2017年07月

2017年07月31日




※ただいまサマキャン2017の日記は
bayfm78の確認待ちです (_ _ ノ) ペコッ

江戸は昔から祭りごとが29日から始まります

1 RICOH GR Limited Edition
1

隅田川の花火大会も 天候の急変に悩まれますね
今年も強行開催したみたいですね??

うちの方の祭りは まだまだ先なのですが
江戸川区の小岩地区では やはり29日のスタートが多いです

2 RICOH GR Limited Edition
2

数ヵ所 ご挨拶に伺わせてもらいましたが
この日は どこの地域も中止でした

3 RICOH GR Limited Edition
3

次の日 30日 日曜日
なんとか雨も降らずに持ち堪えました
よかった よかった

4 RICOH GR Limited Edition
4

まぁ 晴れたら 晴れたで

やはり夏はビールですかね?

5 RICOH GR Limited Edition
5

う〜 (+o+) 暑さとビールで目が回る

次 いってみよ〜 ばばんば ばんばんばん

6 RICOH GR Limited Edition
6

平沢勝栄 衆議院議員の ご挨拶 (*^▽^*)b

7 RICOH GR Limited Edition
7

└( ̄- ̄└)) ((┘ ̄- ̄)┘

つちゃらっちゃ ちゃんちゃん

8 RICOH GR Limited Edition
8

それで もって 朝の6時半

ラジオ体操の一般は 31日の今日がラストです

9 RICOH GR Limited Edition
9

寝てスグに起きて ラヂヲ体操をして また少し寝る

(≡ω≡.) 長く辛い日々ぢゃった、、、、

10 RICOH GR Limited Edition
10

(・o・)p 左がお馴染み

第54代 ふじさわ進一 江戸川区議会 議長

11  RICOH GR Limited Edition
11

んんでぇ 夕方は千代田区や中央区を回り

(・o・) おぉ〜 お月さま キレイだが 小っこい!!w

12  RICOH GR Limited Edition
12

んでもって 浦安

13  RICOH GR Limited Edition
13

が〜たんが落ち付ける アジト

14 RICOH GR Limited Edition
14

もうすぐ80代となる横山明さんの作品です

(・o・) 簡単シンプルで奥が深い

が〜たんも かくあるべき・・・

15 RICOH GR Limited Edition
15

てかさ ほんらい が〜たんは

花撮りが専門なのに・・・撮っていない (^▽^;)



gahtan at 23:42コメント(4)  mixiチェック

2017年07月30日




(=゚ω゚)ノ 大人の事情で内容変更で〜す

コメントが消えてしまった皆様 ごめんなさい

そして ありがとうございました

さて 方向性を変えて 綴ります

「キャラバン隊 山下沙織に またまた会いに行く!!」

ヽ(▽^〃ヽ)ヽ(〃^▽^〃)ノ(ノ〃^▽)ノ

1 K-1 DFA24-70mmF2.8
1

現場は千葉県市川市 鬼高4丁目8番地2号

「千葉トヨペット Volkswagen市川店」

千葉と言っても 直線で1500m進めば東京都の位置です

2 K-1 DFA24-70mmF2.8
2

ここはフォルクスワーゲンとTOYOTAがコラボっている
スバル360が てんとう虫と親しまれ
このフォルクスワーゲン Type1 は「カブトムシ」と言われた

3 K-1 DFA24-70mmF2.8
3

(・o・) うわぁ〜 こりゃ金が掛かってるなぁ〜
古今東西 使えるモノは何でも応用している

ディストリビューターがオレンジ派と黒派にわかれるけど
インテークの取り回しが全然違う 凄いぞこれ

4 K-1 DFA24-70mmF2.8
4

カブトムシはトラックのMTに似ていて
バックが左にグイッとやって入れるんだよね

乗用車のバックは ほとんどが右側にあるでしょ
んで古くなってくると振動でギアが抜けちゃうのw

5 K-1 DFA24-70mmF2.8
5

おんもでは駐車支援システム “Park Assist” の試乗体験中

6 K-1 DFA24-70mmF2.8
6

並走して行き 縦列駐車のスペースを自動感知して
入れると判断するとPark Assistが働く
アクセルとシフトの操作はするが
ステアリングは勝手に車が動かしてくれる

うちが注目するのは 便利機能だけでなく
高齢者の運転が増えて 車庫入れなど1つに集中すると
周りが見えなくなるんだよね 若くても同じだけど

7 K-1 DFA24-70mmF2.8
7

買い物カートが転がっていたり
特に怖いのが2〜3歳ぐらいの子供が横切ること

でも このシステムはコーンパイロンでも反応するので
死角の事故を未然に防げるよね
自分の孫を轢いてみなよ 洒落にならんから

ドアが開くスペースで ちゃんと駐車する
なんにせよ障害物にブレーキが自動にかかる
これが本当の児童ブレーキ・・・ なんちって (*゚▽゚*)

8 K-1 DFA24-70mmF2.8
8

bayfmのブース・・・ あれ? 沙織ちゃんが居ない??
聞いてみたら次の登場は13時半ごろみたい

「10:30〜14:30」てHPには書いてあったけど
まぁ いつもの事なので気にしない(笑)

