2013年11月

2013年11月30日




ポリポリ f  ̄. ̄*)

土曜日だけど 何か

体調がすぐれないから

仕事しょ〜っと □_ヾ(・_・ ) もしょもしょ


夕方ね 気晴らしに 出かけたの

CANON PowerShot S100
1

秋葉原で降りたの

おやっ これって・・・

関西の滝ノ道ゆずる(たきのみちゆずる)だ

CANON PowerShot S100
2

おやっ これって・・・

オリンパスのガチャポンだ 

CANON PowerShot S100
3

おやっ これって・・・

Canonで出した「白」だ 

CANON PowerShot S100
4

小さいな〜 PENTAXより

2回りぐらい小さく感じる

CANON PowerShot S100
5

でもね〜 これ・・・・・・

ズームレンズの方が 黒なのよ

残念だね〜 40mmキットがあればね・・・

CANON PowerShot S100
6

まぁ カメラのカラーバリエーションは

RICOH-PENTAXの十八番ですから

この組み合わせ ヤバイっしょ?

CANON PowerShot S100
7

シルバーのK-3は ここでもキャンセルがあったみたいね・・・

50%以上の前金制で キャンセル手数料も1割

徴収しちゃえばいいのにね  (  ̄っ ̄)ムゥ

CANON PowerShot S100
8

それと Limitedレンズだけど 
シルバーより黒の方が売れているみたい
もう シルバー 飽きちゃったのかなぁ?

でも HDコーティングの目印で
緑から赤リングになったでしょ?

シルバーの赤リングは
黒いボディに似合うよね (*'▽'*)v
個人的には緑より赤の方が
似合う気がするんだけどね〜

CANON PowerShot S100
9

さて 今日の お買い物

詳しくは日記の後ろで書きますね

PENTAXのカレンダーも貰ったよ

「大山行男 2014 富士悠久」 

CANON PowerShot S100
11

さて また電車に乗ります

先頭車両って 時間帯で女性専用になるので

中吊り広告が先頭車両だけ違うのね ( ̄^ ̄) へ〜

CANON PowerShot S100
12
 
さて着きました ここに入るのは 20代の頃

冷凍うどんを ドーム内7箇所に配達していましたwww

CANON PowerShot S100
13

さて・・・・・ う〜〜ん・・・・ やはり・・・・
LEDマジックですね 

LEDは指向性が強く 光が拡散しないので
強力な光に見えるがスポット照射だけで
エネルギーそのものは小さい

なので豆電球の頃と同じ明るさに感じても
まぁ〜消費電力分のエネルギー差がある

肉眼では都合よく 鮮やかに見えるが
カメラで撮ると おやおや? となる
撮影では裸電球やローソクの方が良いですね

RICOH-PENTAX K-5 DA15mm Limited
14

RICOH-PENTAX K-5 DA35mm Limited
15

(((‥ )( ‥))) ニコ生の女の子が
「ドームはリア充だらけで行きたくない」
そう言っていたのを思い出す

RICOH-PENTAX K-5 DA70mm Limited
16

RICOH-PENTAX K-5 DA70mm Limited
17

確かに アベックやファミリーだらけwww
ニコ生の女の子はコスプレも得意で
ルックスも素ピンでイケイケなのに
なぜかフルぼっちの日々が続いている

RICOH-PENTAX K-5 DA70mm Limited
18

RICOH-PENTAX K-5 DA70mm Limited
19

ムーミンベーカリー&カフェ
(東京ドームシティ ラクーア店)

RICOH-PENTAX K-5 DA40mm Limited
20

RICOH-PENTAX K-5 DA40mm Limited
21

RICOH-PENTAX K-5 DA40mm Limited
22

あれ? DA21mmでも撮ったのに
ブログ用の写真は1枚も無かった

σ( ̄、 ̄=)・・・ やはり21mmは
自然の中で撮った方が合うのかな?
(あくまでも 自分好みの 作風の話しです)



