2015年09月

2015年09月30日




十五夜でスーパームーン
世の中 大騒ぎだったが
が〜たんは普通に仕事をしていましたw

月食なら面白いが単なる大きな満月だと
登り始めが肝心で 上に登ってしまうと
比較建物がなく そうなると望遠やトリミングで
どうにでもなってしまいます

それがスマホ撮りと 一眼レフの差で
かなり高画質の拡大写真が撮影可能です
なので月が昇る瞬間付近が面白い
でも仕事中の時刻です しかも1番忙しい

なのでGRで撮っといた実際の建物写真と
NETの中で無数に漂う月の写真を合成
オリジナルのスーパームーンの出来上がり

デジタル時代は 真を写す「写真」ではなく
写す喜び 楽しむ心 「写楽」の時代です

1 RICOH GR Limited Edition ベースのコラ写楽
1

さて 写真家でもあり ゆるキャラふっかちゃんの友達でもあり
bayfm78 水曜日担当のサラドレDJでもあり
ニコ生のゲーム紹介放送や 「踊ってみた47」で有名な

紗々(ささ)ちゃんが 全力坂に登場した

2 RICOH GR Limited Edition
2

え? チャプらないでカメラ撮り?
いいの いいの 昭和人なんだから

音楽のダビングも ラジカセを向き合わせて録音
電話やバイクの音が入っていた世代だから

3 RICOH GR Limited Edition
3

(・。・) ほぇ〜 けっこう長いね
前から車が来たら NGだね

4 RICOH GR Limited Edition
4

(^^) へへっ 写真でも話が合うし
ラジオでは チームbay 仲間だ

画廊で会ったり イベント会場で会ったり
ラジオで声を聴いて 投稿して そんな
身近な子がTVに映ると なんか複雑な気持ち

5 RICOH GR Limited Edition
5

てか このアングル 際毒ない?
ニコ生だと 下着BAN注意報だよ(笑)

6 RICOH GR Limited Edition
6

来た 来た \(^o^)/

何気にカメラさん 日陰に居ない?www

7 RICOH GR Limited Edition
7

はい ゴ〜〜〜〜〜ル

8 RICOH GR Limited Edition
8

この生脚に 何人 撃墜されたか ←その1人

9 RICOH GR Limited Edition
9

やっと出た いつも この瞬間なのよ

スタートで「カワイイな」と思ったら
最後の近く そう 最後ではなく最後のチョイ手前で
完走者の名前が数秒間だけ出る

そう 全力坂 楽しみにしている視聴者なんですwww

10 RICOH GR Limited Edition
10

汗に濡れた髪 紗々(ささ)

(≧▽≦) 萌ぇ〜〜〜〜

11 RICOH GR Limited Edition
11

囲いてぇ〜 と思った あなた
カメラを持って レッツゴー
ささのま! - アメーバブログ


さて ブログの更新が止まると
何とも温かい お言葉を頂きます

「没写真でも参考になります
ブログの更新 楽しみにしております」

m(__)m ありがとうございます
それでは お言葉に甘えて
数枚 貼らせて頂きます

12 K-3 DFA50mmマクロ
12

自分の撮り方は 被写体がオマケで
背景の色合いが中心の写風です

なので流行りの解像度とか色収差などは
あまり気にもならないし むしろ偶然の光で
この瞬間だけの独特の色合いを 要としています

13 K-3 DA18-270mm
13

あとは 写真を観る人に委ねる

そんな表現の写真も良く撮ります

14 K-3 DFA50mmマクロ
14

それと花の接写なら お花屋で撮影をするのが好ましく
太田の生花市場なんかは最高のロケーションです(笑)

15 K-3 DFA50mmマクロ
15

自分の場合は
被写体となる植物が育つ環境
その周りの世界を撮るのが好きで
その場合 広角が良さそうに思えますが

実は標準域や中望遠の範囲が
自然界の奥行を損なわずに写せるので
やや望遠レンズで森の風景を撮る事が多いです

16 K-3 DA★50-135mm
16

それと 当たり前ですが
写真と言うモノは 光と影です

その調和を探すのが楽しく
様々な角度を頭の中でイメージします

17 K-3 DA16-85mm
17

どうしても 自分の場合
人をフレームに入れる癖がありますね

18 K-3 DA16-85mm
18

こんな感じで よろしいでしょうか?
また暇を見つけて 更新したいと思います



gahtan at 03:49コメント(6)  mixiチェック

2015年09月27日




土曜日の日記を 日曜日に綴る

1 K-3 DA★50-135mm
1

上野公園 ハートフルホスピタルのライブ後
小腹が空いたので UENO3153ビルに行く

UENO3153て 何やねん!? そう思ったら
「上野西郷さん」て読むんだと DAIGOかよっ!!

