2014年02月

2014年02月27日




└( ̄◇ ̄;)┐=3=3=3

貧乏暇なし

RICOH GR
1

爺さま 入院だよ

1泊2日だけどね (>v<)

RICOH GR
2

キョロ (∇ ̄ )(  ̄ ∇) キョロ

最近の病院て ホテルみたいね

RICOH GR
3

RICOH GR
4

病院の近くに神社があったので

ちょっくら挨拶をしてきた

(ノ_ _)ノ |//神社//|

RICOH GR
5

ε=ε=ε=(┌  ̄_)┘

さて 仕事だ 無駄に忙しい



gahtan at 22:12コメント(14)  mixiチェック

2014年02月25日





あのさぁ〜


1


なんか最近 忙しいのは


2


単に消費税が上がる前だから?


3


3月に入ったら閑古鳥の合唱?


4


ヾ(・。・) このシッポいいなぁ


5


今日はDA18-270mmでした

グオオオッ〜 {[ ( ̄・・ ̄) ]} ガオオオッ〜



gahtan at 22:22コメント(14)  mixiチェック

2014年02月22日




(・。・) なんか最近 忙しいの

アベノミックス? 動き出したのかなぁ?

震災前のバタバタ感が出ています

それと 写真サイズを1280×に変更です


今日は この切符を買いました

RICOH GR
1

大田区の池上梅園

ここは三脚・一脚の使用を禁止しています

そうそう ブログの読者さまに入口で出会った

(*^_^*) もし よろしければ コメントを下さい

K-3 DA12-24mm
2

凄い 階段が出来ていた

一方通行になったので

高台へ行く際の トラブルが消えた

K-3 DA12-24mm
3

現在 6分咲きかなぁ?

素人判断だと来週が面白いかも

K-3 DA12-24mm
4

鵯(ヒヨドリ)が居たので

望遠に着け換えます

K-3 DA★300mm
5

ローパスレスのK-3

評判の高いDA★300mm

等倍表示で貼ってみます

トリミング 851×1280
6

これ以上の解像力が必要なのだろうか?

もう解像度に関しては行き着いた感がある

K-3 DA★300mm
7

K-3 DA★300mm
8

K-3 DA20-40mm
9

三脚や一脚が使えない場所は

ミラーレスなどが良いのかも知れない

今回もK-3のライブビューを多用した

K-3はLVの精度が良いので助かります

K-3 DA★300mm
10

それにしても 今年は雪吊が大正解でしたね

もし雪吊がなければ完全にOUTでした

K-3 DA20-40mm
11

ん〜 背景が いまひとつ

50mmや35mmの方が良かったかな?

K-3 DFA100mm
12

K-3 DFA100mm
13

枝垂れ梅

色々な種類が咲いていますね

K-3 DA20-40mm
14

(・。・) あっ!!

瑠璃鶲(ルリビタキ)

K-3 DA★300mm
15

梅撮りは 望遠を持って行くと

便利かも知れませんね〜 (・◇・)

K-3 DA50-200mm
16

(・。・) あ〜

やはり 広角も必要かも

K-3 DA12-24mm
17

さて 青空と

梅の花と言えば.......

K-3 DA12-24mm
18

やはりカステラは 晴れた日の方がいいwww

さて 都営地下鉄で ここへ来たよ

K-3 DA12-24mm
19

(・。・)..............

左側 誰かが覗いてる〜

K-3 DA★300mm
20

さて ここへ来た本当の狙いは

ここに用がありました (^◇^)

RICOH GR
21

RICOH GR
22


RICOH GR
23

RICOH GR
24

スカイツリー周辺も

良い感じで咲いていました

RICOH GR
25

RICOH GR
26

おそらく日曜日は

仕事で終わっちゃうかな?

暇だと 出かける金が無いし

忙しいと 出かける時間がない

(^_^;) 世の中 上手く行きませんねw



gahtan at 22:04コメント(10)  mixiチェック

2014年02月19日




(・。・)........ いい天気だなぁ〜

1

家の前に

タバコのポイ捨てがある

高見こころちゃんブログみたいに

掃除を する前に写真を撮ってみた

こころちゃんはモデルタレント

が〜たんはフォトブロガー

なので載せる写真が少し違う

2

そうそう 今日ね

藤田りえちゃんが TVに出たよ

2/13 14日に出演すると大喜び (≧▽≦)

2/14 大雪の影響で延期 (T_T)

2/16 17日に放送されると大喜び (≧▽≦)

2/17 ニュース速報が入り延期 (T_T)

そして 2/19 今日 ヾ(=^▽^=)ノ

\((( ̄( ̄( ̄▽ ̄) ̄) ̄)))/ヤッター!!