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆



さて アキバシで買った
D-BG4 ←デジタル バッテリーグリップ 4型
なんと覚えやすい型番なんだろうwww

箱の中身は こんな感じです
■ 43か所シーリングの防塵・防滴グリップ
■ 専用バッテリー用のトレイ
■ 単3形電池6本用のトレイ

CANON PowerShot S100
23

外したメクラ蓋の収容スペースもある
なかなか気の利いた設計だ

CANON PowerShot S100
24

BG(バッテリーグリップ)は

三脚ネジ穴の締着と

2箇所の位置決めピンで固定されます

CANON PowerShot S100
25

BGを着けると こんな感じ
デュアルバッテリーにしていないので
249g増しで 見た目ほど 重くありません

CANON PowerShot S100
26

うちの場合はバッテリー容量ではなく
縦の写真を撮る時の グリップ確保のタメに購入

CANON PowerShot S100
27

シャッターボタンや
ISO感度や露出などの調整ボタン
前電子ダイヤルが付き
三脚ネジ穴も付く

CANON PowerShot S100
28

グリップ裏側は
後電子ダイヤル AE-Lボタン
グリーンボタンや AFボタンが付く

CANON PowerShot S100
29

とにかくカメラの半分が
グリップになったので持ちやすく
安定感ある撮影が出来ます

CANON PowerShot S100
30

BGを左で握り 
ボディ側のシャッターボタンを
右下にして撮影をするのにも便利だ

CANON PowerShot S100
31

最近 縦位置で撮るときに

BGを着けていた方が楽になった

(^O^;) これも歳の影響か知らん?



gahtan at 22:30コメント(10)  mixiチェック

2013年11月29日




今日の朝も 暇なの
糸も入らず 岳さん歩 お写ん歩 

今日は DA★300mmF4 ED[IF]SDM
焦点距離300mmの1倍ズーム(笑)
300mm固定でズーム出来ないよ (* ̄∇ ̄*)エヘヘ

画角はAPS-Cなので フイルムで言えば460mm
でもさ 今の時代 フイルム換算する意味が あるのかな?
ボケ味は300mmなんだから それでいいぢゃん
遠けりゃ近付く 近けりゃ離れる ただ それだけ

Σ(゚∀´(┗┐ヽ(・∀・ )ノ 昨日と台詞 一緒やろ

[【◎】]_・。)  カシャ

1

本日は青空です
このレンズは 昨日の200mmと違い・・・・
いゃ〜 ほんま全然 違うな〜

200mmはボケ味を楽しむレンズだけど
この300mmは くっきりと写し出すレンズ
背景を奏でる が〜たんの作風だと
なかなか素直に応じてくれないけれど

それでもスターの冠 単なる望遠レンズとは違い
くっきりの中でも レンズの味を楽しめる

2

200mm程ではないが
それなりに背景を奏でる

[【◎】]_・。)  カシャ

3

よく 超音波モーター(SDM)が遅いと 耳にする
カメラ内のモーター駆動と違って 無音に近いので
動きが わかりにくいよね

電車で超音波モーターの能力を試してみます
カメラはK-5です 『AF.C』に切り替えます

[【◎】]_・。)  カシャ

4

昨日も書きました
時速80km 毎秒22mで通過する

前方からカメラに向かってくる状況です
土手に吹く風の音でモーター音は聞こえません

でも・・・・ 余裕みたいですよ?

[【◎】]_・。)  カシャ

5

ありゃりゃ 運ちゃんとガン見www
電車って昼間でもライトONなのね〜

ISO-1600に増感して
シャッター速度を1/4000秒にセットしています
この光量だと絞りはF5で切れていますね

6

今度は上り線が通過します
電車が遠ざかる状況です

電車が通過するのを ジッと待つ
最初のピン乗せにチト コツが必要だけど
よいしょ! おっ! ギャル車掌♪

7

追い付く 追い付く 速いよSDM
よしよし よし ・・・・あらぁ〜〜〜〜!?

途中で追尾が・・・・・・
鉄橋にピンが落ちちゃったよ ( ̄◇ ̄;)

8

(ヾ(´・ω・`) ギャル車掌さん ばいばい

けっきょく モーターの馬力はあるし
レンズの動きも 凄い滑らかで
80km/hの被写体でも余裕だけど
フォーカスが バカ!(笑)

まぁ K-5だからね
こんど発売されたK-3だと 色も含めて検出する
8.6万画素のRGB測光センサーが
AFにも連動しているから

やたらと 具合が良いみたいよ
まぁ うちは 追尾性能は求めません

PENTAXのスター冠の味
この風味が好き  (-^〇^-)
横断歩道の信号機が合成写真みたいでしょw
この立体感が病み付きです

9

・・・・・・・・ (´・_・`)

何を群れてんだぁ?

