2014年05月

2014年05月31日




水道橋



言えば?


東京ドームホテル

RICOH GR Limited Edition
1

まぁ ここから Bーぐる に乗ってもいいけど

その前に 飯ですね いつもの

嵯峨谷(サガタニ) 水道橋店

RICOH GR Limited Edition
2

おんもは 梅雨まえなのに

30℃を軽々と超す夏日

そんな日は 冷麦に限る

ワカメ入れ放題のサービス

RICOH GR Limited Edition
3

まぁ そんな こんなで

あまり体調は良くないけれど

文京区 白山神社(はくさんじんじゃ)

あじさい で知られる

でも 誰も居ない 嫌な予感

K-3 DA L 18-55mm
4

ん〜〜〜〜 (・・;)

ぜんぜん咲いてにゃいwww 1分咲き

今年は1〜2週 遅れてるぅ

K-3 DA L 18-55mm
5

(゜_゜) しゃ〜ない んぢゃ

今日は 花の写真では なく

写真の花を 撮りますか はぃ

K-3 DA★ 50-135mm
6

てんとう虫 み〜っけ

どこだか わかりますか?

K-3 DA★ 50-135mm
7

あじさい てね リトマス紙の逆で

土壌が酸性だと花の青味が強くなり

土壌がアルカリ性だと赤味が強くなります

紫陽花に含まれるアントシアニンが

土壌のアルミニウムと反応して結合色を醸します

つまりアルミニウムは酸と良く反応するので

酸性の土壌だとアルミニウムのイオン化が進み

アントシアニンと多く結合するワケです

K-3 DA★ 55mm
8

柏葉(カシワバ)アジサイ てな和名だけど ↓↓↓

北アメリカ東部原産なんだよね

あじさい は 元々は日本原産

ガクアジサイがそうだね (゜_゜)呼んだ? ←岳

ガクアジサイをオオテマリみたいに手を加えたのが

よく見かけるアジサイなワケよ

それを世界中で品種改良したのが

西洋アジサイとなるけれど

すかし百合のハイブリッドと一緒で

種類が増えすぎて 識別できないのよ

まぁ 簡単に言っちゃえば 雑種だらけなの

K-3 DA★ 55mm
9

こう言った感じで 花を意識して撮ると面白いし

それが本当の 花の写真 なんだけど

どうもデジタル時代は 写真の花が多い

撮ってる人も花を知らずに ただ撮って

審査する写真家も花を育てた経験すらない

ま〜ったく 何を見て評価してんだか?www

花好きの女子カメには敵わない てのは そこなのよ

K-3 DA★ 50-135mm
10

姉弟で遊びに来ていた子供

水遊び? 蛇口のいたずら?w

久々に見たね 子供らしい遊びを

今時の子は ゲームをピコピコ

携帯をピコピコ 親もピコピコ

大丈夫かぁ? 日本の未来は?

K-3 DA★ 50-135mm
11

裏の公園も あじさいが広がるが

キョロ(ω・`))(´・ω・`)(( ´・ω)キョロ

ぢぇ〜〜〜〜ん ぢぇん 咲いとらん

しゃ〜ない ガチ写真の花ぢゃwww

K-3 DA★ 55mm
12

背景のない ボケ味の写真は

個人的には 撮るの メチャ簡単で

特に何もスキルがないし

ただ撮っている・・・ てな感じ

K-3 DA★ 50-135mm
13

また 来れたら 今度は 花の写真を撮りたいな

望遠の圧縮効果で 出来る限り 咲いている風に写すw

ただ 気を付けないと

いま咲いている花は 見頃には枯れます

管理が行き届いていれば良いけれど

有料の花園と違うので ピーク時ではOUTです

K-3 DA★ 50-135mm
14

7〜8分咲きで 疲れた花を写さないのが

花撮りの難しさ また梅雨になれば

害虫やカビ菌に感染するので

「質」と「量」と「奥行(背景)」 を完璧に決めて

そこから はじめて 日差しとか 人物とか 昆虫とか

第二・第三の要素を入れて行かないと

一眼を振り回しても コンデジおばちゃんに負けちゃうんだw


あ〜 ぁ 今日は没写真だらけ

花好きの人には 見せられない日記だな・・・・

もっと腕を磨かんと アカンな


ぜんぜん 泣けなくて〜

苦しいのは 誰ですか〜?






