2017年01月

2017年01月29日




なんか 日本も

違った意味で 経済効果

あるんとちゃう!? (笑)

1 ポジフイルム調 RICOH GR Limited Edition
1

何か カバンの中から マニアックなカメラを出すんですよ〜

な〜ぬぅぅぅうう!? やっちまったなぁ”!!!!!

男は黙って フイルムカメラ [【◎】]_・。)

男は黙って フイルムカメラ [【◎】]_・。)

〈by クールポコ〉

2 ポジフイルム調 RICOH GR Limited Edition
2

的は ヨドバシAkiba 3階のPENTAXブース

しくじるんぢゃ ね〜ぞ!!

ぱらぱ〜ん ぱぁぱぁぱぁぱらぱっぱ ぱらぱ〜ん

ぢゃ〜ん ぢゃぢゃぢゃ〜ん

〈by 必殺!仕事人〉

3 ポジフイルム調 RICOH GR Limited Edition
3

思った が〜たんブログのカメラ好き読者さんは
酒がなくても カメラ売り場で宴会が出来ると(笑)

なん時間 PENTAXの応援販売員を捕まえて
売り場で盛り上がったことか?
奥が深いですカメラの世界は 情報交換 意見交換
充実していたな〜 ブログで書けない内容も てんこ盛りw

集合場所は アキバシの3階PENTAXブース
これが ヘッポコblogの合言葉です  ∩`・◇・) 敬礼!!

4 ポジフイルム調 RICOH GR Limited Edition
4

この話しの内容は
一緒に居た同志のブログを読んで下さい

発表したばかりの PENTAX KP
レビュー記事が写真付きで書かれておりました はぃ
しかも酔っ払い が〜たんも写真で登場しております(笑)

「PENTAX KP」と「動くが〜たん」に対面♪

あちきは新型機種の話って 凄く苦手なんです  (^▽^;)
情報に詳しいPENTAXIANにバトンタッチです


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆ 


えびさわけいこちゃんと散歩の後で
ボクは御茶ノ水から総武線に乗った

真っすぐ小岩に帰るワケがない
・・・・・・ なぜなら それは
because a Akihabara is there

48 ななか
5 PENTAX Q7ボディ<ブラック> 01 STANDARD PRIME<ブラック>
5

ぶっちゃけ 屋内のフィギュアは
ミニカメラの方が撮り易い

6 PENTAX Q7ボディ<ブラック> 01 STANDARD PRIME<ブラック>
6

この三つ編みがカワイイよね

50 あまね
7 PENTAX Q7ボディ<ブラック> 01 STANDARD PRIME<ブラック>
7

このアングルだと セシリーは活きるね

50 セシリー
8 PENTAX Q7ボディ<ブラック> 01 STANDARD PRIME<ブラック>
8

センサーサイズが大きいとボケが強い
距離 寄せによっては絞る必要がある

サアラズ ア・ラ・モード
〜Twinkle a・la・mode〜ルビー/リセ

9 PENTAX Q7ボディ<ブラック> 01 STANDARD PRIME<ブラック>
9

絞れば暗くなる ISO感度が上がる
絞りが先か? 画質が先か?

えっくす☆きゅーとふぁみりー
少年探偵団-僕らと不思議なラビリンス-/ゆうた

10 PENTAX Q7ボディ<ブラック> 01 STANDARD PRIME<ブラック>
10

でも1/1.7型の豆センサーだと
01レンズの焦点距離は8.5mm
F1.9でもバランス良く撮れてしまう

あれ? 髪をカットしたのかな?
瞳が あまね で髪も茜色(あかねいろ)
衣装も髪型も違うと別人だね

50Amane(あまね)/The fate of blaze
〜彷徨える魂〜(通常販売ver.)

11 PENTAX Q7ボディ<ブラック> 01 STANDARD PRIME<ブラック>
11

(*^▽^*) いつ見ても 元AKB48の麻里子さま だね
ちなみに篠田麻里子ちゃんはTwitterで更新しているよ
ついでに大島優子ちゃんもTwitterで更新しているよ
一応 AKB48は チームAkibaだからね

左 KIKIPOP! LOVERS SMILE マロンブラウン
右 KIKIPOP! LOVERS SMILE シャンパンブロンド

12 PENTAX Q7ボディ<ブラック> 01 STANDARD PRIME<ブラック>
12

まぁ なんだかんだ言って ボクが好きなのは
リリアとか あまね など50サイズで
この業界だと「ブラックレイヴンシリーズ」と言います

50Lilia(リリア)/BlackRaven V The Stardust Nightmare.
〜彷徨える魂〜(受注販売ver.)※オッドアイ
【受注生産品】髪色:ホーリィゴールド

13 PENTAX Q7ボディ<ブラック> 01 STANDARD PRIME<ブラック>
13

でも ミラーレス一眼が人気で
フィギュアも50cmよりも持ち運びが便利で
価格も激安の キューポッシュが大人気です

あと数年したら どうなりますかね?
カメラも小型化が求められる時代となりました
おっさん好みのレフ機は そろそろ厳しいかな?

レジファインダータイプの形が好まれつつあります
どのみち 若い子はファインダーを覗く習慣がないので
タッチパネル操作になると思いますが

PENTAXはミラーレスの前に
コントラストAFが弱いからな〜



gahtan at 23:13コメント(10)  mixiチェック

2017年01月28日




(・o・)/ みなさん こんちわぁ

文京探索委員会と言うのは
文京区の区議会議員えびさわけいこ
文京区の良い所を1人でも多くの方に知って頂きたい
その思いから始めた誰でも(文京区以外の方でも)参加が出来る
のほほ〜んと 気持ちよく散歩が出来て地域の勉強も出来ちゃう
健康とオツムに良い活動なのであ〜る

1 PENTAX Q7ボディ<ブラック> 02 STANDARD ZOOM<ブラック>
1

が〜たんのブログは 参加者の立場で
てけと〜に綴って 写真を貼っているので
興味のある方は えびさわけいこ(公式)
こちらの方にアクセスして下さいね
えびちゃんは色々な活動をしているので
公式HPの画面右側に項目別にバナーが貼ってあるので
そこから興味のある所にジャンプして下さい