10

300mm(換算460mm)だと
10mぐらい離れていないと
スナップ写真にならない

2階 階段に居る 虎猫(トラネコ)

11


こちらは庭に居る 雉猫(キジネコ)

12


こちらも庭に居る 鯖猫(サバネコ)

13

おや!?

右耳に桜カット

男のコですね (-^〇^-)

14

去勢しているから

はるな猫??

15

下町の道幅だと

後ろへ下がれないので

どアップになってしまいます

16

( ̄◇ ̄;) こっち向くなよ

怖いぢゃんか

17

おや!?

このにゃん子も右耳に桜カット

はるな猫ですね

見覚えのある にゃん子ですね

18

そうだ きのう見た
ブサイクにゃん子に そっくりだ

もしかしたら親子かな?
でも町名も違う場所
気のせいかな? 調べてみよう

公園まで300mぐらいある
その公園からブサイクにゃん子まで
500mぐらいある・・・・

おや? 白い鳩

19

この鳩は オスですね
手前に居る鳩も オスですね
縄張り主張をしていますね

20

白い鳩の勝ち
あれ 寝ちゃった

21

この公園が猫の溜まり場だから
ここが子育ての場なら ある程度 成長して

子離れの時が来て お互い
バラバラの猫生を歩んだ可能性が高い

22

Σヾ( ̄0 ̄;ノ いきなり怖いぞ
いちおう こちらが母さんです

後ろへ下がれない場所に居るので
顔面写真になってしまった

どうです? そっくりでしょ??

23

去勢する前に10匹ぐらい
産んでいるらしいです

さて 帰るべ・・・・ ん!?

この にゃん子 ・・・・・・

どこかで見た様な ・・・・・

24

あ〜 ほのかなオレンジ毛

デビルマンみたいな耳の角度

またまた 公園と逆方向に居る 野良

C= C= C= ┌(;・ω・)┘ 確かめて みんべ

いたいた こいつ こいつ

25

どう思います??

去勢前だし 可能性が高いですね

26

てか 人が説明をしているのに

何ですか? この緊張感の無さは??

肉球が 丸見えですよ

27


お控えなすって・・・

手前控えさせて頂きやす

何度 登場するんや こいつ??

28

おっかね〜 世界だな〜

猫社会も 大変そうだ








gahtan at 19:21コメント(10)  mixiチェック

2013年11月28日




今日の朝は 暇なの
糸が入るまで 岳さん歩 お写ん歩 

今日は DA★200mmF2.8 ED[IF]SDM
焦点距離200mmの1倍ズーム(笑)
200mm固定でズーム出来ないよ (* ̄∇ ̄*)エヘヘ

画角はAPS-Cなので フイルムで言えば307mm
でもさ 今の時代 フイルム換算する意味が あるのかな?
ボケ味は200mmなんだから それでいいぢゃん
遠けりゃ近付く 近けりゃ離れる ただ それだけ

[【◎】]_・。)  カシャ

1

本日は曇り空 ミッキー色の空です
日も射していません どう撮ろうかな?