そん こんなで 

寝不足の が〜たんですが

ももいろクローバーZに 励まされています

(^_^)/~ 花撮り それは 茨の道なり



gahtan at 23:13コメント(10)  mixiチェック

2014年05月28日




(゜_゜) なんか出た

ワインレッドに光沢コートを施した

何かと女子カメに人気のある色

「クリスタルレッド」

1

K-30で人気色だった

「クリスタルブルー」の復刻版

(^^;) スバルのインプレッサかよw

2

そして 何かと人気が高い

パンダ パトカー シャチ でお馴染み

「クリスタルホワイト」 良く見たら

ダイヤルとかも 銀 → 黒 へ変更

手間がかかっているよね

3

「01 STANDARD PRIME」

「02 STANDARD ZOOM」

この2本が付属で フード付き

リコーイメージングオンラインストアのみの販売で

各限定100台限り ただしオンラインSなので

保証期間は3年と長期保証


リコーイメージング公式直売サイト


(・。・) Qシリーズ 盛り上がってるね〜

色々なオプションも販売中

4


5


(・。・) それから

「PENTAX Q7 プレミアムキット」

全世界1000セット限りも

(^^;) まだ売ってるよ〜

6

(^▽^;) なんかさ〜

RICOH GR Limited Editionも そうだけど

限定販売なのに なかなか売れないで

こんな販売戦略で 大丈夫なのかな?

6月に入ると 645Zの販売も開始される

7

(-_-;) 大衆には どう考えても売れん

最近のRICOH-PENTAX製品って

ユーザーの購入台数より

店頭在庫の方が 量が多いのでは??

ミラーレスもハイエンドコンデジもないし

玉数の出る商品が 何も無いな


大丈夫なのかな?



gahtan at 13:51コメント(6)  mixiチェック

2014年05月27日




(・。・) rrっ?  ←ニコ生の棒読み君で(はぁ〜っ!?)と発音する

ちなみに m9 ←これはプギャーの意 検索で調べてね

(^_^)/ とりあえず わこつ(枠確保お疲れ様の意)

花撮り時のシャッター速度ですか?

そうですね〜 うちは結構 高速派です

花はたえず風で揺れていますからね

K-3 DFA50mmマクロ
F5.8 1/1250秒 ISO-400

1

今の時代 デジカメなので

フイルム時代の設定とは 違いますよね

ふだん持ち歩く時はISO感度を1600-3200に固定

いついかなる時も 撮り損ねない様にスタンばり

ゆったり撮れる時にISO感度を減感させていきます

逃走車 強盗犯 スクープ

撮り納める気持ちこそが ブロガー魂です

K-3 DFA50mmマクロ
F5.8 1/1250秒 ISO-800

2

ぶっちゃけ 今時のカメラは

ISO100〜800の違いって 等倍表示でない限り

見分けが付くほどノイズも出ないし

ブログの1280×サイズだとISO-6400でもOKでしょ?

今回の紫陽花はカスタムイメージ 雅(みやび)です


さて TSUTAYAに来ました

RICOH GR Limited Edition
3


RICOH GR Limited Edition
4


(∩´∀`)∩ 取扱いアリです!!

RICOH GR Limited Edition
5


“「(・_・ )(「・_・)”何処ダァ?

RICOH GR Limited Edition
6


ヽ(^◇^*)/  あちたぁ〜♪

「喧嘩請負人」

RICOH GR Limited Edition
7


\(▽ ̄\( ̄▽ ̄)/ ̄▽)/

留川真帆ちゃん 出演で〜す!!

RICOH GR Limited Edition
8

三馬力てんの役で登場です

メイキング映像もガンガン出ています

(^_^)/ ただ それだけです


留川真帆のRUKAブログ


頭痛が痛くてアウチなのは治りましたが

食欲が半分程度です と言っても

一般人の2倍程度は ありますけどねw

もうしばらく 静かに暮らします 



gahtan at 23:16コメント(10)  mixiチェック

2014年05月24日




毎年高齢・・・・ちゃう

交霊・・・・これもちゃう

恒例ですね はぃ

日本帝國 東京市 江戸川村

省線 小岩駅 南口

区役所通り サンロード 地蔵通り

もう1本 フラワーロード

今日は そんな商店街の お祭りだよぉ

K-3 DA★60-250mmF4
1

バス通りだけど

30分前から通行止め

パレード開始3分前

魚っと! 救急車がギリ走り

K-3 DA★60-250mmF4
2

10時59分23秒 

具ぉっと! 37秒フライングスタート

祭り人は 皆せっかちだ

K-3 DA★60-250mmF4
3

ほけぇ〜 (・。・)

キレイな瞳だ・・・・

K-3 DA★60-250mmF4
4


K-3 DA★60-250mmF4
5

をををっと!