3

わぁい♪ヽ(▽ ̄ )ノ/(_△_)ヽ(  ̄▽)ノわぁい♪

3度目の正直 良かったね りえちゃん



gahtan at 23:27コメント(8)  mixiチェック

2014年02月18日




(・。・) 準備万端 用意周到

中国語には準備周到が あるのに

なんで日本語には ないのかな?

1

また低気圧が接近して

雪が降るみたいだから

雪だまりを処理したの

吹き溜まりではなく 雪だまりね

東京は流雪溝もないし

両隣が玄関口だったりするので

わずかなスペースに山積みになるの

2

その雪山が なかなか溶けないし

そこだけ温度が低いから

次の雪を積もりやすくしてしまうの

雪は触らなければ溶けない

手を加えた分だけ 結果が出る

3

ありゃりゃ (+o+)

今年の雪搔きで スコップの先っちょ

平らになっちゃったよ あ〜ぁ〜

鉈(なた)より鋭利だよ 出刃包丁クラスだ

間違って あんよ サクッと やったら大変だ

4

夕方

(・。・) とけた

5

6

あとは停電になっても

大丈夫な様に

現金をおろしとく

7

(-。-)y-゜゜゜ ふふふふっ

が〜たん 金持ちやろぉ〜

凄いだろぉ〜 ぐふふふふっ 

8

(=_=)...... 何か?w

連番でしょ ピン札です



gahtan at 19:28コメント(8)  mixiチェック

2014年02月17日




シチズンテクニカルサービスセンターから

返信用梱包キットが届いた

(゜.゜) そうか もう2年が経つのか

1

「ザ・シチズン」には「10年間無償保証」がある

10年以内に生じた自然故障に対して全て無償修理となる

それだけでなく 高精度・高品質を保つために

無償定期点検を実施している

2

点検内容は 歩度の点検を中心に
防水試験・温度変化による時間制度の確認

まぁ 風の噂では 防水パッキンを交換
太陽発電なので内臓バッテリーの交換
精度が規定以下なら水晶振動子の交換
各部の給油と清掃などなど

このカスタマーカードは
車で言えば車検証の様なモノ
時計と一緒にカードも送る

3

ある意味 時計の製造番号だけで
どこで購入し どこの誰が所有して
どんな修理履歴があるかが わかる

盗難で質屋に入れば
即座に御用となる (*^_^*)

4

さて 納品の帰り道
佐川急便の営業所へ

ここら繊維業の問屋街は
昔から佐川のシマなんだよね
まぁ 最近では黒猫も目立ち始めたけどね
ブルー VS グリーン みたいな感じでねwww

5

ところでさ・・・・
シチズンのテクニカルサービスセンターは
長野県の飯田市なんだけど
雪の影響 大丈夫かな?



gahtan at 23:42コメント(8)  mixiチェック

2014年02月16日




CP+(シーピープラス)
車で言えばモーターショー
毎年 パシフィコ横浜で行われる
カメラの祭典だよ (*^_^*)
カメラ小爺の特徴は 電車移動の人が多い

K-3 DA★16-50mm
16mm(換算24.5mm) F4 1/15秒 ISO-1600

1

9時に小岩駅前を出て
10時に公共駐車場に着いた
PC+は10時から..... だが
カメラ小爺の特徴は 意味不明に早く並ぶ
なのでスタート直前は避けるようにしている

地下駐車場から徒歩1分
エレベーターで上がるだけwww
10:16 まだ 吐け切れていない
まぁ どんどん進むので10分もかからない
なので なぜ何時間も前から並ぶのか?
カメラ小爺の習性は 良くわからない

ちなみに 昭和の頃は
「カメラ小僧」と言う 呼び名があったが
近年では若者は極少だ ほとんどが中年以上
バイクと一緒でカメラ人口の高齢化が目立つ

K-3 DA★16-50mm
50mm(換算76.5mm) F6.3 1/30秒 ISO-1600

2

わあい\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ
真っ先に向かったのは シグマのブース

シグマと言えばレンズメーカーの強者
各メーカーの純正レンズより
シグマのレンズの方が売れているかも??