頭の中をフル稼働
何のテーマも浮かんで来ません
とりあえずファインダーを覗く

o[◎]_- ) ん〜〜〜〜〜

よし・・・  今日も絞りはF4に固定
200mmらしい表現で撮って行こう

[【◎】]_・。)  カシャ 

2


[【◎】]_・。)  カシャ 

3


[【◎】]_・。)  カシャ 

4


[【◎】]_・。)  カシャ 

5

鉄砲時代の習慣
飛び跳ねるモノを狙う
都会の雀は とろい

これがカメラではなく 散弾銃で
口径12番で 6号玉36gだったら
お前ら全員 落ちてるぞ

[【◎】]_・。)  カシャ

6

最近 「ターゲットバードゴルフ」 が流行っている
今日も新中川で大はしゃぎ 楽しそうだ

7

バドミントンの 「シャトル」 みたいのが球だ
飛ばないから狭い場所でも遊べる
人に当っても怪我をしない

8

バンカーショットみたいだ
近すぎても・・・ 遠すぎても・・・
何気に奥が深そうだ 

9

JR総武線の鉄橋
平均時速80kmで通過する
毎秒22mぐらいか・・・

10


[【◎】]_・。)  カシャ

11

[【◎】]_・。)  あれっ

どこ見てる?? ふぁん ふぁ〜〜ん

優しく小さな警笛だね

12

あ〜 子供たちが
手を振ってたんやね〜
運ちゃん 鉄橋下も見てるんや

鉄道の運ちゃんも
ほんまピンキリだね 

13

土手に居たら 風が強くて
体が冷えちゃったよwww

歩かないとダメだね
ε = ε = ε = ((((o^ー^)o てくてく
あれ? 天道虫??

[【◎】]_・。)  カシャ 

14


[【◎】]_・。)  カシャ 

15


[【◎】]_・。)  カシャ 

16

ここで電話が鳴る 
糸が入ったようだ
さて 仕事しよぉ〜と ヽ( ̄▽ ̄)ノ



gahtan at 21:03コメント(6)  mixiチェック

2013年11月27日




ニコ生で
レンズの選び方を質問されたけど

・・・・カメラのレンズって
沢山 種類があって悩むよね?
どんなレンズが良いのかな?

うちが思うのは
カメラのレンズって洋服と一緒なのね 

スーツ姿でネクタイを締めて登山はしないよね?
作業用の長靴で結婚式には出ないよね?
レンズだって用途に合わせた方が良いでしょう?
単焦点レンズは 服装と同じ気がする

ズームレンズは 足元の靴かな?
やはり登山と通勤では靴が違うよね?
服装ほど数はないけれど
やはり一足って ことは無いよね?

これも時代なのかな?
ゲームソフトみたいに
買っては売り 飽きると 売っては また買う
別に悪い事ぢゃないよ

ただレンズの数が増えないから
撮影守備が狭くなる と言うか?
楽しみが減っちゃう様な気がする

高級なレンズほど写りは良いが
大きいし重いし 逆に操作がシビアだったりする
ここぞと言う時は頼りになるが
普段の お出かけなら軽いレンズの方がいい

だから その時によって
持ち出すレンズが違うので
どのレンズが良い とは言えないな〜
どのレンズも一長一短 完璧なレンズはありません 

今日はDFA MACRO 100mmF2.8 WR
フイルムカメラにも使えるデジタル用マクロレンズ
そう マクロレンズだから接写が得意だけど
普通に望遠レンズとしても使えるよ

F2.8の明るいレンズでも
ズームレンズみたいにバカ重たくないしね

今日は面倒だから絞りは1段絞りのF4固定
それでも焦点距離が100mmなので
ピンの合う部分は狭いです

1

風景とかなら四隅までキリっと写すけど
今日は部分的にしかピンの合わない撮り方で

画質とか構図とか なんぢゃそりゃ? みたいな
画質至上主義とは無縁の撮影をします

2

児童遊園のド真ん中に
落ちていた空き缶

大変ですね〜
ご苦労様です

3

鳩さんが寄って来ました
首元の構造色がキレイですね

構造色はCDとかシャボン玉など
光が微細な構造で干渉すると起こる現象です

詳しく勉強したい方は こちらをお読み下さい
ドバトの構造色:二色性の起源は?


4

銀杏の葉っぱを

ふつ〜〜〜に撮った写真

5

そして こちらは 自称 ヤマト
宇宙戦艦ヤマトの波動砲に似ているでしょ?

