都町A様邸工事

2009年10月16日

都町 A 様邸 エクステリアリフォーム

 きょう、アフターで都町 A 様のところへお邪魔したら、

「いろいろありがとうございました。」とプレゼントを頂いちゃいました。

        ↓↓↓これです。↓↓↓
プレゼント

桐の箱に入っていて、高級感たっぷりでした。

     開けてみると・・・、


「コップ」というか「カップ」というか「グラス」というか・・・、

・・・!!!、そういえば「飲むとき使って」って言われたっけ。
プレゼント
工事中に、お酒の話もしたなぁ・・・。

とにかく、有難うございました。

   大事に使わせていただきます。

※現在、バルコニーの屋根の設置も検討しているようです。

 その時はまた、このブログで紹介したいと思っています。


 A 様、有難うございました。

またの工事をお待ちしております。


gaia_ex at 15:45コメント(0)トラックバック(0) 

2009年10月07日

都町 A 様邸 エクステリアリフォーム

都町 A 様邸 エクステリアリフォーム工事。

門廻りが完成しました。

※別注文の表札を現場加工で設置。

 ちょっとしたオリジナルです。
門廻り完成


角度を変えると・・・、
門廻り完成

 配線や柱の設置に必要なところを壊したので、

新たにコンクリートを打ち込んだ際に、オーナー様の趣味で、

おはじきを散りばめました。
門廻り完成

立水栓はすでに使用しています。
水栓
建売を購入しオープン・エクステリアからクローズエクステリアへのリフォーム工事。

素敵になりましたね。

 A 様、ありがとうございました。


gaia_ex at 11:02コメント(0)トラックバック(0) 

2009年10月06日

都町 A 様邸 エクステリアリフォーム

都町 A 様邸 エクステリアリフォーム

サンルームの折戸を吊り込み、遂に完成!

※道路側にある、植栽プランターはもともとあったもので、

 工事終了後、お施主様が配置なさいました。
完成

角度を変えるとこんな感じ・・・。
完成

サンルームの真正面から見るとこんな感じ。
完成

車庫の入り口にもゲートを付けました。

 & 屋根には竿掛けも設置。
完成
次回は、門廻りの完成をご覧に入れます。

お楽しみに!


gaia_ex at 16:12コメント(0)トラックバック(0) 

2009年10月05日

都町 A 様邸 エクステリアリフォーム

都町 A 様邸 エクステリアリフォーム工事。

サンルーム床のタイル張り工事開始です。
タイル張り開始


出来上がり。
タイル張り完了

角度を変えるとこんな感じ。
タイル張り完了
次はサンルームの折戸の設置です。

お楽しみに。


gaia_ex at 17:35コメント(0)トラックバック(0) 

2009年10月04日

都町 A 様邸 エクステリアリフォーム

都町 A 様邸 エクステリアリフォーム

主な骨組みも終わり、コンクリートを流し込みます。
コンクリート打ち込み


テラスの下地もコンクリートを流します。
コンクリート打ち込み

玄関側も門扉を吊り・・・、
門扉吊り込み

・・・コンクリートを流します。
コンクリート打ち込み

次は、サンルーム床のタイル張りです。



gaia_ex at 12:13コメント(0)トラックバック(0) 

2009年10月03日

都町 A 様邸 エクステリアリフォーム

都町 A 様邸 エクステリアリフォーム

ガーデンパン(外水道)も素敵なものに交換しました。

「手洗い用」と「ホース接続用」で蛇口は2つあります。

青いビニールは保護シートです。
水栓 設置


道路面に縦格子を付けました。

正面から見ると向こう側が見えますが・・・、
たて格子設置

角度を付けてみると、ちょっと目隠し効果が出ます。
たて格子設置

次はサンルーム部の床工事開始です。

お楽しみに。

gaia_ex at 17:38コメント(0)トラックバック(0) 

2009年10月02日

都町 A 様邸 エクステリアリフォーム

都町 A 様邸のエクステリアリフォーム。

建物の窓が掃き出し窓になりました。
窓の入れ替え


ガーデンルーム&テラス屋根のフレームが組まれています。
フレーム設置
明日はテラスの前を施工します。


gaia_ex at 19:00コメント(0)トラックバック(0) 

2009年10月01日

都町 A 様邸 エクステリアリフォーム

今日から、都町 A 様邸のエクステリアリフォーム工事の着工です。

 建売住宅を購入しましたが、いろいろ変えたくなってリフォームする

ことになりました、まず、

Q.
 峭眩襦廚髻崛櫃出し窓」に変更。

△修海縫汽鵐襦璽爐鮴瀉屐

今ある車庫をゲート等で囲う。

ぅープンなアプローチ(玄関前)に門扉を付ける

ノ△諒置スペースに屋根を付ける。

水栓の変更(シャレたやつに・・・)

Ь綉すべてをきれいにやって!  ・・・という御注文です・・・。


A.まかせて!

現在はこんな感じ。
着工前

横から見ると・・・
着工前

施工個所を解体。
テラス部解体終了

門廻りの施工前はこんな感じ。
門廻り 着工前

ちょっと向きを変えると・・・
門廻り 着工前

ここも、施工個所の解体。
門廻り解体終了
どうなるか、お楽しみに。


gaia_ex at 16:31コメント(0)トラックバック(0) 
千葉のカリスマ庭師
blogram
投票してね
blogram投票ボタン
Categories
QRコード
QRコード