9 K-1 DFA24-70mmF2.8
9

トヨタC-HR グレードS-T
2駆もあるけど S-Tは4駆だ

1.2L直噴ターボでJC08モードで15.4km/L
(・o・) へ〜4駆なのに良く走るね
が〜たんブーブー(2.5XT)の2倍以上も走る

10 K-1 DFA24-70mmF2.8
10

wwwww (*^▽^*)
リアのドアノブ 凄い位置にある

はじめ見た時 3ドアに思えたのよ
便利な5ドアだった うける うける

11 K-1 DFA24-70mmF2.8
11

ターボなので冷却用のリザーブタンクが付いている
安定の水冷式インタークーラー

このエンジン1500rpmから4000rpmまで
180N・mのフラットトルクを発生する
もの凄く乗りやすいセッティングだね

12 K-1 DFA24-70mmF2.8
12

が〜たんが 必ずチェックするのは
吸気口の構造と位置

エンジン側に向けている
エンジンのホットエアを吸い込むので
走り屋だと外側に向けたい所だが

近年のゲリラ豪雨を思い出して下さい
車高短で帰宅できますか? でんでん ででんででん 35億

街乗り4駆と言うだけあって
耐水深性能は乗用車の比ではないですね

13 K-1 DFA24-70mmF2.8
13

前輪がスッポリ潜る位置より さらに上
実際に そこまで潜ると箱舟で浮いちゃうけれど

とにかくエンジンが回っている時に
水を吸い込んでしまうと「ウオーターハンマー現象」と言い
完全にエンジンをブッ壊すので修理と言うより
エンジンの載せ替えとなるので 超〜高額修理となります

乗る車の吸気口を知るのも
オーナーとしては大切な事だと思います

14 K-1 DFA24-70mmF2.8
14

しかし 市川店は クルマ屋さんなのかしらん??

なんだか家具インテリアの展示場みたい (*''▽'')

15 K-1 DFA24-70mmF2.8
15

16 K-1 DFA24-70mmF2.8
16

17 K-1 DFA24-70mmF2.8
17

男子トイレ 安らぐわぁ〜

18 K-1 DFA24-70mmF2.8
18

丸目 30系・40系のマーク供_かしい・・・

19 K-1 DFA24-70mmF2.8
19

20 K-1 DFA24-70mmF2.8
20

さて 車の話しは キリがないので

そろそろ山下沙織ちゃんの 貸し切りで良いですか?(笑)

キョロ(「 ̄д ̄*)(*「 ̄д ̄)キョロ  さおりん どこ〜?

21 K-1 DFA24-70mmF2.8
21

(・o・) あっ いた! いた!

今日はスカートだ かーいい (≧▽≦)

22 K-1 DFA★70-200mmF2.8
22

さおりんも 気が付いた!!

わぁー 笑顔をくれたー (≧▽≦)

23 K-1 DFA★70-200mmF2.8
23

[【◎】]_・。).................

この子 誰かな〜??

落ち付いていて でも 見たことのないスタッフさん

作業はテキパキと素早いのに 控え目と言うか前に出ず

それでいて 細かい所にも良く気が付て 何者だろう?

24 K-1 DFA★70-200mmF2.8
24

bayfm78 キャラバン隊 山下沙織

2017年 夏 よろしく〜

25 K-1 DFA★70-200mmF2.8
25

[【◎】]_・。)..... やはり気になる

妙にオーラが出ていると言うか・・・・

人を惹き付ける不思議な力が出ていますね

本人は その事に気付いていない様子で

それが余計にピュアだったりします・・・

はぃ 単に が〜たんの好みです (^▽^;) すぃーやせん

これでまた ニコ生や キャスで デスられるな

26 K-1 DFA★70-200mmF2.8
26

「タレントさんなの?」 ←スグに話しかけるペンタオヤジw

ぃぇぃぇ (;^^) (・。・) えぇ〜 普通のスタッフさんなの?

ぇ....ぁ... (;^^) (・。・) ????????

沙織ちゃんが気が付いて トコトコ近寄り

(;^^)ヒソ(・。・)ヒソ(^^;) そして 一言


   私の 実姉 です


\(* ̄□\) ̄□\) ̄□\)))) えぇぇぇえぇえええぇえ

27 K-1 DFA★70-200mmF2.8
27

姉は みーんな 持っています

(・。・?) みーんな?

はぃ 家庭があり 子育てママです

(人▽妻) マジっすか

私は なーんにも 持っていません

(自▽由) マジっすか

そんな澄み渡る高原の様な声で言わないでw

28 K-1 DFA★70-200mmF2.8
28

お〜 オレンジ色の背景に

青のポロシャツ 良いアングルですね〜

紗々ちゃんなど 色々なイベントで上手い写真を撮る

職人リスナーさん達です 軽量のm4/3欲しくなってきたな

29 K-1 DFA24-70mmF2.8
29

(*^▽^*)/ おつかれさまでした〜

気を付けて お帰り下さいませ〜

新型プリウスPHV 女の子が乗ると大きく見えるね

充電電力使用時走行距離 68.2km(プラグインレンジ)

ハイブリッド燃料消費率 37.2km/L(JC08モード燃費)

そのうち燃費ではなく 電費と言うようになるね

30 K-1 DFA24-70mmF2.8
30

(・。・) しかし 音が静か過ぎ

真夜中に帰宅しても迷惑にならないぐらい

商店街などはラジオのボリュームを大きくして

鳴り響かせて走らないと逆に危ない感じ(笑)

