ドンキーコングリターンズ3D発売まであとちょうど1週間ですね。
ドンキーコング リターンズ3Dは数年前(2010年?)にWiiで発売されたソフトの移植版です。
海外では5月24日にすでに発売されているみたいですね。
ニンテンドー3DS向けに立体視に対応して移植されるので、Wii版をプレイしたことがある人でも楽しめるかも知れません。

3ds版の新要素として、ニューモードとスカイハイエリアというのがあるみたいです。
ニューモードは難易度が低めでクリアしやすいモードだそうです。
アクションゲーが苦手な人はまずニューモードで挑戦してみるのもいいかもね。
あと、スカイハイエリアは本編8つのワールドをクリア後に解禁されるクリア後のワールドです。
Wii版にはなかったコースであり、難易度が高めに設定されているようです。

ドンキーコングリターンズ3Dの発売は6月13日です。
6月後半はドンキーをプレイして7月はピクミンって感じかなー。
モンハンが夏休み前に来ると思ってたけど9月発売みたいなので、夏休み中は特にゲームはやらないかも知れないなぁ。