ここに が〜たんブログでお馴染み
幕張メッセなど モータースポーツ繋がりで
SUPER GT 500 カルソニックレディや
ユニット「REGIIIIINA!!」で活躍中の

桜木ゆいちゃん

この子からスタートした
真ん中の ちっこいのが ゆいちゃん

※携帯の方は ここをクリってね!




この手の業界はロン毛がツネシキだが
まる子ちゃんヘアーなので1発で探せたwww
ゆいちゃんの周りにはカメラと言うより
REGIIIIINA!!ファンで囲まれていた

K-3 DA★60-250mm
60mm(換算92mm) F4 1/100秒 ISO-400 ストロボ使用

3

去年のシグマブースみたいに
レンズ体験コーナーのモデル(被写体)かと思ったら
ふつ〜に通路のパンフ配りだった (^^;)

体験コーナーなら自社レンズを良く見せようと
ライティングはバッチリでストロボの必要はないが
通路となると照明がない 慌てて取り付けて
ゆいちゃん本人の試写でセッティングをすると言う
なんとも かんとも 歳のせいか?
思い込みが激しくなって ミスが多くなった

とりあえず シグマのお仕事ポーズ

K-3 DA★60-250mm 80mm(換算122mm)
F4 1/125秒 ISO-400 ストロボ&デュフューザー使用

4 桜木ゆい

そんでもって REGIIIIINA!!ポーズや
ゆいちゃん個人的ポーズ 変顔などなど
色々と撮らせて貰ったけど

事務所的に......と言うか
岳自身のボーダーラインで
ブログに載せられるのは次の1枚だけwww

「桜木ゆい」と言えば売れっ子なので
撮影会などでは数万円の参加費用が必要となる
それをフリーで撮れるワケだから 緊張するよね

K-3 DA★60-250mm 80mm(換算122mm)
F4 1/100秒 ISO-400 ストロボ&デュフューザー使用

5 桜木ゆい

ダッシュ!≡≡≡ヘ(* ゚-)ノ

そして 次に向かったのは

K-3 DA★60-250mm
98mm(換算150mm) F8 1/25秒 ISO-800

6

LUMIXはPanasonicのブランド名です

最近パナソニックのカメラに興味があります

K-3 DA★60-250mm
250mm(換算383mm) F8 1/25秒 ISO-800

7 立花サキ

なぁ〜んてね (^O^)

先程の「REGIIIIINA!!」動画で

ゆいちゃんの画面 右横に居たのが リーダーの


立花サキちゃん

Panasonicブースで登場していました

K-3 DA★60-250mm 250mm(換算383mm)
F8 1/25秒 ISO-800 ストロボ&デュフューザー使用

8 立花サキ

おっ!

モンスタースポーツって

うちの近所にも あるんだよね

K-3 DA★16-50mm
19mm(換算29mm) F4 1/100秒 ISO-1600

9

シフトノブとツライチか・・・・

うちは短足だから

ここまで伸ばさなくても良いね (^O^)/

K-3 DA★16-50mm
50mm(換算76.5mm) F4 1/10秒 ISO-1600

10

おろろ?

14日にスタートしたの?

コーラスグループAKATSUKI

・・・・真ん中の子

アボカドールの「ちゃんまり」だよね?www

K-3 DA★16-50mm 31mm(換算47.5mm)
F4 1/100秒 ISO-400 ストロボ&デュフューザー使用

11 コーラス グループ AKATSUKI

SONYブースを覗いてみた

竹井志織ちゃんが居ないので

小澤先生 進行に大変そうだった

誰もタイムキーパーが居ないのw

しー太郎のエスコートって重要なんだね〜

K-3 DA★60-250mm
250mm(換算383mm) F5.6 1/60秒 ISO-1600

12 小澤忠恭

小澤先生も風景なら

PENTAXを使えばいいのにw

先生の作風に合っていると思うけどなぁ〜

K-3 DA★60-250mm
60mm(換算92mm) F4 1/160秒 ISO-1600

13 小澤忠恭

来年は しー太郎の姿が観れるかな?

てか うちが来年 休んでいる暇があるかな?

