2014年08月

2014年08月30日




(゜_゜) あ〜

どん踊りだ

RICOH GR Limited Edition
1

夜また来てみよう

RICOH GR Limited Edition
2

お昼ご飯は秋葉原にした

昭和口と言うのかな? 1番浅草橋駅寄りの出口

そこの改札口を出たところの左エレベーター

上の階にはサイゼリアがある「アトレ秋葉原2」の3階

「千人同心」に また来た

不動産的な表現だと駅から徒歩0分www

駅の敷地内だからねwww

RICOH GR Limited Edition
3

土日昼間の秋葉原はヲタの街

ヲタは脂肪と糖で出来ているw

安くたらふく食えるラーメン屋や

肉などのコッテリ系の店は超満員

その反対に夜は居酒屋で

和食ランチの店はガラガラである

ここの千人同心は魚と肉が選べるが

仕入れが良いのか? タネが凄く良い

RICOH GR Limited Edition
4

食後は秋葉原のホーム内にある広場で

OLYMPUSのイベントが開かれていた

RICOH GR Limited Edition
5

カメラのイベントは

どこぞのビルの内で行う事が多い

なのでカメラヲタの連中しか集まらない

でもOLYMPUSは通りすがりの人が見て行く

普段カメラに興味の無い人の声

部外者の が〜たんも参考になる

RICOH GR Limited Edition
6

お菊がPENシリーズに手を伸ばした

第一声は「見た目は小さいのに重い」

レンズを外してボディを持たせてみた

「やはり本体が重く感じる」

なるほどね これが女性の生声だ

RICOH GR Limited Edition
7

お菊はOLYMPUSの姉さんとガールズトーク

「岳さん!岳さん!凄い!凄い!」

お菊が感動していたのは液晶パネルだった

RICOH GR Limited Edition
8

画面に指でタッチするだけで

タッチした場所にピントが合いシャッターが切れる

まぁ スマホでもカーナビでも 今ぢゃタッチパネルが常識だが

うちが使うPENTAX製品には その様なモノがない

大声ではしゃいで恥ずかしかったが

これもそれも うちがPENTAXしか見せていないからだ

お菊には何も罪はない

RICOH GR Limited Edition
9

Canonのエントリーモデル 白kissでさえも

かんたんに操作が出来るタッチパネルだ

OLYMPUSのレンズともども静かなレンズモーター音だ

今時PENTAXの様な じ〜こ じ〜こ レンズの方が珍しい

RICOH GR Limited Edition
10

ここで お菊が ボソッと

「・・・・PENTAXダメぢゃん」

(^_^;) これが女性の生声だ

「買うならOLYMPUSの方が全然いいぢゃん」

(^_^;) これも女性の生声だ

そもそもPENTAXにはタッチパネルはおろか

シフト式のみでバイアングルもなければ

軽量のミラーレスマウントもない

RICOH GR Limited Edition
11

それでもって

OLYMPUSの本格派モデルを見に行くと

お菊は一瞬にして素通り

周りもカメラヲタ系の野郎ばかり

通行人も手に取ることはなかった

RICOH GR Limited Edition
12

やはり黒のファインダータイプは

おっさん時代のフイルム的な感覚なのだろうか?

お菊が一言

「私 目が悪いからファインダーだと良く見えない」

調整してもダメかな?

「それだったら液晶の方がいい だんぜん見やすい」

なるほどね

RICOH GR Limited Edition
13

大学生ぐらいの男の子が手に取る

やはり液晶を見ている

これではPENTAXの拘る光学ファインダーは

秋葉原を行き交う普通の人には受け入れてもらえない

わかっていた事だが

こ〜までギャップがあるとは

フイルム時代の 岳はショックだ

RICOH GR Limited Edition
14

マイクロフォーサーズは

標準レンズでは目立たないが

望遠領域になれば なるほど

小型軽量のウリが引き立つ

それにOLYMPUSは小型センサーカメラをガチで造る

体力が落ちれば岳も m4/3に移行するだろう

だから今後もOLYMPUSに頑張ってもらいたい

Panasonicも良いがレンズが高過ぎる(^_^;)

RICOH GR Limited Edition
15

わかります これ?