2 PENTAX Q7ボディ<ブラック> 02 STANDARD ZOOM<ブラック>
2

初めにお邪魔したのは おせんべい屋さん
あ、、、 散歩の内容の方も 参加者 個人の
独断と偏見と勝手な感想なので
てけと〜に さら〜っと読み流してね

3 PENTAX Q7ボディ<ブラック> 02 STANDARD ZOOM<ブラック>
3

(・o・) おわ〜っと 斬り込みえび隊長
他の方が何を食べようか悩んでいる間に
もう食べてる!!w ボリボリ パリパリ
小さな お口で小動物みたいに食べる 食べる
本能の赴くままに食す姫www

4 PENTAX Q7ボディ<ブラック> 08 WIDE ZOOM
4

駒込坂下町かぁ〜

5 PENTAX Q7ボディ<ブラック> 01 STANDARD PRIME<ブラック>
5

昔は煎餅を 屋根の上で天干しに したんだと
それより明治時代の写真と言う事は・・・・・

日本のカメラは1903年(明治36年)
小西本店(コニカミノルタ)の「チェリー手提暗函(てさげあんばこ)」が
日本アマチュア向けカメラの第1号なので

この写真は その前の
コロジオン・プロセスによるガラス湿板でしょうね
この当時のゼラチン乾板はラチチュードが狭く
この様に諧調よく写らないハズです

6 PENTAX Q7ボディ<ブラック> 01 STANDARD PRIME<ブラック>
6

なぜ 煎餅屋に パンが売られているのか?
実は銭形のとっつあん みたいな昭和一桁の人なら
子供の頃に経験をされている様です

GHQ(知らない人は検索で調べてね)の時代
戦後 日本は食糧難で疎開して戻って来た児童が
深刻な食糧難に陥っていた そこでマッカーサー司令官は
本国(米国)に日本への食糧支援を要請し
1947年アメリカから100万トンの大麦と小麦が送られました
小麦粉の普及に力をいれ西洋文化(パン)の始まりです

7 PENTAX Q7ボディ<ブラック> 01 STANDARD PRIME<ブラック>
7

これをきっかけにGHQは 米の生産量で悩んでいた煎餅屋に
パンの製造を指示しました これが煎餅パンの始まりです
進駐軍(しんちゅうぐん)が去った後も まぁパンは美味しく
日持ちも良いので 平成の今でも続いています

8 PENTAX Q7ボディ<ブラック> 01 STANDARD PRIME<ブラック>
8

せんべい屋さんの玄関先に
第二次世界大戦の歴史が刻まれていたのですね〜
戦争を知らない私たちが どんどん伝えて行く
絶やしてはイケませんね そう思いました

9 PENTAX Q7ボディ<ブラック> 01 STANDARD PRIME<ブラック>
9

続いて 向かった先は 指人形笑吉

10 PENTAX Q7ボディ<ブラック> 02 STANDARD ZOOM<ブラック>
10

石を細かくした石粉粘土で作り
アクリル絵の具で着色しています

11 PENTAX Q7ボディ<ブラック> 01 STANDARD PRIME<ブラック>
11

12 PENTAX Q7ボディ<ブラック> 01 STANDARD PRIME<ブラック>
12

13 PENTAX Q7ボディ<ブラック> 01 STANDARD PRIME<ブラック>
13

一日七公演(一公演約30分)は撮影禁止ですが
公演中でなければ 自由に撮影が可能です

ピンクがえびちゃんです 

14 PENTAX Q7ボディ<ブラック> 01 STANDARD PRIME<ブラック>
14

15 PENTAX Q7ボディ<ブラック> 01 STANDARD PRIME<ブラック>
15

16 PENTAX Q7ボディ<ブラック> 01 STANDARD PRIME<ブラック>
16

公演の内容はネタバレになるので書きません
ただ ツボに入ります 2回3回と繰り返し観たいです
こんど お菊さんを連れて 観に来よ〜っと

17 PENTAX Q7ボディ<ブラック> 08 WIDE ZOOM
17

18 PENTAX Q7ボディ<ブラック> 02 STANDARD ZOOM<ブラック>
18

19 PENTAX Q7ボディ<ブラック> 02 STANDARD ZOOM<ブラック>
19

お昼なので お食事です
指人形笑吉から20〜30秒ぐらいの近所
と言うよりか 隣ですかね(笑)

信号のある交差点の所にある
大島屋 - 千駄木/そば  [食べログ]ぐるなび

20 PENTAX Q7ボディ<ブラック> 02 STANDARD ZOOM<ブラック>
20

21 PENTAX Q7ボディ<ブラック> 02 STANDARD ZOOM<ブラック>
21

宴会席が空いてて良かった〜
昼時に この人数で入れる店は少ないですよね

22 PENTAX Q7ボディ<ブラック> 08 WIDE ZOOM
22

ピンクを脱いだえびちゃんです
えびマニア えびリスト 色々ありますが
ボクは えびラーです (∩´∀`)∩

23 PENTAX Q7ボディ<ブラック> 02 STANDARD ZOOM<ブラック>
23

24 PENTAX Q7ボディ<ブラック> 02 STANDARD ZOOM<ブラック>
24

25 PENTAX Q7ボディ<ブラック> 02 STANDARD ZOOM<ブラック>
25

さて燃料補給も終わったので
ぶらり散歩と行きましょう

26 PENTAX Q7ボディ<ブラック> 02 STANDARD ZOOM<ブラック>
26

何か千駄木は 面白い店が多いな〜w

27 PENTAX Q7ボディ<ブラック> 02 STANDARD ZOOM<ブラック>
27

28 PENTAX Q7ボディ<ブラック> 02 STANDARD ZOOM<ブラック>
28

29 PENTAX Q7ボディ<ブラック> 02 STANDARD ZOOM<ブラック>
29

狭い路地を歩いて 着いた先は?

30 PENTAX Q7ボディ<ブラック> 02 STANDARD ZOOM<ブラック>
30

(・o・) ほょ 講談社発祥の地だ

31 PENTAX Q7ボディ<ブラック> 02 STANDARD ZOOM<ブラック>
31

えび講師が 詳しく説明します

32 PENTAX Q7ボディ<ブラック> 02 STANDARD ZOOM<ブラック>
32

昔 須藤さん家の庭園を 東京市に寄付されて
公園にした高低差のある公園みたい

33 PENTAX Q7ボディ<ブラック> 02 STANDARD ZOOM<ブラック>
33

ここ 藤の季節に来たら面白そう
穴場の花撮りスポットになりそうですね

34 PENTAX Q7ボディ<ブラック> 02 STANDARD ZOOM<ブラック>
34

35 PENTAX Q7ボディ<ブラック> 02 STANDARD ZOOM<ブラック>
35

次は 何処へ行くのかな?

