ガイハジ県立クラクラ専門学校

訪問者数70万人突破!月間20万PV達成!累計アクセス200万突破! ありがとうございます! ガイハジボンバー2のクランブログです。クラメンらがごちゃごちゃと書いています(笑) クランルール等はこちら http://coc.game-k2.net/clan/13053 クラメン募集中!大歓迎です!

ガイハジ県立クラクラ専門学校
訪問者数70万人突破!月間20万PV達成!累計アクセス200万突破!
ありがとうございます!
ガイハジボンバー2のクランブログです。クラメンらがごちゃごちゃと書いています(笑)

クランルール等はこちら
http://coc.game-k2.net/clan/13053
クラメン募集中!大歓迎です!

※この記事は常にブログのトップにきます。

クランルール・配置・戦術のまとめです。お好きな記事をご覧ください。

 

【ガイハジ祭りについて】

【イベントスケジュール】

2/11 potluck

2/15 ガイハジ祭り

2/1826 五重奏(5 人)

2/22 potluck

2/223/8 TH8 spring cup

2/27 9エリ

3/11 potluck

3/15 ガイハジ祭り

3/21 potluck


【ガイハジボンバー2 クラン一覧】
各クランのわかりやすい特徴はこちら

ガイハジボンバー2
…本部。勝利最優先
2016.03 第2回明星杯 予選敗退
2016.11 旧天下一武道会 優勝

ガイハジ養成所
…旅人OK。ヒーロー工事中の避難所。

花とみつばち
…旅人OK。避難所の避難所。合宿所。

ガイハジボンバー8
…TH8 オンリークラン。

GaihaziBomber 2
…海外戦用クラン。

【入隊条件・クランルール】

「BAND」を導入しています。
入隊した方に限り「ガイハジボンバー」で受け入れています。

【対戦頻度】
週3回
ポチ時間…日曜朝・火曜朝・木曜2323

【フレンドリーチャレンジ強化day】
火曜日…空軍
木曜日…ナックル
外部参加OKです。ただし本部の入隊基準に達していない方はお断りすることがあります。 

【配置】
TH8
TH10

【戦術】
    ーAll Spell Queen

【コラム】
チャットを盛り上げる顔文字集

【クラクラMADシリーズ】
【2016ガイハジトーナメントツアーランキング】
2016.10.28現在 
1位 Arle 1390p 
2位 owataku 1180p   
3位 とと 1030p 
4位 taka 865p 
5位 ジンオウガ 520p
6位 デッドハンド 500p 
7位 riku 450p  
7位 宮永照 450p 
9位 くにちゃん 430p 
10位 あたら 415p 
11位 キール16 360p  
12位 みるは 295p
13位 ガチャピン 285p 
14位 ぱちゃ 270p
14位 こうた 270p 
16位 red army 225p  
17位 刹那 180p 
18位 パサパ 135p 
18位 栄一ダビッドソン 135p 
20位 OYAKODOOON 90p
20位 ぺみゅぺみゅ 90p
20位 six 90p
23位 sekishun 45p 
23位 篠崎愛 45p 

団体戦(GTP250)
ナインクラッシュ(最大750)

レイリーです。

ガイハジ祭りについて。
puffer-2
TH9オンリー10人で毎月15日 23:23 ポチして日本のどこかのクランとマッチングしようという企画。

始めた当初は
「ガイハジ知名度ないからなあ」
「参加クランなかっても紅白戦みたいになるから、いっか~」
みたいなノリで始めたのに、実はガイハジ同士でまだ一回もマッチしていません。
それほど多くのクラン様に参加していただいています。本当にありがとうございます!


