Gaijin Angler

今はブラジルの海で調査中です。 ショアジギで何が釣れるかな!?

まだ死んでないよ。(笑



本当に久しぶりの更新。

まずは、

あけましておめでとうございます。

まだ少ないアクセス有るみたいなんで、更新してみることにした。

長い間は更新してないのに。


全く釣りしてない理由はこの子と仕事ばっかりした。


IMG_2763


三人目の子が8月生まれ。

ちょっと前は一回プチオフショアに行って来たが。

IMG_1300


島周りにプラグでこいつだけスレた、ジギングは撃沈。



で、生活の様子を

面白いことはないのだが・・・


平日は車のオークションに仕事をして、週末は結婚式の写真してます。

結構忙しいなんで釣りする暇はぜんぜんない。

sadao


IMG_3087


IMG_3194


IMG_3333


IMG_3900


IMG_4021


IMG_4160


IMG_4212


IMG_4453


IMG_4491


IMG_4729


今は真夏なんで、サンパウロはだいたい気温は35度くらい。

暑い暑い・・・

夏の釣りは苦手だけど、時間を作って釣りに行きたいな〜。

文章書くのは結構苦労した。(笑

もう日本語忘れかけてるわ〜

ヤバイ

魚の臭いはもう忘れた


7月25日

今は真冬です、最低気温は10度ぐらい、最高気温は25度ぐらいです。

日本と比べると春かな、朝は寒い、昼は暑いです。

最近低気圧が酷くて釣りに行けませんでした。

ストレスMAXの状態で海へむかう。

ああ〜サンデーアングラーになってしまった。(汗

2時間半のロングドライブ、遠征みたいです。(汗

新たな場所の調査です。

何だかヒラマサが釣れそうな場所です。


IMG_6484



見た目は良さそうですが。


IMG_6498



撃投ジグ80gをキャスト、7〜8秒ぐらいで着底です。

そんなに深くないです。

何だか、凄い濁りです、川の濁りみたい。

潮は少し動いてます。

ベイトの気配はゼロ。

困った・・・

2時間ぐらいずっと色々試しながら粘る。

何にも反応なし、取り敢えず魚に触りたい。

粘る・・・

粘る・・・

粘る・・・

ジグは12gまで落とし、プラグ、トップまで試して全て駄目です。

濁りのせいか、場所のせいか、潮のせいか、腕のせいか。

わからんな〜

っと迷ってる時に足元で茶色な物が浮いて来た。

何だあれ?

あっ!

まさか!

カ、カメラ、カメラ

慌ててカメラを探す。

あった!


IMG_6499



超びっくりです。


IMG_6489



海亀でした。

1匹だけでは無く、5〜6匹だと思います。

IMG_6506



IMG_6479


釣り諦めて海亀ウォッチング。

10分ぐらいで帰ってしまいました。

その後はタックル片付けて、バイバイ。


自然では初めて海亀見ました、美しい生き物ですよね。

珍しいなのか、普通なのか分かりませんが、見てて嬉しかったです。

海亀居るなら他の魚も入って来るでしょうね。

もう一回調査する価値はあるかな!?

海亀居る時は魚は逃げるのでしょうか?(笑

相変わらず


月に1回ぐらいの釣行は本当にキツイです。

凄く足りないです。

何とかせねば。(笑




IMG_6004


今回は日の出と同時にロッド振りました。

アタリはめっちゃくちゃありますが、

全てサゴシ。(怒

写真の撮影すら気にならない。


IMG_6005


横ではブラジルバージョンのカモメです。(笑

全然鳥山になりません。(笑


色々やりましたが、サゴシの元気さに負けました。(笑

爆釣はしましたが、何か物足りないです。

シーバスロッドだったんで、良しとしますか。


IMG_6011


3時間ぐらいの釣行でこんなに釣れました。(汗


IMG_6013


確かに日本のサゴシはこんな色じゃなかったよね。


鰆サイズだったらな〜。(笑


また今度は大きく場所移動してみます。

またまたポイント探し、海は家から遠いのに。(汗


秋祭り

 
 