36 PENTAX Q7ボディ<ブラック> 02 STANDARD ZOOM<ブラック>
36

37 PENTAX Q7ボディ<ブラック> 02 STANDARD ZOOM<ブラック>
37

ふたたび えび講師です

38 PENTAX Q7ボディ<ブラック> 02 STANDARD ZOOM<ブラック>
38

(・o・) お〜 小さくてカワイイ

39 PENTAX Q7ボディ<ブラック> 02 STANDARD ZOOM<ブラック>
39

まぁ えびちゃんもカワイイけどね

40 PENTAX Q7ボディ<ブラック> 02 STANDARD ZOOM<ブラック>
40

てくてくてく
土日は色々なイベントがあるんだね

41 PENTAX Q7ボディ<ブラック> 02 STANDARD ZOOM<ブラック>
41

あめ細工吉原/Amezaiku Yosihara
ここTVとかで有名だよね〜

42 PENTAX Q7ボディ<ブラック> 02 STANDARD ZOOM<ブラック>
42

色々な種類があるね
え? 100種類以上もあるの!!

43 PENTAX Q7ボディ<ブラック> 01 STANDARD PRIME<ブラック>
43

44 PENTAX Q7ボディ<ブラック> 01 STANDARD PRIME<ブラック>
44

45 PENTAX Q7ボディ<ブラック> 01 STANDARD PRIME<ブラック>
45

飴細工実演販売だよ〜

46  PENTAX Q7ボディ<ブラック> 01 STANDARD PRIME<ブラック>
46

47 PENTAX Q7ボディ<ブラック> 06 TELEPHOTO ZOOM
47

(・o・) ほぉ〜 色を塗って
飴だから あまり色を塗り過ぎると
口の中が大変な事になるからw
最小限の量で整えるんだってサ

48 PENTAX Q7ボディ<ブラック> 06 TELEPHOTO ZOOM
48

49 PENTAX Q7ボディ<ブラック> 06 TELEPHOTO ZOOM
49

話しの内容も 面白いから
書くの 封印しちゃお〜
気になる方は 足を運んでね

50 PENTAX Q7ボディ<ブラック> 02 STANDARD ZOOM<ブラック>
50

さて ここから近所の場所に
森鴎外記念館です

鴎 ←品だと環境依存で文字化けの可能性がアリ
だから常用漢字を使いますね

51 PENTAX Q7ボディ<ブラック> 02 STANDARD ZOOM<ブラック>
51

52 PENTAX Q7ボディ<ブラック> 03 FISH-EYE
52

(;・∀・) ん〜 読めへん

53 PENTAX Q7ボディ<ブラック> 03 FISH-EYE
53

54 PENTAX Q7ボディ<ブラック> 02 STANDARD ZOOM<ブラック>
54

(´・ω・) はにゃ?

55 PENTAX Q7ボディ<ブラック> 02 STANDARD ZOOM<ブラック>
55

鴎外さんだって
ダンボー君の親戚かと思ったw

56 PENTAX Q7ボディ<ブラック> 02 STANDARD ZOOM<ブラック>
56

森鴎外記念館で 今回は解散です
えびちゃんが喫茶店に行くみたいなので
が〜たんもノコノコついて行きます
席 空いてるかな〜 そろ〜り そろ〜り
逃げ腰気味のえびパイセン www かわゆす

57 PENTAX Q7ボディ<ブラック> 02 STANDARD ZOOM<ブラック>
57

ヽ(▽^〃ヽ)ヽ(〃^▽^〃)ノ(ノ〃^▽)ノ
エスプレッソ ファクトリー (Espresso Factory)
ブロガー御用達の店ですね しかも安いの

58 PENTAX Q7ボディ<ブラック> 02 STANDARD ZOOM<ブラック>
58

59 PENTAX Q7ボディ<ブラック> 02 STANDARD ZOOM<ブラック>
59

60  PENTAX Q7ボディ<ブラック> 01 STANDARD PRIME<ブラック>
60

文京探索委員会 会議中〜
何気にガチです 真剣です

61 PENTAX Q7ボディ<ブラック> 02 STANDARD ZOOM<ブラック>
61

62 PENTAX Q7ボディ<ブラック> 02 STANDARD ZOOM<ブラック>
62

大学の方と スケジュール確認中

63 PENTAX Q7ボディ<ブラック> 02 STANDARD ZOOM<ブラック>
63

その緊張した空気を和ますのが
o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o くまさ〜ん

64 PENTAX Q7ボディ<ブラック> 01 STANDARD PRIME<ブラック>
64

えびちゃんの横顔です

65 PENTAX Q7ボディ<ブラック> 01 STANDARD PRIME<ブラック>
65

えびちゃん本人が
爽やかでクリーンだから 周りの空間も自然と
森の空気の様な雰囲気になるから不思議です

66 PENTAX Q7ボディ<ブラック> 02 STANDARD ZOOM<ブラック>
66

そうそう お店のトイレに飾られていた写真
さっきの あめ細工とコラボ この感性ですよね
この様な気持ちで構図を浮かべなきゃアカンですね
今日は写真でも勉強になりました  ペコリ(o_ _)o

てかQ7をテーブルに置いてきても
ポケットには常にカメラを・・・・
カメラはブロガーの魂である 

67 RICOH GR Limited Edition
67

さて 千駄木駅まで
カルガモ親子で帰るのであった(笑)

68 PENTAX Q7ボディ<ブラック> 02 STANDARD ZOOM<ブラック>
68

次回は どこかな? 何度も書きます
文京探索委員会 ぶらり散歩の内容は

えびさわけいこ(公式)

こちらの方で 確認して下さい (^.^)/



gahtan at 23:42コメント(2)  mixiチェック

2017年01月27日




おフランス語が喋れるツンデレ帰国子女
架空ちゃんが 今日のTOPを飾ります

性格が丸かったり 尖ったり 不思議な感覚でしょ?(笑)
放送用テンションだけど 根は ふんわりと物静かな妹系

あまり余計な事を書くと 本人に怒られるので この辺で
でもヴァイオリンも弾けて 本当はステキな子

1
1

セカンド写真は な〜んとなく
架空に似ているので お気に入り
(どんだけ架空推しなんだよ

こちらの写真は 「ゆりあ」 さんの作品です
男子よりも女子に人気のある ふともも専門の写真家です

2
2

ちなみに ご存知だとは思いますが
が〜たんブログの運営は おっさんです

それに趣味でやっている完全フリーです
詳しい事は知りませんが バナー?
クリックして小遣い稼ぎとかのやつ?
そ〜ゆ〜めんどっち〜事は 一切 知りません

ただライブドアブログを無料で利用しているので
ライブドアの方でバナーを設定しているかも知れません

それからPENTAXの愛好家です
他社のカメラも触りますが PENTAXが中心です
感想や意見などは100% 自分が感じたこと
リコーイメージングから何も貰っておりません
(新製品とか送って来いよ〜!!w)

