(笑)


ヾ(=^▽^=)ノ お知らせ

月曜日の早朝 6:00〜8:30

文化放送(1134KHz)の吉田照美の番組

「ソコダイジナトコ」に

が〜たんのリスナー仲間??ママ友が

こんど行われるミュージカルの宣伝に

電話出演します 6:25分頃

ラジオネームが....ミサキ婆さん??

ミュージカルの役名で出ます(笑)

起きている方はチョロ浮気して聴いて下さい


4



(⌒∇⌒) ラジオなら

が〜たん何でもあり(笑)

それにしてもボクシングの試合

いい試合だった

2人とも良かったぞっ!!






gahtan at 00:01コメント(4)  mixiチェック

2009年11月29日




(*^ワ^*) 土曜日だす


今日はお仕事お休みだとさ


気温は16℃ぐらいありそうでべし


ぬくぬくの少し薄曇かにゃ?


来週は天気が崩れるみたいどす?


とりあえず浮気の証拠隠滅から


いたしましょ〜そうしましょ〜


1



雨が降るのなら


とりあえずシャンプーでべし


台所洗剤がえぇ感じどす


2



あんりまぁ〜


せがれさんもお手伝い


ごくろうさんでべし


3



ついでやからエンジンルームも


洗っちまいやしたとさ


4



鹿島千穂&白井貴子時代の


サラドレステッカーは健在だす


あいざわ元気のNACK WITH YOUは


色がもう....やばどぉべし


5



ソフト99さんの最高峰ワックス


オーセンティック 「プレミアム」


塗るべし 塗るべし


6



カルナバの中でも最高級の


ヴァージンクリスタルホワイトカルナバ


この天然素材がえぇ匂いでべし


7



どうでげす?せがれはん


拭き残しは無いでげすか?


8



よぉ〜 ござんすね?


車磨きを終えるでやんすよ


9



外で作業をしていた間に女性陣は


ホットカーペットを敷きましたとさ


ぬくぬくで眠くなるべし


10



んんでもって


ハイブリット加湿器も登場


配線コード....だらしなくない?


後で直しておきましょう そうしましょう


11



そうそうドコモプレミアクラブから


ミッキーのカレンダーが届きやしたよ


ありがとうでごぜいやす


12



ところで


我が家のアロエさん


花を咲かせておりやすが


13



日本の気候では


種子が結実することは無いとか


原産地のように乾燥気候でないとNG


なんだかお気の毒でべし


14



と....PCをボコボコしとったら


突然カエルネズミがご機嫌斜め


ど〜したのかなぁ〜?



15



(°◇°;) ゲッ


ぐりぐりちゃんが....


カツオ節になっちょる


16



でもまだホイールは使えそう


あなたのぐりぐりちゃん


大丈夫でべしか?


が〜たんトピックス

スパコン開発で「ゴードン・ベル賞」
長崎大助教ら受賞 「国内最速」安価で実現
数百億円規模が必要とされる開発費用を
たったの3800万円に抑えた
GPUを760個並列につなげ
1秒間に158兆回の計算ができる
スパコンは天体物理学などの
複雑な計算で必要不可欠

すんばらしいでべそ



gahtan at 00:36コメント(6)  mixiチェック

2009年11月28日




(。´-ω-`。) ぐぅ〜〜〜


・・・8時起床


(*´○`* ) ふぁ〜〜〜


 (´-ω-`*)
8時15分 NHK
連続テレビ小説「ウェルかめ」


( ̄〜; ̄) ムシャムシャ


(  ̄_ ̄ )σ゛┃風呂┃


┃WC┃ω・`o)=3=3=3


 10時出発


 10時半 小岩到着


σ(・ω・。) レガシィ ランカスター日常点検


ヾ(・ω・。) 11時職場到着


11時15分 仕事開始


へ( ̄_ ̄へ)(ノ ̄_ ̄)ノ 糸合せ プログラム入力


11時30分 セットアップ


1号機・2号機・3号機・5号機 稼働


12時 3号機・5号機 終了


ヾ( ̄ー ̄ヾ)(ノ ̄ー ̄)ノ 納品仕上げ


12時30分 2号機 終了


ヾ( ̄ー ̄ヾ)(ノ ̄ー ̄)ノ 納品仕上げ


13時 1号機 終了


ヾ( ̄ー ̄ヾ)(ノ ̄ー ̄)ノ 納品仕上げ


13時15分 昼飯 ( ̄〜; ̄)


