アップデート:Game & GadgetsはiPhone 3GやPlaystation Portable (PSP)やPlaystation 3などガジェットの総合ニュースサイトです。様々な活用方法の紹介はあくまで個人の試した内容で推奨のつもりではありません。自己責任でのご利用をお願いいたします。 このブログはリンクフリーですが相互リンクは逆アクセスランキングでお願いいたします。

     PSP体験版ソフト      PSP壁紙      PTFアイコン      PS3用アイコン
     PSP自作ソフト      PSP-CTFアイコン      iPhone 3G記事      Winterboardアイコン

2005年05月13日

初めて手にしたファミ通と親もゲームのことを知るべき理由  twitterでつぶやく

e8424fdf.jpgゲームって私には”スーパーマリオ”とパソコンでの”プリンス”しか分からない世界。ファミ通というゲームマガジンが2週間前初めて知りました。きっかけはヤフオクでスーパーマリオの携帯ストラップを買うとき。今日、はじめてオフィス周辺のコンビニでファミ通を見て手にしたのです。中に全然通じない世界の内容が記載されていてとにかく棚に戻したのです。でも自分の中でゲームをすごくやりたい。家にいるとずっと子供と遊んでるのでゲームする余裕がないことから早くもハンドヘルドPSPみたいなものを買うつもり。ちょっと考えて見ると5年ぐらい日本にいてもなぜかゲームをやろうとしなかったのです。ゲームは日本でカルチャー的な存在であってもなぜか私の目が届かなかった。残念です

これから逃したチャンスを取り戻して達人になれるまで頑張りたいとかを予定していないけど”楽しみ”と思われるレベルまでやって見たい気持ちは御座います。一番シンプルなゲームに挑戦してレベルアップを目指すつもり。ちなみに一番シンプルは何でしょう?あまり激しいアクションのないゲームをやって見たい。インターネットに情報があり過ぎて選びにくい。

自分でゲームをやって見るのは数年後娘にゲームを紹介するとき役に立つだろう。ここに「紹介する」という言葉が「適切性」の意味で子供はゲームを好きになって親として様々な課題、例えば「子供はどんなゲームをやっていいの?」「精神まで影響されるといえるコンテンツはどんなもの?」「どのレベルでゲームやりすぎてるというの?」に対して判断しないといけないところに役立つと思う。

とにかくゲームを自分でやって見ます。自分でも楽しんで見たい。
この記事へのコメント
4
GOzcCh Great article post. Much obliged.
Posted by bookmarking submission at 2012年09月24日 15:47
2
Im obliged for the article.Thanks Again. Keep writing.
Posted by Buy Instagram Followers at 2012年09月27日 21:03
4
I appreciate you sharing this blog article.Really looking forward to read more. Want more.
Posted by buy reverbnation plays at 2012年09月27日 22:41
4
Thanks for sharing, this is a fantastic article post. Cool.
Posted by omegle at 2012年09月27日 23:55
4
I really enjoy the blog article.Much thanks again. Really Cool.
Posted by free name numerology calculator at 2012年09月28日 00:18
2
Awesome article.Much thanks again. Really Great.
Posted by Tao Of Badass Review at 2012年09月28日 01:56
4
Fantastic blog.Much thanks again. Great.
Posted by Internet Agentur at 2012年09月28日 03:35
4
I really enjoy the post.Thanks Again. Really Great.
Posted by KC AIR DUCT CLEANING at 2012年09月28日 18:55