2017年02月

2017年02月28日




(・o・)b そーゆーことー

読者の皆様 きーつけてね

1
1


どんぐり広場に桜が咲いている
14分咲きかな? ←もう散ってるやん!!(笑)

どんぐり広場は どんぐり保育園と隣接する
さらに児童遊園には小学生が遊ぶ

都内の場合 平日にカメラを振り回すと
色々とトラブルの原因になる場合が多い

なので こんな感じで 外に出ます

2 ポジフイルム調 RICOH GR Limited Edition
2

んで

どーせ

外に出るのなら

3 ポジフイルム調 RICOH GR Limited Edition
3

そろそろ 私立は受験も決まり

ふわふわになる季節

4 ポジフイルム調 RICOH GR Limited Edition
4

まぁ その前に 肉 喰お

まいど450g (1ポンド)

5 ポジフイルム調 RICOH GR Limited Edition
5

お・・・・ 重い

ぜんぶ 小銭で払ったるw

6 ポジフイルム調 RICOH GR Limited Edition
6


カワヅザクラ(河津桜)

白桜のオオシマザクラと
赤くてフジツボを逆さにして密集させた様な
カンヒザクラが 自然に異種交配したみたいね

7 アドバンスドHDR撮影 K-1 DFA24-70mmF2.8
7

もっとも キノコなんかは
地球上に150万種以上あり

毎年 数千種類の新種が誕生するとか
名前の付いているキノコは全体の15分の1

なので 桜が今後 どう自然進化しても
なにも不思議なことでは ないのです

8 アドバンスドHDR撮影 K-1 DFA24-70mmF2.8
8

ちょいと来るのが遅かったな・・・・

陽が陰り 上の部分しか光が当たっていない

まぁ かろうじて 日が当たる花だけ撮りますか?

9 K-1 DFA★70-200mmF2.8
9

それと もう1つ

樹木花を撮るときの必需品

踏み台を持って来るのを忘れた

それとレフ板ね

10 K-1 DFA★70-200mmF2.8
10

なので 好みの光に向く花を探す

花が良ければ 角度がダメ

角度が良ければ 花がダメ

11 K-1 DFAマクロ100mmF2.8
11

見上げてばかり

首が痛くなってきた ( ̄▽ ̄;)

12 K-1 DFAマクロ100mmF2.8
12

メジロも来たので

等倍表示鑑賞〜

13 等倍トリミング K-1 DFA★70-200mmF2.8
13

あした 午前中 手が空いたら

また撮りに来ようかな〜



gahtan at 23:31コメント(6)  mixiチェック

2017年02月26日




今年も年1回 アジア最大級のカメラの祭典
パシフィコ横浜に来たよ〜
わぁい ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ わぁい♪

今日のTOPは
総合光学機器メーカー Vixen(ビクセン)の
企画部 宣伝企画課の 

藤田 彩香ちゃん

正真正銘のスタッフで 普段から常に天体望遠鏡を担いでいます(笑)
それにしても彩香ちゃん アキバで通用するレイヤーさんと言うか
初めコンパニオンのコスプレ姉さんかと思いました 萌え系ですよね〜

彩香ちゃんが関わる 宙ガール イベントに
顔を出してみよ〜かな? 天体物理学や宇宙論とかが好きで
科学雑誌ニュートンの愛読者でもあります (*^▽^*)v

1 PENTAX Q7ボディ<ブラック> 02 STANDARD ZOOM<ブラック>
1

(・o・) かーいい 見た目も軽そう

2 PENTAX Q7ボディ<ブラック> 02 STANDARD ZOOM<ブラック>
2

お菊さんは こんなデザインが好き

3 PENTAX Q7ボディ<ブラック> 02 STANDARD ZOOM<ブラック>
3

4 PENTAX Q7ボディ<ブラック> 02 STANDARD ZOOM<ブラック>
4

をっ! マンフロットの三脚

映画館で 良く目にする

「NO MORE 映画泥棒の人」みたい(笑)

5 PENTAX Q7ボディ<ブラック> 02 STANDARD ZOOM<ブラック>
5

エツミの 春守 さんも 頑張っておりますwww

6 PENTAX Q7ボディ<ブラック> 02 STANDARD ZOOM<ブラック>
6

これで山手線に乗ってたら ビビるなwww

7 PENTAX Q7ボディ<ブラック> 02 STANDARD ZOOM<ブラック>
7

これ かーいい

8 PENTAX Q7ボディ<ブラック> 02 STANDARD ZOOM<ブラック>
8

人気が さらに上昇中のチェキ

写真家でラジオパーソナリティの 紗々 ちゃんが
今日Twitterで つぶやいていたけれど
https://twitter.com/03sasa03/status/835757863318372352

チェキWIDE”instax WIDE 300
やはりカメ女は喰い付いているみたいね
86mm × 108mm だから2倍サイズだよね

軽さと値段で選ぶか?
なんにせよ フイルム人気が続きそうだね

9 PENTAX Q7ボディ<ブラック> 02 STANDARD ZOOM<ブラック>
9

カメ女 御用達のアスカネット

10 PENTAX Q7ボディ<ブラック> 02 STANDARD ZOOM<ブラック>
10

11 PENTAX Q7ボディ<ブラック> 02 STANDARD ZOOM<ブラック>
11

12 PENTAX Q7ボディ<ブラック> 02 STANDARD ZOOM<ブラック>
12

(゜o゜) あ〜 せいちゃんが喋ってる
ゆる鉄(レインマン)こと 鉄道写真家 中井精也さん

この時間 ニコンで喋っていた
大画面のタブレットかな?
これからの時代 カメラの背面液晶も
これぐらいの大きさで 見易くしないと未来は無いよね? 

13 PENTAX Q7ボディ<ブラック> 06 TELEPHOTO ZOOM
13

画質は1/1.7型のコンデジだけど
フルサイズ換算207mmのF2.8通しの超望遠レンズでも
重量は90gなので 楽に撮れます
Qシリーズもインチサイズで造れば売れたのに・・・ね

14 PENTAX Q7ボディ<ブラック> 06 TELEPHOTO ZOOM
14

ををっ!! なんか良いぞ

15 PENTAX Q7ボディ<ブラック> 06 TELEPHOTO ZOOM
15

ここはペンタックスが好きなのかな??

16 ポジフイルム調 RICOH GR Limited Edition
16

気に入ったのが コレ!!