最初はブログはどうしようかなって思いましたが、やっぱり皆さんはチェックしてくれるから続くことにしました。

ありがとうございました、皆さんのコメントは凄く嬉しいです。

その方が日本語も忘れることはないと思う。(笑

くだらんネタでも書きますよ!(笑

ちょっと話変わりますが、釣りとは関係ないですが。



現在秋です。

って言うっても最高気温は29度。

まだ夏みたい。(汗

日曜日の朝に車に乗って、1時間半のドライブ、目的地は秋祭り、毎年やるらしい。

俺は初めてです。

MOGI DAS CRUZESって言う町、サンパウロですが、その町はnikkeiの人は多い、日本人も結構居るそうです。



では会場


IMG_5718


IMG_5719

IMG_5721

入り口




IMG_5724

トヨタのブース




IMG_5725

ホンダのブース




IMG_5726

三菱のブース




IMG_5728

IMG_5729

チキン焼きそばとエビ焼きそば、訳分からん、でも美味しかった。




IMG_5730

うどんは旨かった。って言うか、普通の味。




IMG_5737

巨大天ぷら、凄く不味かった!(汗




IMG_5736

嫁とレオ君、大喜び




IMG_5739

右から左はルーカス息子、弟の嫁さん、弟、弟の嫁さんの妹さん。




IMG_5741

ブサイクな芸者、本当にブサイクです。(笑




IMG_5742

日本語で書いてますが、皆さんは殆んど読めないと思うけど。




IMG_5755

IMG_5751

この人は日本人、有名らしい、全然知らん。




IMG_5748

タイコ

IMG_5765






IMG_5743

出口




IMG_5784

買ったお土産です。ムフフ〜




ちょっと懐かしい感じでした。

面白い一日で、皆満足な顔して帰ってきました。

また来年多分行こうかな。


  

ついに初釣り

ブラジルに帰ってから10ヶ月、ついに初釣り。

少ないながら、アクセスはまだ誰かしてるみたい。

ありがとうございます。

ブログを投稿することにした。

なかなか釣りに行けず、先月海水浴に行って良さそう場所発見。

それでこの前、ショアジギロッド持って行って、ロッド振ることに

午前10時、えさ釣りのおっさんの横に海を眺める、おっさんは海老を使ってフカセ釣りみたいな釣り方。

「何か釣れましたか。」

「駄目だ、フグ以外に海は何も居ないよ!」

「そうか。」

フグかよ。

もう10時だしなぁ、釣れる訳ねぇ。

30分だけやって帰る。

一投目、横のおっさんはジロジロ変な目で見てる。(笑

何だコイツ!って、絶対に思っている。(笑

その一投目でワンピッチ、撃投ジグが帰って来ない。

・・・

久々だからちゃんと結んでないんか。

結び直し。

釣り再開。

そんなに深くない、大体10〜15メートルぐらい。

今度はもうちょっと早く巻いてみる。

中層でアタリ、何か釣れた。

わくわくする、何だろう。

あまり引かない、小さい。

ロッドはちょっとだけしなる。

軽い軽い

サゴシかよ!!

色はちょっと違う、臭いもちょっとマシ。

夏の魚だけどちょっと高体はある。

でも嬉しい。

釣れるとは思わなかったからカメラ持って来てない。

また今度。

その後はメタルフォーカスに替え、ダツンタ。

サゴシはコンスタントに釣れるが、ロッドはオーバーパワーだ。

おっさんは釣りを止め、ずっと見ている。

俺は何かカコイイと思った。情けねぇ(笑

12時まわった頃に帰ろうと思った時、違う魚がヒット。

小さいサプライズ、ヒラソウダだった。

IMG_5714

1時半まで粘ったが、サゴシだけだった。残念。



結局良い釣果だった。

IMG_5716

あの青い箱はタバコ、大体サイズはわかるでしょう!?

魚は凄く居る。

今度はシーバスロッドの方が面白そう。

次は何釣れるかな。

秋に行きたいなぁ〜。

楽しみ。


  
Recent Comments
dm-logo
linkbanner2
bana
QRコード
QRコード
livedoor 天気
  • ライブドアブログ