アップデート:Game & GadgetsはiPhone 3GやPlaystation Portable (PSP)やPlaystation 3などガジェットの総合ニュースサイトです。様々な活用方法の紹介はあくまで個人の試した内容で推奨のつもりではありません。自己責任でのご利用をお願いいたします。 このブログはリンクフリーですが相互リンクは逆アクセスランキングでお願いいたします。

     PSP体験版ソフト      PSP壁紙      PTFアイコン      PS3用アイコン
     PSP自作ソフト      PSP-CTFアイコン      iPhone 3G記事      Winterboardアイコン

2016年10月07日

図鑑コンプのお知らせ  twitterでつぶやく

インド人ゲーマーの図鑑コンプのお知らせです。とりあえず全142匹キャッチできました。疲れるなぁ〜〜
体重も1.5キロダウンです!健康的ゲームです!IMG_1346  

Posted by gai_jin at 固定URL00:13Comments(0)TrackBack(0)ポケモンGO 

2016年08月30日

ポケモンの名前〜〜  twitterでつぶやく

どうでもいい記事です。
最近ポケモンgoで自分のポケモンに色々名前をつけ始めたところ。
最強のカイリューは「インド流龍」とかライチューを「インドからチュー」などなど〜〜
何の意味もなくとりあえず色々楽しいなぁ〜
皆んなポケモンの名前を変更したりします?

  

Posted by gai_jin at 固定URL06:45Comments(0)TrackBack(0)ポケモンGO 

2016年08月22日

久しぶりに更新:ポケモンGOにはまってます  twitterでつぶやく

久しぶりにゲーマーとしての更新です。

今更ですがポケモンGOにはまっています。7月22日から開始しちょうど1か月がたちます。レベルはまだ25ですがゲットしたポケモンの数は2586匹で種類的に115匹。228キロも歩きました!!!


ポケモン出現をサポートするアプリなどを使っていない。「現れたから行く」よりも「冒険に出たら出てました」を優先する。コンプリートでもなんでも目指していない。とりあえず歩いたおかげで2キロダウンに成功。それで充分。


先週出張中ロンドンでもポケモンをいろいろキャッチしましたが一番印象に残ったのがビッグベンのジムでの戦い。勝ってとりあえず自分のポケモン「インド人ナッシー」を入れておきました!


昨日の夕方上野公園に行きましたがやったハスを背景にコダックをキャッチ。ポケモンカメラ大好き〜今後も結構活用できそうですね

  

Posted by gai_jin at 固定URL14:35Comments(0)TrackBack(0)ポケモンGO 

2015年11月17日

2015年11月13日

湯島天神の菊まつり  twitterでつぶやく

湯島天神の菊まつり:2015年 カメラ:iPhone 6S Plus   

Posted by gai_jin at 固定URL10:57Comments(0)TrackBack(0)

若洲公園からの富士山  twitterでつぶやく

若洲公園からの富士山(オリジナル英語記事はこちらへ)
カメラ機種:SONY NEX-3KとiPhone 4S 


























  

Posted by gai_jin at 固定URL10:01Comments(0)TrackBack(0)デジカメ | 写真撮影  

2013年08月31日

【アンドロイド】AQUOS PAD SH-08Eを使ってみました  twitterでつぶやく

私の気に入りニュースアプリはFlipboardとPulseの二つ。Pulseのユーザーインタフェースは一目で数多くのニュース記事をさりげなく確認出来ること。Flipboardは記事の量よりもコンテンツの質を最適化したマガジン感覚。どっちもiPadで大活用してきたつもり。

先月あるウェブサイトで「
Flipboard × NTTドコモ 協業記念イベント」の記事を見てFlipboardアプリ内のドコモオリジナルコンテンツとシャープAQUOS PAD SH08-E専用のFlipboardアプリを確認しにイベントに行ってみることにしました。登録フォームで自分が集めているリンク(Flipboard雑誌)も登録する欄が御座いましたが自分の「Social-Personal-Mobile」の雑誌を登録。