誰が なぜ そう呼んだのか知らないけど
二次元(アニメ)だとハレーションと言う

6

この ふつ〜〜 と ヤマトの中間
有料のゼミとかだと 駄作扱いで怒られそうだが

ただ が〜たんは
「光のオブラート」 そう呼んでいる

ヤマトもオブラートも 最近のレンズは
コーティングが良いから出難いので
任意で出すと 意外とコツが必要だったりするwww

もともと逆光によるフレアだが
二次元の世界でも
めがね逆光の「ハレーション」が流行りだが
ハレーションは写真フィルムに入射した光が
フイルム内部で反射されて ふたたび入射した現象

だからデジカメだとフイルムは使われないから
レンズ内部の反射で生まれるフレアだ
コントラストや彩度が低下して 優しい絵になる

7

逆に言えば 光を利用することで
コントラストや彩度を上げることが出来る

もともとコントラストに 彩度は連動する
だから光のコントラストを利用すれば
設定を触らなくても 重みのある絵になる

8
 
やはり植物を撮影する時は
背景も交えた方がいい

色々な色が混ざることで
単色の硬さが 軟らかくなる

この撮り方は 長く見ていると 人間の目は
ピントを合わせようと 肉眼AFをフル稼働
なので1分でも 眺めていると
眼球疲労が凄いですよ 注意して下さいね

9

画質至上主義とは無縁の絵だったでしょ?www

画質撮影は1週間で飽きるけど
写真撮影は無限の可能性を秘めていて
飽きることが無いんだなぁ〜
逆に言ったら 同じ写真は2度と撮れない

三脚で固定しても冬場は5分もすれば
太陽の向きが変わって別物となります

星撮りの人なら 地球の自転速度
わかりますよね?
時速 約1666km  秒速 約463m

音速が気温 15℃で1気圧 (1013 hPa)の時
時速 約 1225km 秒速 約340m
これを「マッハ1」と言う単位で呼びます

(; ̄O ̄) 地球は音の速さより速く回っていますね

このスピードでグルグル回り さらに
太陽の周りを地球は 時速 約 10万7千km
秒速 約29.8km (マッハ87.6) で動いています

さらに!!
太陽系は銀河系の周りを
毎秒 約 240km (マッハ705.9) で動いています
( ̄◇ ̄;) どんだけ〜〜〜〜

さらに銀河系は局部銀河群に・・・・・
(*σ≧▽≦)σ(−0−;)ツンツン もう誰も聞いてないよ

マジ? (;・_・) (−0−;) ウン

さて にゃん子 探してみよう

(・ω・。≡。・ω・)キョロキョロ

いないね〜  あ・・・・・いた・・・・・

10

夏場は涼しい地面に降りてくるけど
冬場は日の当たる屋根に登って
道路っ端で見かけなくなります

日が落ちれば降りて来るけど
こんどは撮影が大変だよね

この角度だと 庇(ひさし)が邪魔してアカン・・・
逆から狙うと どうなるかな?
[【◎】]_・。) ジーッ・・ もろ逆光だな〜

11

こんな時は どうするんでしたっけ?
期末テストに出ますからね

内蔵ストロボを使いましょう
光量はマイナス1ぐらいで いいかな?
・・・・・・・いや 雉猫(キジネコ)や鯖猫(サバネコ)と違い
虎猫(トラネコ)だから・・・・マイナス0.3 ・・・で行こう

Σ[【◎】]_・。) ぽしゅ

12

(-^〇^-) ぐふふふふ かわいい

(・ω・。)キョロキョロ(。・ω・)

ん?・・・・・・・・虎犬??

腹白だから 雉犬(キジイヌ)????

13

ワンコって レンズを向けると

撮影慣れしていないワンコは

視線を外すんだよね〜

14

こんな時は どうするんでしたっけ?

期末テストに出しますよ いいですね

ワンコは立ち上がる時に視線が来ます

( -_[◎]oパチリ  いただき

ありゃ 片目が・・・ まだまだ修行が足りぬのぉ〜

15

こちらにもトラ猫が居た

耳は向いているが動じない

老猫だね 気持ち良さそうだ

16

ん? (メ・ん・)?

なんだかブサ可愛い にゃん子

これはトラと黒とキジのブレンドかぁ?

飼い猫は 逆に視線を寄こしません

17

こんな時は どうするんでしたっけ?
期末テストに絶対に出します 居眠りしていたら知りませんよ

にゃん子は 動きを止め 距離を保ったあと
スローで近付きます そ〜〜〜とです

その時 鼻から息を「ス〜〜〜〜」と 吸います
10cm進む 毎に音を出して 「ス〜〜〜〜」 です
鼻が詰まっている人は 居残り授業です

(・、 .) ヲロ!?  この子 ロンパリ??

もろガチャ目ぢゃん ちゃんと見えているのかな?