イケメンやね〜

が〜たんの若い頃みたいだ・・・・

K-3 DA★60-250mmF4
6

が〜たんだって

20代の頃は 52kgだった

今では・・・・ (・_・;)

K-3 DA★60-250mmF4
7

尾〜っ斗!

手練れが 居る

フイルム時代 かなり熟したと みえる

K-3 DA★60-250mmF4
8


K-3 DA★60-250mmF4
9

ホンダのゴールドウイング

祭りではサイドカータイプだけど

個人所有ではトライク ホンダが大人気だ

K-3 DA★60-250mmF4
10

進軍喇叭 聞く度に〜

まぶたに 浮かぶ 旗の 波

K-3 DA★60-250mmF4
11

パパから貰ったクラリネット

このブログはインターネット

K-3 DA★60-250mmF4
12

うん・・・・・ (・。・)

澄んだ瞳だ・・・・・

K-3 DA★60-250mmF4
13

でた〜 (*゚∀゚)っ

東京スクールオブミュージック専門学校

K-3 DA★60-250mmF4
14

(・。・) おっ! 2番目 紫色の子

アオスジアゲハに気付いた

この子だけだよ 気付いたのは

優秀な女子カメになりそうだ

K-3 DA★60-250mmF4
15

なんか (・_・;)

でけ〜のが 来たぞ

K-3 DA★60-250mmF4
16

おぃおぃ (~_~;)

後ろの子が見えない ぢゃんか

K-3 DA★60-250mmF4
17

お〜〜〜〜〜〜〜〜ぃ!!

聞いてるんか〜 でけ〜んだよ〜

K-3 DA★60-250mmF4
18

F4スタートで絞っているから

明るいレンズでは無いけれど

不思議でしょ? 数値では表せない

立体感が存在する

K-3 DA★60-250mmF4
19

四隅とか片ボケとか

気にし過ぎだ と言う声もあるけれど

うちのばやぁい こんな撮り方も多いので

やはり画面全体の安定は武器だよね?

K-3 DA★60-250mmF4
20

やはり洋服の洋染と違って

和染めの色彩は 写真冥利に尽きるね

こ〜ゆ〜 被写体が出てくると APS-Cより

フルサイズ フルサイズより中判デジタル♪

K-3 DA★60-250mmF4
21

よく お花場で 望遠ズームで撮る人が多いのね

いや〜 単焦点レンズと違って 撮り辛い!!

CannonやNikonだと単焦点と言えば

職業の方が使う様な ニッチ的な品

K-3 DA★60-250mmF4
22

最新レンズは超〜高額商品

だからって古いと 安いけど

色々と不便なことが多い

だけどPENTAXは チト違う

K-3 DA★60-250mmF4
23

RICOH-PENTAXはボディ内手ブレ補正機構

なので最新のレンズでなくても平気

フイルム時代のオールドレンズでも

今時のシステムで撮影できちゃうのぢゃ

K-3 DA★60-250mmF4
24

単焦点だと簡単に撮れる話が ズームは苦労する

浮かぶ構図の4つも5つも 不可

ほ〜んと 限られた領域の構図だ

窮屈で 不便で 圧死しそうだった

K-3 DA★60-250mmF4
25

そうなんだよね〜

なんだ 神田 神保町

単焦点をメインに考えると

やはり リコペンなんだよね〜

K-3 DA★60-250mmF4
26


K-3 DA★60-250mmF4
27

ちなみに 今までの花は日陰

鉱物とちがい花は生物です

単に光の当たり方ではなくて

光により花は活きます その差は 大きい

K-3 DA★60-250mmF4
28

花撮りで大切なのは カメラでもレンズでもなく

新鮮で活きの良い花を足で探すこと

結局は歩き回り 動きまくる事なんですね



(+o+) 実は が〜たん 絶不調

頭ズキズキ 気分ドンヨリ 5月病

なので のんびり仕事をしながら

家でゴロゴロと 休みます はぃ



gahtan at 23:37コメント(16)  mixiチェック

2014年05月22日




(゜_゜) 今日って

スカイツリーの開業2周年だね

カスタムイメージ「銀残し」

RICOHのカメラでも

PENTAXの色で再現できる

個人消費者にとって

吸収合併って いいこと尽くめ

この調子でPanasonicやOLYMPUSと

一緒になっちゃわないかな??