13時30分 ・・・・・・


Oo。。( ̄¬ ̄*)ぽあぁん


職場の植木のお手入れ


(o゜ー゜o)??  これな〜んだっ


1


ヾ(´∀`) 答えは


植物界


被子植物門


双子葉植物綱


バラ亜綱


ムクロジ目


ミカン科


ミカン属


檸檬(レモン)


別名
枸櫞(クエン)
<クエン酸の名はこれに由来>


品種 マイヤーレモン
  

2



ヾ(´∀`) 次は


植物界


被子植物門


双子葉植物綱


バラ亜綱


バラ目


ベンケイソウ科


カランコエ属


セイロンベンケイソウ


別名(和)
灯篭草
ハカラメ
子宝草

別名(洋)
マザーリーフ
ミラクルリーフ


3



葉っぱを水に浸けると


にょきにょき増えていく変な植物


ヽ(゜∀゜)メ(゜∀゜)メ(゜∀゜)ノ


3#



ヾ(´∀`) 次は


植物界


被子植物門


双子葉植物綱


ムクロジ目


カエデ科


カエデ属


イロハモミジ


別名
イロハカエデ(いろは楓)
タカオカエデ(高雄楓)
コハモミジ(小葉紅葉)


4



14時 すること無いから帰る


ヾ(´ω`=´ω`)ノ


  


14時30分 帰宅


 


昼から聞いているラジオを


16時まで聴く


ヾ(´∇`ヾ)(ノ゙´∇`)ノ゙


16時30分 家族で病院到着


 


が〜たんの血液検査の発表


だが....待ち時間が長い


 ・・・・・・・( ̄  ̄)


医院長の趣味『美味しんぼ』熱読


17時45分 呼ばれた


=( ̄□ ̄;)⇒  ずぶぅ


CK(クレアチンキナーゼ)・CPK(クレアチンホスホキナーゼ)


この数値が高い


CK・CPKとは....??
筋肉に多量に存在する酵素で
筋肉細胞のエネルギー代謝に
重要不可欠な物質である

筋肉に障害があると血液中の
クレアチンキナーゼは高値になる

il||li (っω-`。)il||li

が〜たんの場合、脳内麻薬である
βエンドルフィンの分泌量が多いの
長時間走り続けると気分が高揚してくる
「ランナーズハイ」は有名だよね
視覚・味覚・聴覚・触覚・嗅覚が覚醒して
それにより
集中力を持続させることができる
持てる力を充分に発揮できる
ストレスや、睡眠不足を軽くできる
仕事や趣味で自由なひらめきができる
短時間に暗記学習を行うことができる
興奮状態である自律神経を正常な状態に促す
ちなみに
βエンドルフィンの鎮痛作用は
モルヒネの6.5倍の効き目がある

ヾ(;´▽`A 適量なら最高なの
脳内麻薬は副作用が全く無いからね

ただし連続的な緊張状態が長時間続くなど
生活環境や人生経験などで
分泌量が次第に増えてトランス状態
(ファイナルファンタジーのティナの能力)
になると界王拳4倍の時みたいに
(ドラゴンボールに登場する格闘技)
己の筋繊維を破壊してまでも動いてしまう

それだけ筋肉は太くはなるんだけど
肉体が悲鳴をあげている訳です

ちなみに最強の格闘技は澤美代子の持つ
『かめはめ・・・なみぃ〜〜〜っ』である

説明
ドラゴンボールに登場する格闘技
『かめはめ波』を澤美代子ちゃんは
ドラゴンボールを知らないために
『かめはめ・・・なみぃ〜!!』と
オンエア中に大声で叫んでしまい
大・大・大・話題となってしまった

みよちゃん本人のブログにも記されているが....