2 RICOH GR Limited Edition
2

上野の森美術館で 蒼樹うめ展が
10月3日 (土) 〜 10月12日 (月) 行われる

何のこっちゃ? おっさんには解らんが
みんな写メを撮っていた 人気があるんだね

用があるのは 2階 この店だ
「ペッパーランチ・ダイナーUENO3153店」

3 RICOH GR Limited Edition
3

お菊さんが 最近 食べ過ぎだ! と怒るので
オーダーカットが可能な店だが ちっこい肉で我慢した
400gて レディースサイズぢゃん ぶつぶつ(  ̄っ ̄)

4 RICOH GR Limited Edition
4

食後はマルチメディア上野へ
入ろうとしたら お菊さんが怒るので辞めた

5 RICOH GR Limited Edition
5

が〜たんが見つめる方向には
沢山のガチャポンがある

6 RICOH GR Limited Edition
6

飛び抜けてゴルゴ13は高額だ
PENTAXのフルサイズ機
G-13てのは どうかな?

ゴルゴ13とのコラボなら
少々高額でも 完売間違いなし

7 RICOH GR Limited Edition
7

真ん中の建物に 元全日本選手で
ラグビーのコーチをしている人の店がある
今日は遅いから こんど電話してみよ〜と

8 RICOH GR Limited Edition
8

上野中通り商店街 上中(うえちゅん)
なして台東区はDAIGOみたいに訳すんだ?

9 RICOH GR Limited Edition
9

土曜日 21:10  キョロ (・.・ )( ・.・) キョロ
なんて静かなんだ ひっそりしている

10 RICOH GR Limited Edition
10

11 RICOH GR Limited Edition
11

文化放送でお馴染み
御徒町駅の真ん前にある吉池(よしいけ)
建て直してから初めて見た

12 RICOH GR Limited Edition
12

これが JR御徒町駅
秋葉原まで1000m 上野間は600mしかない(笑)

13 RICOH GR Limited Edition
13

この 御徒町駅前で路上ライブをやっていた
上野あたりだと 桜の立ち見が多いけど
この子は正真正銘のファンに囲まれていた



確かに 上手い 良い声だ
それにファンサービスも良い
またまたカメラ 出しちゃいました(笑)

14 K-3 DA★16-50mmF2.8
14

今の路上は便利だね
ラジカセ時代は いったい何だったんだ?w

15  K-3 DA★16-50mmF2.8
15

[【◎】]_・。)  おやまぁ〜 この子
どの曲も 形が決まってて 撮りやすい

16 K-3 DA★55mmF1.4
16

上田敦美  どうりで人気があると思ったら
アニメ「ドラゴノーツ」のOP曲 「perfect blue」
音ゲー「ラピストリア」OP・・・・ (・。・)なるほどね〜



上手いよね (*^_^*)
レンズを着け替え ガチ撮りするwww

17 K-3 DA★50-135mmF2.8
17

18 K-3 DA★50-135mmF2.8
18

この子 凄い撮りやす〜ぅい
こりゃ生で聴きたくなるファンの気持ちが分かる

19 K-3 DA★50-135mmF2.8
19

20 K-3 DA★50-135mmF2.8
20




21 K-3 DA★50-135mmF2.8
21

22 K-3 DA★50-135mmF2.8
22




23 K-3 DA★200mmF2.8
23

24 K-3 DA★50-135mmF2.8
24

(・。・) どうでしょ? 上手いですね

ちょっとばかり 追っかけてみますか??



gahtan at 23:16コメント(8)  mixiチェック

2015年09月26日




リレー・フォー・ライフ・ジャパン東京上野

1 K-3 DA★16-50mmF2.8
1

がん征圧を目指し

がん患者や家族

支援者らが夜通し交代で歩き

2 K-3 DA★16-50mmF2.8
2

勇気と希望を分かち合う

チャリティーイベント

3 K-3 DA★16-50mmF2.8
3

1985年にアメリカで始まり

世界中で400万人を超える人たちが参加している

4 K-3 DA★50-135mmF2.8
4

リレーフォーライフを通じた寄付金は

日本対がん協会に寄付され

患者さん ご家族

がん経験者の方々を支えるために必要な

様々な支援活動に役立てられています

5 K-3 DA★50-135mmF2.8
5

雨から曇り空に変わる

東京は明日の朝も雨の予報で

奇跡の月見と言える

6 K-3 DA★50-135mmF2.8
6

気温はどうだろう?