17 ポジフイルム調 RICOH GR Limited Edition
17

まだ 試作段階で 製品化されていないけど
とりあえず試作品がペンタックスのサイズだった

なので とうぜんQ7にも取り着けられる
いいな 用途や気分に合わせて 10個ぐらい欲しくなるな
小さなアクセサリー 大きな印象

18 ポジフイルム調 RICOH GR Limited Edition
18

こりゃ 製品化が楽しみだ
お店の人は Q7に
オリジナルのK-1ホットシューを着けていたので
そっちの方が 気になったみたいだwww

19 ポジフイルム調 RICOH GR Limited Edition
19

カシオブースも覗いてみました

20 PENTAX Q7ボディ<ブラック> 02 STANDARD ZOOM<ブラック>
20

車があったので 車を撮っていると

21 PENTAX Q7ボディ<ブラック> 02 STANDARD ZOOM<ブラック>
21

カシオ「EXILIM EX-FR100L」のモデルになってしまった
レンズとモニターが分離でき
「足長に撮れる」機能が付いているwww

防塵・防滴なので雨の日でも
水辺でも安心設計みたいだ

本当だ スリム岳(がく)ちゃんwww

22 PENTAX Q7ボディ<ブラック> 02 STANDARD ZOOM<ブラック>
22

こちらのカメラは カシオ EX-ZR70

「自分撮り」や「みんな撮り」を得意とし

スマホに自動送信が可能

23 PENTAX Q7ボディ<ブラック> 02 STANDARD ZOOM<ブラック>
23

スマホ経由でSNSに高画質写真をアップできる
とうぜん3万円もしない お手頃価格
バッテリーやメモリーカードを入れても202gと軽い

焦点距離も 良く研究がされている
まさにブロガー御用達のカメラですね

24 PENTAX Q7ボディ<ブラック> 02 STANDARD ZOOM<ブラック>
24

てくてく歩き なんだか にぎわう場所を発見

(^◇^) さすが 写真家 山本まりこ さん

すげー 人気です ほんわか温かい写真なのだぁ

25 PENTAX Q7ボディ<ブラック> 02 STANDARD ZOOM<ブラック>
25

ペンタックス ブース

カラーバリエーションも消えて Qシリーズも消えて

ちょいと前まで 女子力の高いカメラ&レンズがあったけど

26 PENTAX Q7ボディ<ブラック> 02 STANDARD ZOOM<ブラック>
26

気のせいか? たまたま 時間帯が悪かったのか?

若い女性の姿や 家族連れの姿が少なく感じた

27 PENTAX Q7ボディ<ブラック> 08 WIDE ZOOM
27

そう言えば 写真甲子園も
年を追うごとに カメ女の方が元気と言うか

車離れと同じで カメラ離れの男子が目立つね
車の運転も子供を塾や医者に通わすのに
お母さんの方が日頃 運転をするから
父ちゃんよりセンスのあるママが多いよ 最近

28 PENTAX Q7ボディ<ブラック> 02 STANDARD ZOOM<ブラック>
28

をををっ!!! ガチャピン!!!(笑)

ドンキで売ってるんやと

抱っこちゃんみたいな(例えが古っ!!w) ムックも

始めから 縫われているんやと

29 PENTAX Q7ボディ<ブラック> 02 STANDARD ZOOM<ブラック>
29

初対面なのに 撮影協力

ありがとうございました (*^▽^*)

30 PENTAX Q7ボディ<ブラック> 02 STANDARD ZOOM<ブラック>
30

神奈川県 愛川町 あいちゃん

31 PENTAX Q7ボディ<ブラック> 01 STANDARD PRIME<ブラック>
31

神奈川県 中井町 なかまる

32 PENTAX Q7ボディ<ブラック> 01 STANDARD PRIME<ブラック>
32

33 PENTAX Q7ボディ<ブラック> 01 STANDARD PRIME<ブラック>
33

ここ なんだ www

34 PENTAX Q7ボディ<ブラック> 01 STANDARD PRIME<ブラック>
34

神奈川県 開成町 あじさいちゃん

35 PENTAX Q7ボディ<ブラック> 01 STANDARD PRIME<ブラック>
35

神奈川県 伊勢原市 クルリン

36 PENTAX Q7ボディ<ブラック> 01 STANDARD PRIME<ブラック>
36

神奈川県 中郡大磯町 いそべ ぇ ・ あおみ

37 PENTAX Q7ボディ<ブラック> 01 STANDARD PRIME<ブラック>
37

てか お菊さん そろそろ帰ろうか?

PENTAXブースで 興味を示したのが

近くも良く見える 双眼鏡

38 PENTAX Q7ボディ<ブラック> 01 STANDARD PRIME<ブラック>
38

この技術 望遠レンズに使えないかな?

RICOHの印刷機の質感も良かった

双眼鏡はカラバリが あるんだねw

39 PENTAX Q7ボディ<ブラック> 08 WIDE ZOOM
39

今後はどうなるのか カメラとかレンズの話し
相変わらず どうなるのか? どうしたいのか?
何も見えてこない わざわざ横浜まで足を運でも
デジカメinfoを覗いていた方が役に立つ

この調子と このペースで大丈夫なのかな?
リコーイメージングも元祖PENTAXみたいに
判断にグズって コケなければ良いが・・・・



gahtan at 23:29コメント(6)  mixiチェック

2017年02月25日




今日のTOPは

「東京くらくら 」の「ゆう」ちゃんでふぅ

また後で 紹介しまぁ〜す (^○^)/

1 PENTAX Q7ボディ<ブラック> 02 STANDARD ZOOM<ブラック>
1

まぁ アキバ に 飽き場 の人なら

「ベルサール秋葉原」と言えば わかりますよね?

登山用品ニッピンの真ん前です ←かなりコアヲタw

2 PENTAX Q7ボディ<ブラック> 02 STANDARD ZOOM<ブラック>
2

をっ! N.E.E.T(ニート)自宅警備隊

3 PENTAX Q7ボディ<ブラック> 02 STANDARD ZOOM<ブラック>
3


 敬礼!!

4 PENTAX Q7ボディ<ブラック> 02 STANDARD ZOOM<ブラック>
4

こっちは 本物(笑)

今回 偶然のバッティングで

自宅警備隊と自衛隊が同じイベント会場になる

ややこしいぞwww

5 PENTAX Q7ボディ<ブラック> 02 STANDARD ZOOM<ブラック>
5

(・o・) うわー ラリー選手権みたいに

内張りが何もないのね

窓もパワーレス クルクルではなく

スライド窓だね なんか懐かしいw

6 PENTAX Q7ボディ<ブラック> 02 STANDARD ZOOM<ブラック>
6

これね 鉄板だと 雪のある所だと

逆に滑るんだよね〜 だから床には

ラバーマットぐらい敷いた方が良いのよ

7 PENTAX Q7ボディ<ブラック> 02 STANDARD ZOOM<ブラック>
7

一応 パワステで 冷房も付いてて

今時の自衛隊車両は AT車なんだね

でも低速ギア付きのデフロック付きだった

8 PENTAX Q7ボディ<ブラック> 02 STANDARD ZOOM<ブラック>
8

ちゃんと さび止め塗装はしているね

ボルトの 「8」 と言うのは ボルトの強度区分だよ

9 PENTAX Q7ボディ<ブラック> 02 STANDARD ZOOM<ブラック>
9

ディーゼルエンジンなので燃料は軽油だね
第4類危険物の第2石油類 つまり
1気圧において引火点が21℃以上70℃未満の液体

ガソリンは1気圧において引火点が21℃以下の
第4類危険物の第1石油類になる

ガソリンは200リットル以上で消防法に触れ
軽油は1000リットル以上で消防法に触れる
それ以下だと市町村の火災予防条例となる

そして指定数の1/5 つまりガソリンは40リットル以下
軽油は200リットル以下なら消防署に届け出は不要だ
どーでも いい話しですね (^_^;)

10 PENTAX Q7ボディ<ブラック> 02 STANDARD ZOOM<ブラック>
10

( ̄▽ ̄;) わぁ〜 アバウトな溶接

もうちっと スマートに溶接したいね(笑)