放送後も大変なことに
(PCの方は自動BGMの音量に注意)

クリックしてね本人のブログだよ



世界で唯一の「かめはめなみ」の使い手

澤美代子師範....(//∇//) ステキです


18時15分  病院を出る


18時30分 ジェーソンで大人買い


5



19時 ジェーソンで目的の物が見つからず

同じ敷地にあるファミリーマートへ

しかし....そこにも置いてなかった

(´_`。) しょんぼり



が〜たんが探している飲み物



19時05分 道路を挟んだ

ドラックストアーへ向かう

同じ敷地では無いがはそのまま(笑)

ここにもなかった....

あいちゃん....見たことある?


6



19時20分 ヒイィィィ!!!!( ̄⊥ ̄ノ)ノ

な・・・・

な・・・・

なんぢゃこれ


(◎ー◎;)


美味いんか?


7



19時30分 車に戻り荷物を置き


同じ敷地にあるバーミヤンで外食


お嫁ちゃんと一緒にラーメンを食べる


(||゚Д゚)ひぃぃッ!(゚Д゚||)


えれ〜〜辛いラーメンで轟沈


21時  お家に帰った


且_(・_・ )三(ノ゜0゜)ノ~貝


8



あんこ


どう解説しても あ・ん・こ


コーラは何処に消えた??


炭酸のあんこ 初体験


美味いかどうかは?お試しあれ


日付も変わり25時30分


今日の(昨日の)日記を書き終える


しかし深夜番組のラジオ拝聴は続く



gahtan at 01:31コメント(2)  mixiチェック

2009年11月27日




d(⌒o⌒)b おはこんばんちは

うちのなぁ〜 PC君はなぁ〜

ウイルス対策ソフトが入って無いねん


1


それになぁ〜 色々と事情があるんやけど

とにかく悪質サイトが流行っちょる言われてなぁ〜

探して診たんよ したらなぁ〜

わぁい ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ わぁい♪

ビンゴ ビンゴ 来た 来た


2


PCでご覧の方はなぁ〜写真をクリックすると

もうちっと大きく見れるでぇ〜

携帯の方はごめんなぁ〜 堪忍やでぇ〜


3


v(⌒o⌒)v ほぃ

完全なる表示法違反、それに悪質な詐欺行為

o(^O^=^O^)o 検挙 検挙


4


もし皆さん

この様な場面に遭遇しても

とにかく慌てんことや

じたばたしてもしゃ〜ない

先ずは相手のURLをコピーしておく

絶対に逃がさへん気持ちでなぁ

して相手の振込み口座など表示してあったら

見っけもんや 早よ捜査に移れる

ここで気を付けることは

PCでも携帯でも絶対にメールをしたらアカン

相手は自分の情報を知っちょるかの様に

画面に表示してきて脅かして来なさるけど

実は なぁ〜〜んも知らへんのや

確認のメール・電話などしてみいぃ

それこそ相手の術中にはまるだよぉ

まずはな

警視庁のHPに行くちゃ

したらな

セキュリティー広場っちゅ〜所が在るんよ

携帯の方はちょい待ってなぁ

後で説明するさかいなぁ


5


ここらのページを良く読んでなぁ

色々な最新の手口や対策など宝の山やからなぁ

しっかり予習しとけば

なぁ〜〜んも怖いことあらへん

とにかく相手は金さ要求しちょるけぇ

ワンクリック請求の部屋さ入るだよぉ


6


各部屋にはこと細かく

携帯電話の事例なども

図付きで分かりやすく説明されちょるけね

うちは目にタコが出来ちょるけぇ

先に進ませてもらうよ


7


ページの下の方へ進むと

情報提供の場所案内があるだからよぉ

そちらに入って行くだよ


8


風邪で病院へ行けば内科の様に

ネットのトラブルも専門の場所がある

ここで多くを学んでおけば

あなたもネット詐欺対策のスペシャリスト


9


とにかく悪質サイトを野放しにしちょると

アリ地獄の様に次から次へと被害者が吸い込まれるだよ

一刻も早く実行犯を網にかけないとアカン

相手が振込に急がせるのは

さっさと集めて さっさと逃げる戦法や

逃げられたらまた闇に消えてしまう

夏のシマシマ模様の藪蚊と一緒だがや


10


我に架空請求を叩き付けるとは

公安局の犬と知ってのろうぜきか?