お菊さんは寒がっている

自分とカメラは燃えている

カメラ内温度は既に28℃だ

7 K-3 DA★50-135mmF2.8
7

救急車は ちびっ子にも人気だ

しかし実践では お世話になりたいくない

8 K-3 DA★50-135mmF2.8
8

イベントは イベントでも
ノリノリの屋外イベントとは違う

予想が的中した

概ね会場内は F4のISO-3200で
1/6秒〜1/20秒と光量が少ない

しかしスポット的な光射は目が痛い

9 K-3 DA★16-50mmF2.8
9

一脚はPENTAXの場合
シッカリ構えれば1/10秒程度なら
SRが効いて自分は問題ない

でもノロシャッターは被写体ブレを起こすから
ソフトボックスの方が貴重に感じる

10 K-3 DA★55mmF1.4
10

↓ この写真でも

F2 ISO-1600で1/100秒
ロウソクの時代と比べてLEDは効率が良く
人間には明るく感じるが やはりエコ消費電力
エネルギー量そのモノが少ない

11 K-3 DA★55mmF1.4
11

大口径レンズは重い それに高額だ
EOS1DXみたいに個人許容感度ノイズ
ISO-12800で使えるなら・・・・・・

K-3は許容感度ノイズISO-1600なので
3段も違う この3段は夜間では大きい
F2.8とF8の差となってしまう

↓ F2 ISO-1600で1/50秒

12 K-3 DA★55mmF1.4
12

カメラの話しは この辺で・・・

ハートフルホスピタルの話しをする

2007年7月にCDデビュー
患者と その家族との出来事などを歌詞にし
医療現場での 直の思い 気持ちを歌で放つ

13 K-3 DA★55mmF1.4
13

CDの流通販売収益は
全額を臓器移植ネットワークや
骨髄移植推進財団へ寄付

完全なるボランティアバンドだ

14 K-3 FA77mmF1.8
14

リーダー 赤澤貴洋(きよひろ)

名古屋市の名城病院に勤務する
腎・糖尿病内科医長

とにかく 見た目はガテン系だが
それとは裏腹に礼儀正しく腰が低い
本当の「大物」と言った感じだ

15 K-3 FA77mmF1.8
15

名古屋を中心に関西地域でも活躍しているが
なかなか関東には現役の医師 これません

しかし今回は名古屋→金沢→東京と
最先端の鉄道網を駆使して移動
普段から激務なのに 化けもんの体力だ

16 K-3 DA★16-50mmF2.8
16

人間は天から光を浴びる
水面や地面からも 跳ね返りで光を浴びる
なので舞台などの照明も天8の地2が理想だが

ここの会場は天0だ (^▽^;)
サイド4で地6と言う 日常ではあり得ない射角
誰か天井にレフ板 吊るせよ〜と叫びたくなる

リーダーの歌い方は腰を中心に良く動く
全身を使って気持ちを歌に乗せるタイプだ
なので 反りかえると

(;^ω^) 見えねぇ〜

17 K-3 DA★200mmF2.8
17

しかも ただでさえ

人相が先生に見えないのにw

オカルト教祖かぁ〜 Σ(`□´/)/

18 K-3 DA★200mmF2.8
18

しかし こう見えてw 歌は上手い
ダンスの後に順番が来て 一瞬ギャラリーが引いた

そりゃしょうがない 地元では
ラジオ番組やイベントライブでノリノリでも
東京では名前すら知ら無い人の方が多い

ギャラリーが遠退いて
カメラを構えながら焦りを感じたが
歌い始めたら あら不思議
どんどんギャラリーが増えて来た

19 K-3 FA31mmF1.8
19

ちょいと見た目は 柄が悪いが
何人もの命を救う 本物の医師だ

20 K-3 DA★200mmF2.8
20

21 K-3 DA★200mmF2.8
21

どれだけの患者や家族 患者の友達が
赤澤貴洋(きよひろ)の力で救われたか?