さおりんの お姉さんに また会えるかな・・・



(o ̄ー ̄)=O☆(ノ_ _)ノ アゥゥ


( ̄ー ̄o )=C(o_ _)o.....ズルズル



gahtan at 23:48コメント(4)  mixiチェック

2017年07月29日




ポテンザ君を履いて5000kmになる
そろそろローテーションの時期だ
オイル交換も ついでに やろう

1 K-1 DFA24-70mm
1

空気圧調整は・・・ ん〜〜〜 内緒(笑)
細かいことは ここでは書かない
まぁ 乗り心地は考えずに走行重視のチョイス

2 K-1 DFA24-70mm
2

ポテンザS001の場合
アウト側とイン側の指定はあるが

回転方向の指定が無いため
ばってん型のローテーションが可能だ

3 K-1 DFA24-70mm
3

どーせリフトに上げるので オイルも交換だ

まぁ 水冷エンジンの場合
真冬も真夏も 水温は一定なので
それほど気を使う必要はない

ガソリンエンジンの燃焼室内は瞬間的に
最大値で200気圧とか2000℃とかになる
夏冬の温度差が30〜40℃の比ではない

4 K-1 DFA24-70mm
4

2.5XTはターボ付きなので
毎分20万回転以上の超高速回転シャフトが気になる

都内では無駄なアイドリングは禁止だ
ターボタイマーを付けていた時代が懐かしい

5 K-1 DFA24-70mm
5

「ガルフ フラット 4&6」その名の通り
フラット(水平対向)エンジン専用開発のオイル

酸化速度が圧倒的に遅く安定した100%化学合成油
低温流動性と高温安定性を両立させたモデル

まぁ 流行りの低燃費とかエコなどの文字はありません(笑)
一般的なレシプロエンジンと違いスバルの水平対向エンジンは
ピストンが全て横に寝ているので勝手が少し違います

6 K-1 DFA24-70mm
6

新車のうちは 今時のオイルなら なんでも良いのですが
年齢経過と走行距離が伸びてくると 気を使います

さて 回転方向も変え タイヤの当たりが付いていないので
また しばらく100kmぐらいは慣らし走行です

向かった先は 葛西のイオンです

7 K-1 DFA24-70mm
7

4階にあるイベントスペース
今日は このエリアに立ち入るモノは
SNS等で載る場合がある

8 K-1 DA55-300mm PLM
8

顔出しOKの条件エリアなので
が〜たんも海苔弁当を少なく載せます

9 K-1 DA55-300mm PLM
9

江戸川区には 共育プラザがあります
教育ではないですよ 共育です

10 K-1 DA55-300mm PLM
10

区内に6ヵ所のプラザ館があり
中高生の活動支援や交流支援を目的としています
(子育て支援の活動も盛んに行われています)

11 K-1 DA55-300mm PLM
11

スタジオやダンスルームなどがあり
演劇なども行える施設です(もちろん無料)

12 K-1 DA55-300mm PLM
12

そこに集いし中学・高校生の学生さんが
イオン葛西店でステージ披露 てなワケです

13 K-1 DA55-300mm PLM
13

覗きに行ったタイミングで
全員のステージを撮れませんでした

14 K-1 DFA24-70mm
14

なので撮れた 方だけ載せます

15 K-1 DA55-300mm PLM
15

写真の載せ方も

てけと〜で御座いまする

16 K-1 DA55-300mm PLM
16

17 K-1 DFA24-70mm
17

18 K-1 DFA24-70mm
18

駅前路上ライブなど

危険な思いをしなくても

19 K-1 DFA24-70mm
19

江戸川区の若者なら

共育プラザに通うべし

20 K-1 DFA24-70mm
20

21 K-1 DA55-300mm PLM
21

今回のイオン葛西店は

共育プラザも初めて使うステージです

22 K-1 DFA24-70mm
22

これから回数を重ねて

盛り上がって行くと 良いな〜

23 K-1 DFA24-70mm
23

これからも 注意深く

共育プラザのイベントをチェックします 



gahtan at 23:01コメント(4)  mixiチェック

2017年07月26日




〈日曜日(23日)の日記を月曜日に書く〉

レディヲ体操 ひまわり そんでもって

佐倉城址公園へ行こうと思い向かった

無料駐車場が同じなんよ

1 K-1 DFA24-70mmF2.8
1

んで 暑いぢゃん

おんも 歩きたくないぢゃん

博物館 冷房が効いてて涼しいぢゃん

てなワケで 国立歴史民俗博物館に入っただよ

2 K-1 DFA24-70mmF2.8
2

コンコースに入ると

いきなり 漆塗りの車が展示してあるし

3 K-1 DFA24-70mmF2.8
3

国立だから それほど入館料 高くないし

部分的に撮影が可能と言うことで

ストロボを焚かなければOK

てか K-1 ストロボが付いてないし

GRも ストロボ 衝撃で切れてるし・・・

4 K-1 DFA24-70mmF2.8
4

佐倉とか千葉エリアの博物館と思ったら

全国区の歴史で とても とても 数時間で回れない

自分が真面目に見て回れば 朝から来ても無理

まる2日・・・いや カメラ撮影もあるから3日かな?