RICOH GR Limited Edition
1

あのね 消費税が増税になって

やたらとモノが壊れる....って書いたでしょ

したら こんどは 作業ズボン

2着 まとめて お尻が破けた 

仕事で 破けたと言うより

休日の撮影で しゃがんだりして

無理な体勢が多かったからなぁ〜

RICOH GR Limited Edition
2

後ろに写っている ENEOS

そこの店長 整備士時代

上野の岩倉学校で

一緒に資格講習を受けていた同期

お互い 整備士資格 関係ない仕事www

RICOH GR Limited Edition
3

が〜たんのズボン選びは

1に耐久 2に耐久

3・4がなくて 5に収納

ただね 取り寄せに時間が掛かった

なかなか 出回るサイズでないしね

単なるデブは 作業ズボン 履かないしね

RICOH GR Limited Edition
4

身軽な おデブさん達

服は 作業着が1番よぉ

「イーブンリバー」ヘリンボンカーゴ

まぁ とにかく

デブでズボンが2着も破け

買いに行ったらサイズが無くて

取り寄せたズボンが 来ましたよ

てな 日記でした

ズボンもズックも 1年も持たん

(=_=) 最近の作りは 根性ねぇ〜



gahtan at 20:45コメント(16)  mixiチェック

2014年05月20日




(゜o゜) へぇ〜

RICOH GR Limited Edition
1


(・。・) ホォ〜

RICOH GR Limited Edition
2


そんな こんなで

RICOH GR Limited Edition
3


こうなって

RICOH GR Limited Edition
4


こうなる

RICOH GR Limited Edition
5


おっ! JRの詰め合わせ

RICOH GR Limited Edition
6


でも 電車 (^_^;) わからん

ただ この気持ち 来年に繋ぐぞ

RICOH GR Limited Edition
7

(;^ω^) 今回 初めての催しなんやて

写真のテーマ 「小岩駅周辺」

わからんてwww 掴みどころがない

ただでさえ電車わからんのに


それでも TOPを切って 提出をした

ラジオ投稿でも そや レール引きやった

構図は浮かんどったんや

入場券を購入して とあるアングルだ

ただ 花撮り専科だけに鉄撮りを避けた

カメラもGR 気楽な変化球で狙った


うん 今回はアカン 入賞しとらん

考えが甘かった 真っ向勝負すりゃ良かった

来年 機会があったら 今度は天辺獲ったる

だから 今回は恥ずかしゅうて紹介せん

今度の日曜日まで 展示してある

RICOH GR Limited Edition
8

アマチュア ちゅ〜もんは 形(証し)なるモンがなきゃ

単なる 口先だけ野郎と 変わらんのや

フォト スポーツ 守りに入ったら終わりや・・・・



gahtan at 21:04コメント(10)  mixiチェック

2014年05月19日




週刊ビッグコミックスピリッツ(小学館)

