March 2005

March 29, 2005

宇宙のVPは・・・ちょっと愚痴

 編成を変えて修理値減らす努力をしてます。高壁に隊長強化人間スキル9の専用サイコミュ高機動試験用は大正解ですが、低壁が厳しい。色々考えてみると、ガッシャが限定機になっているのが宇宙では大痛手です。ゲルググが選ばれれば、HP↓で192の低壁が得られたみたいですが、ギャンではHP高すぎです。射撃の種類も少ない宇宙は、VPやるのに条件が厳しくなってるようです。これは、来期もギャンが選択されたら地上に変更しないといけないようです。地上にはイフ改あるし、低壁ハイゴッグもあるし・・・。まぁ〜ゲルググであればと望んで計画立てたから、ギャンが出たときのことはあまり考えて無かった私が悪いんですがf(^-^;)。
 それにしても、ガッシャの性能にあらためて思い知らされます。この時期はいつも、ガッシャが出れば・・・と期待に胸を弾ませていたなぁ〜(*'-')遠い目・・・。限定機でもHPがもっと低くければ、低壁にしたいところですが、限定機への変更の為、HPも上昇してます(めちゃ余計な変更です・・・涙涙)。
 当面、リック・ドム☆&リック・ドムIIを低壁に考えないと、量産機の射撃(F☆&高ザク&ジムキャ等)が使えないです。まぁ〜宇宙でVPやるなってことなのかもだけど・・・。後は、鹵獲機宇宙用ジムコマンドか・・・。宇宙でVPやってるから、F☆が選択されていてよかったってところだけど、次のクールでF☆以外だと本格的に宇宙でのVPは止めた方がいいな。補給も大量に必要だしなぁ〜。
 まぁ〜この時期でも、まだまだ、敵のNPCが鬼強だったら、限定機満載で宇宙の方が良かったんだけど、最前線からガンダムが消えたりと、私の想定以上にNPCが弱くなりすぎです。(まぁ〜次の敵レベルアップでG-3となって登場の可能性もありますが・・・)
 いずれにしても、宇宙での低壁問題はこれから先も大問題となりそう。高改が射撃で使える程搭載が上がれば解決するけどf(^-^;)。はっ、ドラッツェ・・・ドラッツェなのか・・・出るの遅すぎでしょう!?泣笑。

 来期は、気力パイロット一名入れて、EXAM使おう!!

 ぐだぐだと書いてますが、愚痴です。量産機ガッシャを返せ!!って心の悲鳴が・・・。

March 28, 2005

マドラス攻略作戦発動

 相変わらず時々余震がありますが、落ち着いてきたようです。このまま、大きな地震が無く落ち着いてくれればと願うところです。

 マドラス攻略作戦が発動されました。今のところHighRank35位前後です。上位陣は修理値を減らしてきてます。敵レベルアップで最前線からガンダムがいなくなりました。私も修理値を減らして望みたいところなんですが、なんともいい編成が浮かびません。補給に余裕があれば、色々試してみたいのですが、補給が厳しい現状では難しいところです。う〜ん、悩みどころだなぁ〜。

 時期主力兵器投票では、ギャンが選択されました。まぁ〜しょうがないですが、ゲルググを使いたかったなぁ〜。距離3ビームライフルが使えるらしいゲルググJGも結構楽しみだったけど・・・。次の開発投票はギャンとガッシャ。噂では聞いていたけどガッシャが限定機なのは・・・悲しいです。ガッシャに投票してます。

 格闘クリティカルはNT避けできることを改めて確認しました。何度か目にしてたのですが、今回ははっきりと目に焼きつきました。敵の格闘攻撃の命中率が100%表示でNT避け!!結構良いものです。

March 25, 2005

連邦軍サイド4攻略作戦失敗

 余震が続いているものの私の周囲は大丈夫みたいです。時々大きな揺れを感じると、TVのテロップで震度3とのこと。これで震度3なんだとか感じ入っていますf(^-^;)。