それぐらい巨大 膨大 広大 気合が入り過ぎの博物館だ

5 K-1 DFA24-70mmF2.8
5

もう 興味のある部分 文章は読まない

解説も聞かない そう 勉強をしないで

クイックでテキパキ撮って どんどん進む

それでも閉館の17時に煽られた

6 K-1 DFA24-70mmF2.8
6

ココだって 1ヵ所の1コーナーでも

じっくり観て 歴史を勉強して

ガチ撮りすれば 1〜2時間 あっと言う間だ

7 K-1 DFA24-70mmF2.8
7

まぁ 言えることは 24mmでは広角が足りない

望遠も あった方が良い マクロも当然だ

8 K-1 DFA24-70mmF2.8
8

1つ1つ もう芸術 職人の技

9 K-1 DFAマクロ100mmF2.8
9

井戸も注意深く覗き込まなきゃ見えないのに

ちゃんと深さがあって 細かい作りになっていた

10 K-1 DFAマクロ100mmF2.8
10

11 K-1 DFAマクロ100mmF2.8
11

12 K-1 DFAマクロ100mmF2.8
12

[【◎】]_・。)

13 K-1 DFAマクロ100mmF2.8
13

14 K-1 DFAマクロ100mmF2.8
14

館内で撮影禁止の場所には この案内がある ↓

所々で ラインが判らないエリアもあるので

必ず係員がエリア内にいるので 構える前に

ひと言 確認をしておいた方が良いかも知れない

どの道 順路で迷子になり 聞くのだから(笑)

15 K-1 FA50mmF1.4
15

16 K-1 FA50mmF1.4
16

17 K-1 FA50mmF1.4
17

18 K-1 FA50mmF1.4
18

[【◎】]_・。)

19 K-1 DFA24-70mmF2.8
19

20 K-1 DFA24-70mmF2.8
20

21 K-1 DFA24-70mmF2.8
21

(・o・) わぁ〜 東京・・・・

22 K-1 DFA24-70mmF2.8
22

 ヾ(・ω・。*)ノ = з = з = з

23 K-1 DFA24-70mmF2.8
23

24 K-1 DFA24-70mmF2.8
24

この時代 なんで もっと

可愛く 造れなかったのかな〜?

25 K-1 DFA24-70mmF2.8
25

26 K-1 DFA24-70mmF2.8
26

ここまで スタスタ来たのに

何回 休憩をしたかな?

トイレも4回ぐらい 行ったかな?

27 K-1 DFA24-70mmF2.8
27

28 K-1 DFA24-70mmF2.8
28

段々と 馴染みの名前が出て来た

29 K-1 DFA24-70mmF2.8
29

30 K-1 DFA24-70mmF2.8
30

31 K-1 DFA24-70mmF2.8
31

近代になるほど どんどん進むのが遅くなる

32 K-1 DFA24-70mmF2.8
32

33 K-1 DFA24-70mmF2.8
33

34 K-1 DFA24-70mmF2.8
34

ここら辺から 観始めても

丸々1日は使うだろうな〜

35 K-1 DFA24-70mmF2.8
35

この留め具 懐かしいな〜

まだ キャップのない時代だ

36 K-1 DFA24-70mmF2.8
36

37 K-1 DFA24-70mmF2.8
37

38 K-1 DFA24-70mmF2.8
38

(・o・) 聞き覚えのある薬ばかり

39 K-1 DFA24-70mmF2.8
39

これ ↓ マッチの広告 今の子 親御さんも

マッチの擦り方 知らないからな〜

40 K-1 DFA24-70mmF2.8
40

41 K-1 DFA24-70mmF2.8
41

ここ (^▽^;) 子供に説明するの大変だ

42 K-1 DFA24-70mmF2.8
42

43 K-1 DFA24-70mmF2.8
43

44 K-1 DFA24-70mmF2.8
44

重さや質感を体験できる

お菊さんの場合 重くて構えられない(笑)

45 K-1 DFA24-70mmF2.8
45

関東大震災やら空襲やら 色々と展示品もある
ここら辺は撮影禁止の貴重な資料も多い

撮れる場所も多いので 撮ってはみたが
ブログに載せる写真ではない

本当は 伝えて行くべき歴史なのだが
1枚の写真をただ載せても 時代が違い過ぎて
今の子が見ても 意味が通じないと思う

國のタメに命を捨てて戦おう
家族も親戚も ばんざーい

1つ1つを丁寧に説明して行かなければ
1枚の資料に込められている本当の意味
悲しみを理解してもらえないと思う

まぁ 夏休みですし 観に来て下さい
博物館ですから 全てが事実の歴史です

戦後の時代から 日記を綴ります

46 K-1 DFA24-70mmF2.8
46

もう 懐かしいの オンパレード(笑)

幼少期の記憶が よみがえります

47 K-1 DFA24-70mmF2.8
47

忘れていただけで 人間

膨大な量の記憶が眠っているんだな〜と

1つ1つ 思い出しながら 味わいながら

でも館内アナウンスに閉館30分前・・・

クランクハンドル 脱水機なの わかるかな?

洗剤にも 有リンとか 無リンとか わかるかな?

48 K-1 DFA24-70mmF2.8
48

これね〜 ↓ 町工場の製作所は

みんな こんな感じでした 床が土です

東京23区の話しですよ

休憩する時に 畳みの小さなスペースがあって

49 K-1 DFA24-70mmF2.8
49

50 K-1 DFA24-70mmF2.8
50

今は音楽なんて 簡単に頭出しが出来るけれど

レコードの時代は 1枚1枚 盤を入れ替えていた

それをボタンを押すだけで 自動的に曲が入れ替わる

も〜〜〜〜 あなた 文明開化ですわぁ!!

これだけで すげーって 感動したモノですわぁ!!