3
3

それは そうと 去年から
ちゃんとしたニュース番組で
地震予知の特集が組まれていて

去年は「12月から1月の間」と言われていましたが
東北の強い余震で 少し時期が変わり
今は「1月から2月の間」に 関東地方を襲うと
その噂が高まりつつあります

東京の場合は 関東大震災の様に
揺れによる倒壊は耐震基準があるので
それほど問題となりませんが

過去を勉強すると 「火災」
こちらが密集地区だけに怖いですよね
関東大震災だけでも190万人が被災
10万5千人余が死亡しています

4
4

さて 没写真でも 並べますか
単なる ネタ切れですがね はぃ

同じようなアングルで 絞り値を変えたり
微妙な角度の違いなど ブログに載せた写真とは
少し 状態の違う写真たちです

PCの中には483個のファイルにわかれ
線引きされた77000枚以上の没写真が眠っています
気に入らない写真はRAW展開しないので
いったい これまで何十万枚 撮影をしたのでしょうか??

5 K-1 DFA100mmF2.8マクロ
5

5枚目 6枚目は 絞りF5.6です
ただでさえ接写では ボケ味が強まるので
100mmの焦点距離だと なかなか開きません

APS-CだとF4とか解放のF2.8も使いましたが
フルサイズだとF5.6ぐらいを基準にしています

6 K-1 DFA100mmF2.8マクロ
6

7枚目 8枚目の単焦点レンズも
F5.6の絞りで撮影をしています

接写の逆で遠方撮影ですが
開放F4のレンズで1段絞ったF5.6
定番中の定番設定です

7 K-1 DA★300mmF4
7

解放撮りで安定するレンズなら
F5.6のレンズでも 軽く小さく 低価格で
なんだか人気が出そうな気もします

それがミラーレスなら カメ女も持ち歩き易いし
高感度がISO-819200の時代ですから
センサーを大きく レンズは小さくする時代でしょうか?

フイルム時代からの定説も
デジタル時代の進歩で
確実に変わり始めていますね

8 K-1 DA★300mmF4
8

9枚目のコンパクトカメラ GRも
F5.6に設定して撮りました

APS-Cのセンサーなので
遠方撮影の場合 通常はF8〜F10ぐらいですが
GRは一眼レフタイプとは違い
コンパクト最優先の設計なので
光学そのものが違っています

通常のレンズはF22やF32です
ですがGRのフル絞りはF16です

9 ポジフイルム調 RICOH GR Limited Edition
9

また近年のデジタル用光学設計のレンズでは
フイルム時代の様に 絞り込まなくても良いレンズが増えました
デジタル当初のレンズでは 絞らないとクッキリせず
解像も良くなりませんでしたが ここ最近のレンズでは
F5.6も絞れば クッキリ クリアーに撮影が可能です

なので最近のレンズは 少々 暗めのレンズでも
実写の場合 昔の明るいレンズより安定したりします

レンズの年代により 絞り具合も変わる
そこら辺が 光学の面白い所ですね

10枚目は フイルム時代のレンズなので
F7.1まで絞って撮りました
収差を味わうLimitedシリーズなので
特に軸上色収差などは 絞ることで安定します

10 K-1 FA31mmF1.8
10

また ボケ味は 被写体の距離とピンにも関係します
話しが ドバァ〜っと 長くなるので省略しますが

簡単に言えば 6mぐらい先にピンを合わせて
シッカリと絞れば20mや30m先もクッキリと撮せます
逆に30m先にピンを合わせた場合は
6m先の被写体はボケてしまいます

面白いですね 詳しく勉強されたい方は
「許容錯乱円径」などで検索をすると
ボケ味の勉強が出来ると思います 

11 K-1 FA31mmF1.8
11

ボケ味が邪魔になる場合の話をしましたが
今度は逆に ボケ味を使う写真の撮り方です

屋内などは 写り過ぎるのも厄介な場合があります
なので被写体以外はボケ味で消してしまうのが楽です
同時にピンの合った場所は浮き上がらせる効果が出ます

そこら辺が スマホ撮影では難しい立体撮りの部分です
どんなにスマホの写りが良くても 平面なノッペラ撮りです
遠近クッキリ撮れて便利なカメラほど 立体撮りは不利です

12 ポジフイルム調 RICOH GR Limited Edition
12

この場合も 被写体との間合いにあります
写真の場合 距離感が重要になって来ます

13 ポジフイルム調 RICOH GR Limited Edition
13

東京湾観音 ほんと 可愛いな〜

こちらは広角に撮っているので 被写体はド真ん中です
よく日の丸構図が どうのと言われますが
超広角レンズでアップアングルで撮影をすると
端に行けば行くほど 中央に斜めって写ります

詳しく勉強されたい方は
「ボリューム歪像」で検索すると勉強になると思います

14 K-1 DFA15-30mmF2.8
14

あ〜 F5.6の説明写真 もう1枚あったw
最近 歳なのか? 忘れ物が多いな〜

焦点距離50mmで 接写の場合
F5.6でも これだけボケ味が発生します
少しの部分しかピンが合わないので
花撮りなのに 花がピンボケです (^^;)

15 K-1 DFA50mmF2.8マクロ
15

あっ! イケね・・・・ これもそうだ ( ̄▽ ̄;)
F5.6です この距離感だと ボケ味も少ないです

16 K-1 DFA50mmF2.8マクロ
16

はい 没写真 今日は この辺で

(´・ω・) 地震 来るのかな〜



gahtan at 23:45コメント(6)  mixiチェック

2017年01月26日




(*^▽^)/□☆□\(^▽^*) かんぱーい!