えぇ〜ぃ 返り討ちにしてくれよぉ〜


11


この様に 至れり尽くせり
(NAOTO INTI RAYMIの歌のタイトルとちゃうよ)

メールの書き方まで親切に図解で教えてくれるだよ


12


クリックすれば自動的に

タイトル表示分けしてくれるがな

後はコピーしといたURLを貼って

ちょろちょろと書いて送信するだけだす


13



ほいっさ

携帯ユーザーのお友達

遅くなってすまんなぁ〜

それから....お兄さんはドコモやから

ドコモ機での説明になるけど

感覚だけでも覚えて帰ってなぁ

ほなぁ 行くでぇ

先ずはメニューリストや

行政ちゅ〜処さ入りんしゃい


14


したらば警視庁は都心にあるから

とにかく何処に住んで居ようと

東京さ近付いてらっしゃい


15


おったは おったは

ほんま態度は刑事(デカ)いくせに

ネットの中では目立たないからに

こりゃ説教やな 正座だ正座


16



ほ〜らピポー君のお出向かいぢゃ

ここをブックマークしちょくと便利ぢゃて


17



ハイテク詐欺関連はここから入る

ほんま警視庁 わかりにくいぞ

つまり公安委員会の中に生活安全課はある

なので「暮し」とか「安全」と言ったタイトルが付く

ほらぁ警視庁 堅気さんが困っちょるがな


18


ネット関係はハイテクに属す

そろそろ携帯会社と協力して

携帯のボタン1つでここにこれるよう

そうしないと若者は良いが

お年寄りではたどり着けないぞ


19


色々とあるけんどぉ

とりあえず各部屋を覗いて

予習しておいて下さいね


20



さて、が〜たんのPCちゃん

そのままでは困りますよね

起動する度に お姉さんが飛び出してくる

色々な方法があって千差万別やけど

IPアドレスで追いかけて来る風邪もある

まぁ〜そんな時はIPアドレスを変えればいい

てっとり早いのが....


21



ルーターの電源を抜いてしばらくおく

そしてコンセントを差し込むだけ(笑)


22


IPアドレスってなんじゃらほい?

IPアドレスちゅ〜のは車で言ったら

ナンバープレートみたいなもんでしゅ

このブログにコメントを書くと

本物ではないけどライブドアの

ブロバイダーIPアドレスが届きます

先頭の210はドコモの携帯です

こうやって完全に認識出来ないけど

PCなのか?携帯なのか?

回線ブロバイダーや携帯会社など

ある程度のことは経験からわかってきます

23


悪質サイトも これを利用して

あたかもわかっているフリをして脅かすのです

本当は何にもわかっちゃいません

それに、たとえ本物のIPアドレスを知られても

携帯会社なりブロバイダーなり

意味不明のヤッコさんに個人情報を教える訳がない

なので相手にせず戦わずにして勝つ

ただシカトしても腹の虫が治まらないので

悪質サイトはぶっ潰す

愚連隊は後癖が悪いのじゃ ( ̄▼ ̄)フフフ

さて....今回の風邪は

それほど お金のかけた風邪ではないようでしゅ

単純に卵を産み落として行ったみたいでしゅ

ローカルディスクの中をしらみつぶしに調べれば

その卵が出て来ますけど....めんどくちゃい

そんなあなたにお勧めなのが....システム復元(笑)


24


( ´∀`) ねっ

お金を払って対策ソフトを入れる必要がないでしょ?