11 PENTAX Q7ボディ<ブラック> 02 STANDARD ZOOM<ブラック>
11

(゜.゜) ん〜 お菊さん 子供みたい

12 PENTAX Q7ボディ<ブラック> 02 STANDARD ZOOM<ブラック>
12

んで 陸海空で 制服の色も違うの

13 PENTAX Q7ボディ<ブラック> 02 STANDARD ZOOM<ブラック>
13

てか 自衛隊の話は この辺で いいか?w

アキバ大好き!祭り! の話しだよね

今日と明日の日曜日まで 催してるにょん♪

14 PENTAX Q7ボディ<ブラック> 02 STANDARD ZOOM<ブラック>
14

さて TOP写真の 
パフォーマンスユニット 「東京くらくら」の ゆうちゃん

彼女は洋服を作る職人さんでありまして
自分で作った服でコスプレをして 踊って歌って

15 PENTAX Q7ボディ<ブラック> 02 STANDARD ZOOM<ブラック>
15

ふつうのレイヤーさんは
私を見て!見て! オーラが強いんだけど

彼女の場合は 服を見て!見て!なの
そこの空気の違いが ビィビィビィと来まして

が〜たんも本職は 服の付属を編む職人なので
磁石の様に 吸い寄せられた次第です

16 PENTAX Q7ボディ<ブラック> 02 STANDARD ZOOM<ブラック>
16

カメラアングルも ふつうのコス撮りと違うでしょ?
波長が合うと言うか ゆうちゃんが伝えたいモノが

が〜たんは その伝えたいモノを撮りたいので
ぐるぐる人工衛星なのでした (≧▽≦)

ほんとは 公園の緑地とか庭園などで
ガチ撮りしたいな〜 ポートレートと違って
繊維の折り重なりの影を活かしたいから
自然光のままで 撮る方が 良いかも知れないね

17 PENTAX Q7ボディ<ブラック> 02 STANDARD ZOOM<ブラック>
17

こんど 機会があったら
一眼レフで 撮らせてもらお〜っと

今日はQ7 1/1.7型の コンデジ画質です
キレイな服は モアレの発生しない
リアル・レゾリューション・システムで撮りたいですね

18 PENTAX Q7ボディ<ブラック> 02 STANDARD ZOOM<ブラック>
18

ステージでは ゆうちゃんと関係の深い

オフィス・ドリームボールのWA-Side(ダブルエーサイド)

19 PENTAX Q7ボディ<ブラック> 06 TELEPHOTO ZOOM
19

一二三茜(ひふみあかね) 2000年6月26日
姫里綾美(ひめざとあやみ) 2001年1月27日

16歳ですよ・・・・
居酒屋で焼酎を飲んでいたら未成年と気付かないよね?

秋葉原は19歳以上(学生不可) の労働規約が増えたのも
年齢詐称による刑事処罰が多いから

うちの娘の1個上・・・・ ぜんぜん違うね(笑)
人前で こんなに堂々と していられないよ

20 PENTAX Q7ボディ<ブラック> 06 TELEPHOTO ZOOM
20

てか おじちゃん おばちゃん からすると
お腹冷えちゃうよ 大丈夫?
なんだか心配になってしまいます (;^ω^)

真冬だよ ここは建物の中ではないな
建物の下だ 吹き抜けだ、、、

21 PENTAX Q7ボディ<ブラック> 06 TELEPHOTO ZOOM
21

保護者目線になった所で(笑)

22 ポジフイルム調 RICOH GR Limited Edition
22

本日の主役 あゆ香が大将!!

23 モノクロ調 RICOH GR Limited Edition
23

なんだかんだ 言って

あゆ香ちゃん 可愛いよね〜

24 ポジフイルム調 RICOH GR Limited Edition
24

団長!! うまく撮れますか?

25 ポジフイルム調 RICOH GR Limited Edition
25

うわぁ あゆ香さま
ちょうせい豆乳くん グリグリしてる

あゆ香さまの このSぷり
(≧▽≦) 大好き〜 ←単なる変態

26 ポジフイルム調 RICOH GR Limited Edition
26

(/・ω・)/ ヾ(o´∀`o)ノ (∩´∀`)∩

27 PENTAX Q7ボディ<ブラック> 06 TELEPHOTO ZOOM
27

わぁ! 顔が取れちゃった!?
あゆ香さま 拾う さて どうする?

にこにこ日東バス〜 私と貴方を乗せて〜

うわぁー  ちょうせい豆乳くんの顔
小道具にされちゃってる〜

最強の あゆ香さまであった

28 PENTAX Q7ボディ<ブラック> 06 TELEPHOTO ZOOM
28

あゆ香さまの リボンチョーカー

男子ホイホイですことよ〜

29 PENTAX Q7ボディ<ブラック> 06 TELEPHOTO ZOOM
29

今日も クシャ顔 (≧▽≦)

盗撮風にアレンジ設定w

30 PENTAX Q7ボディ<ブラック> 06 TELEPHOTO ZOOM
30

団長!! 撮れてますか〜??

31 PENTAX Q7ボディ<ブラック> 06 TELEPHOTO ZOOM
31

★ 秋葉るき ★
秋葉原の街を盛り上げたい
可愛いものと恐竜が大好き
秋葉原旅行会社ツアーガイド11年目と秋コレの企画営業
Twinkle Spica 代表
絵師さん&女性声優ヲタ
各種プロデュース番組制作
執筆・海外イベ出演・秋葉原の物語あきかふぇ原作

32 PENTAX Q7ボディ<ブラック> 02 STANDARD ZOOM<ブラック>
32

ほんわかしたムードでも

敏腕ねーさんだったりする (~o~)

あゆ香さまの周りは 可愛い人が多いな〜

33 PENTAX Q7ボディ<ブラック> 02 STANDARD ZOOM<ブラック>
33

今日も チェキらったよ

マメだよね〜 良い お嫁さんになるね

34 PENTAX Q7ボディ<ブラック> 02 STANDARD ZOOM<ブラック>
34

ポラロイドて いいよね〜

今の人は インスタントカメラって言うのかな?

35 PENTAX Q7ボディ<ブラック> 02 STANDARD ZOOM<ブラック>
35

あゆ香さま かわかっこいい



gahtan at 22:38コメント(2)  mixiチェック

2017年02月24日




ツイキャス配信で評判の良い
「道産子めしべだよ、全員集合!」で お馴染みの

まーみちゃんが 彼Pのミックスさんと
歩いて山手線一周のドラゴンボールスタンプラリーを強行

歩いてですよ 徒歩です ウオーク
秋葉原駅 朝7時40分ぐらいにスタートし

御徒町→上野→鶯谷→日暮里→西日暮里→田端→
駒込→巣鴨→大塚→池袋→目白→高田馬場→新大久保→
新宿→代々木→原宿→渋谷→恵比寿→目黒→五反田→
大崎→品川→田町→

が〜たんも お菊さんも ガラケーなので
1歩外に出るとツイキャスの配信が観れません
おまけにTwitterもガラケーでは覗けません

17時 納品に出掛ける千代田区をウロウロ
お菊さんを途中で拾い 警視庁24時 警ら隊
18時30分 神田駅周辺から捜索開始!!

キョロキョロ(゚◇゚=) (=゚◇゚)キョロキョロ

キョロ キョロ (。・_・。 ))(( 。・_・。) キョロ キョロ

キョロ. キョロ((( ̄- ̄ )(  ̄- ̄)))キョロ. キョロ

てかさ・・・・  土日のオフィス街と違って

今日から始まった 「プレミアムフライデー」

車では 線路沿いの道は走れないし
大通りに出ると中央分離帯で抜けられない
離れた都道や国道から移動するしかない

神田→東京 しかし あれだね 徒歩だと
改札口によって 反対側だったりして
徒歩も車も 反対側に行くのに大変だよね

1駅 何千人の通行者だろう?
東京駅から有楽町駅へ向かう 
もし徒歩なら線路の西側?東側?

