アップデート:Game & GadgetsはiPhone 3GやPlaystation Portable (PSP)やPlaystation 3などガジェットの総合ニュースサイトです。様々な活用方法の紹介はあくまで個人の試した内容で推奨のつもりではありません。自己責任でのご利用をお願いいたします。 このブログはリンクフリーですが相互リンクは逆アクセスランキングでお願いいたします。

     PSP体験版ソフト      PSP壁紙      PTFアイコン      PS3用アイコン
     PSP自作ソフト      PSP-CTFアイコン      iPhone 3G記事      Winterboardアイコン

2010年02月21日

【iPhone 3G】(通常・脱獄機種どれでもできます)パスワードを4桁から任意の文字に変更できるようにする  twitterでつぶやく

SHIELD iPhone 3G/3GS用シェルカバー ブラック ストラップホール付
iPhone 3Gのロックスクリーンではパスコードを4桁を入れるのが通常機能ですが9to5macのブログではmobileconfigファイルを公開されましてそれによって任意のパスワードを設定できます。

これは通常のiPhoneでも(脱獄ステータス関係ない)できます!

まずは9to5mac.mobileconfigファイルをiPhoneからアクセスください

mobileconfig :http://www.9to5mac.com/9to5mac.mobileconfig

アクセスすると以下のとおりのプロフィールの情報を表示されます。InstallをタップしてInstall Nowのボタンを押してください
IMG_0773IMG_0774


今の4桁のパスコードを入力して次に任意の文字を入れてパスワードを設定する。文字・数字・&%$などの文字のコンビを使えます。
IMG_0775
IMG_0776

インストールを終えるには以下の画面でDoneをタップしてください。
IMG_0777

ロックスクリーンで確認してみててください
以下のとおりパスコード入力画面が変身!先ほど設定したパスワードを入れてください。ちなみに後ろの魚たちは別ですけど。。
IMG_0779

通常の機能に戻したい場合
    【ホーム画面】 ⇒ 【設定】 ⇒ 【プロフィール】で 9tomacのプロフィールをRemoveで削除しえください。
IMG_0780IMG_0781

Simplism iPhone 3G/3GS用 クリスタルカバー TR-CRCOIPシリーズ
SHIELD iPhone 3G/3GS用シェルカバー ブラック ストラップホール付

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/gai_jin/51798938
この記事へのコメント
なんだか懐かしい感じがするものですね。
昔、どこかでこういうのがあって試してみたのですが、
いちいち入力しないといけないので面倒くさく消しちゃって……
Posted by C!onSolt at 2010年02月22日 16:46
今日はひな祭りですね。
子供の頃が懐かしいです。
今日も頑張ってくださいね。
Posted by フォルクスワーゲンゴルフ中古車 at 2010年03月03日 08:15