ジンオウガです。

今回はHoNdYさんが前に書いた記事は古いとおっしゃっていたので最新版を作ろうと思います。 

❇︎2017/08/22 バランス調整と実体験を含め少し変更しました。

【ジンオウガ式 th10アップグレード優先順位】


《施設》
〜エリクサー〜

優先度5:ラボ、呪文工場、闇の兵舎

1.闇の兵舎(600万エリクサー@12日) 
 
ボウラー解禁。
現環境では、ボウラーが強すぎるので先に上げた方がいいです。
とりあえずは1つで大丈夫です。

2.呪文工場(320万エリクサー@6日

呪文枠9→11
私はマルチで呪文を使いたい、また期間が短いので即ポチしました。

3.ラボ(400万エリクサー@6日)

研究の優先順位は後ほど、、、

優先度4:アーミーキャンプ、ダークエリクサーポンプ

4.アーミーキャンプ(675万エリクサー@10日)

ユニット枠220→240
コストが高くてなかなか手がつけがたいですが、th9の回収もかなり楽になることでしょう。

5.ダークエリクサーポンプ(レベル1→6)

レベル6まで上げないといけないので少しめんどくさいですが、ダークエリクサー集めが楽になります。

優先度3:兵舎

6.兵舎
穴掘り師解禁。
ほんスペ、クイヒー穴掘りが強いです。

〜ゴールド〜
※こちらは好みによってだいぶ違ってきます。 

優先度5:新設トラップ系(壁含む)、クランの城

1.新設トラップ系

トラップ系は設置時間がないので先に設置しておきましょう。
レベル上げは地道に上げていくといいでしょう。

2.クランの城(700万ゴールド@14日)

貰える援軍枠30→35

優先度4:インフェルノタワー、クロスボウ(新設)

3.インフェルノタワー(レベル2まで)

レイリーさんいわく、早く建てた方がインフェルノタワーに慣れるとおっしゃっていました。
とりあえずは、レベル2まででいいと思います。

4.新設クロスボウ(レベル3まで)


優先度3:ウィザード塔、対空砲、かくしテスラ

5.ウィザード塔(520万ゴールド@8日)

ウォールブレイカー全レベルを一撃で葬ることができるようになります。

6.対空砲(630万ゴールド@10日)


7.かくしテスラ(500万ゴールド@12日)



ここまでをまとめると、
優先度5:闇兵舎、呪文工場、ラボ、トラップ系、クランの城
優先度4:アーミーキャンプ、インフェルノタワー(、クロスボウ)
優先度3:ダークエリクサーポンプ、ウィザード塔、対空砲、かくしテスラ
優先度2以下:兵舎、その他

資源系は序盤に建てるだけでアプグレしなくても大丈夫です。(ダクエリポンプ除く)
普通にマルチだけでもやっていけますので。


《研究》
優先度5:ボウラー、ヘイスト、ラヴァハウンド 、ウォールブレイカー
序盤はエリクサー施設を工事するのがほとんどなので、ダクエリ系がオススメです。

1.ボウラー(12万ダクエリ@10日)
攻65→75/HP290→310/コスト130→150

th10で全壊を取るのに欠かせないユニット。
早めに上げてボウラーに慣れることが大切。

2.ヘイスト
[画像:c3e2c33e.jpg]
レベル2→4/移動速度34→46/効果時間15→25秒
だいぶ使い勝手が全然変わります。
ラバルやヘイストバルーンで使用。

3.ラヴァハウンド(7万ダクエリ@12日)
 
攻12→14/HP6200→6700/コスト450→510 

ヒーローが低い方でもできるスーサイドラバルがあるので是非あげておきたい。

4.ウォールブレイカー(675万エリクサー@10日)

攻(対壁)1840→2400/HP42→54/コスト3000→3500 

レゴ壁は2体、溶岩壁は3体で壊せるようになります。

優先度4:フリーズ、ジャンプ、ドラゴン、ホグ

5.フリーズ

レベル1→5で2350万エリクサー@36日
効果時間5秒→8秒/コスト26000→35000

まずはレベル3まであげるといいです。そして、短いと感じたら一気に5まで上げちゃいましょう!
インフェルノタワー攻略がかなり楽になります。


6.ジャンプ(600万エリクサー@7日)

効果40秒→60秒
ゴレヒーローボウラーを使うbitch(ビッチ)やハイブリッドなど先打ちできる時間が増えるのですごく便利になります。

7.ドラゴン(700万エリクサー@12日)
 
攻210→240/HP2500→2700/コスト37000→42000

アプデで強くなりました。
最近は10v11戦術kドラや10v10戦術クイヒードラが強いです。

8.ホグライダー
 

修正されてホグがかなり強くなりクイヒーホグとかがつよいです。
是非上げておきたい。

優先度3:バルキリー、ヒーリング、ゴ〜レム、穴掘り師

9.バルキリー(11万ダクエリ@12日)
 
攻133→148/HP900→1100/コスト160→190 

また、th11アタック☆2でTHを取る時に強い。

10.ゴーレム
 
ゴーレムの優先度は高くないんですか?という声もあると思います。
確かにゴーレムは貴重な戦力なんですが、序盤はレベル4でも十分に役目を果たしてくれると思います。


11.ヒーリング 
 
今回のバランス調整でレベルが追加された。
今強いホグや穴掘り戦術に有効。

12.穴掘り師
[画像:672515f0.jpg]
レベル1→3/攻 80→96/HP 500→600
クイヒー穴掘りが今熱い!

優先度2以下:その他

13.ライトニング(800万エリクサー@14日)
 
攻510→570/コスト24000→26000
th9の対空砲を2発だけで壊せるようになります。

14.クローン(500万エリクサー@8日)
 
アプデで強化されましたが、やはりth10では使い道が少ない…

15.ジャイアント(600万エリクサー@12日)
 
攻43→50/HP940→1100/コスト3000→3500
マルチで使いたい人は優先してもいいですね。



全く話がちがうのですがゴーレムってモンスターハンターのバサルモスと色合いが似てると思いませんか?
私だけですかね?


はい、今回は以上です。
間違っているところ、もしくはわからないところがあればコメントでお知らせ下さいm(_ _)m

ではでは(。・ω・)ノ゙