NETでは「KP」は乾杯の意味である

ペンタックス ♪(〃゚◇゚)ノ□☆□ヽ(゚◇゚*) カンパーイ♪

1
1

PENTAXはシャッター速度を見れば
グレードのクラスがわかる

上位機は1/8000秒だ KPは1/6000秒なので
中間クラスのカメラとなる

ただ 今時のスタンダードクラスは凄い
確かに最高速度は1/6000秒と控え目だが
電子シャッターの最高速度は 1/24000秒だ

それにISO感度も819200だ
初め書き間違えかと思った

2
2

細かく説明しようと思ったが 手元に写真がない
リコーイメージングのHPにも大きな画像がない
一気にヤル気が冷めた (~_~;)

まぁ CP+で話を聞こうと思っている

カメラの八百富さんが記事を書いた
内容ギッシリなので そちらを参考にして下さい

ペンタックス PENTAX KP 新たなコンセプトのカメラが新登場 !!!

が〜たんの意見や感想も 今回は無し
活字で説明しても ど〜にもならん



gahtan at 22:48コメント(10)  mixiチェック

2017年01月25日




gallery UG

東京・日本橋・馬喰町・馬喰横山・ 銀座の
立体作品を中心に展開しているギャラリー(画廊)

1 PENTAX Q7ボディ<ブラック> 06 TELEPHOTO ZOOM
F2.8 1/125秒 ISO-200 焦点距離21mm(換算95mm APS-C換算62mm)

1

が〜たんは 今年初めてUGに顔を出す
外でモソモソしていると
お姉さん(2人のうちの1人)が帰って来た

2 PENTAX Q7ボディ<ブラック> 01 STANDARD PRIME<ブラック>
F3.2 1/125秒 ISO-100 焦点距離8mm(換算39mm APS-C換算25.5mm)

2

が〜たんの後ろ姿で わかったみたい
嬉しいですね〜 UGの お姉さんは社交的で可愛く
お姉さんに会いに来ている様なもの

3 PENTAX Q7ボディ<ブラック> 01 STANDARD PRIME<ブラック>
F3.2 1/160秒 ISO-100 焦点距離8mm(換算39mm APS-C換算25.5mm)

3

去年の暮から UGは海外に飛んでいて
新年も「アートステージシンガポール 2017」で出展
ようやく日本へ帰り 落ち着いた所みたいです

4 PENTAX Q7ボディ<ブラック> 06 TELEPHOTO ZOOM
F2.8 1/160秒 ISO-100 焦点距離33mm(換算151mm APS-C換算99mm)

4

シンガポールは 飛行機代もかかるし
早いスタッフでも1週間
作家さんによっては2週間ぐらい滞在するので
想像しただけで けっこう大変ですね

5 PENTAX Q7ボディ<ブラック> 06 TELEPHOTO ZOOM
F2.8 1/160秒 ISO-125 焦点距離33mm(換算151mm APS-C換算99mm)

5

それに UGの管理費もバカにできません
UGは若い作家さんが多いので
皆さん ガッツがあるなぁ〜と
カメラ好きの おっさんは思います

6 PENTAX Q7ボディ<ブラック> 01 STANDARD PRIME<ブラック>
F2.8 1/125秒 ISO-100 焦点距離8mm(換算39mm APS-C換算25.5mm)

6

7 PENTAX Q7ボディ<ブラック> 06 TELEPHOTO ZOOM
F2.8 1/160秒 ISO-125 焦点距離31mm(換算142mm APS-C換算93mm)

7

今回 撮影情報を 細かく記載しました
どんな感じで撮影をしているのか気になる人もいて
自分自身も まだQ7の焦点距離に慣れていません (^^;)

8 PENTAX Q7ボディ<ブラック> 01 STANDARD PRIME<ブラック>
F3.2 1/200秒 ISO-100 焦点距離8mm(換算39mm APS-C換算25.5mm)

8

9 PENTAX Q7ボディ<ブラック> 06 TELEPHOTO ZOOM
F2.8 1/100秒 ISO-125 焦点距離18mm(換算85mm APS-C換算55.5mm)

9

まぁ あくまでも参考でして
じっさいフルサイズやAPS-Cの一眼レフを使えば
これまた違ったアングルで撮影すると思うし
レンズのセッティングで大きく変わります

10 PENTAX Q7ボディ<ブラック> 01 STANDARD PRIME<ブラック>
F3.2 1/160秒 ISO-100 焦点距離8mm(換算39mm APS-C換算25.5mm)

10

11 PENTAX Q7ボディ<ブラック> 01 STANDARD PRIME<ブラック>
F3.2 1/160秒 ISO-100 焦点距離8mm(換算39mm APS-C換算25.5mm)

11

もっともフルサイズで広角から200mmまでだと
少し大きめのカメラリュクが必要となり
1枚1枚 レンズを着け換えるのも辛いですね

12 PENTAX Q7ボディ<ブラック> 01 STANDARD PRIME<ブラック>
F1.9 1/80秒 ISO-100 焦点距離8mm(換算39mm APS-C換算25.5mm)

12

13 PENTAX Q7ボディ<ブラック> 08 WIDE ZOOM
F1.5 1/80秒 ISO-100 焦点距離5mm(換算23mm APS-C換算15mm)

13

14 PENTAX Q7ボディ<ブラック> 06 TELEPHOTO ZOOM
F2.8 1/160秒 ISO-100 焦点距離17mm(換算80mm APS-C換算52mm)

14

UGは3月から 本格的に展示会が始まります
それまでレギュラー作家さんの作品を展示するようです

(・_・) かわいい・・・・・・
こないだまで 玄関先に飾られていました
今は地下に降りる階段の場所に飾られています

15 PENTAX Q7ボディ<ブラック> 01 STANDARD PRIME<ブラック>
F1.9 1/80秒 ISO-100 焦点距離8mm(換算39mm APS-C換算25.5mm)

15

また ちょくちょく
可愛い お姉さん達に会いに
作品を眺めに そして皆様にも
紹介して行きたいと思います (*^^*)/



gahtan at 22:54コメント(4)  mixiチェック

2017年01月24日




ふだん背広 着ないのよね〜

1 ポジフイルム調 RICOH GR Limited Edition
1

加工して カメラのホットシューに着ける??

2 ポジフイルム調 RICOH GR Limited Edition
2

今日は地域の新年会です

こないだも小岩地区の新年会だったけど

今日は天祖神社を守りし民の集いです

3 ポジフイルム調 RICOH GR Limited Edition
3

右が顧問の 藤澤進一(江戸川区議会議員)

4 ポジフイルム調 RICOH GR Limited Edition
4

食事の前に会議 神に仕えし者 真面目でしょ?

