2017年04月28日

スコアでは惜敗〜2017.4.23(日) 第97回天皇杯1回戦ガイナーレ鳥取VS鹿児島ユナイテッド@とりぎんバードスタジアム(鳥取市)

IMG_4589所用により、リーグ戦でのホーム初勝利となった長野パルセイロ戦、天皇杯鳥取県決勝を観戦できなかったので、久々の生観戦となったこの試合。
スコアでは0対1での惜敗でしたが、試合終了間際に相手のエースに決められた終わり方は、ちょっとした差だけど大きな差で、こうした積み重ねがリーグ戦の順位として反映されるのかなあと感じた試合となりました。

 続きを読む

gainare_volunteer at 22:13コメント(0)トラックバック(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
2017シーズン | by S

2017年03月19日

ホーム開幕戦は引き分け〜2017.3.19(日) 2017明治安田生命J3リーグ公式戦第2節ガイナーレ鳥取VS栃木SC@とりぎんバードスタジアム(鳥取市)

DSC_07862017シーズンのホーム開幕戦は1対1の引き分けでした。
アウェイでの開幕戦で勝利した勢いそのままに連勝したかったですが、そう簡単には行きませんでした
追いついての引き分けは追いつかれるより悪くないと思いますが、逆転も十分できたのではないかと思うと、ちょいと残念。去年だと負けで終わってたかもしれないと考えると、ぜいたくな悩みですね




 続きを読む

gainare_volunteer at 21:34コメント(2)トラックバック(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
2017シーズン | by S

2017年03月12日

久々の開幕戦勝利〜2017.3.12(日) 2017明治安田生命J3リーグ公式戦第1節 ガンバ大阪U-23VSガイナーレ鳥取@市立吹田サッカースタジアム(大阪府)

IMG_4497ガイナーレ鳥取の2017シーズンは白星発進となりました
開幕戦で勝ったのは、あの2013シーズンのアウェイ熊本戦以来。J3に降格してからは実は初めてです
大阪での開幕戦とあって、鳥取からもそれなりの数のサポーターが駆けつけたことで、チームを後押しできたと思います。




 続きを読む

gainare_volunteer at 23:59コメント(2)トラックバック(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
2017シーズン | by S

2016年12月23日

2017シーズンへ向かって

161223-12016シーズンの最終戦から1か月強が経ちました。最終戦を観戦できなかったため、個人的にはシーズンの締めが半端な感じでしたが、目の前で大分に優勝を決められるという、2年連続で悔しいシーズンの最終戦となってしまいました。
10月に鳥取県中部地区で大きな地震があり、それをバネにシーズン終盤の終わりに巻き返しと行きたかったですが、それもならず15位でシーズンが終わりました。J3生活3年目にしてもっとも低い順位になってしまいましたが、これ以上落ちることはない…と思いたいところです


161223-2クラブは育成を重視する方針を12月に発表し、新監督も決まりました。選手の移籍、契約更新も発表され、新体制が着々と固まっています。
ガイナーレが本当に地域で、鳥取で愛されるチームになった時に自ずとJ2再昇格が付いてくるのかな〜と。
そういうチームになれるよう地道に活動していくことが重要だと思います。
来シーズンは、鳥取の元気を全国に発信するための一翼をガイナーレ鳥取に担ってもらいたいものです

ガイナーレを通してガイナーレサポはもちろん他チームのサポとの出会いがあって、サッカーのキズナ力を感じ…2017シーズンも観戦できる試合は多くはないかもしれませんが、こうしたガイナーレを応援してからの楽しさの原動力をたくさん感じられる1年になればなあと願っています。

皆さま、良いお年を…m(__)m。 

gainare_volunteer at 22:56コメント(2)トラックバック(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
2016シーズン | by S

2016年11月05日

秋風が身にしみる〜2016.11.5(土) 2016明治安田生命J3リーグ公式戦第28節ガイナーレ鳥取VS栃木SC@とりぎんバードスタジアム(鳥取市)

IMG_4110J1リーグはひと足早く11月3日にリーグ戦が終了しました。
最終戦までもつれた降格争いでは、「オリジナル10」の名古屋グランパスが降格。テレビで試合を観ていましたが、名古屋が3点を失う光景が信じられなかったです。我がチームも降格を経験しているせいか、他人事に思えず見入ってしまいました
ホント、勝負の世界は何が起きるか恐いですが、同時にチーム作り、フロントの重要性を感じたできごとでもありました

我らがJ3リーグは、この試合を含めて今シーズンも残り3試合。
首位の栃木SCを迎える1戦、これまで数々の勝負を繰り広げてきた相手を慌てさせる試合をしたかったのですが、前半に失った1点がのしかかり、無念の敗戦前節に続く連勝とはなりませんでした。
シュート数が2本対13本と、攻撃の形を作れなかったことが要因だったと思いますが、もうシーズンが終わるこの時期にこうした試合になってしまったのは、残念無念です。今シーズンを象徴する試合と言えたかもしれません。

 残り2試合とも所用で観戦できないこともあって、余計に勝利を見届けたかった…

 続きを読む

gainare_volunteer at 19:13コメント(0)トラックバック(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
2016シーズン | by S
最新コメント
記事検索
出演・掲載情報

【新聞】
・各紙(全国紙鳥取県版、日本海新聞、山陰中央新報)で掲載

【テレビ】
・山陰放送「月スポ」「金スポ」(毎週月・金曜日18:15〜55「テレポート山陰」内)
日本海ケーブルネットワーク「熱中ガイナーレ」(毎週金曜日)
中海テレビ「We Are ガイナーレ」(毎週金曜日)
・日本海テレビ「週刊ガイナーレ」(毎週土曜日9:25〜10:25 「 スパイス!!」内)
・日本海テレビ「熱く戦え!ガイナーレ」(ホームゲーム前金曜日18:16〜55「リアルタイム日本海」内)
・NHK「がんばれ、ガイナーレ」(試合前の金曜日、試合後の月曜日18:16〜55「いちおしニュースとっとり」内)

【ラジオ】
DARAZ FM「ガイナーレ鳥取WEEKLY NEWS〜みんなで米子にYAJINスタジアムを作ろう〜」(毎週月曜日16:00〜17:00「夕刊 DARAZ」内)
FM鳥取Radio Bird「ガイナーレ鳥取Weekly Inforation」(毎週金曜日18:00頃)

【雑誌】
LAZUDA「ガイナーレ鳥取」(毎月25日発行)
Peeba「GAINARE×Peeba Player’s focus」