まぁ 人生 まだ長い チャンスは いくらでもある

K-3 DA★60-250mm
250mm(換算383mm) F5.6 1/60秒 ISO-1600

14 小澤忠恭

(・。・)  KUSHITANI のツナギいいなぁ〜

もう何年も ツナギ着てないなぁ〜

K-3 DA★16-50mm
39mm(換算60mm) F4 1/20秒 ISO-1600

15

これ 200km/h以上 出したら

ぜったい抵抗になるって

風圧でビビって 使い物になるのかな?

K-3 DA★60-250mm
128mm(換算196mm) F5 1/30秒 ISO-1600

16

RICOHブースに来ました

へぇ〜 動体撮影に強い
新AFシステムのK-3体験ですか?

キョロ(・_・。)(。・_・)キョロ
でも周り ニコン キャノン ソニー www

PENTAXも居るけど
誰もストロボ 着けてませんよ
てかPENTAXって純正のデュフューザーが無いし

K-3 DA★16-50mm 45mm(換算69mm)
F8 1/30秒 ISO-800 ストロボ&デュフューザー使用

17 富田晶子


余は開発陣も含めてユーザーも
ストロボ撮影をしないワケだから
こう言った屋内イベントの動体は
お世辞にも強いとは言えませんよ
そもそも このスターレンズ
合焦が遅いですもんwww

コンギャル撮りが中心の方は
屋内なら防滴も関係ないし
ニコンが良いかも おんもならキャノンかな?

それにしても 富田晶子ちゃんて
けっこう可愛いのね (#^^#)

K-3 DA★60-250mm 220mm(換算337mm)
F8 1/50秒 ISO-800 ストロボ&デュフューザー使用

18 富田晶子

てか RICOHブースに来たのは
パンチラチャンスを狙うのではなく
(1番ベストなアングルをキープしたけどねwww)

こちらですよ こちら
これが無かったら目新しいモノもないし
RICOHは素通りしていました (=_=)

K-3 DA★16-50mm
16mm(換算24.5mm) F8 1/30秒 ISO-800

19

(*^_^*) このブログでお馴染みの

水咲奈々ちゃん

実は奈々ちゃんは PENTAXの繋がりより
奈々ちゃんのブログにスバルの車が載っています
なので どちらかと言えば スバルの出会い??

ナナビュー@スバル レガシィ アウトバック

(^O^)/ 今日ここまで乗って来た車ですwww
うちの車はシャンパンゴールド色だけどね
てなワケで スバリストとして
奈々ちゃんを応援するのでした

K-3 DA★16-50mm 31mm(換算47.5mm)
F7.1 1/00秒 ISO-400 ストロボ&デュフューザー使用

20 水咲奈々

(^◇^) あ〜 ビクターのニッパー君
どこで見つけたのかなぁ〜?

終了後 聞こうと思っていたのに
奈々ちゃんの赤ちゃん(1歳半)が会場に来ていて
眺めていたら聞くの忘れちゃったよwww

K-3 DA★60-250mm
80mm(換算122mm) F5.6 1/60秒 ISO-1600

21 水咲奈々

イベントで250mmて けっこう大きく撮れるのよ
ぜんぜん離れた所から狙っているのにね

これもフルサイズではなくAPS-Cサイズだから
250mmと言っても 画角は383mmなので
フルサイズの400mmに近い感覚で狙えるの

K-3 DA★60-250mm
250mm(換算383mm) F5.6 1/50秒 ISO-800

22 水咲奈々

けっこう 講義の内容はギッシリと詰まっていて
Qマウントユーザーは楽しめたかも (^O^)

Qだから撮れる世界もあるしね
最近 Qシリーズのコラボカラーが登場しないね??

RICOHブースで興味があったのは
645D-2014仮名 ぐらいかな?
バリアンが付いて便利そう

K-3 DA★16-50mm
36mm(換算55mm) F7.1 1/160秒 ISO-1600

23

それにしても

あまり645Dを見る人って少ないのね?

もしボディもレンズも半値だったら.....??

K-3 DA★16-50mm
50mm(換算76.5mm) F7.1 1/125秒 ISO-160

24

注目は この赤いボタンと
メクラされたテープですねwww

CCDからCMOSに替わって
どんなカメラになるのでしょうね??