スマホ コンデジ エントリーデジイチ

10代〜20代前半の男の子が やたらと撮っていた

彼らは カメラなんかにお金をかけていられない

だけど 撮りたいモノは沢山ある

後ろから聞こえてきたカメヲタ2人組は

「このカメラいいな あったら何処か撮りに行きたいな」

RICOH GR Limited Edition
16

カメラが先か? 写真が先か?

(⌒∇⌒) 色々な事が感じられて面白かった

RICOH GR Limited Edition
17

でも あれだ

誰も声を かけてくれへんかった

こんどイベントがあった時は

ズブのド素人になって

無料で何時間も お姉さんと喋ろう

OLYMPUSのコスチュームは めちゃ可愛い

あ〜 記念写真も撮るのを忘れた〜

RICOH GR Limited Edition
18

そのまま青い電車に乗って1駅目

上野駅に着いた 駅ナカが凄い!!


上野駅は魔のスポットがある

「上野駅構内13 番線トイレ」

同性愛者が集う場所 または その行為をする場所として

全国の薔薇族には超一級のスポットである

あまりにも有名になり過ぎて警備員が常駐していたぐらいだ

整備士免許の講習で岩倉学校に通ったが

とても夜の公衆便所には近寄れなかった


しかし リニューアルした上野駅では

もはや そんな面影は どこにもない

安心して13番トイレを使えた

RICOH GR Limited Edition
19

子供連れで楽しめる駅構内

お年寄りが 一休みできる空間

買い物を始めたら2時間ぐらい居られそうな

広いエリアの駅ナカに驚いた

RICOH GR Limited Edition
20


東京都恩賜上野動物園に到着

(゜_゜) 正式名て長いんだね

普通は略式の上野動物園だけど

うち 性格的に辛い方と楽な方の二択があったら

辛い方を選ぶ人なの だって楽をするのは簡単だもん

手抜きをする自分自身が許せない性分なの

K-3 DA20-40mm
21

↑↑ これFA31mmと同じ焦点距離

K-3 DA20-40mm
22

↑↑ これDA21mmと同じ焦点距離

結局さ 「変な焦点距離の単焦点」と言われるけど

無意識のうちに良く使っている焦点距離なんだよね

ふだんDA★16-50mmを着けていたから

このDA20-40mmは軽くて良いね

単焦点と違って静かだしね (^▽^;)

K-3 DA20-40mm
23

発光は禁止

三脚とかはOKなのかな?www

でもね 常識から言って一脚も使えないでしょ

こんな場所で望遠を着けてみなさい

ノーファインダーのミラーレスでは 不便だよ

鉄砲で大切なのは肩付けなんだよね

構えで99.8%が決まっちゃうのよ

銃床を肩にシッカリと付けて

そしてアゴをシッカリと押し付ける感じで構えるの

肩・アゴ・両腕 そうやって固定するの

K-3 DA★60-250mm
24

ミラーレスは軽くて便利だよ

様々なアングルでトライができる

でもね ノーファインダーだと

腕を前に出すでしょ

手ブレ機能が良くなっても 不安定には変わらない

ちゃっかりTOPを切っている お菊www

RICOH GR Limited Edition
25

しかしファインダーがあると

カメラを顔面で固定できる

液晶は脂でギットリになるけれどw

ぜんぜん安定性は違うよ

RICOH GR Limited Edition
26

携帯で頑張る お菊

てか望遠だと携帯は厳しいよね

お菊の苦悩が看板に写る

が〜たんも他客の顔がパンダに被らぬ様

アングル微調整に大変だ

が〜たんの個人で楽しむ写真は全体の1割

ほとんどが他の人にあげたりする写真

ブログなど公共の写真もある

周りの人が喜んでもらえる写真

これが が〜たんのモットーだ

RICOH GR Limited Edition
27

えっと 東京都恩賜上野動物園には

オスのリーリーと メスのシンシンが居る

K-3 DA★60-250mm
28

なしてパンダさんの名前は

同じ言葉を繰り返すのかな?

