先日、2週連続で大学時代の友人に会う機会がありました。


この友人らは全員ゲーマーで、かつてはみんなでFPSやらMTGに興じていました。


晩ごはん食べたら会話もそこそこに

「じゃあ戦場で」

と言って別れ、家帰ったらskypeをつけてボイスチャットしながらFPS の世界で死線を潜り抜けてきました。


そんな彼らも皆今では所帯を持ち、仕事も忙しく、かつてのように戦場に赴くことはなくなりました。


そんな彼らの今の主戦場が簡易かつ短時間で遊べるスマホゲーム

「クラッシュロワイヤル」

なのです。



飲み屋で

結婚式の待ち時間で

帰りの電車内で


目の前で繰り広げられる熱いバトル!

親友だから許される汚い煽り合い!!

一進一退の攻防!!!


楽しそう!


Twitterでは見てらんない煽り合いがこんなにも楽しい!


何やっとんのかようわからんけど接戦ということはわかる!白熱!


私は隣で画面を覗き込みながら、手元の携帯ではクラクラ。マルチ。





わかる?この切なさ。





FF6が大好きでいつまでもやり込んで極めていたら、友達みんなもうFF7 の話しかしてないみたいな。


一応勧めたんすよ。みんなに。


「クラクラやろうよ。面白いよ」


って。


でもね


「今からじゃ埋められない差が

「壁塗りがめんどくさい」


って言われたの。確かに。なんにも言い返せなかったわ。


逆に言われたの。


hondyもクラロワやろうよ」


そんな楽しそうに言われたらやるよもう!


リリース初日にアンインストールしたこのクソゲー「クラッシュロワイヤル」!


負けたら脳味噌急速沸騰。突沸を防ぐために沸騰石入れなあかん。


明らかにこっちよりエリクサーの溜まりが速いと思われる汚い相手からの波状攻撃!



と1日でアンインストールしたクラロワを今またやらんと欲す!


ぼくも飲み会でみんなとクラロワしたい!

親友とお釣りを賭けてガチバトルしたい!!

あの頃のように楽しく遊びたい!!!


今日からぼくのあたらしいクラッシュロワイヤルがはじまるんだ!!!!














オラアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア何さらしとんじゃああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああワシを誰やと思とんのじゃあああああああ高額納税者様やぞおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ







再開して2日経つのにアリーナ2にすら行かれへん。


高血圧を指摘されている私にとってはやはり危険なゲームでした。


これからも私はクラクラガチ勢として暗躍し、クラロワは付き合い程度のカジュアルプレイヤーとして生きていきます。


クラッシュオブクラン最高や!!!




PS.

とはいえ久々にクラロワをやってみて、全然知らなかったんですが、みんなのリプレイを見れるとかイベント告知の豊富さとか大会モードとかルールとか、めちゃくちゃしっかりしてて驚きました。今はクラクラとクラロワどっちの人口が多いのかわかりませんが、人気が出るのもわかります。クソゲーだけど。


今はクラロワ新鮮な気持ちでプレイしていますが、そのうち「何が強い」とか「このデッキにはこれ」とかやりだすと作業みたいになっていっちゃうんだろうな。


ゲームは効率とか強さとか極めだしたり、ネットでやり方調べ出したりしたらもう終わりの始まりですね。やっぱり_(:3 」∠)_