「ジュークボックス」て言います

51 K-1 DFA24-70mmF2.8
51

この サスケと怪物くん
見てた記憶がある 親戚の家かな?
自宅にあったのかな?

叔父さんが芸大時代に
手塚先生と文通をしていた家系なので
色々な漫画が あった記憶があります

52 K-1 DFA24-70mmF2.8
52

お菊さん 閉館5分前ですよ〜

また今度 来ましょうね〜

53 K-1 DFA24-70mmF2.8
53

そんな感じで 慌ただしく

どっぷりと 疲れたのであった(笑)

54 K-1 DFA24-70mmF2.8
54

戦後の時代だけ じっくりと回るのも良いか

本当は逆に観た方が 歴史の流れを掴みやすい

そんな感じで お疲れちゃんの日曜日でした。



gahtan at 23:52コメント(6)  mixiチェック

2017年07月25日




(=゚ω゚)ノ 大人の事情で内容変更です

「キャラバン隊に会いに行く!!」

ヽ(▽^〃ヽ)ヽ(〃^▽^〃)ノ(ノ〃^▽)ノ

1 K-1 DFA150-450mmF4.5-5.6
1

京成電鉄の柴又駅です

今日は江戸川の河川敷で花火大会です

2 K-1 DFA24-70mmF2.8
2

それに 今日は土用の丑の日です

幼い頃 土曜の牛の日と思っていました

3 K-1 DFA24-70mmF2.8
3

1999年 商店会と観光客の募金で建てられた

「フーテンの寅像」が駅前の広場に居た

4 K-1 DFA24-70mmF2.8
4

今年 2017年3月25日に完成したばかり

車寅次郎の妹「さくら像」が兄を見送る

5 K-1 DFA24-70mmF2.8
5

まぁ 言わずと知れた 柴又と言えば

柴又帝釈天ですよね ちょいと覗きましょう

この商店街は神明會なんですよね

正式には
葛飾区柴又帝釈天門前参道商店街神明会

6 K-1 DFA24-70mmF2.8
6

まぁ 地域は違いますが

が〜たんと同じ 神明の血筋です

参道の温度は37℃ですが大丈夫でしょうか?(笑)

曇り空で湿度が86% 危険な気温です

7 K-1 DFA24-70mmF2.8
7

二天門ですね

8 K-1 DFA24-70mmF2.8
8

「瑞龍の松」も元気そうですね

9 K-1 DFA24-70mmF2.8
9

暑いので(笑) 京成柴又駅の広場に戻ると

アクティブリスナーの大類美佳ちゃんが居ました

もう彼女はラジオが好きで 好きで 好きで 好きで

好きで堪らなくなって 3年前の学生の頃から

キャラバン隊として頑張る 志願兵なのであります

10 K-1 DFA24-70mmF2.8
10

京成柴又駅は 上下線が同時に到着する面白い駅

11 K-1 DFA24-70mmF2.8
11

ガラガラの駅前も 一気に人が増えます

12 K-1 DFA24-70mmF2.8
12

そして また人が途絶えると大類美佳ちゃんは

うちわを配り終えるまで帰りま10(テン)

時には駅前から姿を消すこともwww

ほんまラジオが好きなんだな〜

13 K-1 DFA24-70mmF2.8
13

キャラバン隊が出歩いて 大丈夫なの?

はぃ 大丈夫です もう一人がMCを捌きます

お子様がルーレットを使う場合 取り外して使います

なんて便利な世の中なんでしょ (*^▽^*)

14 K-1 DFA24-70mmF2.8
14

可愛いよね〜 細谷彩佳ちゃん

4歳からバレーをしているから上体のバランスが良いね

ダンスも得意で 今は舞台役者さんと言うのが近いのかな?

かなり積極的に活動をしているみたい

こんど・・・・・

良田麻美ちゃん辺りが読んでそうだから余計な事を書くのはやめたw

15 K-1 DFA24-70mmF2.8
15

細谷彩佳ちゃんは良いけど

背景が冴えないので テイク に〜

16 K-1 DFA24-70mmF2.8
16

人の居ない横図と

どっちがいいかな??

17 K-1 DFA24-70mmF2.8
17

とにかく 凄い暑いです

キャラバン隊は 特殊部隊並の体力で

涼しい顔で撮らさせてもらっていますが

京成電鉄も熱膨張で線路が曲がらないか

目視点検を繰り返しています

あまり酷いと水をかけて冷やすみたいですね

18 K-1 DFA150-450mmF4.5-5.6
18

お忙しい中 サインに並ぶ駅長さん

bayfm78の色紙が寅さんの駅に貼られるのかな?

19 K-1 DFA24-70mmF2.8
19

真面目すぎる大類美佳ちゃん

ガラガラの時にしか

ペンタおじさんの相手をしてくれないので(笑)

今がチャンス [【◎】]_≦;)

20 K-1 DFA150-450mmF4.5-5.6
20

このポロシャツ いいよね

bayfm SHOPPING ISLANDで売り出さないかな?