車もPCもシンプル伊豆ベスト

軽量の方がレスポンスがよいの

安全装置に頼るよりテクを磨けってね


25



ちなみに、このPCはメールを飛ばさないの

だからよそ様に風邪を移すこともないの

が〜たんは携帯の方がウイルス感染に強いので

メールやブログのコメントは全て携帯から

これも感染予防のエチケット



gahtan at 00:01コメント(4)  mixiチェック

2009年11月26日




(・◇・)ゞ こんちわぁ〜

今日の日記は過去の日記と

重複するかも知れんよ

常連さんは思い出しながら

最近のお友達さんは

が〜たんの過去で笑って下され



今日ね、何となく

学習机の引き出しを覗いたのぢゃ

何だか忘れていた過去が蘇って来たぴっ

古い名刺だなぁ〜

九州地方にも根っ子を張るが〜たん

1

2



ヾ(≧∇≦*) テレカだよぉ〜

わかるよね?テレホンカード

公衆電話を使用する時に差し込むの

でも緑色の電話機ね

ピンク・黄色・赤などは使えないよ

公衆電話はわかるよね??

※最近の子供はマジでぇ〜知らないしぃ〜

3



ヾ(≧∇≦*) これはカンペン

缶のペンシル入れ....筆箱だよ

歴史的に大ブームとなった

『くりいむレモン』(Cream Lemon)

1984年フェアリーダストが制作

創映新社が発売したAVアニメ

オリコンのビデオチャートに同時に何本もランクイン

日本ビデオ倫理協会(ビデ倫)を騒がせ

社会問題にも発展した

またロリコン物の起こりともなった

4


1985年11月から1986年3月まで

JOQRの文化放送(AM)で番組を持つ

「アニメファンタジー 今夜はそっとくりいむレモン」

当時FMラジオは関東圏では

NHKと東京エフエムしかなかった

深夜勉強のお供となると

城達也のJET STREAM (ジェットストリーム)と

この主人公 野々村 亜美(ののむら あみ)だった

当時は作品の性質上、声優さんの名前は

クレジットされていなかったが

演技力は素晴らしく歴史的に高く評価されている

文化放送では声・亜美となっていた

何度も問い合わせの電話を入れたが

最後まで文化放送は口を割らなかった

しかも緊急深夜回線まで使っても

文化放送のガードは銀行以上だった(汗)

ちなみに声優さんは「堀川りょう」先生の妻

及川 ひとみ先生(1958年11月10日生まれ)

(´-ω-`;)ゞポリポリ

四谷時代の文化放送の話になると

来年まで日記が続いてしまう

NACK5平日朝の情報番組『WARMING UP MUSIC』
(関東圏の全FMラジオ局での同時間帯聴取率第1位)

担当DJ大野勢太郎は文化放送の局アナだった

そこに「吉田照美のやる気MANMAN!」が加わったら

現在過去未来、ぐちゃぐちゃの3次会話しになる(笑)

もちろん玉川美沙の存在も忘れることは出来ない


ヾ(;´▽`A さて次は

同年代1985年頃の

カシオ データキャル DC−700

メモ機能の付いた、少し進化した電卓

メモ...,それが当時は驚きなんだって

電話番号を記憶させられるようになっている

この大きさでこの薄さで

そんな時代だったのよ少年(笑)

5



そして時代は....

ほぉ〜〜ら来ちゃったよ〜

コンピューターの時代だよ

Windows Apple パソコン

┐( ̄ヘ ̄)┌  なんのこっちゃ?

コンピューター言うたらマイコンでしょ

マイコン言うたらBASIC(ベーシック)

Beginner's All purpose Symbolic Instruction Code

俗にBASICプログラムよ

10:GOSUB〜RETURN とか

20:IF〜THEN などね

30:END これを忘れると何処か行っちゃう(笑)

これがポケコン入門機だったの

電話メモ付きの表計算機能を搭載

ほ〜らメモ機能驚くだろ(爆)

6



ただシステム容量が2Kバイトだったの

2ギガとちゃうよ単位はキロだからね

2ギガの1000000分の1

ぶっちゃけショートメールも入らん (⌒_⌒;

なのでBASICプログラムに慣れると

長いプログラムに対応する機種が欲しくなる

そんな訳で秋葉原のオヤジと5日間

値引き交渉して邪魔だからと安く購入したポケコン

24桁×4行(150×32ドット)表示の大画面が特徴

漢字機能付きで関数計算処理も早く

その能力の高さからポータブルコンピュータとも言った

7


2枚のRAMカードをプログラム用、データ用として

組み合わせて使用可能 ←意味わかるかな?