写真トリミング
25

さて この辺で会場は混み始めたので
そそくさと退散であります (^_^)/~

公共駐車場から車で5分〜7分ぐらい?
神奈川県立図書館に向かいました
青少年センター駐車場に停めて

K-3 DA★16-50mm
21mm(換算32mm) F8 1/250秒 ISO-100

26

図書館や横浜能楽堂の西側斜面から

富士山がクッキリ見えます

海抜25mぐらいの高台です

K-3 DA★16-50mm
16mm(換算24.5mm) F5.6 1/800秒 ISO-100

27

(・。・) 富士山 でかいね

でも やはり風景撮りは

午前中の早い時間でないと

空気が曇って透明感がないね

K-3 DA★60-250mm
250mm(換算383mm) F6.3 1/1600秒 ISO-100

28

横浜も26cm積もっただけあって

なかなか溶けませんね

K-3 DA★60-250mm
60mm(換算92mm) F4 1/640秒 ISO-100

29

ハトさん フクロウみたいに

羽根がフワフワでしょ?

これ お腹が空いているの

平熱体温が40℃以上なので

雪で食べ物が減るとスグに寒くなるの

K-3 DA★60-250mm
250mm(換算383mm) F5.6 1/800秒 ISO-800

30

こちらのニャンコも

毛並みからして老猫だけど

やはり毛が立っていますね

このニャンコも空腹の状態です

K-3 DA★60-250mm
118mm(換算181mm) F5 1/640秒 ISO-100

31

まぁ 屋内撮影は

あまりPENTAXは得意でないけど

こうやって フィールドで構えれば

RICOH-PENTAX お前の時代だ!!

(^^;) 昔のブルーバードのCMですwww

K-3 DA★60-250mm
18mm(換算27.5mm) F5.6 1/1000秒 ISO-100

32

少しでも自然の中に入ると

やはりPENTAXは生き返りますね

誰も居ない小さな小さな公園でも

カメラを持つ楽しみがあります (^○^)



gahtan at 23:50コメント(8)  mixiチェック

2014年02月15日




夜中 ざわざわ 情報が飛び交った

追突事故発生........(・。・?)

高速道路かな? と思ったら

送られてきた拾い画像
拾い画像

(・_・;) 19人が軽傷

しかし重量物の事故で

よく軽傷ですんだなぁ〜 奇跡だよ


さて 東京の おんもは どうなっているのか?

恐る恐る見てみると・・・・ ((+_+)) なんぢゃコレ

K-3 DA★16-50mm
F4 1/6秒 ISO-1600 16mm(換算24.5mm)

1

K-3 DA★16-50mm
F4 1/20秒 ISO-1600 26mm(換算40mm)

2

K-3 DA★16-50mm
F4 1/10秒 ISO-1600 16mm(換算24.5mm)

3


((+_+)) 東京23区内の光景か!これ?

先週の雪の時 なんて言いましたか?

考えて降らしなさい そう言いましたよね!!

なんですか これ? なんですか と 聞いているんです!!

K-3 DA★16-50mm
F4 1/8秒 ISO-1600 26mm(換算40mm)

4

K-3 DA★16-50mm
F4 1/10秒 ISO-1600 29mm(換算44mm)

5


おかしいから この光景

太平洋側なんだから

雪捨て場 ないんだからね

ど〜すんのよ この雪!!

K-3 DA★16-50mm
F4 1/6秒 ISO-1600 16mm(換算24.5mm)

6

K-3 DA★16-50mm
F4 1/20秒 ISO-1600 19mm(換算29mm)

7

K-3 DA★16-50mm
F2.8 1/100秒 ISO-100 50mm(換算76.5mm) 内臓ストロボ使用

8


朝になると雨となり

少しは減ったけど 雨やんだ.....

ちょっとさ〜 責任持って

ちゃんと最後まで溶かしなさいよ!!

K-3 DA★16-50mm
F4 1/200秒 ISO-200 50mm(換算76.5mm)

9

K-3 DA★16-50mm
F5.6 1/200秒 ISO-100 39mm(換算60mm)

10


雪って 面白いもので

ちょっとでも いじってあげると

みるみる溶ける 構ってちゃんなのだ

なので 簡単に触るだけでも効果的だ

RICOH GR
11

RICOH GR
12

RICOH GR
13


先週は乾雪だった

と、言っても東京の雪だからベタ雪だけど

今回の雪は東京の感覚でも湿雪だった

雪国の感覚で言えば

流雪溝にドンブラコの激重雪だ

夜は危なくて近付けなかった落枝

RICOH GR
14

ここら辺は粘土質のため

金魚の生簀みたいな状態だ

RICOH GR
15

セミの幼虫とかアリさんとか

大丈夫なのかなぁ??