美佳ちゃんは大きくて結わきながら着ていたけど

が〜たんが着たらピチピチなんだろうね 3L・4L希望w

21 K-1 DFA150-450mmF4.5-5.6
21

無意識に撮ってしまうアングルが これ ↓

横向き姿が好きなのもあるけれど

カメラ好きの人って 時計も好きだったりします

ね♪ 反射的に 腕時計を撮りに入ります

22 K-1 DFA150-450mmF4.5-5.6
22

暑さとか 辛さとか カメラの重みとか

一瞬で吹き飛ぶパワーを頂きました 

23 K-1 DFA24-70mmF2.8
23

男子って 書きモノで下向き加減のアングルも

けっこう好きだったりします

自撮りでは あまり撮らないアングルなので

会いに来ないと撮れないかな・・・・と

24 K-1 DFA24-70mmF2.8
24

二人のサインを貰ったよ〜ん

25 K-1 DFA24-70mmF2.8
25

このサインが どれぐらいの価値になるか?

楽しみであります (*^▽^*)ゞ



gahtan at 23:37コメント(0)  mixiチェック

2017年07月24日




〈日曜日(23日)の日記を月曜日に書く〉

お主ら よーきたな

1 K-1 DFA24-70mmF2.8
1

わちぃか? わちぃわな

ゆっふぃーのキャラさんぽ(゚ω゚)♪


(#^^#) ゆっふぃー 萌えぇ〜

2 K-1 DFA24-70mmF2.8
2

オランダ風車「リーフデ」だぉ

3 K-1 DFA24-70mmF2.8
3

 雨なんですよね〜

ぱらぱら 中途半端に降っています

4 K-1 DA★200mmF2.8
4

5 K-1 DA★200mmF2.8
5

6 K-1 DA★200mmF2.8
6

ハチさんが とまった

むかしの千昌夫さんだ(笑)

7 K-1 DA★200mmF2.8
7

最近 京成の登場率が高いな・・・

8 K-1 DA★200mmF2.8
8

ここのヒマワリは 山吹色だね

9 K-1 DFA100mmF2.8 マクロ
9

あした辺りに咲く ヒマワリ

10 K-1 DFA100mmF2.8 マクロ
10

雨の日のヒマワリ

11 K-1 DFA100mmF2.8 マクロ
11

サラっとした 日記でしょ?

こーゆー雨でも混み気味の花場では

堅気さんの邪魔をしちゃーおしめーよ (-。-)y-゜゜゜

12 K-1 DFA24-70mmF2.8
12

チューリップの時と言い

どーも ここに来ると 雨だな(笑)

続く・・・。



gahtan at 22:22コメント(6)  mixiチェック

2017年07月23日




あたぁ〜らしい〜 朝が来た

きぼぉ〜おの〜 朝だ

1 RICOH GR Limited Edition
1

神社&児童遊園で

れぇでぃを体操だぉ \( ̄O ̄)/

2 RICOH GR Limited Edition
2

懐かしいでしょ SANYO製だぉ

もともとSANYOは ナショナルの
松下幸之助さんの義理の弟 井植歳男さんが
敗戦後の日本でGHQ(連合国軍最高司令官総司令部)により
公職追放を受け 個人事業として三洋電機製作所を立ち上げたワケ
自転車の発電ライトを中心に松下電器のOEMで販売していたのよ

今はパナソニックの完全子会社だけど
トップバリュの家電製品や充電式電池など
ぶっちゃけSANYOの技術力が上の部分もあって
PanasonicでもSANYOのブランド名が生きているの

リコーイメージングのカメラが
PENTAXブランドを使っているのと同じだね

3 RICOH GR Limited Edition
3

なんの話しだっけ?・・・・

あ! ラジオ体操ね \( ̄O ̄)/

4 RICOH GR Limited Edition
4

今日は日曜日 夏休みで出掛けている家族が多く

人 控え目のライトな感じです

風が強くて 気温も26℃と涼しい朝です

5 RICOH GR Limited Edition
5

江戸川区議会 議長 ふじさわ進一

すでに5kmぐらいウオーキングをしています
(江戸川区ウォーキング協会 理事長)

年寄りは朝が元気だなぁ〜 (。・・)/☆(/_-。)ペチ!

6 RICOH GR Limited Edition
6

(・o・) いがいと しんちゃん

動きが良かったりする(江戸川区フットサル協会 顧問)

7 RICOH GR Limited Edition
7

んで ラジオ体操が終わり

帰ろ〜と 思ったら ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ

「岳(がく) 次いくぞ!!」

コッチャコイ(・_・ )=C(o_ _)o.....ズルズル

8 RICOH GR Limited Edition
8

小学校のラジオ体操は7時からだそうで

┌( ̄− ̄)┘└( ̄○ ̄)┐┌( ̄. ̄)┘

ラジオ体操の ハシゴです

9 RICOH GR Limited Edition
9

小学校は 300 MHz帯の

ポータブルワイヤレスアンプですね

PanasonicのWX-230CAでした

10 RICOH GR Limited Edition
10

(・o・) おや!?

11 RICOH GR Limited Edition
11

(・ー・) あじさい ですね

百合も そろそろ終わりの この時期に

まだ現役でキレイに(←ここ大事)咲いてるのは珍しい

葉っぱを見てわかる通り 病気にかかっていないし

アブラムシなど 虫も集(たか)っていませんね

12 RICOH GR Limited Edition
12

ふじさわ進一 靴下まで脱ぎだして

ヤル気まんまんですね〜

議長室での事務work はキツイからなぁ〜

やはり人間 動物だから 体が資本

健康な体には 健康な政策が宿るってか?

13 RICOH GR Limited Edition
13

メタボな体には 脂が宿る?