色々 考え 歩行者の立場で考え
地元民と違い 2人とも地理が苦手だから
・・・・・・どこを歩く????

憶測で進む 両歩道には  すごい人
もー 目がショボショボ (◎_◎;)

有楽町→新橋 もうホコ天状態
車が進めません 飴に群がるアリさんの大群です
浜松町まで来て 文化放送も何かイベント、、、、

これだけ線路から離れて移動したら出会えないよね?
この群衆の中に居ても 見えないかも知れないね??
希望から絶望へとテンションダウンする車内

第一京浜 芝四丁目の交差点を左折しようと
歩行者で一時停車する前方の車

(゚∇゚ ;)エッ!? (゚Д゚≡゚д゚)エッ!? Σ(・ω・ノ)ノ

奇跡の偶然 物静かなオフィス街
人も まばらで少し寂しい感じの場所

てくてくと 奇妙な生き物2匹が 歩道を横切る
あーーーーーーーーーーーーーーッ!!!!
クラクション ぱぱぱっー!!
助手席の窓を全開 選挙カーの手振り!!

ここで見失えば 2度と連絡が取れない
死にもの狂いで存在をアピール!!
答えた!! ←ナウシカの蟲笛の時のセリフ
とりあえず交差点 後続車も居るので
一周 回ってくるねーーーーーっ!!!!

ぶおーん 2.5リッターターボが吠える
てか冬タイヤだし ズリズリ、、、、、、
また 第一京浜に戻って 芝1丁目のバス停の先で停車

ゎぁぃ♪ ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ ゎぁぃ♪

写真時刻は19:30
お疲れでしょう なのに笑顔で 出迎えて頂きました
フリーザの尻尾も 真っ黒です(笑)

1 K-1 FA31mmF1.8リミテッド
1

恐ろしく暗い場所でファインダーを覗いても 良く見えません
まーみちゃんも生放送中なので 時間をとらすワケにもいかず

とりあえず 今回は 設定も何も ありません
会えたことの喜びで 武者震い中w

彼Pのミックスさん ガチャピン ちゃうよ!
ピッコロだからねw リアルで会ったら
凄い爽やかな人で いい感じだったな〜

2 K-1 FA31mmF1.8リミテッド
2

でね まーみちゃん リアルで会ったら
放送よりも 可愛いの 何だろう
タレントさんのオーラと言うのかな?

パシフィコ横浜で開催中のCP+2017 に居たら
コンパニオンガールよりも囲まれるオーラが出ていた
丸一日中 歩いて まだゴール前だからね

なのに2人して 爽やかで 暖かく
まだまだ 日本の若いカップルも捨てたもんじゃないな・・・・と
そうホッコリした 岳(がく)おじちゃんと お菊おばちゃんでした

電池が危ないと接続中
チョロっと画面を覗いたら よく この画面でコメントが読めること
歩きながら 持ちながら 放送しながら 喋りながら
岳(がく)おじちゃんだと この暗い場所なら3分で目がショボショボだ

3 K-1 FA31mmF1.8リミテッド
3

放送とのキャラと180度違い ←どんな印象だよw
ほんと・・・・ いいヤツ!! 2人とも 大好き

お菊さんも初見だったけど すごく気に入って
結納を眺める親戚の おばちゃんの目でした(笑)

(^.^)/ 放送中 お邪魔しました〜

これ 北海道の幻の お菓子 頂きました
すげ〜美味いの 車内でバリボリ
てか うちら2人とも 晩御飯 食うの忘れてたwww

4 K-1 FA31mmF1.8リミテッド
4

ちなみに まーみちゃん&ミックスさんは
21時37分ぐらいかな? 無事に2人で仲良く
思いで作りの山手線1周を徒歩で踏破せしめたり

岳(がく)おじさんだと 秋葉原⇔上野 この区間でギブ(笑)



gahtan at 23:52コメント(2)  mixiチェック

2017年02月22日




およよ〜 直前の土壇場になて
「CP+2017」参考出品のお知らせが来たぞ

どうやらスターレンズの50mm単焦点レンズだ
良かった 50mmと言えばフルサイズの腰となる重要ポジション

この中心たるレンズがフイルム時代のままでは先が思いやられる
PENTAXの場合 代用となる50mmレンズは沢山あるが
やはり最新光学のレンズぐらい発表しておかないと
光学メーカーとしての威信に関わる これで少し安心した
せっかくのCP+がボディの話しだけではね〜 (^▽^;)

no title

それにしても 標準域なのに なんでこんなに
チューリップ型をしたレンズフードなんだろう?
それに今までの50mmと違い ぶっ太い ぶっ長い
重そうだ 値段も高そうだ DA★55mmの初値が7万6千円ぐらいだから
フルサイズはAPS-Cの相場が2倍 つまり15万2千円のスタートかな?

なんにせよ 今の段階では本決まりではない
CP+でユーザーの声を聞きたいのかも知れない
PENTAXを愛する連中は 当日
開発担当者に 本音を投げつけましょう!!
PENTAXの未来は ユーザーが決める!!


さて 夜景撮りをして リコーイメージングに
物を申したいのだが 皆さん 読んで下され 


PPAP
でぃす伊豆 とんきん
でぃす伊豆 ないとびゅー
あーん!!

ないとんきん!

でぃす伊豆 とんきん
でぃす伊豆 すかいつりー
あーん!!

すかとんきん!

ないとんきんー
すかとんきんー
あーん!!

とんすかないきん・・・・

とんすかないきん・・・・

     ・・・・・ぴこ♪


1 K-1 DFA15-30mmF2.8
F6.3 ISO-100 焦点距離 15mm(APS-C換算9.8mm)

アドバンスドHDR撮影 (タイマー 2秒)
シャツター回数速度 5秒+1.3秒+20秒

1


HDR撮影とは
明るい場所と暗い場所が混在している時
標準の撮影 露出を暗く撮影 露出を明るく撮影
それぞれ3枚の露出の異なる写真を合成して
明るい部分も 暗い部分も 効果的に撮影できる方法

リアル・レゾリューション・システム (RRS)とは
デジカメの3原色 RGB(R=レッド G=グリーン B=ブルー)
この3色をセンサーが読み取るので

例えば1200万画素だと
300万画素を赤色担当 600万画素を緑色担当 300万画素を青色担当
こんな感じで 記録されるが
RRSシステムを使うと4回の撮影を行い
1200万画素で赤 1200×2回 万画素で緑 1200万画素で青
こんな感じで 本来4800万画素で行う情報を得られる

それによって 高解像・多階調の撮影が出来る

↓ 2枚目の写真を見てもらうと 百文は1見に如かず
RRSは 自動販売機を見てくらはい
ごっつ〜新鮮に写っておりまんがな

HDRは黄色いプレオ君の後ろを見てくんなまし
暗い所も よ〜見えておりまっしゃろ?

2 K-1 DFA24-70mmF2.8
RRS撮影+HDR撮影 (タイマー 12秒)
2

ここで思った リコーイメージングさん
HDRの明暗撮影とRRSの高解像・多階調撮影
両方出来んもんかな? 同時に合成するの

ど〜せ 三脚に固定するんやし
3枚に4回だから12枚の撮影で1枚の写真にする

そぉ〜すりゃ 夜景など 超ダイナミックレンジで
高解像・多階調撮影が可能となりますよね?
こんど登場するPENTAX-KPは
電子シャッターの1/24000秒〜30秒を選択可能だ

それを使えば高速撮影で結婚式の撮影など
ストロボを焚かずに透明感豊かに撮れると思う
もっとデジタル技術を駆使すれば
その合わせ技に プラス ピント位置の微調整

集合写真など 絞らなくても 絞り解放のまま
ピンを合わせた部分の前後を 微調整にピンをズラして合成
手前から奥まで 絞り解放でもパンフォーカスが可能!!
さらに目を閉じていない写真を上手く組み合わせる技術も面白い

マニアックなPENTAXだからこそ
なんだか出来ちゃいそうな技術なんですよね
読者の皆様は どう思いますか??