RICOH GR
16

一般的な雪の比重は0.1〜0.3程度だが

東京に降った今回の雪は

途中からミゾレ混じりとなったため

0.4〜0.6ぐらいだろう

1mのサイコロで400〜600kg

静かなる破壊兵器なのだ

RICOH GR
17

RICOH GR
18

RICOH GR
19

上空の気温が高かったので

雪そのものの温度が 下がっていなかった

湿った暖かい南風で どんどん溶ける

神社の瓦雪が 正面に落ちるのは考えモノだ

RICOH GR
20

うんしょ うんしょ * ̄▽)o"/|

爺ちゃん 婆ちゃんが参拝できん

参拝した後 駅の方向へ抜ける人が多いので

また 駅からの帰り道に手を合わす人が多いので

通り道だけは整備したい

RICOH GR
21

RICOH GR
22

東名高速は駒門パーキング付近で
14日午後9時ごろ複数の車が雪で立ち往生し
40キロ近く渋滞し夕方になっても
おそらく24時間は缶詰状態かな?

甲府市では観測を行っている
120年間で最も多い1m14cmを観測
群馬県前橋市で73cm
埼玉で63cm 横浜市で28cm
東京都心でも27cmだった

RICOH GR
23

(^_^;) 降り過ぎだよ

せめて5cm程度にして下さい



gahtan at 15:25コメント(20)  mixiチェック

2014年02月14日




(・。・) あららららぁ〜

K-5 DA18-135mm
1

(・。・) おろろろろぉ〜

K-5 DA18-135mm
2

今日はK-5を使って 気が付いた
やはりK-3の露出安定性は素晴らしい

こんな事を書くとK-5ユーザーに怒られそうだが
同じ人間が使って感じた事実である

ぶっちゃけK-3の露出の乱れは
20枚〜30枚ほど撮影して1枚 出るかどうか?だ
出ても±0.3レベル程度の話しだ

それがK-5だと1発で決まる写真の方が
20枚〜30枚で1枚 出るかどうか?だ
乱れは今日だけでも−1.7から+1.3の範囲だった

K-3だと 試写して−0.3など好みで合わす
そうして1度セットしたら ほとんど触らない
しかしK-5だとテイク2からテイク5の繰り返し

「お前が下手だからだよ!!」
「神経質過ぎるんじゃない?」
「どうせRAWなんだから後から調整すれば?」
まぁ 好き勝手に言ってくれ

ただし 誰が なんて言おうと
10ポイントの撮影でK-3は ほぼ10枚で済む
かたやK-5だと15枚から40枚ぐらい
シャッターボタンを押さないと
K-3と同等の 気の済む写真にはならない

もっと言えば K-5は
露出の美味しい所を飛び越えて
暗⇔明 を行ったり来たりする
諦めてMモードで合わせる始末だ

K-3はカメラ任せ
K-5はオール手動調整
これだけの差が出る
これが まぎれもない事実だ

ただ K-3の2400万画素は要らないかな?
K-5の1600万画素の方が扱いやすく
ISOを増感してもノイズが少ない
ただ 夜だとK-5はAFが動かない

RICOHは まだ研究する必要がある
K-3とK-5の好いとこ取りが出来たら
それが究極のAPS-Cと言えよう
動態追尾性も 個人的には「並」の判定だ



※携帯の方は ここをクリってね!