K-3 DA★60-250mm
29

もう何十年前だろう?

30年以上も昔かな?

ずいぶん動物園も変わったよね

記憶にある動物園は

刑務所みたいなコンクリートの壁だった

ねずみ色のイメージだったので

凄い驚いた ビックリだ

RICOH GR Limited Edition
30

あれ? また お菊が居ない

あ 居た 小学生か お前は?www

RICOH GR Limited Edition
31

外人さんが お菊を見て微笑む

キプリングを知らない人は

よっぽどゴリラ好きに見えるらしいwww

K-3 DA★60-250mm
32

ゴリラって草食(繊維性食物)動物だから

おめめが 可愛いよね

K-3 DA★60-250mm
33

が〜たんは肉食なので凶暴です

でも 単なるデブです

K-3 DA★60-250mm
34

あれ? また お菊が居ない

あ 居た 目が離せません

RICOH GR Limited Edition
35

ありゃりゃりゃ

お盛んですこと (*^^*)

K-3 DA★60-250mm
36

ライオンさんは

ヤル気がありませんw

K-3 DA★60-250mm
37

(゜.゜) ん?

なんか動いた

K-3 DA★60-250mm
38

あなたは誰?

なんて名前?

K-3 DA★60-250mm
39

あなたは誰?

なんて名前?www

RICOH GR Limited Edition
40

無意識に

植物を撮ってしまう

RICOH GR Limited Edition
41

厚さ90mmのアクリル板

やはりHDコーティングしないとダメだなwww

K-3 DA★60-250mm
42

アザラシ君も ヤル気がありません

動物園の動物も 歩合制にしないとダメですねw

K-3 DA★60-250mm
43

小さい子が

「白クマはどこ?」

そう言っていました

親が「そこに居るぢゃない」

そう言っていました

K-3 DA★60-250mm
44

小さな子 正解

アイボリーだよねwww

K-3 DA★60-250mm
45

サル山です

空ばかり写っていますけど・・・

RICOH GR Limited Edition
46

見ざる聞かざる言わざる

このサル山に少子化は関係ない

K-3 DA★60-250mm
47


お食事中


K-3 DA★60-250mm
48


立ち食いが好きなんだね


K-3 DA★60-250mm
49


もう完全にヤル気なし


K-3 DA★60-250mm
50


へぇ〜 動物園の蓮 凄いね


K-3 DA★60-250mm
51


あぁ〜 ペリカンさんだ


K-3 DA★60-250mm
52

でも が〜たん

バーダーぢゃないもん

フローラーだもんw

K-3 DA★60-250mm
53

あ ターレだ (^O^)

ターレット トラック 知ってる?

K-3 DA★60-250mm
54

動物園の網は細いので

望遠で狙えば 消えてしまう

細かい所にも おもてなしだね

K-3 DA★60-250mm
55

が〜たんが乗っても壊れない

おもてなしだねwww

K-3 DA20-40mm
56

象さん キリンさん 終わってたwww

半分も観ていない 早く来なきゃダメだね

17時 閉園なので 動物園を出た 

やはりHDコーティングって

透明感が違うね

K-3 DA20-40mm
57

それに このレンズ

あまり絞らない方が良い感じ

K-3 DA20-40mm
58

不忍池弁財天

なったらして池の真ん中に在るのだ?

K-3 DA20-40mm
59

なったらして お前

池の真ん中に居るんだ?