K-3 DA★55mm
1


「福島の真実」編

K-3 DA★55mm
2


今日はモザイク加工を一切していない

K-3 DA★55mm
3


すべてF1.4なる大口径レンズのボケ味だ

K-3 DA★55mm
4

人間界に留まらず

宇宙全体 万物に光と闇があり

動と静のエネルギーが存在する

力強く発するのも良いが

わびさびたる日本の美学も良い

何故ならば 全ての主張は

日本(福島)の未来を考えてのコト


白黒付けても意味が無い

何故なら人の最後は灰となる

灰色 和製英語でグレーゾーン

(^^)/ ほなぁ 



gahtan at 23:33コメント(2)  mixiチェック

2014年05月18日




荒川河川敷

平井五丁目地先

JR総武線と

蔵前橋通りの間

K-3 DA14mmF2.8
フイルム換算21.5mm F8 1/250秒 ISO-100

1

(゜_゜) あんな

とこに いた

1280×851ドット 等倍切り抜き
2

(・。・) 今のは平井大橋の上

今度は堤防の上から

K-3 DA21mmF3.2
フイルム換算32mm F5.6 1/500秒 ISO-100

3

(゜_゜) あん

どちたの おじちゃんw

1280×851ドット 等倍切り抜き
4

(・。・) 鉄撮り

てか人物メインw

FA77mm持ってくれば良かった

K-3 DA18-135mmF3.5-5.6
77mm(換算118mm) F11 1/1000秒 ISO-800

5

(・。・) これも鉄撮り

てか お花がメインw

DA35mm持ってくれば良かった

K-3 DA18-135mmF3.5-5.6
35mm(換算53.5mm) F11 1/1250秒 ISO-800

6

(・。・) うんしょ うんしょ

DA★200mmに専用テレコン着けてんの

K-3 DA★200mmF2.8+A2X-L
400mm(換算614mm) F4(実効F8) 1/250秒 ISO-100

7

(・。・) 最短撮影距離は

変わらないの 1.2mだよぉ

ハンドフォーカスだから 面倒っち〜の

K-3 DA★200mmF2.8+A2X-L
400mm(換算614mm) F4(実効F8) 1/500秒 ISO-100

8

(・。・) NDフィルターを着けるよ

Kenko PRO1 Digital (PRO ND16ワイド) 77mm

K-3 DA★200mmF2.8+A2X-L
400mm(換算614mm) F2.8(実効F4) 1/180秒 ISO-100

9

(・。・) 日差しが強い時に解放で撮ると

CMOSセンサーのセルが電子洪水となり

パープルフリンジが発生して偽色だらけになるの

そのタメのNDフィルター

K-3 DA★200mmF2.8+A2X-L
400mm(換算614mm) F2.8(実効F4) 1/125秒 ISO-100

10

花撮りだと 普段はF11とかに絞ります

小絞りボケなど 画質の低下はあるけれど

白が紫色に輝いちゃ 話になりません (^_^;)

4枚目の等倍切り抜き写真

白いTシャツが紫色に輝いているでしょ

晴天だと F5.6では偽色のオンパレード

F8で落ち着き出して F11で安定かな?

まぁ 個人的利用の写真なら

ど〜でも いい 話しなんだけどね 



gahtan at 23:48コメント(8)  mixiチェック

2014年05月17日




(・。・) JR小岩駅から

環七シャトルバスに乗り

どんぶらこ〜 どんぶらこ〜

やって来ました 葛西にある公園

総合レクリエーション公園

バス停を降りた所が もう公園

K-3 DA20-40mm
1

前回の日記で このレンズと

HDコーティング&円形絞りは

「夜景撮りに向かない」 そう書きましたが

日中のスナップ&風景では 話が別!!


どうしてもズームレンズは

構造的にレンズの使用枚数が増えます

増えれば 増えるほど 光の通りが悪くなります

そこで コーティングの技術が大きく左右します

K-3 DA20-40mm
2

逆光にも強く すこぶる調子が良い

流行りの解像度なんかは

DA★16-50mmよりも ぜんぜん良い

小型で とにかく軽量で 静かなモーターで

それに安心の簡易防滴

K-3 DA20-40mm
3

ね〜 ね〜 ( ´・ω) (・ω・`)

が〜たんて いつも 花撮りの場合

背景もシッカリと写して撮るでしょ?

ボケ味を効かせて撮ったりは しないの?


( ´・ω) (・ω・`)  別に・・・・ ブログ用の写真なら

ボケ味のある写真を撮ってもいいよ

今日は青空だから こんなアイテムを用意した

K-3 FA77mm
4

カメラのサングラスだね

4段分だからF11を(1段F8 2段F5.6 3段F4 4段F2.8)

わかりにくいか? つまり

1/8000秒のシャッター速度が必要な場合

1段1/4000秒 2段1/2000秒

3段1/1000秒 4段1/500秒


フィルターが無くても 撮れるけど

日差しが強いと 絞らなくちゃ眩し過ぎちゃう

絞れば 絞る程 ボケ味は薄れていくの


K-3 FA77mm
5

お菊さん 日陰を探しに

ウロウロと歩いています

K-3 FA77mm
6


K-3 FA77mm
7


K-3 FA77mm
8

真正面から撮ってみた

K-3 FA77mm
9

日陰で休んでいる お菊さん 

何やら大正生まれの おばあちゃんと

お友達になったみたいだ

92歳?94歳? とにかく凄い

記念写真の場合は 少し絞る

K-3 FA77mm
10

風景の場合は お好みで

個人的には ガッツリ絞る

K-3 DA15mm
11


K-3 DA35mmマクロ
12

紫の珍しいバラ

ツル ブルー バユー

K-3 DA35mmマクロ
13


K-3 DA35mmマクロ
14

(・_・;) なんかね〜

カステラが落ちてるの・・・・??