場所は当日確認したらなんと私のオフィスから歩いて1分のところのアークヒルズだった!嬉しい〜〜イベントはDocomo VenturesのオフィスだったのですがFlipboardの紹介からシャープ様のデバイスのデモなどの内容。トークのところは面白くてFlipboard Japanのスタッフがユーザーがキュレーションする雑誌を色々紹介。

Big Dataデータ時代の今、スマホ/タブレットなどの普及によるデジタルライフスタイルを好む顧客にソーシャルネットワーク経由でパーソナライズメッセージング/サービスの提供出来るという観点から集めた雑誌「Social-Personal-Mobile」も紹介されちょっと嬉しいところ〜
flipboard
 
その後、仕事で忙しくなりある日、Flipboard Japanからメールを届きました。
「AQUOS PAD SH-08E当選の知らせ」だと!!!
「ま〜ま〜まさか」って一言でした。とにかくFlipboard Japanの担当者に住所を連絡し数日後アップルファンの私は初めてアンドロイドデバイスのオーナーに!
test
 
イベントでシャープ様の担当者に説明したとおり片手で7インチのタブレットは違和感なくフィットするものでした。電池も結構丈夫なもので地デジもワンセグと違って「フルセグ」で結構奇麗。テレビとして活用は今までのiPadエクスペリエンスと違うところ。ソフトウェアの面で色々試してみた内容は以下のとおり

FlipboardでSH-08Eのペンを活用してスクリーンショットどおり落書き出来る。個人的にも娘もこの機能はお気に入り share_2013-08-25-11-32-54

落書きペンの設定も細かく調整できる。
落書き内容は画像としてメールで送信可能ですScreenshot_2013-08-25-11-29-49

最近もう一つの雑誌も集め始めましたが大好きの「神戸」の写真集ですScreenshot_2013-08-25-11-28-25
 
雑誌の集め方はアンドロイドだと非常に便利でありブラウザーからもタップ一つで雑誌にコンテンツ追加出来ます。
 Screenshot_2013-08-25-11-59-20
写真アルバムからも直接Flipboardで内容を追加することが可能です。iPadではそこまでOSレベルでの連動はできていないのですがその面アンドロイドデバイスの活用余地はあります。最近9インチのiPadを自宅で娘が活用し営業仕事で移動中の私には7インチのこのデバイスは軽くて便利です。
Screenshot_2013-08-25-11-56-35
トップ画面でもFlipboardのウィッジェットを設置しアプリを起動せずにFlipboard記事の確認/マガジンへのFlip機能を活用可能!
Screenshot_2013-08-31-13-13-19
1週間のところとしましては大満足です。
Flipboard様/ドコモ様/シャープ様
本当にありがとう御座います。これからもこのデバイスを自分のガジェットライフで大活用出来ると思います。
Flipboardプロフィール: Manish Prabhune
  

2013年01月15日

【写真】大雪の中、浅草に行きSONY-NEXで写真を撮ってみました  twitterでつぶやく

昨日の14日、東京も大雪で結構寒かったのですがわざわざ浅草まで行って写真を撮ることに〜〜
東京は雪は珍しいということで昨日しか撮れない写真に挑戦しようと思いました。
家のバルコニーからまず雪を確認したら正直浅草まで行くことはだめかと思いました。
DSC02363 Stitch

とにかく駐車所まで行って車を確認したらもう動かすことは不可能という予想通りの結果
Untitled

とにかく、もう諦めることは無いと車でなく電車で行くことに〜〜
電車も結構遅れていたのですがとりあえず浅草まで無事に到着
 DSC02374

もう5分も経っていないところ指は結構痺れるようになりちょっとKFCにて休憩。ホットコーヒーをゆっくり飲みiPhoneで色々情報チェック。夜、21:00まで降りますとの予報で翌日の通勤も気になったところ。。。そろそろ参拝に出掛ける準備をし行ってみたところは今まで経験していない浅草の美しいさは以下のとおりカメラで撮れました〜〜
DSC02382 Stitch