メモリーカードの話なんだけど

メモリーカードそのものが衝撃的

標準装備で8Kバイトの容量だけど

が〜たんは16Kバイトの大容量 ←当時はね

それを2枚も使用した本格派だったの

だって16KBのメモリーカード

1枚が定価で12000円ぐらいしたもん

何度も言うけどキロバイトだよ(o_ _)ノ彡☆

その上の32KBは1枚定価29000円

8


これがBASICプログラムを確認できる

専用の熱感紙式プリンター機

9


そしてBASICプログラムを保存する

専用のカセットレコーダー

少年カセットってわかるか?

20Kバイトの記録/読み込みが....

30分から40分はかかったよ

今の社会で言ったら....伝達速度は....

携帯の写メ1枚で5時間ぐらいかかる....

10


あらっ

こんなのも出てきた

走り屋 御用達 パーソナル無線

仲間とランデブー走行したり

峠で上と下の連絡など色々と役立つ無線機

11


(°◇°;) ありゃま〜

1992年の年末に新車納入?

ずいぶんギリギリだったんだね?

インプレッサの初期型

WRXのRAタイプ

エアコンもオプション装着

成田空港??

成田山に行く前にフライト見学かぁ〜

12


当時のインプレッサは240馬力しかなかった

でもラリー用として市販されていたRAタイプは

5速ギアで180km/hを指すと

エンジン回転がレッドゾーン

今の軽自動車より低速ギア比で

超クロスミッションだったの

もちろん、この車のナビに座るのは

若かりし頃のお嫁ちゃんだと

言うまでもありません ←なぜファンフラ書き?

仲良くコイン洗車場通いしてるね

13


とにかく軽自動車以上の低速ギア比に240馬力

どんな走りか想像が付くでしょ?

1速55km/h

2速90km/h

3速120km/h

4速150km/h

5速180km/h

どんだけ〜みたいな感じでしょ?

ちなみに若かりし頃のお嫁ちゃん

中央道に入ったばかりの高井戸先の料金所で

首都高速の横Gに耐え切れず

新車のナビで初リバース

胃酸臭がぁ〜窓全開(←軽量の為くるくる手動窓)

大晦日の夜〜高速走行〜寒い

それも向かった先は?

チバラギナンバーがうるさい

14


日の出族がブリブリする中

2人は優雅にナイトスケート

そんでもって御来光は

FM富士の中継送信所(1770m)がある

三ッ峠山頂(1786m)

下りの峠もお嫁ちゃん

ちと危なかった

こう見ると子供が居ない時も

ウロウロと出回っていたのね

4日は筑波山のパープルラインを攻めちょる

ワンドライブ....ガソリン5千円超えか....

15


この時お嫁ちゃんは

峠の横Gで首を痛めた(; ̄Д ̄)グキ

なんで普通の女の子が

が〜たんのナビに座っていたのだろうか?

そんなことを思い出した1日でした

あなたの昔の引き出し....どうですか?




gahtan at 00:01コメント(4)  mixiチェック
読者さま 訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

読者さま アクセス回数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ダイレクトメール用 リンク一覧


d078215d (Custom)

ニコ生プレ垢のROM専
(一部の生主は除く)
ID:17936265

こちらもROM専 ツイキャス
http://twitcasting.tv/gahtanfmradio

Twitter @gahtanfmradio

mixi キーワード が〜たん

Facebook 宇田 岳

アメーバブログ
http://ameblo.jp/fmradio/

エキサイトブログ
http://gahtan.exblog.jp/

yaplog!(ヤプログ!)
http://yaplog.jp/gahtan/

コスプレイヤーズアーカイブ
ハンドルネーム が〜たん

価格com.
が〜たん さんのプロフィール
これでググって下さい

Skype(スカイプ)
gahtanfmradio
どこの誰だか知らないと承認しないよ




ここの管理人


宇田 岳(がく) ♂
1971年10月販売

が〜たんの由来
息子が幼い頃 岳さんと言えずに
「が〜たん」と呼んでいた

korichan-2011-03-37 (Custom)