K-3 DA35mmマクロ
15

あ〜 み〜っけた

これ カクカクだから初期型のPENTAX-Qでしょ?

カメラケースも O-CC115白

K-3 FA77mm
16

こんなの 見つけた

ベビートレーラー


K-3 DA20-40mm
17


K-3 DA20-40mm
18

荷物が沢山 入るね

K-3 DA20-40mm
19


こんな感じの 土曜日でした

(^_^)/~ おやすみなさい



gahtan at 23:27コメント(8)  mixiチェック

2014年05月15日




今日は 15夜 満月





(◎_◎;) すんげ〜 歌唱力

でも 今日は ちと テンション 違う

こんな感じで 可愛く始めませぅ




毎月 満月の日は

下半身がpink色に輝く


満月ダイヤモンドヴェール


K-3 DA20-40mm
1

てかさ 今夜は曇り空

お月様 ぜんぜん見えへんし・・・・

単なるショボイ ライトアップだにゃ

K-3 DA20-40mm
2

ひとつハッキリ言えることは

最新のHDコーティングで円形絞りは

解像度とか逆光性能とかスコアー成績とか

機材マニアが騒ぎ立てる性能ちゅ〜もんは

丸っきり当てにならない あんぽんたん だ

夜景に関しては光芒が はんかくさく

1/5近い低価格のDA35mmF2.4の方が よっぽど優れる

結局 性能の能書きは写真の作風に 全く意味が無い

最先端技術の追い求める姿は 単なる画像に過ぎない

いい加減メーカーも目を覚まさんと

写真は動画の一部切り抜きになってしまうぞ

K-3 DA20-40mm
3

ここから先は 撮影禁止場所が多い

まぁ 都心の建物の中は

基本的には撮影禁止だと思っていた方がいい

たまたまラッキーで撮影が出来るぐらいの気持ちだ

とうぜんデジイチを振り回していても 単なる凶器だ

コンパクトなカメラの方が 場の空気に馴染める

RICOH GR Limited Edition
4

平日の夜は ガラガラだ

ほとんど日本人は居ない

いたとしても修学旅行の学生程度だ

RICOH GR Limited Edition
5

なんだろう ほんま最近 肉より魚だ

そろそろ うちの お爺ちゃんが亡くなった歳になる

いつポックリ逝っても おかしくはない

RICOH GR Limited Edition
6

糖尿病? 血圧?

さ〜 どうなんだろう?

不規則な生活だし

まぁ 長生きはしないだろう

RICOH GR Limited Edition
7

コンパクトカメラの大きさで

中身のセンサーはAPS-C

ズームが出来ない単焦点レンズ

RICOH GR Limited Edition
8

接写も それほど得意ではなく

手ブレ補正システムも ない

それなのに面白い 持ち歩く楽しさ

RICOH GR Limited Edition
9

(・_・;) お疲れさん

駅のホームを歩く オヤジみたいだwww

RICOH GR Limited Edition
10

何だかツボに入る

色々な味がある

RICOH GR Limited Edition
11

さて そろそろ帰りませう

今夜も仕事が ごっちょりね

K-3 DA20-40mm
12

また今日も訓練しちょる

来る度に ホースを伸ばしている

K-3 DA20-40mm
13

やはり夜は コーティング技術もなく

カクカク絞りで 逆光性能が悪い

そんなレンズを持って来よう (゜_゜)



gahtan at 22:28コメント(10)  mixiチェック
読者さま 訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

読者さま アクセス回数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ダイレクトメール用 リンク一覧


d078215d (Custom)

