お久しぶりです😊おやこどんです(*゚▽゚)ノ
大変長らくお待たせしました!
それでは前回の予告通り今回はネクロが打たれる場合の対策について書いていきたいと思いますd('∀'*)

前回の記事を見てない方はこちら

では早速🙋

まず対策法について…
大きく分けて3つあります🙆

①ゴレ(ジャイ)
②ヒーラー
③ホグ、バルーン

それぞれのメリットデメリット、使い方について書いていきます🙋

①ゴレ(ジャイ)

メリット
高いHP
高火力ゾーンのタゲ取りに有効
外巨爆の解除に有効

デメリット
壁の中の施設をタゲると離れない
テスラに影響される
枠が大きい
通らせるルートによってネクロ本体が打たれる

使い方
⑴壁外の施設を利用して流しながら罠解除+タゲ取り

⑵高火力ゾーンのタゲ取り



②ヒーラー

メリット
ネクロが打たれても回復できる
ウィズ塔をほぼ無視できる
テスラによってルートが変わらない

デメリット
巨爆をネクロ本体が踏むため即死量で死ぬ
ホーミングに打たれるときつい
本体のゴレにスイッチ←1番きつい
対空砲の位置を気にする
ネクロが散らばる

使い方
対空にヒーラーが打たれない位置にだす

ウィズ塔ボムたわ無視でいけます( *˙ω˙*)و 

ヒーラーの数の目安としては…
クロス単体か単体施設×2から打たれるルート場合はヒーラー×2、それより火力が低ければ1で🙆

くれぐれもホーミングには注意を(人 •͈ᴗ•͈)

③ホグ、バルーン

メリット
少ない枠数
角テスラ等の処理に応用が効く

デメリット
テスラや対空爆弾、バネ等の罠に弱い

使い方
⑴ピンポイントで施設の破壊

⑵一時的なタゲ取り
範囲攻撃の施設やネクロ本体を狙ってくる施設に対してネクロが攻撃を受けないように(/ω\)


こんな所でしょうか…何かわかりにくい点がありましたらなんでも聞いてください(*゚▽゚)ノ

一応私はネクロ13.ウィズ1.ゴレ2という基本編成からネクロを減らしてサイドのネクロが死なない程度のユニットを入れて攻めてます✧٩(ˊωˋ*)و✧


参考になれば幸いです✨
それではまた(^^♪