ガーデン・リフォーム みつわ台M様

2010年01月06日

ガーデンリフォーム みつわ台 M様

ホームページをご覧になり、お電話でのお問い合わせ頂きました。
お話をお伺いしてみると・・なんでも、お子様が一人片付いたので庭に気が回るようになってきた。」とか。  

ご要望は、不要なものはすべて取り除いたので、管理のしやすいきれいな庭にしたいとのことでした。
  
まかせて!最高の庭にするから!!!・・ということで、大体のイメージを聞き図面化したら早々に「OK!」を頂き、早速工事に・・・。
image



















施工開始前の写真です!

ビフォー?





















ビフォー?




















ところが、工事が込み合っていて1か月程お待ち頂き、おばあちゃん犬「もも」ちゃんの見守る中、さあ!工事。

まずは、工事に不要となる物の撤去・処分、そして施工部の掘削です。

解体・掘削完了



















撤去したレンガの代わりに石(俗にいうピンコロ)を並べていきます。

ピンコロ スタート



















石土留めも施工中です。

石土留め施工中?



















石土留め施工中?




















石張り開始です。まず、石を切って仮置きしていきます。

石張り?




 














石張り?



















石を固定し、目地を詰めて完成!

dsc03088



















古かったガーデンパン(水栓)・・・・・

ガーデンパン ビフォー



















新しく生まれ変わりました。

ガーデンパン アフター




















表札も新しいのを付けました!上:ビフォー 下:アフター

表札 ビフォー


































表札 アフター




















お気づきですか?濡縁も新しくデッキに替えたのですよ!

dsc03090



















dsc03089

















これで足を汚さず庭のお手入れや管理ができ、見た目も綺麗になりましたね。

愛犬「もも」ちゃんも、歩き易くなりました。

これからの庭いじりが楽しみですね。

困ったらまた読んでくださいませ。



gaia_ex at 17:03コメント(0)トラックバック(0) 
千葉のカリスマ庭師
blogram
投票してね
blogram投票ボタン
Categories
QRコード
QRコード