3 K-1 DFA24-70mmF2.8
F8 ISO-100 焦点距離 35mm(APS-C換算23mm)

アドバンスドHDR撮影 (タイマー 12秒)
シャツター回数速度 1.6秒+0.4秒+6秒

3

それにしても このDFA24-70mmのレンズ
誰さんが開発したんやろか?

昼間は玉ボケが良く
夜は光芒筋で楽しめる
それにPENTAXの味付けに合っている

帰ってから気付いたけど 35mmが多いね
普通に35mmの単焦点を持ち歩けば軽いね

4 K-1 DFA24-70mmF2.8
F11 ISO-100 焦点距離 35mm(APS-C換算23mm)

アドバンスドHDR撮影 (タイマー 2秒)
シャツター回数速度 2.5秒+0.6秒+10秒

4

どや〜 これがPENTAXだけの写真やど〜

昼間だと 電柱とか邪魔な場所だが
夜になると カメラの遊び場所になる

何度も来ちょる場所だが
時間帯などで様々な顔を見せる

5 K-1 DFA24-70mmF2.8
F13 ISO-100 焦点距離 24mm(APS-C換算15.7mm)

アドバンスドHDR撮影 (タイマー 2秒)
シャツター回数速度 15秒+4秒+30秒

5

ちなみに とんすかないきん は
普通の風景取りよりも アンバランスな格好で
ビル風など ないとんきん に発生しやすいので

三脚や雲台は 余裕のある重メのブツを勧めます
それと すかとんきん は 皆さんが見上げて歩くので
三脚の周りから離れないこと もしくは
人の通り道以外に 三脚を立てる様にして下さい

玄人は堅気さんに 迷惑を掛けちゃイケやせんぜ 



gahtan at 22:33コメント(4)  mixiチェック

2017年02月20日




近所のスーパーから電話が入る

ビル風の強風で 転倒をして ケガをした様だ

救急車を呼んでいるので 息子さんに来て欲しいとのこと

1 ポジフイルム調 RICOH GR Limited Edition
1

ふにゅ 困ったもんだ 皆さんに迷惑をかけてしもうた・・・・
てくてく足早に歩く 日中に歩くと 町内の人と挨拶の連続
説明を始めると長くなりそうなので 適当に急いでいるアピール

てか ホンマに急いでいるんやけどね (^^;)
お? 立っている ロレツ良く喋れる 頭は打っていない様だ
脂汗も出ては いないから 骨折も大丈夫そうだな・・・・

2 ポジフイルム調 RICOH GR Limited Edition
2

何気に交通事故や作業などで
今まで・・・・数えれば3桁は行くな・・・・

大型車に巻き込まれてミンチになったり
火事で火だるまになったり 重機にプレスされたり

何十人もの末路を見送って来た
なので変な意味で 場慣れをしている
見た瞬間に 大したこと ないな・・・・と

冗談混じりに会話をする岳(がく)に
爺様も 店員の方も 警備員も笑顔が戻る

3 ポジフイルム調&銀残し(レッド) RICOH GR Limited Edition
3

ども! こんちは!  お世話になります
はぃ 自分の父です ( ̄▽ ̄;) スンマセン、、、、

ここは商店街 人通りも多い
あ〜 こんちは こんちは 皆さん こんちは
何でもないの 大したことないの 平気 平気 大丈夫
(;・∀・) あ〜 録音機能付きメガホンが欲しい

4 ポジフイルム調 RICOH GR Limited Edition
4

3月に 消防と救護訓練があるので その時もヨロシクです
あ〜 こんちは こんちは 申し訳ない!!

事故処理班まで来ちゃったよ
とりあえず救急車 逆走向きなので カシラを順行に向けよう
事故処理車も直列駐車で 路線バスが通り易い様に・・・・

5 ポジフイルム調 RICOH GR Limited Edition
5

あ〜 おばちゃん ゴメンね〜 仕事 増やしちゃって
さすが おばちゃん 作業が素早いよね

血液はフィブリノーゲンがフィブリンに転換されて
血液がゲル化します そうなると落ちにくい
その前に 鮮血の状態で洗えば簡単に落とせて痕が残らない

特に屋外用コンクリートは気泡が無数にあり
そこへ入り込み凝固した血液は落ちにくい

6 ポジフイルム調 RICOH GR Limited Edition
6

スーパー敷地内で 臨時駐輪場となっている場所
店側も 念のタメに事故証明は制作しておかないとね

うちの家系はゴネる様な ヘボな奴はおらんけど
世の中「貧乏な者ほど騒動を起こす」の法則ではないが
昼間にブラッている者は ナマポ(生活保護者)が多く
店員さんも 色々と苦労をするんだよね

「金持ち喧嘩せず 」と・・・ ことわざが ありますが
ほんま 面白いほど 当て嵌まりますね

自転車の全長 高さ フレームナンバー 色
それと警察のスマホみたいな端末は
名前だけで住所やら色々と個人情報が出るのね(笑)

7 ポジフイルム調 RICOH GR Limited Edition
7

強風による転倒 脳梗塞を2度ほど しているので
傾斜のある路面では とっさに足がつかずバランスが取れない

これからの高齢化社会 車イスの電車ホームなど
傾斜が事故に繋がるが 日常生活でも高齢者になると
少しの傾斜でも転倒をして 時には生命の危機に陥る

高齢者と共に生活をしていることで色々な事を学ぶ
政治家などは 複合家族など 高齢者や赤ん坊と暮らして
これからの日本を考えて行かな アカン気がする

人生経験 あらゆる年代の事情を把握できる者こそ
これからの日本に必要な人材だと感じる

あ! 爺様は けっきょく 親指の付け根が裂け
9針を縫ったケガだ 骨や じん帯に問題はない

ケガの度合いよりも 何人の方々に手間を取らせたか?
救急車の利用時間 もっと緊急性の高い通報があったら??
そう考えると ケガは自分持ちと言うが
軽いケガでも 他人の生命にかかわる場合も起こる
そう 意識した 1日でした まる。



gahtan at 23:16コメント(7)  mixiチェック

2017年02月19日




秋葉原に次ぐ 第二の故郷 原宿エリア

1 K-1 DFA28-105mm
1

2 K-1 DFA28-105mm
2

今日は 代々木公園 けやき並木(NHKホール前)に来た

3 K-1 DFA28-105mm
3

4 K-1 DFA28-105mm
4

をっ 「りのタソ」ぢゃん ←検索すればスグわかる

5 K-1 DFA28-105mm
5

あっ 名前を聞くの 忘れた

6 K-1 DFA28-105mm
6

てか イベント会場 違うし・・・・

第5回「とくの島観光・物産フェア in 東京」は 全く関係ないし(笑)

イベント広場のスグ横 ケヤキ並木の通り

7 K-1 DFA28-105mm
7

NPO法人アジア子ども教育基金協会の共催で

アセアン+3芸術家協会が主催する

第3回ワールドバレンタインフェスティバル2017に顔を出した

8 K-1 DFA28-105mm
8

かずさFMのラジオパーソナリティ

渡辺あゆ香 通称(なべさん 鮎。 歌のお姉さん) 