もう全身 バキバキです(笑)

しんちゃん 撮りながら大笑い

ほんとだ (+o+) 写真を見たら

ぜんぜん後ろに反れてないwww

が〜たん 甲殻類なの カニさんの仲間

14 RICOH GR Limited Edition
14

とりあえず 体操と言うより

応援団みたいな動きで終わりました(笑)

まぁ 4町会の人と笑顔を交わせて良かった

さて 気晴らしに 写真でも撮りに行こうかな?

※ 月曜日の日記に続く



gahtan at 09:22コメント(0)  mixiチェック

2017年07月22日




(~_~;) あぢ〜〜〜〜〜

1 RICOH GR Limited Edition
1

朝から会議だにゃ

2 RICOH GR Limited Edition
2

フラワーロードの代表で

しんちゃん(ふじさわ進一 区議会議員)が来た

小岩フラワーロード商店街の副会長なんだよね

区の仕事だと 第54代 江戸川区議会 議長だぉ

3 RICOH GR Limited Edition
3

地域の合同会議なんだよね〜

ピンクの が〜たん 横に居る しんちゃんの撮影だぉ

2時間ぐらいしか寝てないので むくんでるw

が〜たんの隣に写るのは すくすくスクールの

クラブマネージャー兼 駅前町会の会長 田中さん

4 RICOH GR Limited Edition
4

なんか 急に腹がへちた

昭和通り商店街にある

おいしいメロンパン

アルテリア・ベーカリー

5 RICOH GR Limited Edition
5

が〜たんの日常 面白いのかな?

要らないよ〜 とか もっと見たい とか

なにかリアクションを下さいな

ブログに書きにくい時は TwitterとかFacebookとか

アメブロとかmixiとかヤプログやエキサイトブログ・・・ あと何だっけ?

やべ、、、スカイプとかアカウント もう忘れてる(笑)

TwitterのDMだけにしとくか? フォローしてDMを送ってね

(・o・)b これね @gahtanfmradio




gahtan at 23:44コメント(0)  mixiチェック

2017年07月21日




(=゚ω゚)ノ 大人の事情で内容変更です(笑)

「キャラバン隊 山下沙織に会いに行く!!」

ヽ(▽^〃ヽ)ヽ(〃^▽^〃)ノ(ノ〃^▽)ノ

1 K-1 DFA28-105mm
1

ね? 3ドアに見えて

リアスポイラー近くにドアノブがある

横から見ると水害に強そうだね〜

2 K-1 DFA28-105mm
2

“「(・_・ )(「・_・)”何処ダァ?

ガラケーだから 外に出るとTwitterすら覗けない

どこに行けば会えるんだ??

Σ(・ω・ノ)ノ のアッ!? 

トカゲのデカいの 後ろには天体観測?

母さん 葛飾区は恐ろしか所です

3 K-1 DFA28-105mm
3

(・_・;) しかし あちゅい

百葉箱で33℃とか 日向は体温以上

避難でしゅ しかたないんでしゅ

4 K-1 DA50mmF1.8
4

おろぉ〜 お目めが あんよの太さ(笑)

5 K-1 DA50mmF1.8
5

スカートの丈が 森高千里ちゃん

6 K-1 DA50mmF1.8
6

受付の お姉さまから頂きました

なんか こんな感じの子 居るよね?

7 K-1 DFA28-105mm
7

さて 京成立石駅の方へ向かう

8 K-1 DFA28-105mm
8

立石仲見世商店街 戦後の闇市から歴史があり
戦時中などは赤線も存在していました

空襲で両国から亀戸の国鉄沿線が焼野原となり
玉の井(スカイツリーの近く)と
ここ立石に流れ着いたみたいです

9 K-1 DFA28-105mm
9

絶望の中 この地で お互い頑張ろうと
涙の中に笑顔あり 消してはならない歴史ですね

商店街として始まったのが昭和29年です

10 K-1 DFA28-105mm
10

キャプテン翼の作者である高橋陽一さんは

葛飾区の四つ木が出身の地で

出身校である「南葛(なんかつ)」は

南葛飾高等学校の通称なんだって

11 K-1 DFA28-105mm
11

\(*^▽^*)/\(*^▽^*)/\(*^▽^*)/

saorin!! saorin!! saorin!! saorin!! saorin!!

12 K-1 DFA28-105mm
12

よっ!! ウグイス嬢!!

クリアボイス!! 爽やかな声だぁ〜

13 K-1 DFA28-105mm
13

コンギャル出身だから 姿勢も良いし

トークも上手いから つ・か・え・る・大・人

個人的に が〜たん 後ろ姿が好きなのよ(笑)

14 K-1 DFA28-105mm
14

ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃

ラブ光線 キターーーッ!!

15 K-1 DFA28-105mm
15

bayfm78のサマーキャンペーンで

キャラバン隊で活躍中です

16 K-1 DFA28-105mm
16

ぶっちゃけ言って 沙織ちゃんの お目め

全く触ってないですからね 100%実写ままです

ファインダー越しでも ズキューン です



gahtan at 23:52コメント(0)  mixiチェック

2017年07月20日




今週の土曜日(22日)まで

11:00-18:00 (最終日-16:00)