それにしても もろ ブサかわいいwww

18

ところで にゃん子は

が〜たんのこと どう見えるのかな?

昼間っからブラブラ 不審人物? 変質者?

ミラーが あったから 自画撮り・・・・・・・

19

Σ ゚ロ゚≡(   ノ)ノ エェェ!?

変態と言うより 犯罪者ぢゃん!!

や〜ばいだろ このツラ



gahtan at 22:27コメント(8)  mixiチェック

2013年11月26日




江戸川区では昨日

25日(月) 22時10分頃

最大瞬間風速26.9メートルを記録

1

(´・ω・`) あ〜ぁ

けっこう 葉っぱ

落ちちゃった・・・

2

( ̄▽ ̄;) な〜んか

スカスカだね〜

マープの増毛 する?

3

さて・・・・ブログのネタ切れだ
モーターショーでガンダムで
その続きでも載せて ごまかそうかな??

(゚Д゚)ノ が〜たん マイクのスイッチ入ってるよ〜

ヽ(;゜Д゚i|!)ナァヾ(   !|i)ノ"ヌーーーッ!!(!|i ゚Д;)ノ



休日 出かけると まぁ〜 だいたい
30〜100枚程度 写すから ほとんどが没なのよ
RAW撮りで・・・4GBもあれば 余裕だけどね

レインボーの夜景を見たあと
「デックス東京ビーチ」 シーサイドモール4F
『台場一丁目商店街』を見たの

4

みょ〜〜〜〜に 懐かしかったりするね
もっと大きく見えたけどなぁ〜
今だと腹が つかえて乗れないな・・・

5

10円玉・・・
この頃の10円て 何だか貴重に感じた
1枚 1枚が 真剣勝負だったwww

6

RICOH フレックス VI  かな?
だとしたら1946-1960年製だね

人気が有り過ぎちゃって
下町のカメラ屋が品薄で困ってしまって
今で言う大型激安店で店主が客として購入して
自分の店で上乗せして売った
そんなエピソードの残る銘機みたい

2眼は使ったことがないから
6×6cm判の感覚は わからんけど (^ω^)

何故かドリームCB400FOURのタンクが・・・・
20年ぐらい前に復刻版のCB400FOURが出たよね
ドリームか?復刻版か? どえらい差だね

7

ここで食事をしても 良いよね〜
奥に行けばテーブルがあり
色々な食べ物が売ってるよ

母ちゃんがショッピング中に
父ちゃんはビールをグビグビ
そんな家族連れも多かったよ

食堂みたいな所は
人が多くて カメラを向けるのは辞めた

8

やはり新幹線と言えば
このズングリムックリした形だよね〜

9

小っさ!!
よく出来てるな〜

給食は脱脂粉乳 クジラの肉 世代だねwww
でも鉛筆削りなんだよね
うちは駄菓子屋で売っている
鉛筆削り用のカッターナイフが得意だった

小学生が普通にカッターを持っていた時代
今の子 鉛筆削りや焚き火とか 出来るのかな??

10

ヽ( ̄▽ ̄)ノ わ=====ぃ
懐かしいな〜 これだよ この形
ヤングホリデーだよ〜wwwwwwww

11

丸石自転車www
電子フラッシャーが流行った時代www
トラック野郎 男一匹桃次郎 だよwwwwwwww

12

この頃は 近所の駐車場で
HI-Cアップル缶を5本ぐらい置いて
テクを磨いていたなぁ〜

息を切らしながら
何が楽しかったのだろう?wwwww

今度お台場は ゆっくり来てみよう
なかなか中年も楽しめる街だわぁ (-^〇^-)



gahtan at 18:33コメント(10)  mixiチェック
読者さま 訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

読者さま アクセス回数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ダイレクトメール用 リンク一覧


d078215d (Custom)