22 K-3 DA★200mmF2.8
22

23 K-3 DA★200mmF2.8
23

しかし本人は いつもペコペコ頭を下げて
「皆さまから元気を頂いています」
「皆さまの励ましで医療を続けられる」そう言う

患者は先生に支えられている様に見えるが
実は 気が付くと患者が先生を支えている
それが激務である医療現場の本音らしい

24 K-3 DA★200mmF2.8
24

相棒の 好加 (よしか)
名古屋出身のシンガーソングライター

3ヶ月で1500枚以上のCDを手売りした
実力路上派のファイタータイプ

それでいて 身長145〜6cmでスリム
なのにボインとあって 人気が高い(笑)

25 K-3 DA★200mmF2.8
25

東海ラジオ1332kHzや
ンターネットTVで活躍中

好加 (よしか)ちゃんは若いだけでなく
踊れるタイプなので体力がある

ハートフルホスピタルの
強行スケジュールも笑顔で受け止める

26 K-3 DA★200mmF2.8
26

気合十分のリーダー
だから 反ったら見えないって ^^;

27 K-3 DA★200mmF2.8
27

歌が終わると また ペコペコ(笑)
好加 (よしか)ちゃんの方が強いかも (*^▽^*)

28 K-3 DA★50-135mmF2.8
28

歌詞そのものが健康法
内科医長ですから
説明には説得力があります

お腹を大切に・・・・

29 K-3 DA★200mmF2.8
29

お? このライティングで この流れ
リーダーの暴走が始まるのか?

顔が怪しくなってきたぞ
とくにカメラの静止画だと ヤバいぞw

30 K-3 DA★200mmF2.8
30

(^▽^;) あかん あかん 放送コードぎりぎり(爆)
ちゃんと曲に合わせた医療系の真面目な動きだけど

なにぶん が〜たんも イベント撮り 長いものでw
駅売り新聞ぽい写真を撮ってしまうですよwwwww
動画では伝わらない 瞬間的な写真の魅力ですwwwww

本人からクレームが来たら消しちゃうので
今のうち読者の皆さん 見といて下さい
千と千尋の神隠し 坊(ぼう)だwwwww

31 K-3 DA★200mmF2.8
31

好加 (よしか)ちゃんは
初めてファインダーに入れたけど

瞳が照明などに輝て 撮り応えがあるのね
歌唱力は凄くて 力があるけれど
こうやって写真でみると 可愛いの一言

32 K-3 DA★200mmF2.8
32

いいね この悪条件で この写り
ポートレートのモデルとして借りたいですね〜

33 K-3 DA★200mmF2.8
33

34 K-3 DA★200mmF2.8
34

やはり路上あがりだから
こうやってピンのフレームでも薄れないね

こりゃ CDでも楽しみだけど
生ライブのイベントも楽しみだ

35 K-3 DA★50-135mmF2.8
35

甘いモノを食べた後は
塩辛いモノを食べたくなります

再び リーダーの登場です(笑)

36 K-3 DA★200mmF2.8
36

37 K-3 DA★200mmF2.8
37

38 K-3 DA★200mmF2.8
38

このブログでは チャラケて書いているけど
ほんと 歌は心に沁みるし
無性に応援したくなる そんな2人です

あまりガチで書くと
ブログの世界では読まれずにスルーされちゃうので
ここまで読んで頂いた方で 興味を持たれた方は
「ハートフルホスピタル」で検索すれば出て来ます

39 K-3 DA★50-135mmF2.8
39

動画もYouTubeにアクセスして
YouTubeの検索で「ハートフルホスピタル」を検索すれば
リーダーが載せている直チャンネルが出ます(HeartfullHospital)