K-5 DA18-135mm
3

(*^▽^*) あ〜 すっかり忘れていた

今日は大手企業が12時で

それ以外の企業も15時で帰宅指示が出た

が〜たんの仕事も早仕舞いとなった

も〜ドタバタで バレンタインのバの字もなかったw

K-5 DA18-135mm
4

(;・∀・) わぁ〜

これ 可愛すぎて 食えないな〜

K-5 DA18-135mm
5

おんもは どんどん雪が積もります

強制内臓ストロボ 光量+1.0

ISO-3200 絞りF8で SSは1/40秒

焦点距離は40mm 画角はフイルムで61mm

K-5 DA18-135mm
6

入家レオの曲を聴きたい人は
YouTubeよりGyaO!の方が良いかも
ガラケーだと観れないけどね
そのまま聴いていると11曲ぐらい入ってるよ

パソコンの方は こちらへ どうぞ♪

Windowsの人は「Microsoft Silverlight」が
PCに入っていないと動画が見れないよ
Adobe Flash Player の microsoft版だね
ダウンロードしてインストールすれば見れるよ

(*^▽^*) リンゴマークのパソコンは 知らないw


個人的に入家レオの声質は とてもお気に入りだが
事務所サイドのやり方がね ガメツイと言うか?
まぁ〜 それが今風なんだけどさ
若者相手なら良いかも知れないけど
昭和のおっさん相手だと 離れちまうわなぁ〜
まぁ 大手の「研音」だから 仕方ないけどね

ただFMリスナーとしては
レオちゃんの歌は上手いよ お世辞抜きで
数少ない応援シンガーソングライターの1人だよ 



gahtan at 20:04コメント(12)  mixiチェック

2014年02月13日




えっと リアルの知人から
「この季節は写すモノがない」
そんな話しで盛り上がったので
カメラ好きが集まるブログ
少し 書いておきます φ(´・ω・`) カキカキ

この時期は お花も あまり咲いてなく
ましてや曇り空で雪が被っていたら
何も撮るモノがなく 写欲が落ちる季節です

確かに 青空の鮮やかな写真を想像すると
曇り空の写真は 物足りなさを感じるかも知れません
でも それで良いのでしょうか?
そのままカメラを出さずにいたら

それこそ写真はカメラが撮るモノ
良い写真は 良いレンズから

そんな道具任せの話しになってしまいます
青空で 被写体がハッキリしていたら
誰もが上手く撮れます 別に腕など要りません
カメラが撮ってくれます

それでも曇り空でカメラを持ち出す人は
カメラや写真が好きなんです
趣味であり楽しく撮るのが前提ですが

悩み 苦しみ 凹むことも大切です
腕を磨くことは 趣味の醍醐味でもあります

では どうしたらよいのか?
(*^_^*) わかりませんwww

「写すモノがない」
それは 今の あなたの心です
写す前から挫けたり 向こうから来る事を期待する
完全なる受け身の形ですよね?

やはり 探さなければ 写真は始まりません
3日で1枚の写真でも 探す気持ちが大切です

では どう探したら良いのでしょうか?
(*^_^*) わかりませんwww

ただ 気付いていることは
スランプの時は誰でも視野が狭いです
現実の視野だけでなく 心の発想も低下中です

決まって そんな人のカメラアングルは
アイアングルで固定されています
良いカメラであれば あるほど 発想が低下して
受け身の態勢が強くなります

時には子供の視線(心も含め)
昆虫のアングル たった それだけの変化でも
違う何かを見つけられるかも知れません

自分自身が固まってしまったら
腕の上達は鈍ります
何年 何十年と同じことの繰り返しです

今の自分の殻 その殻の外で撮影をしないと
新たな技は生れて来ません
が〜たん写真で 撮影者の写真が多いのも
自分の殻以外での撮影スタイルを盗んでいるからです

なので 時には
スマホで撮る小学生に教わることもあります
自由で柔軟な発想こそ写力です
スランプのあなた
ただ突っ立ってファインダーを覗いていませんか?

1

探すと言えば

いいですとも

探してみましょう

2

1袋 2袋 3袋 4袋

頭だけ・・・・これ 本当にリラックマ??

3

諦めかけた 最後の1袋

おぉ!?

これって もしや???

4

辛い経験をしないと

人は成長出来ないのかも?