ニコ生プレ垢のROM専
(一部の生主は除く)
ID:17936265

こちらもROM専 ツイキャス
http://twitcasting.tv/gahtanfmradio

Twitter @gahtanfmradio

mixi キーワード が〜たん

Facebook 宇田 岳

アメーバブログ
http://ameblo.jp/fmradio/

エキサイトブログ
http://gahtan.exblog.jp/

yaplog!(ヤプログ!)
http://yaplog.jp/gahtan/

コスプレイヤーズアーカイブ
ハンドルネーム が〜たん

価格com.
が〜たん さんのプロフィール
これでググって下さい

Skype(スカイプ)
gahtanfmradio
どこの誰だか知らないと承認しないよ




ここの管理人


宇田 岳(がく) ♂
1971年10月販売

が〜たんの由来
息子が幼い頃 岳さんと言えずに
「が〜たん」と呼んでいた

korichan-2011-03-37 (Custom)

ラジオが大好き♪

ライブが大好き♪

らーめん蕎麦大好き♪

車バイク大好き♪

カメラ大好き♪

20110301112211_476_ (Custom)

腕時計大好き♪

中古パソコン大好き♪

オーディオ大好き♪

ボクシング大好き♪

トラップ標的射撃が大好き♪

20110301112547_507_ (Custom)

危険物やら整備士やら
大型2種とか大型2輪とか
牽引やら大特やら
何か色々資格は持っています

FIA・JAF モータースポーツライセンスAや
公認審判員(コース・時計・技術)の
資格は更新切れでバン!!w

k300542349 (Custom)


が〜たんブログの記事検索
皆さんの足跡

    月別アーカイブ
    PENTAX 所有レンズ 一覧
    【ズームレンズ】

     DA★16-50mm
    ◆DA★50-135mm
     DA★60-250mm

    ----------------------------------

    ぁDA FISH-EYE 10-17mm
    ァDA12-24mm
    ΑDAL18-55mm
    АDA18-55mmWR
    ─DA18-135mm
     DA18-270mm

    ----------------------------------

     FA28-105mm
     DA50-200mm
     DAL55-300mm
     HD-DA55-300mmPLM

    ----------------------------------

     HD-DA20-40mm
     HD-DA18-50mm
    亜HD-DA16-85mm

    ----------------------------------

    院HD-DFA15-30mm
    押HD-DFA24-70mm
    魁HD-DFA28-105mm
    粥HD-DFA★70-200mm
    21 HD-DFA150-450mm


    ===================


    【単焦点レンズ】

     DA★55mm
    ◆DA★200mm
     DA★300mm

    ---------------------------------

    ぁDA15mm Limited
    ァDA21mm Limited
    ΑDA40mm Limited
    АDA70mm Limited

    ---------------------------------

    ─FA31mm Limited
     FA43mm Limited
     FA77mm Limited

    ---------------------------------

     DA35mm MacroLimited
     DFA MACRO 50mm
     DFA MACRO100mm

    ---------------------------------

     DA14mmF2.8
     DA35mmF2.4(黒)
    亜DA35mmF2.4(黄)
    院DA50mmF1.8

    ---------------------------------

    押A2X-L
    魁FA50mmF1.4

    合計 21+19=40本


    ===================



    【三脚・一脚 管理表】


    『一脚』

    【ベルボン】
    .Ε襯肇蕁.好謄ック M50
    ▲Ε襯肇蕁.好謄ック V50
    GEO POD N74

    【スリック】
    ぅ侫ト ストック 3N
    ➄カーボンポッド 382FL N

    ・‥…━━━☆・‥…━━━☆

    『三脚』

    【スリック】
    .潺豊
    ▲肇薀戰襦.好廛螢鵐GM
    スプリント PRO供N
    SC304カーボン
    SC503 DX
    Ε廛蹈侫Д奪轡腑淵覘N

    【ハクバ】
    WF WT3510A

    【ベルボン】
    ┘Ε襯肇蕁Ε襯奪スアイ・ミニ

    ・‥…━━━☆・‥…━━━☆

    『3way雲台』 

    【ベルボン】
    PHG 40D
    PHG 65Q

    【スリック】
    SH-908
    だ宿別勝”毀
    SH 715E
    SH 704E

    ・‥…━━━☆・‥…━━━☆

    『自由雲台』 

    【ベルボン】
    QHD 73Q
    QHD 65
    QHD 43D

    【スリック】
    SBH-280 E BK
    SBH 100DQN
    SBH 100DQ
    SBH 100

    ・‥…━━━☆・‥…━━━☆
    広告コメント防止対策

    『現在のコメントNGキーワード』

    ただいまNG設定は全て解除してあります