ニコ生プレ垢のROM専
(一部の生主は除く)
ID:17936265

こちらもROM専 ツイキャス
http://twitcasting.tv/gahtanfmradio

Twitter @gahtanfmradio

mixi キーワード が〜たん

Facebook 宇田 岳

アメーバブログ
http://ameblo.jp/fmradio/

エキサイトブログ
http://gahtan.exblog.jp/

yaplog!(ヤプログ!)
http://yaplog.jp/gahtan/

コスプレイヤーズアーカイブ
ハンドルネーム が〜たん

価格com.
が〜たん さんのプロフィール
これでググって下さい

Skype(スカイプ)
gahtanfmradio
どこの誰だか知らないと承認しないよ




ここの管理人


宇田 岳(がく) ♂
1971年10月販売

が〜たんの由来
息子が幼い頃 岳さんと言えずに
「が〜たん」と呼んでいた

korichan-2011-03-37 (Custom)

ラジオが大好き♪

ライブが大好き♪

らーめん蕎麦大好き♪

車バイク大好き♪

カメラ大好き♪

20110301112211_476_ (Custom)

腕時計大好き♪

中古パソコン大好き♪

オーディオ大好き♪

ボクシング大好き♪

トラップ標的射撃が大好き♪

20110301112547_507_ (Custom)

危険物やら整備士やら
大型2種とか大型2輪とか
牽引やら大特やら
何か色々資格は持っています

FIA・JAF モータースポーツライセンスAや
公認審判員(コース・時計・技術)の
資格は更新切れでバン!!w

k300542349 (Custom)


が〜たんブログの記事検索
皆さんの足跡

    月別アーカイブ
    PENTAX 所有レンズ 一覧
    【ズームレンズ】

     DA★16-50mm
    ◆DA★50-135mm
     DA★60-250mm

    ----------------------------------

    ぁDA FISH-EYE 10-17mm
    ァDA12-24mm
    ΑDAL18-55mm
    АDA18-55mmWR
    ─DA18-135mm
     DA18-270mm

    ----------------------------------

     FA28-105mm
     DA50-200mm
     DAL55-300mm

    ----------------------------------

     HD-DA20-40mm
     HD-DA18-50mm
     HD-DA16-85mm

    ----------------------------------

    亜HD-DFA15-30mm
    院HD-DFA24-70mm
    押HD-DFA28-105mm
    魁HD-DFA★70-200mm
    粥HD-DFA150-450mm


    ===================


    【単焦点レンズ】

     DA★55mm
    ◆DA★200mm
     DA★300mm

    ---------------------------------

    ぁDA15mm Limited
    ァDA21mm Limited
    ΑDA40mm Limited
    АDA70mm Limited

    ---------------------------------

    ─FA31mm Limited
     FA43mm Limited
     FA77mm Limited

    ---------------------------------

     DA35mm MacroLimited
     DFA MACRO 50mm
     DFA MACRO100mm

    ---------------------------------

     DA14mmF2.8
     DA35mmF2.4(黒)
    亜DA35mmF2.4(黄)
    院DA50mmF1.8

    ---------------------------------

    押A2X-L
    魁FA50mmF1.4

    合計 20+19=39本


    ===================



    【三脚・一脚 管理表】


    『一脚』

    【ベルボン】
    .Ε襯肇蕁.好謄ック M50
    ▲Ε襯肇蕁.好謄ック V50
    GEO POD N74

    【スリック】
    ぅ侫ト ストック 3N
    ➄カーボンポッド 382FL N

    ・‥…━━━☆・‥…━━━☆

    『三脚』

    【スリック】
    .潺豊
    ▲肇薀戰襦.好廛螢鵐GM
    スプリント PRO供N
    SC304カーボン
    SC503 DX
    Ε廛蹈侫Д奪轡腑淵覘N

    【ハクバ】
    WF WT3510A

    【ベルボン】
    ┘Ε襯肇蕁Ε襯奪スアイ・ミニ

    ・‥…━━━☆・‥…━━━☆

    『3way雲台』 

    【ベルボン】
    PHG 40D
    PHG 65Q

    【スリック】
    SH-908
    だ宿別勝”毀
    SH 715E
    SH 704E

    ・‥…━━━☆・‥…━━━☆

    『自由雲台』 

    【ベルボン】
    QHD 73Q
    QHD 43D

    【スリック】
    SBH-280 E BK
    SBH 100DQN
    SBH 100DQ
    SBH 100

    ・‥…━━━☆・‥…━━━☆
    広告コメント防止対策

    『現在のコメントNGキーワード』

    ただいまNG設定は全て解除してあります