神は乗り越えられる試練しか与えない

・・・・・・・てか? (*^▽^*)



gahtan at 19:04コメント(8)  mixiチェック
読者さま 訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

読者さま アクセス回数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ダイレクトメール用 リンク一覧


d078215d (Custom)

ニコ生プレ垢のROM専
(一部の生主は除く)
ID:17936265

こちらもROM専 ツイキャス
http://twitcasting.tv/gahtanfmradio

Twitter @gahtanfmradio

mixi キーワード が〜たん

Facebook 宇田 岳

アメーバブログ
http://ameblo.jp/fmradio/

エキサイトブログ
http://gahtan.exblog.jp/

yaplog!(ヤプログ!)
http://yaplog.jp/gahtan/

コスプレイヤーズアーカイブ
ハンドルネーム が〜たん

価格com.
が〜たん さんのプロフィール
これでググって下さい

Skype(スカイプ)
gahtanfmradio
どこの誰だか知らないと承認しないよ




ここの管理人


宇田 岳(がく) ♂
1971年10月販売

が〜たんの由来
息子が幼い頃 岳さんと言えずに
「が〜たん」と呼んでいた

korichan-2011-03-37 (Custom)

ラジオが大好き♪

ライブが大好き♪

らーめん蕎麦大好き♪

車バイク大好き♪

カメラ大好き♪

20110301112211_476_ (Custom)

腕時計大好き♪

中古パソコン大好き♪

オーディオ大好き♪

ボクシング大好き♪

トラップ標的射撃が大好き♪

20110301112547_507_ (Custom)

危険物やら整備士やら
大型2種とか大型2輪とか
牽引やら大特やら
何か色々資格は持っています

FIA・JAF モータースポーツライセンスAや
公認審判員(コース・時計・技術)の
資格は更新切れでバン!!w

k300542349 (Custom)


が〜たんブログの記事検索
皆さんの足跡

    月別アーカイブ
    PENTAX 所有レンズ 一覧
    【ズームレンズ】

     DA★16-50mm
    ◆DA★50-135mm
     DA★60-250mm

    ----------------------------------

    ぁDA FISH-EYE 10-17mm
    ァDA12-24mm
    ΑDAL18-55mm
    АDA18-55mmWR
    ─DA18-135mm
     DA18-270mm

    ----------------------------------

     FA28-105mm
     DA50-200mm
     DAL55-300mm
     HD-DA55-300mmPLM

    ----------------------------------

     HD-DA20-40mm
     HD-DA18-50mm
    亜HD-DA16-85mm

    ----------------------------------

    院HD-DFA15-30mm
    押HD-DFA24-70mm
    魁HD-DFA28-105mm
    粥HD-DFA★70-200mm
    21 HD-DFA150-450mm


    ===================


    【単焦点レンズ】

     DA★55mm
    ◆DA★200mm
     DA★300mm

    ---------------------------------

    ぁDA15mm Limited
    ァDA21mm Limited
    ΑDA40mm Limited
    АDA70mm Limited

    ---------------------------------

    ─FA31mm Limited
     FA43mm Limited
     FA77mm Limited

    ---------------------------------

     DA35mm MacroLimited
     DFA MACRO 50mm
     DFA MACRO100mm

    ---------------------------------

     DA14mmF2.8
     DA35mmF2.4(黒)
    亜DA35mmF2.4(黄)
    院DA50mmF1.8

    ---------------------------------

    押A2X-L
    魁FA50mmF1.4

    合計 21+19=40本


    ===================



    【三脚・一脚 管理表】


    『一脚』

    【ベルボン】
    .Ε襯肇蕁.好謄ック M50
    ▲Ε襯肇蕁.好謄ック V50
    GEO POD N74

    【スリック】
    ぅ侫ト ストック 3N
    ➄カーボンポッド 382FL N

    ・‥…━━━☆・‥…━━━☆

    『三脚』

    【スリック】
    .潺豊
    ▲肇薀戰襦.好廛螢鵐GM
    スプリント PRO供N
    SC304カーボン
    SC503 DX
    Ε廛蹈侫Д奪轡腑淵覘N

    【ハクバ】
    WF WT3510A

    【ベルボン】
    ┘Ε襯肇蕁Ε襯奪スアイ・ミニ

    ・‥…━━━☆・‥…━━━☆

    『3way雲台』 

    【ベルボン】
    PHG 40D
    PHG 65Q

    【スリック】
    SH-908
    だ宿別勝”毀
    SH 715E
    SH 704E

    ・‥…━━━☆・‥…━━━☆

    『自由雲台』 

    【ベルボン】
    QHD 73Q
    QHD 65
    QHD 43D

    【スリック】
    SBH-280 E BK
    SBH 100DQN
    SBH 100DQ
    SBH 100

    ・‥…━━━☆・‥…━━━☆
    広告コメント防止対策

    『現在のコメントNGキーワード』

    ただいまNG設定は全て解除してあります