しかしTH10が増えてきたりTH8クランを作ったりしてから

「TH9ばっかり楽しくて他のクラメンに申し訳ないな、やることないな」

とも思うようになってきました。

今やTH8オンリークランも増えてきたと聞きます。また、うらしま祭りの盛り上がりを見てもTH10に上げる人も増えてきたでしょう。

そこで
ガイハジ祭りにTH8もTH10も巻き込もうと思っています。

つまり
毎月15日にそれぞれ
TH8はTH8だけで10人集めてポチ
TH9はTH9だけで10人集めてポチ
TH10はTH10だけで10人集めてポチ
こうして
毎月15日はオンリー対戦の祭典にしようかと考えているのです。

もちろんこれは既存の「ごったん祭り」や「うらしま祭り」に取ってかわろうというものではありません。それとはまた別にこんなんもひっそりやってまっせという感じです。

初めて「ごったん祭り」に出て、カリオストロさんやごったんの家さんに当たった時の感動
日本ガチクランと気軽に対戦できたこと
そこから交流など生まれたこと

今でも忘れません。

「大会とか出るにはちょっと人数足りないけど、日本クランと戦いたいな」
「イベントで端数が出て10人ぐらいあまっちゃったけど本部対戦休みなんだよな」
「TH8も集まって気軽にやりたいな」
みたいな人たちも参加できるような舞台がもっとあったらいいな、という思いです✌️

20日はジャスコ的な。
「おっ、やってるやってる」的な感覚で入れる居酒屋的な。

そんなイベントにしたいです。



というわけで早速、我々ガイハジは
毎月15日(木)の 23:23 に
TH8 10人…1か2チーム
TH9 10人…3か4チーム
TH10 10人…1チーム
でそれぞれポチします!

TH10は係数のバラつきが激しいので、なるべくならITレベル1でもいいので2基ある人で集まることを推奨します。

それ以外はなんら制限なし!
寄せ集めでもOK!新設クランにしなくてもOK!
壁もヒーローも合わせんでよし!
TH8で援軍ボウラーもOK!堅いこと言うな!
ディガーでもMaxペッカでも制限なし!

ちょっとでも
面白そうだな、やってみたいな
と思われる方いたら是非ご参加ください!


皆様のご参加お待ちしてます!


五重奏杯ホームページはこちら


五重奏杯 決勝は因縁の感謝。さんでした。


Googleアカウントの不具合でなかなかインできない感謝。勢を尻目に、絶好調ぱちゃさんの☆6で最高の立ち上がりを見せるガイハジ。

早々にTH9を埋めTH10へのアタックを長考していると、ようやく感謝。さんもエンジン全壊。TH10初見高パーセントを確実に取りながら追い上げてきます。

☆数・破壊率ともに並び、お互いTH10アタックを1回ずつ残すのみ。双方クラメン勢揃いで応援に来てくれました。

しかし結局ラストアタックではパーセントを伸ばせず

☆数も破壊率も完全に引き分け。大会特別規定により、新クランを建てての同時サドンデスに突入します。

・同時に持ち時間20分でフレチャレを貼り同時に攻める
・2回引き分けたら同時優勝とする
・両チーム24人まで応援OK

という運営の神対応の中、集結するガイハジ・感謝。勢。
互いの健闘を讃え合いながら決着の時を待ちます。


同点決勝サドンデス。まさかの両者全壊

「もうやめてしんどい」
「引き分けで手を打たんか」
「寝れない」
というギャラリーからの悲鳴。しかし当のサドンデスプレイヤー2人は飄々としていて、この状況を楽しんでさえいるようでした。

これで同点なら同時優勝。総勢30クランが出場した五重奏杯の決着は…



両者全壊

これ以上の決着はおそらく望めません。大会運営えつをさんより正式に同時優勝の通達を受けます。


というわけで

ガイハジボンバー2 五重奏杯 優勝🏆

ウオオオオアアアア\( 'ω')/アアアアアアアッッッッ!!!!!