 連邦のサイド4攻略作戦は失敗に終わり、次はリーアサーバーでは初めてとなる南アジアでの作戦が準備されてます。
【ガヒョン小隊】HighRank62位
 まぁ〜思っていたより健闘してますf(^-^;)。70位オーバーを想定してたから・・・。

 敵レベルアップで、宇宙ではコアファイターとGファイターが増えたせいで、格段に格闘攻撃が減りました\(^-^)/。ガンダムはG-3にならずに距離3バズーカ攻撃のままです。ただ、ガンダム入り編成には近狙い全攻のGファイターが距離2のビーム攻撃してきます。この命中率が鬼のように高いf(^-^;)冷汗。ガンダム入り編成のエリートにボロボロにされる危険性がかなり上昇してます。でも、個人的にはかなり楽になってます。とゆーことで、久しぶりにVPチェック・・・時間当たり880程度・・・う〜ん厳しい。今はサイド4にいてPC戦が多いから見た目900オーバーで回ってますが、次の作戦は地上だからNPCだけになると900にはちょっと届かない。目標をHighRank30位以内にとモチベーションを高めつつ、もちょっと効率アップを考えよう。

 技術レベルアップで続々と機体の変更点が見えてくるわけですが、ギャン初期生産型の搭載が下がってるのは、ジオン軍にとってはかなりきついような気がしますね。

March 23, 2005

強化人間解禁

 福岡で大地震が発生した為、予定を切り上げて早めに帰郷しました。幸いなことに、震度5強地区だったにもかかわらず、食器等の破損はありますが、大きな被害にあっていませんでした。私個人の周囲では、それほど大きな被害が無かった為、一安心しています。

 さて、技術レベルが10になったので、早速壁を強化人間に・・・ついでに専用サイコミュ高機動を高壁にしました。現在、専用高ザク後期、専用サイコミュ高機動、サイコミュ高機動、サイコミュ試験用ザクの4機編成です。まぁ〜ちょっとはましになりました。

 やってきました次期主力MS開発計画投票です。ゲルググがギャンかの投票です。今回は射撃壁メインの為、有無を言わずゲルググに投票しています。開発プラン投票はリック・ドムIIです。

 さて、今クールここまでを振り返ってのちょっと反省f(^-^;)
・前クールまでで「私の戦法には格闘壁は必要なし」と判断し、早々に壁を全て射撃特化したこと
 う〜ん、こんなに格闘攻撃が多いとは想定外&格闘クリティカルが痛すぎです。未だに最前線のガンダム入り高低編成よりも前線エリート編成の方が厳しいです。ってゆーか、未だにたまに負けるのが前線エリート編成って・・・もう涙涙。格闘壁がいないせいだと思うけど、一戦で格闘クリティカルを3〜4回とか見ると、もう何も言葉がないです。低狙いまでもが格闘攻撃なのが痛すぎ。ちょっと、今後もVPで上位に行ける気がしないなぁ〜。
 今クールは射撃壁で何処までやれるか?を検証するクールになってるかもf(^-^;)。

 う〜ん、VPでの戦功確保が難しい状況に陥ってるから、後半は作戦合間に任務頑張って、少佐昇進とHighRankの維持に努めようと思ってます。(今のままじゃHighRankの維持も結構厳しいような・・・(>_<)

March 19, 2005

しばらくログインできないです

 今日から関西方面に行ってる為、しばらくログインできません(>_<)。次の技術レベルアップで強化人間スキルが取れるのに・・・。まぁ〜次の作戦でがんばろうf(^-^;)。
 レベルアップでザクレロをビグロに変えてから旅立ちたかったけど、出かけるまでにはレベルアップが間に合わず・・・ま、しょうがないな。少しずつ順位が下がって現在67位・・・帰ってきたら70位オーバーしてるなぁ〜。

