季美の森Y様邸 を含む記事

2011年10月24日

完成です。
デッキ完成01


ワンちゃんも逃げ出しませんね。
デッキ完成02

 Y 様、有難うございました。

2011年10月23日

既存デッキの解体終了。
デッキ着工


新しいデッキの着工です。
デッキ大引き

床ができて、フェンスに取り掛かっています。
デッキフェンス
もうすぐ完成です。

2011年10月22日

植栽の管理が大変なので、お気に入りだけ残し、リフォームします。
現状はこちら。
植栽ビフォー01


向きを変えて“パチリ”
植栽ビフォー02
以前工事した、芝やレンガが相変わらず綺麗です。

今あるデッキも、樹脂製のものにし、ワンちゃんを2匹飼うことになったので
デッキに放せるように、フェンスを付けます。
こちらは、現状の木製デッキです。
デッキビフォー01

デッキビフォー02

植栽の間引きをしました。
同時に既存木製デッキの解体も行っています。
植栽アフター01

反対側もすっきりです。
植栽アフター02
新しいデッキの材料も搬入されました。

2011年10月21日

完成です。
完成01

既存の壁(ポスト類の壁)と新設した土留めに一体感が出ました。
完成02

アプローチの周りには、化粧砂利を樹脂で固めた仕上げです。
完成03

植栽が少なくなり、芝が増えました。
完成04

庭へ抜ける通路も、樹脂仕上げです。
完成05

車庫目地も・・・。
車庫目地01

車庫目地02

 Y 様、有難うございました。

・・・っと、まだ工事があった。

明日から、庭の工事もご覧にいれます。

2011年10月20日

着工です。
既存植栽の移動や撤去、解体作業からです。
土留めブロックも納品されました。
解体


土留め完成。
ブロック積み

笠木に煉瓦が乗っかります。
レンガ笠木

アプローチの石張りが完了。
石張り01

白い石が素敵ですね。
石張り02