40 K-3 DA★200mmF2.8
40

そして 深くペコリ 拍手喝采です
ライブでのペコリは良いですね

でも 医療現場では
この 深いペコリは 見たくありません

しかし1番辛いのはリーダーです 残された家族です

41 K-3 DA★200mmF2.8
41

もし 大切な人との会話が最後だったら?
その時 喧嘩とかしていたら?
きっと後悔をするでしょうね・・・

今を その瞬間の出会いを大切にする
それがハートフルホスピタルの神髄です

42 K-3 DA★200mmF2.8
42

なので 単なるライブイベントですが
お互いの再会に 胸が躍ります

そこら辺の 感覚は
ハートフルホスピタルのイベントで直に感じて下さい

43 K-3 FA31mmF1.8
43

次回の東京イベントは11月1日(日)です
江東区にある大きな木場公園で野外ステージです

そして 12月某日 千葉市内某所でライブです
大きなホールでのビッグイベント出演です

直に感じて下さい ハートフルホスピタルです (∩´∀`)∩



gahtan at 23:38コメント(4)  mixiチェック

2015年09月25日




(・。・) ゆづさん なに見てんの?

RN(レイヤーネーム) 「クロム@フレ募集中」

142cm 昭和48年生まれ

1 http://com.nicovideo.jp/community/co2666925
1

今日の朝 フルサイズ用の標準ズームが発表された

発売日は 2015年10月16日

メーカー希望小売価格(税別) 210000円

末端価格は 181440円の初値ミクが付いた

2
2

噂によると どうやらレンズメーカーである
TAMRONの「Model A007」がベースらしい
HDコーティングなどPENTAX仕様に改良し
OEMだか共同開発だか やっちょるみたいだ


Model A007は2012年の4月に登場し
キヤノンやニコン用など 数多く売れている
末端価格は 手ブレ補正機構付きで 91800円
手ブレ補正機構が付いていないDFA 24-70mmの
実に半値と言う ヘンテコリンな構図となっている

吾輩はレンズである カメラはまだない・・・・

肝心のカメラは来春の発表みたいだ
なので写りなど不明である
PENTAXのHPに作例が数枚あったが
何のカメラで撮影したのか不明だ

ただ感じたことは
緑が やたらと黄緑色で蛍光色みたいだ
ブルーと緑の主張が強く 人物撮りには向いてないのかな??
なんのカメラか知らないけど・・・・

そんな感じで 価格とか仕様とか
盛り上がるより 不安が高まったのは自分だけ??
181440円の初値ミク どう結果が出るか?
それより黄緑色が嫌な予感・・・・

3 http://com.nicovideo.jp/community/co2965977
3

最近 ROM専で ぜんぜんコメントしてないので
ちょろっと きゃぷて貼ってみた



gahtan at 18:15コメント(6)  mixiチェック

2015年09月24日




がーたん最近 かくーのこと忘れとるやろ!?

ダメやで ちゃんと かくーのこと可愛がらなアカン

1 架空人物⌒( ・ω・ )⌒(17)
1

先ずは これからや

bayfm78の「The BAY☆LINE」
木曜日を担当する「西田あい」ちゃん

9月30日(水)
12時はJR錦糸町 セキネ楽器さん
14時がJR亀戸駅 天盛堂さん

そして 16時に がーたんの地元
JR小岩駅 フラワーロードの 音曲堂さん

2 RICOH GR Limited Edition
2

平日やけど 仕事を休んで行かなアカンで

えぇな 行かんかったら許さんよ

3 架空人物⌒( ・ω・ )⌒(17)
3

次に 名古屋を中心に関西方面で活動しちょる

ハートフルホスピタルが 上野に来る

4 
4

今度の26日 土曜日

東京都台東区上野公園

18:40から もちろん無料や

5
5

雨天でも決行するから

観に行かな わし怒るかんな マジで

6
6

西田あいちゃんは夕方やし

がーたんは納品で行けな思うけど

上野は行く気マンマンみたいやで

(っ´・ω・`c) 防滴レンズと騒いどる

7 架空人物⌒( ・ω・ )⌒(17)
7

あー それと

ネタ切れとか 言うたらアカンよ (  ̄っ ̄)ムゥ



gahtan at 12:38コメント(2)  mixiチェック
読者さま 訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

読者さま アクセス回数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ダイレクトメール用 リンク一覧


d078215d (Custom)