キジ猫と黒猫のハーフか・・・

K-3 DA20-40mm
60

さっきの猫 乳が膨れていたから母さんか

んで子供が4匹・・・・父さんはトラ猫か

解りやすい遺伝図だ

K-3 DA20-40mm
61

今日 持ってきて 全然 使わなかったレンズ

10mmとか12mmのプラレンズが欲しいな〜

K-3 DA12-24mm
62

さてDA20-40mmに戻す

Limitedレンズは夕方が面白い

K-3 DA20-40mm
63


金魚ぢゃないよ


K-3 DA20-40mm
64


逆光


K-3 DA20-40mm
65





K-3 DA20-40mm
66


上野松竹デパート

上野東宝劇場・上野宝塚劇場が消えた

でも改築予定の松坂屋上野店南館の

7階から10階に映画館が出来るみたいね

K-3 DA20-40mm
67

晩御飯は上野の「ねぎし」

ここは地下と2階 両方にあり

席待ちの確率が低い

K-3 DA20-40mm
68

上野駅の真ん前

横断歩道を渡った先だ

K-3 DA20-40mm
69

このトロロがね〜美味いのよ

麦めしは お代わり自由

これだけで3杯は いけちゃう

RICOH GR Limited Edition
70


さて どん踊りw


RICOH GR Limited Edition
71


(; ̄ー ̄A モザイクちかれた


RICOH GR Limited Edition
72

写りの良いカメラは

後処理が大変だw

おそらく日曜日は

仕事してゴロゴロ寝て終わりです



gahtan at 23:02コメント(7)  mixiチェック

2014年08月29日




何でこんな後ろ姿を撮ったか?って
別に撮りたくて撮ったワケぢゃ〜ない
撮り損ねているんですよ 完全に

1

被写体が来た 露出確認 良しOK
引きつけて〜  良し!! ・・・・・あれ?
AFが動かなくなった
あ〜も〜 グズ 手動で合わして
シャッターを・・・・・ 切れない!!
レリーズ優先設定なのに 切れない!!

傘を片手に持っている
いつもの様に簡単に バッテリー抜がけない!!
え? 防塵防滴だって?
あのね 雨に濡れたって平気でも
レンズの前玉に滴が付いたら写真にならないでしょ

なので防塵防滴と騒いでいても
結局 従来のカメラと
雨天時の撮影は変わらないの
ただ 運動会の砂ぼこり 海辺の潮風
この時のシールド性能は 助かるよ 安心だよ

とりあえずバージョン1.11でもフリーズは直っていない
そんなワケでRICOHのサポートセンターに報告
本当は電話で会話をしたいところなんだけれど
受付時間内が工場の機械がMAX稼働中なので
怒鳴る様な感じでないと会話が出来ないのよ(^▽^;)

なのでインターネットから アクセスしたの
(RICOH インターネット サポート)

まぁ ファースト インプレッションは
やはり活字の世界だよね
考えてみれば 相手が見えない
こんな症状が出ましたよ....と伝えても
メーカー側は 使う人の腕が判らない
そりゃそうだ 症状の報告と今後の対応を求める文面だ

これが電話なら ポイント以外の会話が出来て
お互いの距離が縮むモノだ
だからリコーイメージングスクエア新宿だと
人と人 直の会話となり スムーズに伝わる

最近の ゆとり世代は 会話が苦手
対人恐怖症が多いみたいだが
うちみたいな 昭和のおっさんだと 会話が1番だ

そこで考えた ブログにも症状などを綴っている
ぢゃ〜そこの日記をURL添付すりゃ えぇやん??
ついでに普段 どんな写真を撮っているかブログを見りゃ判る

セカンドメッセージに URLを添付して
さらなる突っ込んだ話の文章を綴った
(^O^) そしたら 新宿の様な
距離の近い意思の疎通が図れた

そして文面から ROCOHのヤル気を感じられた
色々な不具合とかが あるけれど
メーカーは 何とかしなきゃ!と考えている
そして 単に不具合の報告だけではなくて
いつ どんな時に どんな設定で どんな症状で
その様な細かい事例データーを多く求めている

