ナルキングです。
冥王杯ドラフト事前スペシャル

本日の特集はコチラ!

キメる!俺たちの最強チーム


この企画はドラフトの華・エースであるが故に選ぶ立場になれないAロットの選手達にインタビューを行い、Cのプレイヤーになったつもりでドラフト1位の選択とチームコンセプトを聞いてみよう!というものとなります。



この特集が今回選ばれたリーダー達のチーム選択の助けになれば幸いです!

※各ロットおさらい
image0-12



では、早速見ていきましょう


Gaihaziの切り込み魔法少女

エースプレイヤーArleさん
IMG_20201102_115112


A…レイリー
B…yama
D…ほんでぃ
E…キール


コンセプト:最強では無いが最も楽しいチーム

選択基準

ほんでぃ・キール
復帰勢があたふたしながらプランニングするのを見ていたい

yama…冥王杯優勝できるbotを作ってくれそう

レイリー…ネタ枠


記者コメント
いやー、良いですね。
私もほんでぃ・キール両氏を獲得しチーム内チャットをただただニヤニヤしながら見守ってみたいものです(笑)
こういった、自身が「楽しむ」というのをコンセプトとするチーム選びも非常に大切で、自分が好きな選手で優勝を目指す!というのも本当に面白いものです。リーダーだからといって背負い過ぎないためにも、です。

ドラえもん枠にyamaさん
ネタ枠にリーダーを添えているのもガイハジをよく分かっている感じですね!




攻守無双の梟将
エースプレイヤーおさむさん
IMG_20201102_115147

A …マサ
B …ふらっと
D… satori
E …Seiじい


・th13
攻撃のバランスを重視し、陸専門1人空専門1人を入れる
陸のイメージ・マサ(垢名にGOD付いてて強そう)
空のイメージ・ふらっと


・th12
ベースビルダーが1人欲しいので、つむぎ組(CN優勝クラン)の防衛で活躍していたさとりさんを入れる


・th11
Seiじいのラップでチームの士気を高めたい
そして攻めが普通に上手い


th12、th11ともに攻めが読みづらく対策が難しそう 




記者コメント
これは非常に戦術性の高いドラフトです!
ドラフトの競合を避ける指名をしつつ攻め先の選択権のある13は得意戦術のバランスを。
12・11では攻めのイメージを捉えられない2人を指名。
ベースビルダーもキチンと押さえるお手本のようなドラフト指名!
最近表舞台に出ないせいじぃも攻め先1ヶ所24時間の戦闘時間であれば大いに活躍してくれそうです!
クラ説もせいじぃにラップで書いてもらいましょう(笑)




磨斧作針の出世魚
エースプレイヤーがうたさん

IMG_20201102_115218


A…Smith
B…だち
D…さとり
E…しっちょ

自称最前線でやってる私の視点から見た、ガチで勝ちにいけるメンバーを選びました。

Aに配置が作れて空攻めが得意なSmith、同じth帯には対極の攻めを得意分野にしているDACHI。
12も配置が作れて最前線でやってるさとり7。
11にはTwitter映えのしっちょ、もちろん上手いのも知っているので。


記者コメント
さすがメンバーをよく見ているがうたさん。
おさむさんに続き空陸バランスの取れたドラフト指名になっております。
なんと、Dロットでおさむさんと競合!
やはりベースビルダーの獲得はチームとして重要な選択となりそうです。
11にしっちょさんを指名し映えを狙う当たりがガイハジ以外も広く知るがうたさんらしい選択と言えるでしょう。




いかがでしたでしょうか?
皆さんの思い描いた最強チームと同じエースプレイヤーはいましたか?


人気選手は競合を越えてでも手に入れるか、それとも避ける選択を行い最善のチーム作りを目指すか…!?


各チームリーダーはまだまだ頭を悩ませる日が続きそうです。




次回はそんなリーダーの中から注目の、しゃむにリーダーフィクサさんへの独占インタビューをお届けさせていただいます!


予定に無かったのにあるるんの冥王杯表紙にしてやられた…

今回は以上です!


オマケ
IMG_20201102_110438
やはりこの男、只者ではない…!