 開発投票はゲルググ初期生産型、改良投票はリック・ドムに投票してます。射撃壁だからゲルググが欲しかったりして〜。まぁ初期生産型は使わなさそうではあるが・・・。

ヤドカリ3月27日NHKオンエアーバトルに登場

 ヤドカリが3月27日NHKのオンエアーバトルに出場してます。興味がある方はお忘れなくチェックしてね!!
 3月9日に「またできちゃった音楽」のアルバムが発売されてます。よかったら、聞いてみてください。

March 16, 2005

作戦の合間に・・・

 技術レベル10で強化人間スキル取れるようになるまで後2回の技術レベルアップが必要・・・ってことで、専用高機動型ザクII後期型を投入しました。ザクレロ、専用高機動型ザクII後期型、サイコミュ試験用ザク×2の布陣で修理値348f(^-^;)。まぁ〜おかげで負けは極力減らせそうです。ボロボロになっての勝利が多い為、VP的にはちょっと考えるものがありますが、光明が見えてきたかもです(^-^)。
 時間当たりのVPが700弱から考えると上位は望めそうに無いため、効果人間スキル取得するべく、成長ポイント貯めに走ろう!!

 NPCに白い悪魔ガンダムが出てきました。宇宙では通常高狙い距離3バズーカです(アステロイドでは距離2ビームライフル)。地上は距離2ビームライフルだから、宇宙のほうがちょっと楽かな?陸戦型ガンダムが居ないのも楽に感じられます。まぁ〜現状修理値減らすことができないから、もう少し宇宙で使えるMSが増えないことには厳しいかな。

March 15, 2005

北米反攻作戦終了

 なんとか、最前線で負けなくなってきましたが、やっぱりたまに負けます。う〜ん、射壁をメインにしてるからかなぁ〜。ここまで最初のクールから射壁メインでやってきたから、対応が・・・。さすがに格闘クリティカルをこれだけ出されるとなんかもうどうにもこうにもf(^-^;)。たまに負けてるのが前線エリート編成なんだもんなぁ〜。5機の内4機が格闘攻撃って・・・(>_<)泣。
 北米反攻作戦は連邦軍の勝利にて終了。HighRank76位で終了。う〜む、どうにもならないなぁ〜。

 技術レベルアップで高機動型ザクII後期型がでました。補給に余裕があれば、専用高ザク後期で試してみたかったんだけど、次の技術アップでサイコミュ高機動が出ることを考えると踏ん切りがつかず・・・。まぁ〜このまま次の技術レベルアップまで放置かな?
 ってことで、開発投票はサイコミュ高機動試験型に投票です。

March 11, 2005

宇宙遊泳中

 技術レベルアップでグフ・カスタムがロールアウトしています。VP上位の方々も最前線が増えているようです。
 私はとゆーと、編成をいじりようも無く、宇宙の前線で修理値340でやってます。ってゆーか何もできないのが現状です。次の技術アップで高機動型ザクII後期がでるのが楽しみ??・・・・f(^-^;)。
 まぁ〜そんなこんなで現在HighRank60台後半です。なんともならないですね。補給も無いからリック・ドム買えないし・・・。

 忙しいのと書くことが無いので更新が遅くなってるなぁ〜。とりあえず、強化人間に備えて成長ポイントを貯めるかな?と思案中。今回は無理してサイコミュとザクレロ買ったから補給がじぇんじぇん足りないのだけど、普通にやってても補給が追いつかないような気がします。来期は補給用のアカウント必要なのかなぁ〜。前クールは余裕で補給余ってたのになぁ。

March 08, 2005

最前線へGo!Go!Go!