「きて!みて!きみぴょん」の歌を作った張本人

9 K-1 DFA150-450mm
9

今日は上総(かずさ)産の笑顔と歌と声を

代々木公園エリアに ぶん撒いておりますw

10 K-1 DFA150-450mm
10

そうそう あゆ香ちゃんとは
NETやSHOWROOM(ショールーム)と言う

アーティストやタレントアイドルの配信を無料で観れる
ストリーミングサービスでコミュニケーションを取れるので

鮎。と囲いの皆さまとは すごい距離が近いけど
このブログでイベントの日記は 久しぶりかも

11 K-1 DFA150-450mm
11

前回の なべさんはロン毛でしたね

ショートカットのショットは お初です

12 K-1 DFA150-450mm
12

安定のクシャ顔も健在で

おっさんは安心しましたw

13 K-1 DFA150-450mm
13

ドラえもんの歌もレパートリーにあり
渋谷方面から歩いて来るとテントで見えないので
真横に来て初めて「生歌だったんだーっ!!」とか

「え? こんな可愛い子が 今の響き渡る声?」
「お人形さんみたい いい声ねぇ〜」と

若い女性に評判が良かったこと
お婆ちゃんや お爺さんにも可愛がられたこと

アリーナ最前列はカメラだらけだったこと

14 K-1 DFA150-450mm
14

相変わらず 人気者の鮎。

テント裏で 今回もシッカリと

コミュニケーションの場を設ける鮎。

流石であります

15 K-1 DFA28-105mm
15

フィルムサイズ 86mm×54mm
(画面サイズ 62mm×46mm)

この絵が浮き始める この瞬間が好き

チェキはイベントで大人気

16 K-1 DFA28-105mm
16

いいね〜 鮎。 マメだよね

17 K-1 DFA28-105mm
17

18 K-1 DFA28-105mm
18

このあと 第2部では

早河美桜(はやかわ みお)ちゃんの登場です

19 K-1 DFA28-105mm
19 早河美桜

スタスタスタ・・・・・・

ステージから300mの距離に

NHKみんなの広場(NHK放送センター内)

ふれあいホール 3Fギャラリー

20 K-1 DFA28-105mm
20

東京マルチメディア専門学校

ビジュアルデザイン科 マンガ・イラスト科

進級卒業制作作品展 「走展」

21 K-1 DFA28-105mm
21

22 K-1 DFA28-105mm
22

23 K-1 DFA28-105mm
23

最新のデジタル絵と

昔ながらのアナログ絵

この分野もカメラと同じで

いい感じに混ざっている

24 K-1 DFA28-105mm
24

25  K-1 DFA28-105mm
25

26 K-1 DFA28-105mm
26

アニメ「ジブリ VS 君の名は。」の様に
スタジオジブリで働いていたアニメーターが監督となり
君の名は。でヒットしたが 対立説など 色々とあるけれど

ぼくはデジタルカメラとフイルムカメラの様に
または写真か?等倍液晶表示か?と 同じ様に

時代は どんどん変わる
そうなりゃ 観る側も変わるワケで
昔ながらの作風を続けるのも良し
新しい流行を取り入れても良し
そこら辺は柔軟に気を楽にして頑張れば良いと思う

27 K-1 DFA28-105mm
27

28 K-1 DFA28-105mm
28

29 K-1 DFA28-105mm
29

ただ 言えることは 昔だろうと今だろうと
デジタルだろうとアナログだろうと
根本的な基礎は 全く同じ だと言うこと

なぜなら 観る側の人間が
肉体的に数万年前から 変っていないからだ

30 K-1 DFA28-105mm
30

ただ 作品を観ていて気になるのは
例えば 瞳の色やデザインは 今はカラコンの時代

でも 昭和のイケイケでは あまり瞳のファッションは無かった
しかし今の子は 産まれた時から 母親がカラコンを入れている

31 K-1 DFA28-105mm
31

なので 瞳の表現力は 現代っ子の方が上手い
ただ 気になるのは 今は昼夜逆転の生活も多く

スイッチ1つで安定した照明がある
逆を言えば 焚き木の様に 光のムラがない

焚き木は 光の量も変化するし 色温度も変化する
常に火(光)を意識していた 当たり前の様に影もあった

しかし現代社会は 照明が安定していて意識が薄い
なので「光と影」と言う デッサンでも写真でも
基礎中の基礎である部分に ぽっかりと穴が開く人が多い

表現力が増しても 基礎が抜けるとアンバランスとなり
絵も写真も平面上の2次元世界
奥行き感を失うと 単なる平面的な表現となってしまう

オッドアイ・・・・ 今はカラコンで簡単に表現ができる時代

若者は影を覚え 中高年は表現を覚えないとね
そう考えた時 「走展」は素晴らしい参考書となる

32 K-1 DFA28-105mm
32

さて 早河美桜(はやかわ みお)ちゃん

車やバイクなどは ブレーキやクラッチミート
走行車線の位置などで 運転手の腕や癖がわかる様に

写真の世界では ファーストショットで(19枚目)
撮られる子の場慣れや特徴が 瞬時にわかる

ぶっちゃけ みおちゃんも 撮り易い

33 K-1 DFA28-105mm
33 早河美桜

なんだか ふともも写真家の
ゆりあさんも飛んで来そうだな(笑)

34 K-1 DFA150-450mm
34 早河美桜

初見のリア凸(初対面の子&直会)なのに斜め撮りw

35 K-1 DFA150-450mm
35 早河美桜

36 K-1 DFA150-450mm
36 早河美桜

横顔が絵になるから 追い駆け甲斐があるよね

また機会があれば 撮りに出向こ〜っと

37 K-1 DFA150-450mm
37 早河美桜

てか 鮎。パイセンは??

あ、いたいた 出て来た

38  K-1 DFA150-450mm
38

日が沈んだので 先ほど向け難かった

レンズの向きを西寄りに変更しています

39  K-1 DFA150-450mm
39

東京は 恐ろしか所ねぇ〜

リアル ピカチュウが普通に歩いてて

なでかステージに混ざってるよ(笑)

40  K-1 DFA150-450mm
40 早河美桜

しかし この女子2人 面白いな

声質的にも ハモって いい感じ

41 K-1 DFA28-105mm
41 早河美桜

ね〜 鮎。って かわいいでしょ? ←ファンバカw

ふつ〜に 電車とか 乗ってるんだよ

42 K-1 DFA28-105mm
42

PENTAXの良い所は 同じレンズでも

クロップ機能で APS-Cカメラとして使える

105mmで寄れなくてテレ側が不足でも

APS-Cに切り替えるだけで161mmの画角となる

43 K-1 DFA28-105mm
43

日没で家族連れは帰っちゃったけど

東京のイベントでも 必ずファンが目の前に居る

これも 鮎。の人柄なんだろうね (*^-^*)

44 K-1 DFA28-105mm
44

てか 夕方から お菊さんも ボクも

用事やら仕事があるので 中途バックレ

(^.^)/ いつも 急に消えてゴメンね



gahtan at 23:40コメント(2)  mixiチェック

2017年02月18日




時計を見ると 11時30分

午前中指定まで 残り30分

いつものベテランさんだな(笑)

仕事をしながら待つこと15分

ピンポーン 11時45分www

1 PENTAX Q7ボディ<ブラック> 01 STANDARD PRIME<ブラック>
  ドラマチックアート(エフェクト)
1

今回の修理代 1万2852円

お手頃のレンズは修理代も安い
スターレンズとかになると4万円ぐらい覚悟がいる
レンズ資産を維持するのも大変だ・・・・

新品でこうだから 中古だと どうなるんだろう?
故障して修理だらけなのかな?