【大会総括】
ぶっちゃけ招待を受けた当初は
「サドンデス〜?めんどくさいルールだな…」
「結局10v10次第なんじゃないのぉ?」
と、そこまで乗り気ではありませんでした。

しかし運営さんの
「イベントを成功させたい・みんなに楽しんでもらいたい」
という並々ならぬ情熱。ホームページや動画・ブログ展開の充実。

他のイベンターも見習うべきたくさんの努力が見受けられ、こちらのボルテージも自然と上がりました。

大会が始まってみれば、TH9の攻撃を1回残すというルールにより、TH9にどこまでチャレンジさせるか・TH10はどのタイミングで動くか・さらにはアタックする順番まで考慮せねばならない
戦略の勝負
となりました。

「暫定勝利しサドンデスにさえ持ち込めば絶対勝てる」と信じ戦い抜きましたが、TH9をほぼ初見で落としまくりTH10偵察まで頑張ってくれた とと・ぱちゃ 両名には頭が上がりません。

そしてサドンデスプレイヤーとして準決勝・決勝 計3回のサドンデスをすべて全壊した クボッチ理事長。

誇っていい!君が、君たちがエースだ!
\\٩( 'ω' )و //// 


優勝したから言うわけではありませんが、この大会は本当に楽しかったです。おそらく出場した全チームとも、運営さんに対する評価はかなり高かったはずです。運営次第でイベントは天国に地獄にもなるんだなと思いました。

責任者のえつをさんはじめ大会運営チームの皆様、本当にありがとうございました。楽しい大会でした。

第2回がもしあればガイハジは喜んで出場させていただきます!


まあ、わしはもう出ないけどな!( ΦωΦ)

もう嫌っ!TH10→9の回収が死ぬほど緊張したからもう嫌っ!!二度とやらない!!!
|)彡 サッ


これで第1回天下一武道会につぎ、ガイハジは2つめのタイトルを手にしました。

これはもう、
フロックでも、
なんでもない!!!
二冠達成!!!!!

ウオオオオアアアア\( 'ω')/アアアアアアアッッッッ!!!!!


人気こそ無いが確実に結果を残し、大会のジョーカー的存在として動く。
サニーブライアンのようなクラン。

それが

Ga,Ga,Ga,Ga,GaihaziBomber 2!GaihaziBomber 2!



五重奏杯、最高の演奏となりました。

最高の運営に
死闘を繰り広げた感謝。に
参加した・対戦したすべてのクランに

感謝。

皆様、お久しぶりでございます。
ジンオウガです。

《謝罪》
最近はなかなかブログを書く時間がなくて、誠に勝手ながら少しの間お休みさせていただいておりました。申し訳ありませんm(_ _)m
もうリアルの方は落ち着いたのでしばらくは大丈夫です!

また、HoNdYさんの記事を見て(一応自分でも自覚してました)少し疎かになっていたと思います。
例えば、ガイハジ祭の記事だと3クランならまだ頑張れるのですが4,5クランになってくると、さすがに面倒になってきました。

この企画の本当の目的は、他人のリプレイをあまり見ない私が見るきっかけになればいいなと思ったんですが、人数が増えすぎて逆に見なくなってしまいました…(^_^;)

人数が増えているのは、本当にうれしいことなんですが…

何はともあれ、疎かにしていたのは事実です。本当に申し訳ありませんm(_ _)m


《今後の方針》
知っている方もいると思いますが、私はth10になりました。
なのでゴレホグ成長日記は一旦打ち切りです。
( ´-`).。oO(いつの日か誰かが受け継いでくれるのを期待してますキョロ(・ω・`三´・ω・)キョロ

初見攻めの方は、対戦ができるようになったらまた書き始めます。

また、どうしてもth10のこと中心になってしまいますが、そこはご了承下さい。

そうすると、書く記事がなくなるので新しい記事を始めます。

ガチ対戦までの道 マルチ編

をやっていこうと思います。書くのが遅かったので少し進んでしまっているのですが…

ただ成長している様を載せるだけのつまらない記事になると思いますが、暖かい目で見守っていただけるとうれしいです。

では、今回はこの辺で終わります。
ではでは(。・ω・)ノ゙


2/26は篠崎愛ちゃんのお誕生日です。

愛ちゃんお誕生日おめでとう。
これからも頑張ってくださいね(ㅅ´³`)

レイリーも、hondyも、みな愛ちゃんが大好きなのです。

むかしむかしから我々は愛ちゃんを愛で、愛ちゃんを崇拝し戦ってきました。

愛ちゃんはガイハジボンバー2の支えなのです。

ああ、会ってみたいなぁ。

会ってみたいなぁ。あーあ。



↑このページのトップヘ