 次の作戦は北アメリカです。3月9日20時作戦開始予定となってます。
 レベルアップで搭載が増え、高機動型ザクII改良型を積めるようになった為、最前線にチャレンジしてます。まぁ〜序盤の敵の格闘攻撃の連続さえある程度避けてくれれば、なんとか勝てるんだけど・・・下手すると1ターンで高ザク改が落ちたりしてf(^-^;)勝ち負けが運次第って感じだから厳しいのは相変わらずです。高機動型ザクII後期型が出るのを待ち望んでいる状態です。(グフカスの後だろうから・・・まだまだ試練の時期だなぁ〜)

 なんにしても補給が絶対的に足りません(>_<)高ザク改購入で借金が増えてしまったし・・・どうするかなぁ〜

 う〜ん、作戦開始して前線に戻るかどうするかは勝率次第だなぁ〜(まぁ〜このままだとどっちにしても上位は無理だから最前線かな?)

March 07, 2005

敵の格闘攻撃多すぎ(>_<)

 サイド4反攻作戦は連邦軍の失敗となり作戦終了です。ガヒョン小隊はHighRank71位で終了。まぁ〜しょうがないです。
 サイコミュ試験用ザクが発売され、貯めておいた補給はたいて、ザクレロ・サイコミュ試験用ザク×2・高機動型ザクII☆で宇宙へ行ってます。最前線にチャレンジしてたけど無理(>_<)涙。
 敵レベルアップで、前線エリートの5機の内、4機が格闘攻撃って極端な編成だなぁ〜。で、格闘クリティカルと切り払いやってくるからかなりきつい。格闘クリティカル×2で1ターンで低壁が沈んだりするとなんだかなぁ〜って感じです。格闘スキル必須なのか???

 開発投票はもちろん高機動型ザクII後期型^^改良投票は高機動型ザクII改良型
 まぁ〜補給使い果たしてしまったから、もう地上に戻ることができなくなったガヒョン小隊に明日はあるのか??って厳しい状況ですf(^-^;)汗。

March 03, 2005

う〜むな変更!?

 サイド4反攻作戦の進行度は緩やかな為、このまま連邦の作戦失敗ペースのような気がします。
 現在HighRank60位、作戦開始から36時間ほど通常でやってたため、TOPとレベル差が1ついたようです。なんとか、射撃が少しは命中するようになり、前線エリートにも何とかなるかな?今日の敵レベルアップで、前線エリートが格闘クリティカルと切り払いをやってくるから、多少運が必要かも・・・。

 3月1日のパッチで色々変更があります。
----------
・NT覚醒の覚醒確率が変更されました。
 従来よりも覚醒確率が高くなりました。
 NT能力を持った原作NPCとの遭遇時に覚醒する確率が上昇するようになりました。
 この修正はザーン、ハッテ、キャリフォルニア、リーア、リボーの各サーバには現クールから、今後終戦するサーバには次クールから適用されます。

----------

 これって、第3クール初めからだったような気がするんですけど・・・。2月27日に射撃キャラクターにNT素養振って、約24時間後にはNT-2になってました。前クールのNT発生確率を低くしたのは何だったのか?と思わないでもないです。ってゆーか、もっと早く告知してよねf(^-^;)。

 グフ重装型、グフ飛行型が追加されました。

 2月1日のパッチの説明から
----------
・ 現在、使用される頻度が少ない機体の搭載値とパラメータの変更。
・ 後半に登場する機体の搭載値とパラメータの変更。

----------

 サイコミュ試験用ザクが大幅に弱体化してますが、これは後半に登場する機体なのか???距離2射撃盾に専用サイコミュ試験用ザクを予定してた私はショックが大きすぎ(>_<)涙。ま〜サイコミュザクは使い勝手が良すぎたから、ひょっとしたらとは思っていたけど、パッチの説明からは読み取れませんよ。ガッシャも限定機になってるみたいだし、う〜ん、私の今クールの予定が・・・これからどうするかなぁ〜。

 次の技術レベルアップでサイコミュ試験用ザクが出たら、ザクレロとサイコで宇宙最前線でも行ってみるかな^^;
(ってゆーことで、開発投票はサイコミュ試験用ザクに投票してます)

プロフィール

ガヒョン

訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: