アクセスバーズ、ボディプロセス、フェイスリフトファシリテーター・さとう式リンパケアインストラクター
添田正子です

先日、常識は変わると書きましたが

これまた常識が変わることを書いてみたいと思います!

『揉まない!押さない!引っ張らない!』


肩こりになった時にあなたはどうしますか?

トントンと叩く?それともマッサージに行って揉んでもらう?

これ、今までの常識!

今は

「触れる!揺らす!呼吸する!」


えっ!そんなんで良くなるの?と心の声が聞こえてきそうです!

さとう式リンパケアは今までは非常識!
でもこれからは常識!になります!

歯科医師である佐藤青児先生が顎関節症の治療を通して開発したメソッドです。

そして、さとう式リンパケアにはきちんとした理論があります。


間質リンパ液に着目し体液循環をケアする!

理論が腑に落ちると身体が変わってきます

そして、さとう式リンパケアは自分で自分をケアする!

セルフケア

の効果が絶大です!

日本全国にインストラクターやマスターがいます。

今まで、ずーっと同じことをしても改善しない時は常識という思い込みをさよなら!する時なのかも?

今一度、自分の中の常識を見直しても良いですね〜(≧∇≦)

もっと自由に柔軟になれるチャンスかもしれませんね☆彡

今日も一日恩寵と共に☆彡

ホームページURL