日吉台 U 様邸 外構工事

2010年05月21日

日吉台 U 様邸 新築エクステリア(外構)工事

完成です。
完成?


雨が多く、工事の進みが悪い中、やっと終わりました。
完成?
完成の報告をしたら、「早く見たい」とおっしゃってました。
 U 様、有難うございました。

 お庭がとても広いのでデッキなんかもいいですね。


gaia_ex at 12:33コメント(0)トラックバック(0) 

2010年05月20日

日吉台 U 様邸 新築エクステリア(外構)工事

ブロックの内側に土を入れて整地しています。
手前に見えるトラックは生コンクリートを運ぶミキサー車です。
庭整地


コンクリートを流し込んでいます。
コンクリート打ち
もうすぐ完成です。


gaia_ex at 07:50コメント(0)トラックバック(0) 

2010年05月19日

日吉台 U 様邸 新築エクステリア(外構)工事

ブロックが積みあがりました。
ブロック積み?


階段の脇になる壁もできました。
ブロック積み?
充填したコンクリートが乾き、強度が出るまで1週間ほどあけて、
ブロック裏に土を入れ、敷地内を平らにします。


gaia_ex at 08:14コメント(0)トラックバック(0) 

2010年05月18日

日吉台 U 様邸 新築エクステリア(外構)工事

ブロック積みもあと少しです。
ブロック積み?


材料も残り少なくなりました。
ブロック積み?


gaia_ex at 13:32コメント(0)トラックバック(0) 

2010年05月16日

日吉台 U 様邸 新築エクステリア(外構)工事

ブロック積みの開始です。
ブロック積み開始

ブロック積み?

少しずつ材料が減っていきます。
ブロック積み?



gaia_ex at 13:17コメント(0)トラックバック(0) 

2010年05月15日

日吉台 U 様邸 新築エクステリア(外構)工事

掘削完了です。

土留めブロックの基礎の部分を掘りました。
掘削完了?


車庫スペースも土が無くなりスッキリしました。
掘削完了?

掘削完了?

車庫スペースに使用ブロックを仮置きしました。

このブロックを明日から積んでいきます。

gaia_ex at 10:23コメント(0)トラックバック(0) 

2010年05月13日

日吉台 U 様邸 新築エクステリア(外構)工事

今日から、日吉台 U 様邸の新築エクステリア(外構)工事の開始です。

イメージはこんな感じ。


植栽はイメージで、将来ご自分で植える予定だそうです。
イメージ図
※芝の中に丸く土が見えるのは、植栽を植えたいスペースだそうです。
 ・・・芝も今回は見送り(工事無し)ですけど・・・。

さあ!工事!!!   まずは掘削です。

車庫部と土留めの基礎になる部分を掘ります。

掘削開始?



gaia_ex at 17:09コメント(0)トラックバック(0) 
千葉のカリスマ庭師
blogram
投票してね
blogram投票ボタン
Categories
QRコード
QRコード