2010年06月27日

iOS4にアップデート

2世代iPod touchをiOS4にアップデートしました!
フォルダ分けとかユーザー辞書登録とかは便利です。
フォルダ分けのおかげで8ページあったホーム画面も2ページに収まりました。
4.0アップデートしたのだけれど、残念ながらホーム画面の壁紙は出来ないみたいですorz
マルチタスキングが出来ないのは知っていたけど・・

3.0のころはコピペが付いて感激してたのに
便利になったなぁ

gaimonn321 at 22:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0)iPhone、iPod touch 

2010年06月08日

iPhone4発表

iPhone4
新型iPhone、iPhone4が昨日(6/8に)発表されたそうです
新iPhoneOS、iOS4も同時に発表されたそうです
自分はネットニュースとかから知りました
iPhone4欲しいですね
まあ自分はdocomoの2年縛りがまだ終わってないので買えませんが
iOS4は自分が持ってるiPod touch2世代にも入るそうなので楽しみです


gaimonn321 at 20:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0)iPhone、iPod touch 

2010年05月08日

Macでニコ生配信する方法

Mac初心者の自分がニコ生配信するときのやり方です
間違ってるところや、もっといいやり方などあったらコメント等で教えてください
尚、この記事は2010年5月8日現在のものです
初心者用に画像など多めでいきます

準備するもの(必要なもの)
CamTwist(WebカメやWindowsでいうSCHFのように映像ソースに出来る)
LadioCast(Windowsでいうステレオミキサーみたいなもの)
Soundflower(仮想音声出力,入力をつくる)
・ニコニコ動画のプレミアアカウント

続きを読む

gaimonn321 at 22:12|PermalinkComments(13)TrackBack(0)ニコ生 | Mac

2010年02月25日

FF1,2がリリース

25)
ファイナルファンタジー穵と穸が同時リリースされました
両方セットで1000円程度なのだろうなと思ってたら
各1000円で意外に高い・・・
なので、まだ買ってませんw
自分は今までファイナルファンタジーというものをしたことがないので、これを機会に初ファイナルファンタジーとでも行きましょうかw
それでも各1000円・・・
まずは買うとしたら穵からか
悩む・・・


ファイナルファンタジー穵
ファイナルファンタジー穸
(iTunesリンクが開きます)

gaimonn321 at 23:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)iPhone、iPod touch 

2010年01月09日

livedoorの公式アプリ

e3e70eba.jpg
livedoor blogの公式アプリがでたようです
LDBlog(itunesが開きます)

続きを読む

gaimonn321 at 23:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)iPhone、iPod touch 

2009年12月31日

今までのiPhoneアプリの合計金額

iPod touchを買ったのが去年の今頃なので
使い出して約1年

iPodといえど
一応はiPhoneアプリなのです☆

ということで1年間にいくらiPhoneアプリにいくら使ったか
App Store Expense Monitor App Store Expense Monitor (英語)を使って調べてみた

¥22429でした
え?224"29"ってなんだろ?
29?
調べてみると何故か無料中にポチった有料アプリが$で加算されてた・・・
なので¥22429はアバウトですんw

2万は使いすぎですねww

gaimonn321 at 23:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)iPhone、iPod touch