5 ポジフイルム調 RICOH GR Limited Edition
5

銀座の恋の物語 顧問が♀を担当

動画に撮ってYouTubeに揚げたいですw

6 ポジフイルム調 RICOH GR Limited Edition
6

(・o・) ありりぃ? が〜たん 担当?

7 ポジフイルム調 RICOH GR Limited Edition
7

滞りなく新年会も終わり

なぜか二次会 カラオケ店

防犯部が入口を固めますw

8 ポジフイルム調 RICOH GR Limited Edition
8

江戸川区は60歳以上になると

自治会とは別に入会ができる

くすのきクラブがあります

神社周辺 100人以上を束ねるドンが歌います

9 ポジフイルム調 RICOH GR Limited Edition
9

度々 登場の 社長夫人(笑)
世界中の「塩」を取り扱う会社で
社長は江戸川区議会議員
神尾昭央(かみお てるあき)ちゃんの先輩にあたります

神尾ちゃん 都営新宿線沿いを中心に
元気に活動しているみたいで
NETの方で ちらほら 噂を耳にします

男が見ても「爽やかで良いやつ♪」
密かに応援していたりします(笑)

てか社長夫人 声量あり過ぎで
マイク要らないね (^▽^;)

腰かけて よく声が出るな〜
この位置で歌っています・・・・

10 ポジフイルム調 RICOH GR Limited Edition
10

ちなみに が〜たんは 歌わない人です
旋律は覚えても歌詞が覚えられません

300回ぐらい聞いても コーダしか覚えません
え?カラオケは歌詞が出るって?
でもメロディと歌詞が分離して 違和感があります
クラッシックの方が よっぽど覚えるのが簡単です

なぜだか知りませんが 若い頃から
メロディしか聞いてなく 歌詞も旋律の一部なのです
ある意味 特殊な耳なのか? 脳の回路なのか?

その代わりネズミ除けの超音波やモスキート音は
四十代半ばでも クッキリと聞こえて頭の芯に響きます
なのでカーブの電車で線路と車輪の空回り音
もう地下鉄に乗ると 頭の中で除夜の鐘です (^▽^;)



gahtan at 23:42コメント(2)  mixiチェック

2017年01月22日




幸手に来ると

寄る店がある

1 RICOH GR Limited Edition
1

みそチャーシュー

薄硬 お菊さんは半玉

2 ポジフイルム調 RICOH GR Limited Edition
2

桜の名所で

紫陽花も凄い

冬場は水仙

3 K-1 FA43mmF1.9
3

(+_+) 全く咲いてにゃい

4 K-1 FA77mmF1.8
4

5 K-1 FA77mmF1.8
5

(+_+) どこにも咲いてにゃい

6 K-1 FA31mmF1.8
6

7 K-1 FA43mmF1.9
7

[【◎】]_・。) F2.2で撮ってみた

8 K-1 FA43mmF1.9
8

望遠でも 撮ってみた

9 K-1 DA★200mmF2.8
9

↓ F9で撮ってみた

10 K-1 DA★200mmF2.8
10

↓ F2.8で撮ってみた

11 K-1 DA★200mmF2.8
11

まぁ 明るい大口径レンズは

重たいけど 面白いのである

12 K-1 DA★200mmF2.8
12

ただ 気を付けることは AFが当てにならない
AFは標準光 標準角度 標準量で基準を出す

つまり現場では 色温度も入射角も光量も
ついでに被写体の色や反射率も違うワケで
早い話が 花撮りの場合 AFは当てにしない方がいい

わかります? ピンがコケているのが・・・・
場数を踏んで慣れてくるとファインダーでも
小さな背面液晶画面でも違和感で気付く

13 K-1 DA★200mmF2.8
13

↓ こちらは ライブビューにして
拡大表示画面でピンを合わせた

この時は16倍拡大表示だったかな?
手持ちでも慣れれば ビュー合わせの方が正確だ

14 K-1 DA★200mmF2.8
14

一脚や三脚で固定した方が楽だけど
手持ちの方が 自由なアングルで探せるからね

とりあえず こんな感じで差が出る
まだまだ裸眼と手先の感覚の方がAFより勝る

15 AFとMFの比較
15

被写体が小さくなるほど
ピンのコケは気付きにくくなる
まぁ 何事も場数 慣れですかね

被写体が大きくても
やはり都合が合わないとピンはコケる
こんどはAFと8倍拡大表示でのMFとの比較

16 AFとMFの比較
16

17 等倍表示での比較
17

どんなカメラでも どんなレンズでも
コンデションで必ず狂うもの

ピンがコケた時に 気付くか?気付かないか?
そこら辺が「腕」とか「技術」と言うワケ

視力で見えるとか・・・・ そんな感じではない
ピンが合わないと スッキリしない
なんか湯気の中に居る そんな感じがする

勘なのか 気配なのか 毎回カメラを握っていれば
なんとなく相棒の方から 教えてくれる感じがする

18 K-1 DA★200mmF2.8
18

19 K-1 DA★200mmF2.8
19

とりあえず (・o・) 咲いてないからw

今日は この1枚で 終了だ

20 K-1 DFA50mmF2.8マクロ
20

キョロ (・.・ )( ・.・) キョロ

ほんま咲いてないわなぁ

21 K-1 DFA50mmF2.8マクロ
21

22 K-1 FA43mmF1.9
22




幸手から鷲宮へ

23 K-1 FA43mmF1.9
23

24 K-1 FA43mmF1.9
24

関東 酉の市(とりのいち)本社

25 K-1 FA31mmF1.8
25

でも 個人的には 神社のことは よ〜わからん
自分は神明鳥居が身近で ここは明神鳥居なので
挨拶をして終わり お参りはしない

では なぜ来たのか?
ここ 鷲宮神社は 「らき☆すた」の聖地だからだ

26 K-1 FA43mmF1.9
26

27 K-1 FA43mmF1.9
27

28 K-1 FA43mmF1.9
28

いっぱいになって いったん外されたみたいだね

でも また こんなに二次元の絵馬が吊るされている

29 K-1 FA43mmF1.9
29

30 K-1 FA43mmF1.9
30

31 K-1 FA43mmF1.9
31

(*^〜^*) もぐもぐもぐ

32 K-1 DFA50mmF2.8マクロ
32

鷲宮神社鳥居横にある大酉茶屋2階が
FM鷲宮の放送スタジオだよ
周波数FM89.2MHz でも ミニFM

広域FM放送局→コミュニティFM→ミニFM
マイクロFMとも言って無線従事者を必要としない
放送免許そのものが必要のない微弱無線局なので
厳密には放送局とも言えない