ニコ生プレ垢のROM専
(一部の生主は除く)
ID:17936265

こちらもROM専 ツイキャス
http://twitcasting.tv/gahtanfmradio

Twitter @gahtanfmradio

mixi キーワード が〜たん

Facebook 宇田 岳

アメーバブログ
http://ameblo.jp/fmradio/

エキサイトブログ
http://gahtan.exblog.jp/

yaplog!(ヤプログ!)
http://yaplog.jp/gahtan/

コスプレイヤーズアーカイブ
ハンドルネーム が〜たん

価格com.
が〜たん さんのプロフィール
これでググって下さい

Skype(スカイプ)
gahtanfmradio
どこの誰だか知らないと承認しないよ




ここの管理人


宇田 岳(がく) ♂
1971年10月販売

が〜たんの由来
息子が幼い頃 岳さんと言えずに
「が〜たん」と呼んでいた

korichan-2011-03-37 (Custom)

ラジオが大好き♪

ライブが大好き♪

らーめん蕎麦大好き♪

車バイク大好き♪

カメラ大好き♪

20110301112211_476_ (Custom)

腕時計大好き♪

中古パソコン大好き♪

オーディオ大好き♪

ボクシング大好き♪

トラップ標的射撃が大好き♪

20110301112547_507_ (Custom)

危険物やら整備士やら
大型2種とか大型2輪とか
牽引やら大特やら
何か色々資格は持っています

FIA・JAF モータースポーツライセンスAや
公認審判員(コース・時計・技術)の
資格は更新切れでバン!!w

k300542349 (Custom)


が〜たんブログの記事検索
皆さんの足跡

    月別アーカイブ
    PENTAX 所有レンズ 一覧
    【ズームレンズ】

     DA★16-50mm
    ◆DA★50-135mm
     DA★60-250mm

    ----------------------------------

    ぁDA FISH-EYE 10-17mm
    ァDA12-24mm
    ΑDAL18-55mm
    АDA18-55mmWR
    ─DA18-135mm
     DA18-270mm

    ----------------------------------

     FA28-105mm
     DA50-200mm
     DAL55-300mm

    ----------------------------------

     HD-DA20-40mm
     HD-DA18-50mm
     HD-DA16-85mm

    ----------------------------------

    亜HD-DFA15-30mm
    院HD-DFA24-70mm
    押HD-DFA28-105mm
    魁HD-DFA★70-200mm
    粥HD-DFA150-450mm


    ===================


    【単焦点レンズ】

     DA★55mm
    ◆DA★200mm
     DA★300mm

    ---------------------------------

    ぁDA15mm Limited
    ァDA21mm Limited
    ΑDA40mm Limited
    АDA70mm Limited

    ---------------------------------

    ─FA31mm Limited
     FA43mm Limited
     FA77mm Limited

    ---------------------------------

     DA35mm MacroLimited
     DFA MACRO 50mm
     DFA MACRO100mm

    ---------------------------------

     DA14mmF2.8
     DA35mmF2.4(黒)
    亜DA35mmF2.4(黄)
    院DA50mmF1.8

    ---------------------------------

    押A2X-L
    魁FA50mmF1.4

    合計 20+19=39本


    ===================



    【三脚・一脚 管理表】


    『一脚』

    【ベルボン】
    .Ε襯肇蕁.好謄ック M50
    ▲Ε襯肇蕁.好謄ック V50
    GEO POD N74

    【スリック】
    ぅ侫ト ストック 3N
    ➄カーボンポッド 382FL N

    ・‥…━━━☆・‥…━━━☆

    『三脚』

    【スリック】
    .潺豊
    ▲肇薀戰襦.好廛螢鵐GM
    スプリント PRO供N
    SC304カーボン
    SC503 DX
    Ε廛蹈侫Д奪轡腑淵覘N

    【ハクバ】
    WF WT3510A

    【ベルボン】
    ┘Ε襯肇蕁Ε襯奪スアイ・ミニ

    ・‥…━━━☆・‥…━━━☆

    『3way雲台』 

    【ベルボン】
    PHG 40D
    PHG 65Q

    【スリック】
    SH-908
    だ宿別勝”毀
    SH 715E
    SH 704E

    ・‥…━━━☆・‥…━━━☆

    『自由雲台』 

    【ベルボン】
    QHD 73Q
    QHD 43D

    【スリック】
    SBH-280 E BK
    SBH 100DQN
    SBH 100DQ
    SBH 100

    ・‥…━━━☆・‥…━━━☆
    広告コメント防止対策

    『現在のコメントNGキーワード』

    ただいまNG設定は全て解除してあります