糸井で挑む!!超変革まっしぐら!!

糸井応援ブログ。タイガースネタをできる限りの情報を発信します。

糸井またもノーヒット 3月25日(土)神 vs. オリ 4回戦

オリックス戦を京セラドーム3塁内野指定席で観戦してきました。
33080
先発は岩貞とコークで、初回に岩貞が3連打され1点を失いました。
その後、岩貞は立ち直ったものの、コークに7回まで3安打1失点に抑えられていました。敗戦色の濃い展開でしたが、9回、抑えのヘルメンから鳥谷が安打し、送りバントが暴投になり、敬遠を加え、満塁になりました。

17522615_1305605779520941_9023911607003105782_n





代打中谷がセンター前ヒットを放ちサヨナラ勝利。いい試合を観戦できました。

ところで、我らの糸井選手ですが、今日もノーヒットでした。しかも、4打席とも3アウト目で、次の回は、4番福留選手からというつながりの悪さも、厳しい状況でした。






にほんブログ村

糸井ノーヒット 3月23日(木)ソ vs. 神 2回戦

ソフトバンクは、やはり強いですね。松田や内川がWBCでいないのに、きちんと打ちますし、しっかり抑えます。

さて、我らの糸井選手は、四球があったものの、本試合では、ノーヒット。安打は、それぞれ6本ずつですが、阪神は1点、ソフトバンクは、5点です。

先発青柳選手も昨日の小野選手同様、中途半端なピッチング。3回までノーヒットで4回集中打で3失点。これでは、先発は任せられないかも。

オープン戦順位も2位から3位になり、しかも、ソフトバンクと同率となりました。明日から、大阪でオリックス戦です。土曜日には、私も応援に駆けつけます。


にほんブログ村

糸井コンスタントにヒット 3月22日(水)ソ vs. 神 1回戦

ソフトバンクとのオープン戦も糸井選手は、3番センターで出場しました。
おそらく3番センターで定着しそうな感じです。試合では、3打席打順が回ってきて、2打席目にライトにヒットを放ちました。さすが、糸井選手!!3割程度は打ってくれること間違いなしです。

さて、試合は、オープン戦最後の登板となるルーキー小野が先発でした。ローテーションに入るかどうかのラストチャンスです。
4回被安打4、4四球、で自責点3点。先発としては、物足りない数字です。メッセンジャー、岩貞、能見、藤浪の4本柱の後、2枚を小野、岩田、秋山、青柳で争っていますが、小野が2軍行きでしょうか。

心配なのは、福留ですね。打率1割と低迷しています。本番になると違ってくるかもしれませんが、オープン戦だけなら、ライト中谷先発でもいいようです。


にほんブログ村

ああ糸井オープン戦初併殺ー3月20日(月)ロ vs. 神 3回戦

糸井選手、今日も1打席目にきれいなセンター前ヒットを放ちました。
しかし、3回の2打席目の1アウト1・2塁のチャンスには、2塁併殺打でチャンスをつぶしてしましました。

その裏、ロッテの攻撃で、センター中谷がファンブルし、サード鳥谷が悪送球。5回にも振り逃げで2点を献上しました。それにしても、守備が下手。打ってもその分守備で、点を与えるならどうしようもありません。

今日は、キャッチャーが小宮山でした。小宮山と言えば、サヨナラパスボールが蘇ってきます。



こんなやつは、使わんといてほしい。


にほんブログ村

でたあ糸井オープン戦1号ー3月19日(日)ヤ vs. 神2回戦

オープン戦出場3試合目にして糸井選手にホームランが出ました。



この試合の阪神の得点は、この糸井選手のホームランだけでした。
このホームランを含め5安打と打線はしめってました。それにしても、お粗末だったのは、鳥谷選手の打撃と上本選手の守備です。鳥谷選手は、昨シーズン同様打てません。
また、上本選手は、同点に追いつかれるきっかけをつくったエラーをしました。
糸原選手をセカンド、守備は心配ですが、中谷選手をサードで開幕を迎えるのがよさそうです。


にほんブログ村

糸井、センターの守備につくー3月18日(土)DeNA vs. 阪神 1回戦

先発3試合目で、糸井選手がセンターの守備につきました。
糸井選手は、2打席で交代。1打席目は1塁ゴロ、2打席目は、ライトフライに倒れました。

試合は、先発岩貞が、6回無失点の好投。高橋、桑原、ドリスの完封リレー。
打線は、4安打しか打てませんでしたが、6回梅野、北條の連続2塁打で1点を先取しました。

糸井選手は、勝利には関係有りませんでした。



にほんブログ村

糸井ノーヒットだが阪神後半に大逆転-3月17日(金)中日 vs. 阪神 1回戦

糸井選手のオープン戦2試合目は、中日戦です。

この試合も2打席で、1打席目は、2塁ゴロ、2打席目は、レフトフライでした。
まあこんな日もあります。


試合は、7回まで中日投手陣に0点に抑えられていましたが、8回にオープン戦ホームランキングとなる高山の3号2ランが飛び出しました。続いて9回には、中谷の逆転打の後、原口の1号がやっとでて、見事な逆転勝ちでした。




にほんブログ村

いよいよ糸井がオープン戦登場−3月15日(水)オリックス vs. 阪神 2回戦

いよいよ糸井がオリックスとのオープン戦のスターティングメンバーに名を連ねました。

先発は、秋山。今年こそ先発ローテーション入りを期待しています。しかし、2回に一挙6失点を献上し、5回8失点の悪い状態でした。これでは、先発ローテーションは、難しいかと思われますが、翌日の新聞は、期待を込め、こういう試合もあるというような表現でした。そうであってほしいですが。

さて、糸井選手は、なじんだ大阪ドームの初打席でセンター前に綺麗にヒットを打ちました。2打席目は、空振り三振に終わっています。この2打席だけの登場で、良太と代わりました。






にほんブログ村

糸井、待ってた!フリー打撃登場

2月17日(金)、右膝関節炎からの復帰を目指して離れて練習している糸井選手がフリー打撃に登場したとデイリースポーツが伝えています。



この日は、34スイング中、6本がスタンドインであったようです。

そこで、私も、スカイAで、2月18日(土)の糸井選手のフリー打撃を見ました。

デイリースポーツによると、41スイングで3連発を含む11本の柵越えがあったようです。3連発をテレビを通してみると、スケールの違いが明らかです。高めの甘い球は、確実にスタンドイン。内角はもちろんのこと、外角真ん中のストレートもライトスタンドに高々と入っていきました。感激しました。

出遅れなんて全く気にしないでいいです。打順も1番3番が予定されているようですが、福留の調子を考え、たまには4番でもいけるんじゃないでしょうか。



にほんブログ村

糸井が右膝関節炎

糸井選手がやってしまいました。


自主トレ中に右膝の違和感を覚え、右膝の関節炎と診断されたようです。

キャンプは、別メニューのようですが、開幕には間に合うように調整してください。


たのむで糸井選手


にほんブログ村
Tigers Freak
カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

セ・リーグ順位表
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
  • ライブドアブログ