浜野町M様邸

2009年11月01日

浜野町 M 様邸 エクステリアリフォーム

浜野町 M様邸のエクステリア(外構)リフォームがついに完成!

あらためて、ビフォー&アフターをご覧に入れます。

ビフォー?
ビフォー?


アフター?
 コンクリートもブロックも綺麗になり、自転車も止めやすくなりました。
アフター?

ビフォー?
ビフォー?

アフター?
 以前より、この縦列駐車スペースが増えました。
もうすぐ電柱の移設ができますのでストレス無く駐車ができますね。
アフター?
M様、有難うございました。


gaia_ex at 08:30コメント(0)トラックバック(0) 

2009年10月31日

浜野町 M 様邸 エクステリアリフォーム

エクステリア(外構)リフォームが遂に完成しました。
完成


あとは電柱がどけばスッキリですね。
完成

管理しにくい狭い建物との隙間は砂利を敷きました。

防草シートを敷いてますので、雑草は生えにくくなります。

掃き出し窓の前は南側でお庭になるところですので、土を残してあります。

芝やお花などで飾ってください。
完成

歩けば音がしますので、防犯性も高くなりますね。
完成
M様、有難うございました。


gaia_ex at 12:20コメント(0)トラックバック(0) 

2009年10月30日

浜野町 M 様邸 エクステリアリフォーム

浜野町 M様邸 エクステリア(外構)リフォーム

今日は残りのコンクリート打ちです。
コンクリート

以前に打ち込んだコンクリートはもう、軽いものなら乗せられます。
コンクリート
あとは、建物の廻り(庭部を除く)に砂利を敷き詰めておしまいです。


gaia_ex at 08:15コメント(0)トラックバック(0) 

2009年10月29日

浜野町 M 様邸 エクステリアリフォーム


浜野町 M 様邸 エクステリア(外構)リフォーム

 半分だけコンクリートを打ち込んだら、

また、雨が降ってきてしましました。

あわててシートをかけて養生を・・・
コンクリート

大丈夫かな?
コンクリート
日を改めて、残りのコンクリート打ちをします。


gaia_ex at 08:18コメント(0)トラックバック(0) 

2009年10月28日

浜野町 M 様邸 エクステリアリフォーム

浜野町 M 様邸 エクステリア(外構)リフォーム

ブロック積みが完了しました。

片づける前ですので、少々お見苦しいでしょうが・・・。
ブロック積み完了


また、雨も降ってきましたのでこの日は早めに撤収です。
ブロック積み完了
次はコンクリート打ちです。


gaia_ex at 13:22コメント(0)トラックバック(0) 

2009年10月27日

浜野町 M 様邸 エクステリアリフォーム

いよいよ、ブロック積みの開始です。

いろいろと材料が散らかっていますが、施工が進むにつれて片付きます。

(いっぺんに材料を現場に搬入しすぎました。)
ブロック積み開始


反対側からみるとこんな感じ。
ブロック積み開始
続きをお楽しみに。


gaia_ex at 08:19コメント(0)トラックバック(0) 

2009年10月26日

浜野町 M 様邸 エクステリアリフォーム

掘削が終了し、水道工事(給排水の配管)をするところです。
掘削完了


反対側からみるとこんな感じ。
掘削完了
明日からはブロック積みの開始です。

お楽しみに。


gaia_ex at 08:19コメント(0)トラックバック(0) 

2009年10月25日

浜野町 M 様邸 エクステリアリフォーム

エクステリアリフォームの開始です。

まず、既設ブロックやコンクリート及び階段などを解体します。
解体開始


また、新設車庫部の掘削も同時に進めていきます。

※ガス管や水道の配管も露出してきたので、各業者に工事をしてもらいます。
解体開始
道路側のU型側溝には蓋が無かったので設置する予定です。


gaia_ex at 10:48コメント(0)トラックバック(0) 

2009年10月24日

浜野町 M 様邸 エクステリアリフォーム

今日からは、浜野町 M 様邸のエクステリアリフォームです。

現在1台分の駐車場がありますが、バイクも有り狭いので拡張したい。
ビフォー


電柱と支線のあるところに縦列駐車できるスぺースを確保しましょう。

※電柱は電力会社の方で、移動してくれるそうです。
ビフォー

出来上がりイメージはこんな感じ。

イメージパース
明日から工事スタートです。


gaia_ex at 09:10コメント(0)トラックバック(0) 
千葉のカリスマ庭師
blogram
投票してね
blogram投票ボタン
Categories
QRコード
QRコード