そうなんだよね 騒ぐ人は
どんな状況で起きたか把握していない
だから単なる操作ミスか?カメラの不具合だか?区別がつかない
逆に手練れのカメラ使いだと カメラの不具合を腕でカバーしちゃうので
せっかくの事例と細かなデーターが己 個人だけのモノとなり
なかなかメーカーの対策に生かされない(^▽^;)

2

うちはヤル気のある奴は応援をする
研修中の名札を着けたレジ係に噛み付く様な
小っちぇ〜野郎も世の中には居るけれど
うちは頑張っている奴を見守る余裕がある

(-。-)y-゜゜゜ 良く回っている程 独楽(こま)は静かなんだな


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


RICOH-PENTAXから 新しい入門機が出た

ファースト インプレッション

Σ(`□´/)/ ナイトライダーだぁ

3


(゚∇゚ ;)あれ!?

写真を貼り間違えた

Σ(`□´/)/ ナイトライダーだぁ

4

斬新だよね?

まぁ デザインは好みがあるとして

中身が凄いことになっています

センサーは2012万画素で

な・な・な・なんと 最上位機の証しだった

ローパスフィルターレス Σヾ( ̄0 ̄;ノ

おぃ おぃ 入門機だろ これ??

しかも光学ファインダーは視野率約100%

それでもって 最高ISO-51200

1/6000秒高速シャッター

このポテンシャルを使いきれる人は少ないよ

5

それにモードダイヤルを背面に移動した

こ〜れ 凄いね 何で今まで気付かなかった?

フィーリングが合えば ぜひ上位機にも採用して欲しい

どのメーカーにも無い 初めてのデザイン

視認性の高い新フォントも 今回から

リコーが自ら制作した「リコーRT Font」を使用

情報事務機器メーカーのノウハウまで活かされてる

さらにK-3に刻まれた背面の「RICOH」ロゴが消えた

凄いでしょ〜 世に広めたい社名を

ユーザーの声を優先して社名を消す

なかなか簡単には出来ないよ〜 凄い!

6

このホワイトモデル なかなか良いよね

黒とは全く印象が変わってくる

黒レンズを着けてもシャチ色だしね

やはりPENTAXブランドは カラーバリエーションだ

こんなに豊富に色を選べるメーカーは無い

もう基地外の世界だwww

7

も〜デジタルの時代は凄いね

5年も待てば上位機の性能が入門機だ

腕の方が追い付かないよ 凄い 





gahtan at 16:33コメント(8)  mixiチェック

2014年08月27日





(・。・) おっ


1


(*^_^*) きたきた


2


∈( ´__________`)∋ えっ


3


大賞ぢゅ・・・・なぃ


4


トロフィーすら逃した


5


大賞でなきゃアカン


来年 4年連続入賞を懸けるか



   ∧_∧
   ( ・ω・)
  _| ⊃/(__
/ └-(____/
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


どう 撮るべ・・・・ 


 <⌒/ヽ-、___
/<_/____/


zzzzzzzz..........



gahtan at 13:26コメント(8)  mixiチェック

2014年08月26日




1

(゜.゜)......ん〜〜〜

しー太郎(竹井志織)との付き合いは
今から何年前になるのだろう??

まだFM富士の本社が甲府の鈴与ビルだった頃だから・・・
2006年(平成18年)の7月3日から今の川田町アリアから発信
つまり・・・・軽く8年以上の歳月が流れている

なので福田麻衣(マイマイ)よりも全然
長〜く 深〜く 濃〜い 大好きなラジオDJなワケ

2006年頃・・・・が〜たんのブログは3つぐらいあり
ラジオ専用のブログが「あちき おっさん」と言うタイトルだった
ここのブログはサードブログで日常を綴るブログとして始めた