なので放送出力も 出力の単位ではなく
電界強度が毎メートル500μV(マイクロボルト)以下だ
わかりやすく言えば 100m程度しか受信が出来ない

33 K-1 FA43mmF1.9
33

まぁ そんな話は 誰も聞いてないか?(笑)
昔みたいにFMラジオのブログだと 喜ばれたけどね

今は写真ブログみたいな感じだもんね
まぁ なんにせよ100%濃縮還元 趣味ブログだ



gahtan at 23:10コメント(6)  mixiチェック

2017年01月21日




刑事さんが お出迎え

1 PENTAX Q7ボディ<ブラック> 02 STANDARD ZOOM<ブラック>
1

今日はPENTAX Q7を持ち出した
レンズシャッターなので電子音を止めれば ほぼ無音

それと06 TELEPHOTO ZOOMは
15mm-45mm(35ミリ判換算 69.0-207.0mm相当)F2.8
俗に言う70-200mmのニッパチレンズが90gの重量

この機動性は どう逆立ちしても
本格的な一眼レフカメラでは真似が出来ない
1/1.7型裏面照射型CMOSセンサーだから成せる技

2 PENTAX Q7ボディ<ブラック> 06 TELEPHOTO ZOOM
2

金井 茂(かない しげる)江戸川区区議会議員
元アクション俳優だけに イケメンなんだわ〜
でも物静かで腰が低くて ほんま人柄が良いの

3 PENTAX Q7ボディ<ブラック> 02 STANDARD ZOOM<ブラック>
3

4 PENTAX Q7ボディ<ブラック> 02 STANDARD ZOOM<ブラック>
4

ここは小岩警察署 別館の道場

5 PENTAX Q7ボディ<ブラック> 02 STANDARD ZOOM<ブラック>
5

みなさん全員 お巡りさん(笑)

6 PENTAX Q7ボディ<ブラック> 02 STANDARD ZOOM<ブラック>
6

7 PENTAX Q7ボディ<ブラック> 02 STANDARD ZOOM<ブラック>
7

たびたび登場の 中西 大和 小岩警察署長
今回は ピリッとした雰囲気で挨拶

ど〜して小岩は が〜たん以外
登場人物が 皆さんイケメンなんだ??
それでいて性格も良い人ばかり

8 PENTAX Q7ボディ<ブラック> 06 TELEPHOTO ZOOM
8

9 PENTAX Q7ボディ<ブラック> 02 STANDARD ZOOM<ブラック>
9

民間には居ない体格w
機動隊やら ある意味 特殊の人達だらけ(笑)

10 PENTAX Q7ボディ<ブラック> 06 TELEPHOTO ZOOM
10

第七方面部隊の小岩警察署は
武道の方で 優秀な成績だったりする

11 PENTAX Q7ボディ<ブラック> 06 TELEPHOTO ZOOM
11

国体レベルの なんか すげー 試合
武道館と違って 間近で観れるからgood

12 PENTAX Q7ボディ<ブラック> 06 TELEPHOTO ZOOM
12

そうそう 一般ブログなので
今回も少年(少女)の紅白戦は割愛しています
(※18歳未満の人物画像は児童ポルノ画像に引用される可能性アリ)

13 PENTAX Q7ボディ<ブラック> 06 TELEPHOTO ZOOM
13

おw チンピラ役w
組織犯罪対策部(マル暴担当)の人だよwww

14 PENTAX Q7ボディ<ブラック> 06 TELEPHOTO ZOOM
14

演技と言っても これ けっこう痛そうだよwww

15 PENTAX Q7ボディ<ブラック> 06 TELEPHOTO ZOOM
15

日頃のうっぷんか? 上司をボコって なんだか嬉しそう(爆)

16 PENTAX Q7ボディ<ブラック> 06 TELEPHOTO ZOOM
16

テンポよく進行して
畳みを移動し始めたよ

17 PENTAX Q7ボディ<ブラック> 06 TELEPHOTO ZOOM
17

床が出て来たね 今は便利だな〜 (・o・)

18 PENTAX Q7ボディ<ブラック> 06 TELEPHOTO ZOOM
18

武道の世界も 最近の平成人は
女子の方が 活発に見えるのは気のせい?

まぁ 警察官を選ぶぐらいだからタフな精神の持ち主だけど
カメ女と言いい 最近の女子は 元気でいいね

19 PENTAX Q7ボディ<ブラック> 06 TELEPHOTO ZOOM
19

( ̄▽ ̄;) うは〜 オーラからして違うんだけど
剣道も4段や5段の有段者だらけで 凄い空気だな

20 PENTAX Q7ボディ<ブラック> 06 TELEPHOTO ZOOM
20

21 PENTAX Q7ボディ<ブラック> 06 TELEPHOTO ZOOM
21

この間合い ( ̄▽ ̄) ゾクゾクする〜

22 PENTAX Q7ボディ<ブラック> 06 TELEPHOTO ZOOM
22

今度は 「形」 だ
入って来た早々 ビリビリ伝わる

23 PENTAX Q7ボディ<ブラック> 06 TELEPHOTO ZOOM
23

24 PENTAX Q7ボディ<ブラック> 06 TELEPHOTO ZOOM
24

25 PENTAX Q7ボディ<ブラック> 06 TELEPHOTO ZOOM
25

都の東 江戸川の
披濤(はとう)鎮めて  幾星霜(いくせいそう)
活安の責めを 果たさんと
春夏秋冬 分かちなく
至誠(しせい)一筋 生き抜かん
我らの 我らの 小岩警察署


朝日に映ゆる 総武の地
人情厚き 下町の
都民安かれ まごころと
尽くす正義と 愛の道
よき防人と うたわれる
我らの 我らの 小岩警察署



小岩警察署 署歌 

26 PENTAX Q7ボディ<ブラック> 02 STANDARD ZOOM<ブラック>
26

皆さん お住いの所轄は どこですか?
近くに交番は どこと どこに ありますか?

