からかい上手の高木さんのアニメが楽しみで夜しか眠れないhondyです。


今日は珍しくガイハジボンバー2の展望のお話。

以前にも書いたように、ガイハジは今

Champions War League  Premiere
Clash Next
Japan War Clan ranking(TH10)

に参加しています。

JWC10のレギュラーシーズンが終わり
CWLもCNもぼちぼち終わるので
次の展望を考えていかないといけないんですが、色々悩ましい面もあったりします。

①メンバー出れないよ問題
これは贅沢な悩みなんですが、おかげさまでガイハジは人が増えたので人数はたくさんいます。たくさんいるので当然CWLやJWCに出られない人もいます。

特にTH9は出場機会が少ない人が出がちです。なるべくみんなに出て欲しいという思いから、CWLは直近の成績や調子などを考慮して結構入れ替わり立ち替わりやっています。

ただねぇ、そんな建前を抜きにして本音で話すと

知ったこっちゃないんですよね

ほんとは。

ガイハジは常勝を目指すクランであるから、勝つためにより強い人、よりヒーロー高い人を選ぶのは当たり前です。

同じ実力でヒーロー3030と2525の人がいれば前者を選ぶし、同じ実力ならイン率高い人を優先します。

それはガイハジに来た以上は覚悟してもらわないと困ります(ノロдロ-)

本来ならば1人残らずガチメンバーにしたいところですが、そうは言ってもそれでは控え組と差がつく一方。数人は使ってみたい人を選んで使っています。


ぶっちゃけますがJWC10は我々の大失敗でした。

・普段出てないメンバーも使おう
・負けてもいいから全壊特訓をしよう

そんな意識で臨んだJWC10は2勝5敗と散々なものでした。
これに関しては幹部内でも温度差というか意識の違いがあったと言わざるを得ません。
国内の強豪相手にゆるい意識で勝てるはずもなかったし、負けてもいい試合で質の高いアタックが出来るわけもありません。

負けて得るものより勝って得るもののほうがはるかに多いと私は思うので、勝ちへの意識が中途半端でした。最初から意識を統一してきちんと選抜で挑むべきだったのです。まあ選抜してても負けてたとは思いますが(っ´ω`c)

この点は全てのクラメンに申し訳なかったなと思います。


②たくさんのリーグ出るとしんどい問題
これもあって、実は我々はJWC(TH9部門)の出場を見送りました。

TH9こそたくさんのメンバーがいるので出てもよかったし出したかったのですが

ここでスケジュール管理がいい加減しんどいということになってきました。

現在ガイハジでは
CWL…私
JWC…ガチャピン
CN…ぱちゃ
で交渉等を行なっています。

ガッチャンもぱちゃさんも大変良くしてくれてスーパー助かってるんですが

月曜日にJWCやって
木曜日にCNあるからメンバーは移動して
でもってまた金曜日にCWLあるから移動させてっていうのが

まーストレス

別に交渉もメンバー管理もチーム分けもなんら苦じゃないんですよ。私にとっては。

単純に移動が多いのが大変ストレス。
誰か忘れてんちゃうか、誰か足りなかったら補充どうしようとか

考えるのがスーパーストレス。

正直、試験前の一ヶ月よりも
試験後に3リーグ同時出しの慌ただしい移動管理の方がだるかったです。

なのでTH9に関しては申し訳ないですがJWCをパスしました。

「私メンバー管理や交渉やります!」と立候補してくれた人もたくさんいてありがたかったけど、そこはそんな苦じゃないんですよね、やってると(´-`)むしろ誰だそうとか考えるのは楽しい。

しんどいのは「他のイベントとの兼ね合いを考える」こと。こればかりは全体を把握できないとできません。

幹部勢がぶっ倒れたら元も子もないのでやめました。

多分JWC10ももう出ないかなあ。まだわかりませんが。


③今後の展望
じゃあ今後どうしようかしらと思うのですが、案としては
GaihaziBomber 3でも作って
GaihaziBomber 2 はCWL Premiere
GaihaziBomber 3 はCWL Lite
とかにするとかね。海外姉妹クランのように。
今のガイハジなら人数的にも可能と思います。こうすればたくさんのメンバーがガチ試合に出られます。

複数リーグ出るのしんどいんじゃないんかいと思われそうですが

一週間ずっとJWC→CN→CWLと休みなくある
よりは
毎週末だけにCWL 2チーム出す
ほうがはるかに楽です。

とは言ってもみんなはJWC出たいかもしれないし、mix戦だけではつまらないかもしれないので、このあたりはレイリーたちと相談です。

ただねぇ、個人的に
オンリーの試合つまんないんだよね(っ´ω`c)
これは完全に私の好みなんですが。

もうCWLじゃないとイケない身体になってしまった( ´///_ゝ///`)

これがCWLが麻薬と呼ばれる所以です。

だってCWLに慣れたら野良のクソマッチなんてやってられないもの。


あとはリーグとか全てやめて、クラン内イベントやクラン内リーグを充実させるとかですかね。
なんやかんやみんなとワイワイ戦うのが楽しいし。


ガイハジはまだまだ発展途上!
常に何か面白いことないかなあと探しています( ゚∀゚)9m
これからも試行錯誤しながら進んでいきます!