写真ですか? その頃は射撃競技に夢中だった
休日は射撃練習か 射撃大会の どちらかだった

2

銃もベレッタのトラップ競技専用銃
カメラで言えば中判デジタルの645Dに
最新のレンズを3〜4本着けた感じだw

弾は国産の旭化成が煤も少なく好んで使った
12番(ゲージ) 7.5号24gが国際的な基準だ
毎月500発 重量で15kg 撃ちまくっていた

ちなみに20番や410番など
小口径銃は女性やお年寄りに人気だが
ほとんどが狩猟用で 競技には向かない

トラップは上下2段の散弾銃を用いて
銃身(バレル)も26インチと厳しい決まり事がある
初矢は下の銃口から出てバレルの先端に
カメラの絞りみたいな チョークがある

このチョークの絞り具合で散弾範囲が決まる
トラップ競技は初矢が3/4絞りで 鴨猟に適した範囲だ
2の矢は遠距離となるのでフル絞り(17.5mm以下)となる

銃の重量は だいたい3.5〜4.2kg
反動で慣れない人は肩に青アザをつくる
肩付けが悪いと 鎖骨を折る人もいる

60代70代のお爺ちゃんが坦々と撃つ
カメラの望遠で音を上げていたら
銃床で ひっぱたかれそうだ

3

射撃以外は FMラジオに夢中だった
都心部よりも郊外の広域放送が忙しかった

4

関東圏のFM放送番組を
ほとんど把握していた

5

関東圏だけでなく
神戸や新潟 それに
仙台の広域放送も盛んだった

6

トレーラーなんか降りて
放送関係で飯を食った方が良い と
色々な人に言われたけれど

写真も一緒だが本職になると
気付かなくなってしまう部分がある
そこを自分は失いたくなかった

7

どんなにラジオに詳しくても
一般リスナーと同じ目線
それが が〜たんのポリシーだった

星の数ほどいる女性パーソナリティ
そんな中で竹井志織は誰よりも輝いていた
とにかく真面目で一生懸命だった

それに番組STAFFやリスナーの事を
いつも最優先に考えていた

なので色々な女性が このブログで紹介されているが
やはり竹井志織は 自分の中でトップクラスの女性だ
どんなにブランクがあっても その愛情は薄まらない


(+_+;)\(-_-;)  やたらとヨイショするな〜

何を焦っているんだい が〜たん?



8

(^_^;) しー太郎を敵に回すと大変だ
ラジオDJで1番 距離が近い存在なので
可愛いくてステキな所も魅力的だけど
それと同じ量の 恐さも知っていますwww

なんだか・・・・・・・
単身赴任の父ちゃん机みたいだwww

9

ちなみに ラジオ以外の仕事では
SONYのイベント司会などが多く
チビが大きくなったら また戻るのかな?

そんな時はラジオも含め
カメラのイベントでも 皆さん 応援してね

((+_+)) カメラ部門でも距離が近いので
他のお姉ちゃんにチョッカイを出すと
スグにバレるのであった・・・・



gahtan at 19:32コメント(6)  mixiチェック

2014年08月24日




昨日は雨で傘を差し

今日は晴れて傘を差す

RICOH GR Limited Edition
1

(゜_゜) きゃー きゃー

凄いんですけど

K-r DAL18-55mm
2

(・。・) おろ?

こんな店 いつ出来た?

K-r DAL18-55mm
3

(゜.゜) ここ

JUMPショップ

RICOH GR Limited Edition
4

(^。^) 魔人ブウ

おらの腹と一緒

RICOH GR Limited Edition
5

(*^^*) ムーミンの店

ランチ ランチ

K-r DAL18-55mm
6

(*^^*) パン パン

この お店で焼いているパンだよ

RICOH GR Limited Edition
7

(^_^;) でもね 約90分待ち

若者でないと この炎天下 ムリw

涼しくなって マイ椅子を持ってリベンジしよう

RICOH GR Limited Edition
8

おっさんは 空いている お店で

ゆっくりと食べるのであった

K-r DAL18-55mm
9

この建物 ジェットコースターが通る度に

地鳴りみたいな音と縦揺れに似た振動がくる

慣れるまで 少し緊張する (^^;)

K-r DA15mm
10

今日はドームで試合がある

なので 目に付く お店は混んでいる

K-r DA15mm
11

それに イベントもある

よく この暑さにやるもんだ・・・・

K-r DAL18-55mm
12

夏と冬

どっちの方が 怖いのかな?

