ジンオウガです。

前回のアンケートにお答え頂いた方本当にありがとうございます!

th10のリプレイが見たいというご要望が多かったです。

1つの記事に動画は3つまでしか搭載できないらしく、th10が2つ、th9が1つというようになります。

th9のリプレイをもっと見たいと思った方は、コメントに書いていただけると嬉しいです。
次からth9編、th10編に分けて書こうと思います。

まあ、今回はお試し的な感じです。
では、やっていきましょう。

【th10】
①TAMAさん(ゴレネクロボウラー(bitch ビッチ))
image
似たような配置をよく見かけますよね。


bitchはこのように外側に範囲攻撃がいなく、インフェルノタワーが一直線になってる配置に刺さります。
外だし迫撃砲が3、6時にありますが、ボウラーのリーチを上手く活かして最初に破壊してます。
ボムタワーもギリギリ壁の外まで届きません。

イメージは並行させながら両サイドを抑えて中央突破するみたいな感じです。分かりにくい…

両サイドにネクロボウラーを走らせ本隊がそれないようにカットしつつ、外側の施設のターゲットをとらせ続けます。
そして、本隊であるゴレボウラーヒーローでインフェルノタワーや範囲攻撃施設を壊していきます。

強いですね。つい最近のアプデでネクロのスケルトンの召喚速度が上がったため単体攻撃ではとても追いつかないですね。

②レイリーさん(ハイブリッド)
image
攻められた配置です。
さっきとは違ってインフェルノタワーが少し寄ってます。 
またウィズ塔が外側にあるのでbitchはつかえません。


 イメージはth9のボウラー入りハイブリッドとほとんど同じです。

まず、ゴレボウラーヒーローで対空砲2本とアチャクイ、そしてインフェルノタワー1本を処理します。

そして、それらが処理されるのを確信したらラバルを回していきます。
インフェルノタワーがバルーンにターゲットを取り出したらフリーズで止め、ヘイストやレイジで破壊していく。


フリーズを少しミスっていますが、お見事です。

【th9】
ちびちょこさん(クイヒーラバル)

攻められた配置です。ボウラー対策がされている配置ですね。


4時にクエイクで穴を開けてクイヒーで対空砲1本、援軍、アチャクイを処理します。
クイヒーを上側に歩かせることでウィズ塔を無効化させます。

そして、それを確認したらラバルを展開します。


ちびちょこさんはクイヒーが上側を歩くことをおそらく計算していたんでしょうね。上手すぎます。

はい、今回は以上です。

th9のリプレイ久しぶりに見ましたが、みんなかなり成長してますね。
もう私なんか目じゃないほどうまくなって来てます。
天下一武道会2連覇がたのしみです。

ではでは(。・ω・)ノ゙