2 PENTAX Q7ボディ<ブラック> 01 STANDARD PRIME<ブラック>
  ドラマチックアート(エフェクト)
2

レンズフードも 頻繁に使うとユルユルになる
今回は ついでに先端部も交換した

フード側も だいぶ擦り減っているけど
レンズ側だけでも けっこうカチッとなった

3 PENTAX Q7ボディ<ブラック> 01 STANDARD PRIME<ブラック>
  ドラマチックアート(エフェクト)
3

こうやって見ると
マウントも けっこう擦り減るね

4 PENTAX Q7ボディ<ブラック> 01 STANDARD PRIME<ブラック>
  ドラマチックアート(エフェクト)
4

さて 午後からと言うか?

もうすぐ夕方だけど 浜離宮に出掛けた

汐留の地下駐車場は けっこう混んでいた

5 K-1 DFA24-70mmF2.8
  モノトーン(カスタムイメージ)
5

おりょ? 黄色い菜の花が

そばの花みたいに なっちった(笑)

6 K-1 DFA24-70mmF2.8
  モノトーン(カスタムイメージ)&アドバンスドHDR撮影
6

[【◎】]▽^*) きれ〜

昨日は春一番で突風だったから

今日で 良かったね〜

7 K-1 DA55-300mmF4.5-6.3PLM
  四つ切サイズ(トリミング)
7

8 K-1 DA55-300mmF4.5-6.3PLM
  7000×4672 3270万画素(トリミング)&アドバンスドHDR撮影
8

[【◎】]_・。) うん 100mmマクロ なおちた

9 K-1 DFA100mmF2.8マクロ
  アドバンスドHDR撮影
9

10 K-1 DFA100mmF2.8マクロ
  四つ切サイズ(トリミング)&アドバンスドHDR撮影
10

鳥さんが凄い食欲で

菜の花さん みんな食べちゃうの

11 K-1 DA55-300mmF4.5-6.3PLM
  APS-C 4800×3200 1536万画素(クロップ機能)
11

12 K-1 DA55-300mmF4.5-6.3PLM
  APS-C 4800×3200 1536万画素(クロップ機能)
12

メジロさんも 梅より菜の花なの(笑)

13 K-1 DA55-300mmF4.5-6.3PLM
  5000×3337 1668万画素(トリミング)
13

(*^▽^*) わーい こーゆー写真 撮りたかったの ↓

絞りがF16ね シッカリ絞らないとアカン作風もある

14 K-1 DFA100mmF2.8マクロ
14

こちらは F8です ↓

15 K-1 DFA100mmF2.8マクロ
15

焦点距離21mm ↓

広角過ぎても バランスが悪い事もある

20mmの単焦点があると 便利だな〜

16 K-1 DFA15-30mmF2.8
  アドバンスドHDR撮影
16

↓ これもF8ね
100mmぐらいになると けっこうボクは絞ります

接写だと0.5倍で1段 等倍で2段 レンズは暗くなるので
実効F値は F14ぐらいの暗さかな?

曇り空の接写だと ISO-1600や3200は当たり前に使います
なので花撮りだと カメラの高感度特性は気になります

17 K-1 DFA100mmF2.8マクロ
17

こちらは F5.6だけど ↓
ISO感度は1000ですね

手前にある アロエの化け物みたいなヤツ
竜舌蘭(リュウゼツラン)と言い
数十年に1度しか花を咲かせない植物です

18 K-1 DFA100mmF2.8マクロ
18

こちらは風景だけど 絞りはF4です ↓
HDR撮影はハイダイナミックレンジ合成と言いまして
3枚の写真を合成して1枚の写真にします

なので あまりシャッター速度が遅いと
自動位置調整はあるものの 色々と問題が生じます

F4のISO感度2000の設定で この写真は
1枚目 1/1000秒
2枚目 1/4000秒
3枚目 1/250秒で合成しています

19 K-1 DFA24-70mmF2.8
  アドバンスドHDR撮影
19

紅梅 [【◎】]◇・) ↓
F9 1/40秒 ISO-3200

なので三脚を使い ISO-100で撮った方がキレイに撮れるが
フリーに振り回してアングルを決めるので
三脚装備の場合 撮影ポイントに出会えるか?
それに観光地では ぶっちゃけ三脚は邪魔です

20 K-1 DFA100mmF2.8マクロ
20

カメラの高感度特性は 良ければ良いほど
撮影スタイルの幅が広がります

なにも暗闇ばかりではなく
日常の撮影でも高感度のノイズは気になります
フイルムでは三脚だった撮影も デジタルは手持ち

F4 ISO-3200 1/800秒 1/3200秒 1/200秒

21 K-1 DFA24-70mmF2.8
  アドバンスドHDR撮影
21

曇り空は 明瞭強調の技術をHDRに応用した
A-HDR(アドバンスドHDR)が個人的に好き

雲の もこもこ感が 良く浮き出ます
デジタルカメラは 工夫次第で
色々な表現が可能なので 飽きませんね〜



gahtan at 23:41コメント(4)  mixiチェック

2017年02月16日




本格的な展示は

2017年 3月6日(月)から だが

1 ポジフイルム調 RICOH GR Limited Edition
1

お姉さんに会いたくなり

ちょいと 足を運んだ

2 ポジフイルム調 RICOH GR Limited Edition
2

Kunihiko NOHARA

「ラジカセの街」

3 ポジフイルム調 RICOH GR Limited Edition
3

くすの木 一本彫り

4 ポジフイルム調 RICOH GR Limited Edition
4

ラジカセの中に 街やビルがあり

空があり雲が広がり

自身が空に浮かび街を覆う

5 ポジフイルム調 RICOH GR Limited Edition
5

彫りながら この足の肉質

6 ポジフイルム調 RICOH GR Limited Edition
6

凄い作品 ビリビリ体に電気が走る

7 ポジフイルム調 RICOH GR Limited Edition
7

大好きな UGの お姉さんに協力してもらい

作品と展示場のスケールを表してみました

8 ポジフイルム調 RICOH GR Limited Edition
8

何度も書きますが gallery UGの UGは
別にボクの本名 うだ・がく とは関係ありません(笑)

読者の方に お願いです
このブログを見て UGへ 足を運ぶ皆さまは
「作品を観に来た」と 言いましょう
「お姉さんを観に来た」は NGです 
お願いします。 (^▽^;)

今日は昼間
プレオRS君の タイヤを履き替えました

9 ポジフイルム調 RICOH GR Limited Edition
9

ちょいとワケありで
夏タイヤのポテンシャルが必要となりました

ステアリング 重っ!!
2倍以上 ステアリングが重くなります

道路の轍(わだち)にも 取られます
その代わり 転回中のブレーキングは絶大な性能です

10 ポジフイルム調 RICOH GR Limited Edition
10

TVでは マレーシアの事件を連日 報道していますが
日本の一般市民にとって そんなに重要な事柄でしょうか?
憶測で語り 何の役に立つのでしょうか??