K-r DAL18-55mm
13

都内事情を物語る

ねじれるから怖そうだね

K-r DAL18-55mm
14

東京ドームシティは

「こびとづかん」のイベント中みたい

K-r DAL18-55mm
15

^_^; キコキコ

手動で動くんだ

K-r DAL18-55mm
16

(・。・) へぇ〜

あまり人気のない場所に

K-r DAL18-55mm
17

(^▽^;) うわぁ〜

これも手動w 父ちゃん大変www

K-r DAL18-55mm
18

帰り道 浅草橋

途中下車

RICOH GR Limited Edition
19

(∩´∀`)∩ ハロウィンだ

(゜_゜?) いつの祭りだっけ?

RICOH GR Limited Edition
20

仕事に使う ビニールを買いに来た

建物すべてが文房具屋さん

RICOH GR Limited Edition
21

何でも売っている

アイスのスプーンもwww

RICOH GR Limited Edition
22

こちら 緑色は

業務向けのマジックリン

RICOH GR Limited Edition
23

んで こちらの青いのがガチの業務用

清水にある豊年の専属タンクローリー時代

苛性ソーダーのフレイクより使いやすく良く落ちるので

さんざん使った 家庭用に向かない危険な洗剤

RICOH GR Limited Edition
24

危険物で言う3類にあたる

水に反応して発熱する

酸と違って強アルカリ性は 皮膚に浸透し

内部から破壊するので 手遅れになる場合が多い

なので そこらのスーパーでは置いていない

換気扇の清掃に ひと吹き 擦らなくても落ちる

RICOH GR Limited Edition
25

食器洗いなどは こちらがベスト

日航東京のホテルでバイトしていた頃

よく使っていた ( ̄▽ ̄) 懐かしい

RICOH GR Limited Edition
26

そんな業実用から

お子様の家庭用品までwww

RICOH GR Limited Edition
27

\(^o^)/ あ〜 が〜たんのサムネだ

お菊は リラックマだけで うん千円 買いモノwww

RICOH GR Limited Edition
28

いいよね〜

おっさんが使ったら ドン引きかな?

RICOH GR Limited Edition
29

労働者向けの

ドカベン 造ってくれないかな〜?w

RICOH GR Limited Edition
30

買いモノを終えて

おやつの時間

アイスココアのLに プリンアラモード

どんだけカロリーあるんかな?

RICOH GR Limited Edition
31

今日は軽いカメラで動いたけど

ビニール袋 (~_~;) めちゃ重い

両手で抱えて持ち帰りましたとさ



gahtan at 23:02コメント(12)  mixiチェック
読者さま 訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

読者さま アクセス回数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ダイレクトメール用 リンク一覧


d078215d (Custom)

ニコ生プレ垢のROM専
(一部の生主は除く)
ID:17936265

こちらもROM専 ツイキャス
http://twitcasting.tv/gahtanfmradio

Twitter @gahtanfmradio

mixi キーワード が〜たん

Facebook 宇田 岳

アメーバブログ
http://ameblo.jp/fmradio/

エキサイトブログ
http://gahtan.exblog.jp/

yaplog!(ヤプログ!)
http://yaplog.jp/gahtan/

コスプレイヤーズアーカイブ
ハンドルネーム が〜たん

価格com.
が〜たん さんのプロフィール
これでググって下さい

Skype(スカイプ)
gahtanfmradio
どこの誰だか知らないと承認しないよ




ここの管理人


宇田 岳(がく) ♂
1971年10月販売

が〜たんの由来
息子が幼い頃 岳さんと言えずに
「が〜たん」と呼んでいた

korichan-2011-03-37 (Custom)