ラジオが大好き♪

ライブが大好き♪

らーめん蕎麦大好き♪

車バイク大好き♪

カメラ大好き♪

20110301112211_476_ (Custom)

腕時計大好き♪

中古パソコン大好き♪

オーディオ大好き♪

ボクシング大好き♪

トラップ標的射撃が大好き♪

20110301112547_507_ (Custom)

危険物やら整備士やら
大型2種とか大型2輪とか
牽引やら大特やら
何か色々資格は持っています

FIA・JAF モータースポーツライセンスAや
公認審判員(コース・時計・技術)の
資格は更新切れでバン!!w

k300542349 (Custom)


が〜たんブログの記事検索
皆さんの足跡

    月別アーカイブ
    PENTAX 所有レンズ 一覧
    【ズームレンズ】

     DA★16-50mm
    ◆DA★50-135mm
     DA★60-250mm

    ----------------------------------

    ぁDA FISH-EYE 10-17mm
    ァDA12-24mm
    ΑDAL18-55mm
    АDA18-55mmWR
    ─DA18-135mm
     DA18-270mm

    ----------------------------------

     FA28-105mm
     DA50-200mm
     DAL55-300mm

    ----------------------------------

     HD-DA20-40mm
     HD-DA18-50mm
     HD-DA16-85mm

    ----------------------------------

    亜HD-DFA15-30mm
    院HD-DFA24-70mm
    押HD-DFA28-105mm
    魁HD-DFA★70-200mm
    粥HD-DFA150-450mm


    ===================


    【単焦点レンズ】

     DA★55mm
    ◆DA★200mm
     DA★300mm

    ---------------------------------

    ぁDA15mm Limited
    ァDA21mm Limited
    ΑDA40mm Limited
    АDA70mm Limited

    ---------------------------------

    ─FA31mm Limited
     FA43mm Limited
     FA77mm Limited

    ---------------------------------

     DA35mm MacroLimited
     DFA MACRO 50mm
     DFA MACRO100mm

    ---------------------------------

     DA14mmF2.8
     DA35mmF2.4(黒)
    亜DA35mmF2.4(黄)
    院DA50mmF1.8

    ---------------------------------

    押A2X-L
    魁FA50mmF1.4

    合計 20+19=39本


    ===================



    【三脚・一脚 管理表】


    『一脚』

    【ベルボン】
    .Ε襯肇蕁.好謄ック M50
    ▲Ε襯肇蕁.好謄ック V50
    GEO POD N74

    【スリック】
    ぅ侫ト ストック 3N
    ➄カーボンポッド 382FL N

    ・‥…━━━☆・‥…━━━☆

    『三脚』

    【スリック】
    .潺豊
    ▲肇薀戰襦.好廛螢鵐GM
    スプリント PRO供N
    SC304カーボン
    SC503 DX
    Ε廛蹈侫Д奪轡腑淵覘N

    【ハクバ】
    WF WT3510A

    【ベルボン】
    ┘Ε襯肇蕁Ε襯奪スアイ・ミニ

    ・‥…━━━☆・‥…━━━☆

    『3way雲台』 

    【ベルボン】
    PHG 40D
    PHG 65Q

    【スリック】
    SH-908
    だ宿別勝”毀
    SH 715E
    SH 704E

    ・‥…━━━☆・‥…━━━☆

    『自由雲台』 

    【ベルボン】
    QHD 73Q
    QHD 43D

    【スリック】
    SBH-280 E BK
    SBH 100DQN
    SBH 100DQ
    SBH 100

    ・‥…━━━☆・‥…━━━☆
    広告コメント防止対策

    『現在のコメントNGキーワード』

    ただいまNG設定は全て解除してあります