カリフォルニア州北部オロビル湖の全米一高いダムが
決壊の危機で13万人に避難命令が出ています
道路は渋滞で混乱しています しかし なぜか 関心が薄いです

広範囲に及ぶ10万人以上の規模なる避難で
何が必要で 何を考えるか? 日本にとって とても大切な出来事です

もし富士山が噴火したら?
富士五湖周辺 河口湖 裾野 沼津 大規模な非難が必要となります
その時の参考書が今 カリフォルニア州で実際に起きています

マレーシアの事件は 真相が明らかになってからでも良いのでは?
誰が殺害し どの様な糸があったのか?
それが どのような役に立つのでしょうか?

もし 某国が変な行動に出れば 100%確実な日米同盟があります
今の米国大統領なら7日間で 制圧するでしょう
今 報道するべき順位を マスコミは どの様に考えているのでしょうか?
また これが視聴率による行動ならば
我々 日本国民も 身近な危機に 何も気付かない 平和ボケ患者ですね
地震大国 火山列島です この日本は・・・・

戦争が終わって 僕等は生れた
戦争を知らずに 僕等は育った♪



gahtan at 23:26コメント(6)  mixiチェック

2017年02月15日




足立陸事です

1 ポジフイルム調 RICOH GR Limited Edition
1

今から・・・・ 25年ぐらい前かな?

ラリー仕様で 改造申請に来たキリです

車検証の車両形式の後ろに「改」の文字が付きます

代筆屋も 懐かしいなぁ〜

2 ポジフイルム調 RICOH GR Limited Edition
2

この500円の自動車検査登録印紙のデザイン・・・・て
フロント部分のウィンチみたいな出っ張り・・・・

国産初の自動車
吉田式 「タクリー号」 かな?
1907年だよね? 確か

3 ポジフイルム調 RICOH GR Limited Edition
3

テキパキと 事務処理が進みます

4 ポジフイルム調 RICOH GR Limited Edition
4

この800ぐらいが 1番良い気がするが・・・・

皆さんは1300派? それとも800派?

ちなみに が〜たんは500の2スト派(笑)

5 ポジフイルム調 RICOH GR Limited Edition
5

何だか夕焼けがキレイで 変な雲

こ〜ゆ〜時って 次の日や2〜3日後に

大きな揺れの地震が 起こりますよね

6 ポジフイルム調 RICOH GR Limited Edition
6

さて ニコンが連結最終損益が90億円の赤字で
プレミアムコンパクトデジタルカメラから手を引く中で

キヤノンは4機種のコンパクトカメラを
国内でも元気よく 発売を決定した

7
7

結局 守りに入れば 企業は冷え込むんだね?

攻めて 攻めて    攻めて 攻めて

突っ走るほど 実が花となり咲くんだね

8
8

個人的に キヤノンの攻めは 好感であります
過疎りつつあるカメラ業界 こうでなくちゃね!!「

ニコンの古い体質で 自分から躓かない様に祈ります
PENTAXですか? ・・・・別に 何も言葉はありませんw




gahtan at 23:18コメント(6)  mixiチェック
読者さま 訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

読者さま アクセス回数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ダイレクトメール用 リンク一覧


d078215d (Custom)

ニコ生プレ垢のROM専
(一部の生主は除く)
ID:17936265

こちらもROM専 ツイキャス
http://twitcasting.tv/gahtanfmradio

Twitter @gahtanfmradio

mixi キーワード が〜たん

Facebook 宇田 岳

アメーバブログ
http://ameblo.jp/fmradio/

エキサイトブログ
http://gahtan.exblog.jp/

yaplog!(ヤプログ!)
http://yaplog.jp/gahtan/

コスプレイヤーズアーカイブ
ハンドルネーム が〜たん

価格com.
が〜たん さんのプロフィール
これでググって下さい

Skype(スカイプ)
gahtanfmradio
どこの誰だか知らないと承認しないよ




ここの管理人


宇田 岳(がく) ♂
1971年10月販売

が〜たんの由来
息子が幼い頃 岳さんと言えずに
「が〜たん」と呼んでいた

korichan-2011-03-37 (Custom)

ラジオが大好き♪

ライブが大好き♪

らーめん蕎麦大好き♪

車バイク大好き♪

カメラ大好き♪

20110301112211_476_ (Custom)

腕時計大好き♪

中古パソコン大好き♪

オーディオ大好き♪

ボクシング大好き♪

トラップ標的射撃が大好き♪

20110301112547_507_ (Custom)

危険物やら整備士やら
大型2種とか大型2輪とか
牽引やら大特やら
何か色々資格は持っています

FIA・JAF モータースポーツライセンスAや
公認審判員(コース・時計・技術)の
資格は更新切れでバン!!w

k300542349 (Custom)


が〜たんブログの記事検索
皆さんの足跡

    月別アーカイブ
    PENTAX 所有レンズ 一覧
    【ズームレンズ】

     DA★16-50mm
    ◆DA★50-135mm
     DA★60-250mm

    ----------------------------------

    ぁDA FISH-EYE 10-17mm
    ァDA12-24mm
    ΑDAL18-55mm
    АDA18-55mmWR
    ─DA18-135mm
     DA18-270mm

    ----------------------------------

     FA28-105mm
     DA50-200mm
     DAL55-300mm
     HD-DA55-300mmPLM

    ----------------------------------

     HD-DA20-40mm
     HD-DA18-50mm
    亜HD-DA16-85mm

    ----------------------------------

    院HD-DFA15-30mm
    押HD-DFA24-70mm
    魁HD-DFA28-105mm
    粥HD-DFA★70-200mm
    21 HD-DFA150-450mm


    ===================


    【単焦点レンズ】

     DA★55mm
    ◆DA★200mm
     DA★300mm

    ---------------------------------

    ぁDA15mm Limited
    ァDA21mm Limited
    ΑDA40mm Limited
    АDA70mm Limited

    ---------------------------------

    ─FA31mm Limited
     FA43mm Limited
     FA77mm Limited

    ---------------------------------

     DA35mm MacroLimited
     DFA MACRO 50mm
     DFA MACRO100mm

    ---------------------------------

     DA14mmF2.8
     DA35mmF2.4(黒)
    亜DA35mmF2.4(黄)
    院DA50mmF1.8

    ---------------------------------

    押A2X-L
    魁FA50mmF1.4

    合計 21+19=40本


    ===================



    【三脚・一脚 管理表】


    『一脚』

    【ベルボン】
    .Ε襯肇蕁.好謄ック M50
    ▲Ε襯肇蕁.好謄ック V50
    GEO POD N74

    【スリック】
    ぅ侫ト ストック 3N
    ➄カーボンポッド 382FL N

    ・‥…━━━☆・‥…━━━☆

    『三脚』

    【スリック】
    .潺豊
    ▲肇薀戰襦.好廛螢鵐GM
    スプリント PRO供N
    SC304カーボン
    SC503 DX
    Ε廛蹈侫Д奪轡腑淵覘N

    【ハクバ】
    WF WT3510A

    【ベルボン】
    ┘Ε襯肇蕁Ε襯奪スアイ・ミニ

    ・‥…━━━☆・‥…━━━☆

    『3way雲台』 

    【ベルボン】
    PHG 40D
    PHG 65Q

    【スリック】
    SH-908
    だ宿別勝”毀
    SH 715E
    SH 704E

    ・‥…━━━☆・‥…━━━☆

    『自由雲台』 

    【ベルボン】
    QHD 73Q
    QHD 65
    QHD 43D

    【スリック】
    SBH-280 E BK
    SBH 100DQN
    SBH 100DQ
    SBH 100

    ・‥…━━━☆・‥…━━━☆
    広告コメント防止対策

    『現在のコメントNGキーワード』

    ただいまNG設定は全て解除してあります