ラジオが大好き♪

ライブが大好き♪

らーめん蕎麦大好き♪

車バイク大好き♪

カメラ大好き♪

20110301112211_476_ (Custom)

腕時計大好き♪

中古パソコン大好き♪

オーディオ大好き♪

ボクシング大好き♪

トラップ標的射撃が大好き♪

20110301112547_507_ (Custom)

危険物やら整備士やら
大型2種とか大型2輪とか
牽引やら大特やら
何か色々資格は持っています

FIA・JAF モータースポーツライセンスAや
公認審判員(コース・時計・技術)の
資格は更新切れでバン!!w

k300542349 (Custom)


が〜たんブログの記事検索
皆さんの足跡

    月別アーカイブ
    PENTAX 所有レンズ 一覧
    【ズームレンズ】

     DA★16-50mm
    ◆DA★50-135mm
     DA★60-250mm

    ----------------------------------

    ぁDA FISH-EYE 10-17mm
    ァDA12-24mm
    ΑDAL18-55mm
    АDA18-55mmWR
    ─DA18-135mm
     DA18-270mm

    ----------------------------------

     FA28-105mm
     DA50-200mm
     DAL55-300mm

    ----------------------------------

     HD-DA20-40mm
     HD-DA18-50mm
     HD-DA16-85mm

    ----------------------------------

    亜HD-DFA15-30mm
    院HD-DFA24-70mm
    押HD-DFA28-105mm
    魁HD-DFA★70-200mm
    粥HD-DFA150-450mm


    ===================


    【単焦点レンズ】

     DA★55mm
    ◆DA★200mm
     DA★300mm

    ---------------------------------

    ぁDA15mm Limited
    ァDA21mm Limited
    ΑDA40mm Limited
    АDA70mm Limited

    ---------------------------------

    ─FA31mm Limited
     FA43mm Limited
     FA77mm Limited

    ---------------------------------

     DA35mm MacroLimited
     DFA MACRO 50mm
     DFA MACRO100mm

    ---------------------------------

     DA14mmF2.8
     DA35mmF2.4(黒)
    亜DA35mmF2.4(黄)
    院DA50mmF1.8

    ---------------------------------

    押A2X-L
    魁FA50mmF1.4

    合計 20+19=39本


    ===================



    【三脚・一脚 管理表】


    『一脚』

    【ベルボン】
    .Ε襯肇蕁.好謄ック M50
    ▲Ε襯肇蕁.好謄ック V50
    GEO POD N74

    【スリック】
    ぅ侫ト ストック 3N
    ➄カーボンポッド 382FL N

    ・‥…━━━☆・‥…━━━☆

    『三脚』

    【スリック】
    .潺豊
    ▲肇薀戰襦.好廛螢鵐GM
    スプリント PRO供N
    SC304カーボン
    SC503 DX
    Ε廛蹈侫Д奪轡腑淵覘N

    【ハクバ】
    WF WT3510A

    【ベルボン】
    ┘Ε襯肇蕁Ε襯奪スアイ・ミニ

    ・‥…━━━☆・‥…━━━☆

    『3way雲台』 

    【ベルボン】
    PHG 40D
    PHG 65Q

    【スリック】
    SH-908
    だ宿別勝”毀
    SH 715E
    SH 704E

    ・‥…━━━☆・‥…━━━☆

    『自由雲台』 

    【ベルボン】
    QHD 73Q
    QHD 43D

    【スリック】
    SBH-280 E BK
    SBH 100DQN
    SBH 100DQ
    SBH 100

    ・‥…━━━☆・‥…━━━☆
    広告コメント防止対策

    『現在のコメントNGキーワード』

    ただいまNG設定は全て解除してあります