こんな珍しい写真は有り得ないのでなんと100枚も色々撮れました!縦パノラマの1枚は以下のとおり
(モードは手持ち夜景)。

 一緒に来てくれた娘さんにもありがとうを忘れないように。。「お疲れ様でした〜」  

Posted by gai_jin at 固定URL22:20Comments(2)TrackBack(0)NEX | 夜景撮影  

2013年01月05日

【写真】雪国での珍しいアトラクション「三国街道塩沢宿 牧之通り」に行ってきました  twitterでつぶやく

今更遅いですが2013年、あけましておめでとう御座います。
IMG_5006-1年明けは体調不良でダウンでしたが遅めの旅に出発。新潟へとドライし南魚沼市の浦佐にてゆっくりと過ごすことが目的。浦佐の新幹線駅にチラシを拝見したところ三国街道の再現の内容は気になった。
雪国でこんなアトラクションは珍しいと思っていってみようと思いましたが場所は浦佐から離れた3番目の駅、塩沢というところ。朝の景色よりも夕方のライトアップのほうはもっと奇麗という仮説で午後5−6時あたりの写真撮影を計画。。大雪で上越線の遅れなど発生しやすいのでちょっと心配なところもありますが最悪タクシーで帰れるように心の準備もOK!上越線に乗って行ってみましたが駅に降りたところ、ホーム周辺は雪いっぱい積もっていて寒いところでした。電車の時刻表はしっかりと確認し帰りの長岡方面電車のタイミングと合わせて写真を早めに撮って帰る計画をセット〜〜

DSC02177
駅係員に「三国街道塩沢宿 牧之通り」の場所を一応確認したところ駅から3分での商店街辺りと案内され早速散歩スタート。駅もなかなかアーキテクチャーのセンスを感じるものでしたが「三国街道塩沢宿 牧之通り」にも期待度がアップ!
DSC02180

商店街へ向かうと雪の量は劇的に減ったことは以下の写真通りですが駅での積もっている量は嘘かのように感じるほど。。とにかく商店街へ進もう〜
DSC02181_2

ようやく到着。店などは全部閉まっていて通る車も少ないし静かな場所。建物のアーキテクチャーなどチラシ通りのタイムスリップを感じます。〜〜「和」〜〜

時間も5時過ぎているところで写真撮りにぴったり。早速NEXを設定し感覚的にF11でシャッター速度を10秒に設定して撮り始めた。通る車は少ない ので信号のリズムにマッチしながら通る瞬間をキャッチ。
DSC02184

DSC02186_2
場所を変え郵便局もテーマどおりの建物を撮影。
DSC02191

帰る途中、写真に写っていないスキー場の明かりによって雲の不思議なライトアップも撮れることが出来ました。
DSC02194

駅に戻りホームでの積もってる雪のもう一枚を撮ってみました
DSC02196
チラシ通りのタイムスリップの1時間は今回の雪国のちょっと一味違う印象を持ち帰ることに〜
  

Posted by gai_jin at 固定URL10:35Comments(0)TrackBack(0)夜景撮影 | NEX  

2012年12月02日

【写真】東京スカイツリーの写真数枚  twitterでつぶやく

久しぶりの更新です
この1年、写真撮影に夢中ですがスカイツリーの撮った2枚を投稿させて頂きます。
すべてはソニーのNEX-3Kで撮影したもの

車のミラーに東京スカイツリーを〜
車のミラーに東京スカイツリーを〜 posted by (C)マニッシュ
カメラをF22でシャッターは長く開けて置いたところ仕上がった1枚は以下のとおり。空中ツェッペリンも夜景に撮れることが出来た。 東京スカイツリー@清洲橋
東京スカイツリー@清洲橋 posted by (C)マニッシュ  

Posted by gai_jin at 固定URL10:57Comments(2)TrackBack(0)夜景撮影 | 写真撮影  
このページの上へ▲

当サイトに記載されている会社名、製品名、システム名などは、各社の登録商標または商標です。