1 K-1 DFA24-70mm F2.8
1

世の中 ギャラリー言うても

しつこくセールをしてくる場所もある

もう それって  ギャラリーと違うよね

単なるショップだよ 商売だよ

2 K-1 DFA24-70mm F2.8
2

その点 gallery UG は

タレント事務所みたいな感じで

若者をプロデュースしたり

小さな芽の才能を育てている

3 K-1 DFA24-70mm F2.8
3

写真の世界も同じだが

なかなか個人 1人では大変だ

4 K-1 DFA24-70mm F2.8
4

芽が育つまで 誰かが見守ってくれないと

若い子の 成りて手が 居なくなってしまう

5 K-1 DFA24-70mm F2.8
5

花を咲かせましょう

花が散った後に 実が成る

6 K-1 DFA24-70mm F2.8
6

7 K-1 DFA24-70mm F2.8
7

土曜日までなので

観たい人は お早めに (*^-^*)/



gahtan at 22:57コメント(2)  mixiチェック
読者さま 訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

読者さま アクセス回数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ダイレクトメール用 リンク一覧


d078215d (Custom)

ニコ生プレ垢のROM専
(一部の生主は除く)
ID:17936265

こちらもROM専 ツイキャス
http://twitcasting.tv/gahtanfmradio

Twitter @gahtanfmradio

mixi キーワード が〜たん

Facebook 宇田 岳

アメーバブログ
http://ameblo.jp/fmradio/

エキサイトブログ
http://gahtan.exblog.jp/

yaplog!(ヤプログ!)
http://yaplog.jp/gahtan/

コスプレイヤーズアーカイブ
ハンドルネーム が〜たん

価格com.
が〜たん さんのプロフィール
これでググって下さい

Skype(スカイプ)
gahtanfmradio
どこの誰だか知らないと承認しないよ




ここの管理人


宇田 岳(がく) ♂
1971年10月販売

が〜たんの由来
息子が幼い頃 岳さんと言えずに
「が〜たん」と呼んでいた

korichan-2011-03-37 (Custom)

ラジオが大好き♪

ライブが大好き♪

らーめん蕎麦大好き♪

車バイク大好き♪

カメラ大好き♪

20110301112211_476_ (Custom)

腕時計大好き♪

中古パソコン大好き♪

オーディオ大好き♪

ボクシング大好き♪

トラップ標的射撃が大好き♪

20110301112547_507_ (Custom)

危険物やら整備士やら
大型2種とか大型2輪とか
牽引やら大特やら
何か色々資格は持っています

FIA・JAF モータースポーツライセンスAや
公認審判員(コース・時計・技術)の
資格は更新切れでバン!!w

k300542349 (Custom)


が〜たんブログの記事検索
皆さんの足跡

    月別アーカイブ
    PENTAX 所有レンズ 一覧
    【ズームレンズ】

     DA★16-50mm
    ◆DA★50-135mm
     DA★60-250mm

    ----------------------------------

    ぁDA FISH-EYE 10-17mm
    ァDA12-24mm
    ΑDAL18-55mm
    АDA18-55mmWR
    ─DA18-135mm
     DA18-270mm

    ----------------------------------

     FA28-105mm
     DA50-200mm
     DAL55-300mm
     HD-DA55-300mmPLM

    ----------------------------------

     HD-DA20-40mm
     HD-DA18-50mm
    亜HD-DA16-85mm

    ----------------------------------

    院HD-DFA15-30mm
    押HD-DFA24-70mm
    魁HD-DFA28-105mm
    粥HD-DFA★70-200mm
    21 HD-DFA150-450mm


    ===================


    【単焦点レンズ】

     DA★55mm
    ◆DA★200mm
     DA★300mm

    ---------------------------------

    ぁDA15mm Limited
    ァDA21mm Limited
    ΑDA40mm Limited
    АDA70mm Limited

    ---------------------------------

    ─FA31mm Limited
     FA43mm Limited
     FA77mm Limited

    ---------------------------------

     DA35mm MacroLimited
     DFA MACRO 50mm
     DFA MACRO100mm

    ---------------------------------

     DA14mmF2.8
     DA35mmF2.4(黒)
    亜DA35mmF2.4(黄)
    院DA50mmF1.8

    ---------------------------------

    押A2X-L
    魁FA50mmF1.4

    合計 21+19=40本


    ===================



    【三脚・一脚 管理表】


    『一脚』

    【ベルボン】
    .Ε襯肇蕁.好謄ック M50
    ▲Ε襯肇蕁.好謄ック V50
    GEO POD N74

    【スリック】
    ぅ侫ト ストック 3N
    ➄カーボンポッド 382FL N

    ・‥…━━━☆・‥…━━━☆

    『三脚』

    【スリック】
    .潺豊
    ▲肇薀戰襦.好廛螢鵐GM
    スプリント PRO供N
    SC304カーボン
    SC503 DX
    Ε廛蹈侫Д奪轡腑淵覘N

    【ハクバ】
    WF WT3510A

    【ベルボン】
    ┘Ε襯肇蕁Ε襯奪スアイ・ミニ

    ・‥…━━━☆・‥…━━━☆

    『3way雲台』 

    【ベルボン】
    PHG 40D
    PHG 65Q

    【スリック】
    SH-908
    だ宿別勝”毀
    SH 715E
    SH 704E

    ・‥…━━━☆・‥…━━━☆

    『自由雲台』 

    【ベルボン】
    QHD 73Q
    QHD 65
    QHD 43D

    【スリック】
    SBH-280 E BK
    SBH 100DQN
    SBH 100DQ
    SBH 100

    ・‥…━━━☆・‥…━━━☆
    広告コメント防止対策

    『現在のコメントNGキーワード』

    ただいまNG設定は全て解除してあります