土曜日の今日は こんな感じでした
さて 帰って 仕事しよ〜と (^.^)/ おつ〜



gahtan at 22:11コメント(8)  mixiチェック

2017年01月20日




カシオさん 企画は良かったと思う

価格も2万3760円で ナイスだと思う

1
1

ただ・・・・ 知っての通り

リラックマは 子供より大人に人気が高い

ボディカラーが

リラックマ色だったらね〜

2
2

PENTAXの K-r モデルみたいに

やるんなら ガチで やって欲しいよね

3
3

最近 PENTAXは

K-xコレジャナイロボモデルみたいな

遊び心が少ないよね〜

おっさんの拠り所メーカーになってしもうた

4
4

スマホの影響で カメラ業界 全体で

高額の商品開発が進んでいる・・・・

若者の姿が どんどん消えて行く

写真の魅力を紹介しても 使用機材が高額だと

若者は素通りしてしまう・・・・ 当然だわな

カメラメーカーの若手社員だって買わんのだ

このままだと 5年? そこらで転覆するぞ



gahtan at 23:28コメント(4)  mixiチェック

2017年01月19日




(・o・) 魚っ!!

ゴミが付着しとるやんけ〜

1 ポジフイルム調 RICOH GR Limited Edition
1

この程度なら Windows10 の付属ソフトで

切り抜いて移植!!(笑) OK〜

2 
2

(・o・) こんな感じ

3 ポジフイルム調 RICOH GR Limited Edition
3

さて どうするか?

エアブロー 掃除機 バッテリーメモリー内など

しつこく試みたが ・・・・・・ダメや

4 ポジフイルム調 RICOH GR Limited Edition
4

自己責任の荒業があります

レンズを下に向けます

液晶を バンバン叩くと

5 ポジフイルム調 RICOH GR Limited Edition
5

力加減が 非常に難しいですが

(#^^#)/ 結果オ〜ライ



gahtan at 23:17コメント(4)  mixiチェック
読者さま 訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

読者さま アクセス回数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ダイレクトメール用 リンク一覧


d078215d (Custom)

ニコ生プレ垢のROM専
(一部の生主は除く)
ID:17936265

こちらもROM専 ツイキャス
http://twitcasting.tv/gahtanfmradio

Twitter @gahtanfmradio

mixi キーワード が〜たん

Facebook 宇田 岳

アメーバブログ
http://ameblo.jp/fmradio/

エキサイトブログ
http://gahtan.exblog.jp/

yaplog!(ヤプログ!)
http://yaplog.jp/gahtan/

コスプレイヤーズアーカイブ
ハンドルネーム が〜たん

価格com.
が〜たん さんのプロフィール
これでググって下さい

Skype(スカイプ)
gahtanfmradio
どこの誰だか知らないと承認しないよ




ここの管理人


宇田 岳(がく) ♂
1971年10月販売

が〜たんの由来
息子が幼い頃 岳さんと言えずに
「が〜たん」と呼んでいた

korichan-2011-03-37 (Custom)

ラジオが大好き♪

ライブが大好き♪

らーめん蕎麦大好き♪

車バイク大好き♪

カメラ大好き♪

20110301112211_476_ (Custom)

腕時計大好き♪

中古パソコン大好き♪

オーディオ大好き♪

ボクシング大好き♪

トラップ標的射撃が大好き♪

20110301112547_507_ (Custom)

危険物やら整備士やら
大型2種とか大型2輪とか
牽引やら大特やら
何か色々資格は持っています

FIA・JAF モータースポーツライセンスAや
公認審判員(コース・時計・技術)の
資格は更新切れでバン!!w

k300542349 (Custom)


が〜たんブログの記事検索
皆さんの足跡

    月別アーカイブ
    PENTAX 所有レンズ 一覧
    【ズームレンズ】

     DA★16-50mm
    ◆DA★50-135mm
     DA★60-250mm

    ----------------------------------

    ぁDA FISH-EYE 10-17mm
    ァDA12-24mm
    ΑDAL18-55mm
    АDA18-55mmWR
    ─DA18-135mm
     DA18-270mm

    ----------------------------------

     FA28-105mm
     DA50-200mm
     DAL55-300mm
     HD-DA55-300mmPLM

    ----------------------------------

     HD-DA20-40mm
     HD-DA18-50mm
    亜HD-DA16-85mm

    ----------------------------------

    院HD-DFA15-30mm
    押HD-DFA24-70mm
    魁HD-DFA28-105mm
    粥HD-DFA★70-200mm
    21 HD-DFA150-450mm


    ===================


    【単焦点レンズ】

     DA★55mm
    ◆DA★200mm
     DA★300mm

    ---------------------------------

    ぁDA15mm Limited
    ァDA21mm Limited
    ΑDA40mm Limited
    АDA70mm Limited

    ---------------------------------

    ─FA31mm Limited
     FA43mm Limited
     FA77mm Limited

    ---------------------------------

     DA35mm MacroLimited
     DFA MACRO 50mm
     DFA MACRO100mm

    ---------------------------------

     DA14mmF2.8
     DA35mmF2.4(黒)
    亜DA35mmF2.4(黄)
    院DA50mmF1.8

    ---------------------------------

    押A2X-L
    魁FA50mmF1.4

    合計 21+19=40本


    ===================



    【三脚・一脚 管理表】


    『一脚』

    【ベルボン】
    .Ε襯肇蕁.好謄ック M50
    ▲Ε襯肇蕁.好謄ック V50
    GEO POD N74

    【スリック】
    ぅ侫ト ストック 3N
    ➄カーボンポッド 382FL N

    ・‥…━━━☆・‥…━━━☆

    『三脚』

    【スリック】
    .潺豊
    ▲肇薀戰襦.好廛螢鵐GM
    スプリント PRO供N
    SC304カーボン
    SC503 DX
    Ε廛蹈侫Д奪轡腑淵覘N

    【ハクバ】
    WF WT3510A

    【ベルボン】
    ┘Ε襯肇蕁Ε襯奪スアイ・ミニ

    ・‥…━━━☆・‥…━━━☆

    『3way雲台』 

    【ベルボン】
    PHG 40D
    PHG 65Q

    【スリック】
    SH-908
    だ宿別勝”毀
    SH 715E
    SH 704E

    ・‥…━━━☆・‥…━━━☆

    『自由雲台』 

    【ベルボン】
    QHD 73Q
    QHD 65
    QHD 43D

    【スリック】
    SBH-280 E BK
    SBH 100DQN
    SBH 100DQ
    SBH 100

    ・‥…━━━☆・‥…━━━☆
    広告コメント防止対策

    『現在のコメントNGキーワード』

    ただいまNG設定は全て解除してあります