外資系への道標(みちしるべ)へようこそ

世の中に数ある就活サイトとの違いは、ハイレベル就活に特化しているところ、謎のベールに包まれた外資系企業の採用を包み隠さず公開しているところです。

【ターゲット】
・外資系金融、コンサル、日系超一流企業を目指す全ての就活生
・来年度以降、一流内定を勝ち取りたい大学1、2年生

【就活初心者へ】
就活序盤戦の効率的なススメ方を書きました。
はじめにエントリー一流企業検索法就活必須ツール業界研究法①
→自己分析→ESの書き方就活塾の存在 プリンター 

【就活生へ贈る】
筆記試験の傾向と対策(全企業)       過去ESまとめ

株式投資の有用性 FXのススメ         懇親会は選考されている

ES締切日の秘密                 名刺は必要なのか?

お祈りメールに慣れるな!           ESや面接で陥りがちな罠

企業の情報検索のヒント             圧迫面接について

リクルーター制度の真相①         使える就活本ランキング

TOEIC捏造                      TOEIC勉強方法       

年明けの流れ                    他社の選考状況を聞かれたら

質問への回答①

【通信教育】
第1回課題 第2回課題 第3回課題

【外資系ファーム全般】
外資系の給料とボーナス①  評価システム(360度評価)  求められる英語力
投資銀行・コンサルの学歴① 資格は有利か  大学の成績  就活留年の是非
09年度のエントリーリート公開
内定後の流れ①
内定後、深く勉強したい人へ(基本書・専門書の紹介)
外資就活で失敗したその後(ポートフォリオを持て)
ボストンキャリアフォーラム①
投資銀行業務の手数料
リーグテーブルとは

【投資銀行編】
投資銀行って何? オススメ本 筆記(過去問対策) 英語ES 英語面接 面接①、②
時事ネタ整理 JOB 残酷日記(メタル版)、2、3、4、5、6、7 サマーJOB①  

【コンサル編】
コンサルって何? オススメ本 筆記(過去問対策) ケース問題勉強法 面接の流れ 業界研究①

【インターンシップ】
インターン2009①
インターン2010①
インターン2012(投資銀行一覧 コンサル一覧

【業界別】
不動産業界 メガバンク(銀行) 広告業界(電通) 海運業界(日本郵船)

【企業別】
ゴールドマンサックス メリルリンチ① モルガンスタンレー UBS ドイチェ 日興citi① 日興コーデ(IBD)  リーマンブラザーズ JPモルガン 大和証券SMBC 新生銀行IB リサ・パートナーズIBD GCAサヴィアン かざか証券IB HSBC カリヨン、HSBC、ベアースターンズ、ドレスナー、バークレイズ カリヨン② 
マッキンゼー BCG① モニター トーマツ DI NRI ローランドベルガー ATカーニー CDI① アーサーDリトル アクセンチュア  
三菱商事① 住友商事 住信 DIAM P&G GCF 日本銀行 三菱東京UFJ銀行① みずほフィナンシャルグループ シティバンク銀行 東京海上(総合職)(特定総合職) 日本生命 三菱地所 住友不動産 森ビル 三井不動産 日本郵船 電通 博報堂 マースジャパン

【入社して】
入社前日 入社1ヶ月 入社6ヶ月 海外研修① 社内公用語は英語?
社員の住宅事情(引越し) 福利厚生とか 証券外務員資格 

【そして転職へ】
転職先の選択肢 プライベートエクイティ MBA留学


【サブプライム関連】
リストラ事情① サブプライム問題とは(リンク・書籍紹介)
新卒採用への影響 内定取り消し① 最近(2010年3月)の投資銀行事情


【時事・コラムなど】
野村證券インサイダー 募金の資金使途 かんぽの宿 ドラクエ9発売延期
Bloombergコラム() 大学生のための税金の話 

【Amazonのマイショップ、本の紹介】
”外資系への道標STOREへ” 
外資系内定マニュアル本 外資系が欲しがる脳みそ 法的整理とは? 年末年始で読んだ本(09-10)    

【その他】
大学1、2年生へ 親への感謝 元気が出るリクルートCM mixiにいます
プレゼント(開始 終了) 雑誌掲載 Yahoo!掲載 お世話になっているアフィリエイトサイト 外資就活指南ブログ

【お願い】
1、リンクフリー、相互リンク歓迎です。ブログ等でのご紹介、大歓迎です。
2、内定者の方々を中心に情報提供いただけると幸いです。秘密厳守。
3、情報は出来るだけ正確に記載してますが、間違いがあるかもしれません。
  重要な情報は各自、再確認していただきますようお願いします。
4、メールは歓迎ですが、こちらを読んだ上でメール頂けると幸いです。

【広告】
就活マニュアルの配布です。↓
ダウンロード形式で原価ゼロのため、全部読んで気に入らなかったら全額返金とのこと。



Catch the Web社(アフィリエイト革命の販売者)の横山社長と食事してきました。6日間限定で再販するらしいです。

(※2010/11/25 18時まで公開禁止とのことでしたので自動投稿です)

こんばんは、メタルです。
先日、こちらの記事で紹介したアフィリエイト革命の横山さんと、
お食事(しゃぶしゃぶ@新宿)に行ってきました。
物腰が低い方で、人格者でしたよ。
2008年、2009年度に千葉大学で「起業論」も教えていた方です。

2010_yokoyama_s.jpg


いやー、サイトビジネスは面白そうです。
事前に業界について色々分析していったので、横山さんに聞けることはほとんど聞いてきました。
まあおおよそ私の感じていたことに間違いはなかったかという感じ。
「そんなに知ってるなら、業者として起業したら?」とも言われた(笑)

そういえば、金融日記の藤沢先生もサイトビジネスについて言及し、
かつ何かを立ち上げようとしている!?みたいですね。
年始くらいにプレスがありそうで、楽しみです。

さて、そんなこんなで、
11/25~11/30までの6日間限定で、アフィリエイト革命が再販になります。
少なくとも年内は再販の予定がないそうです。
 ⇒【6日間限定の再販】アフィリエイト革命(返金保証付き

「ぜひブログで宣伝してください。」
と、直接お願いを受けているというのもありますが、
3980円という安価な金額の割りに、中身が充実しているので、オススメします。
過去のレビュー参照

サイトビジネスをしようと思っている人だけでなく、
「そもそもサイトビジネスで稼いでいる人はどうやってるの?」
との興味というか読み物としても、かなり面白いと思います。
そこらへんの書籍よりは、浅く広くですが、体系的に勉強できていいと思います。
(※ちなみに体系的に勉強できる初心者向けですので、すでに本格的に稼いでいる人にはあまり意味がないです。)

ちなみに完全無条件で返金保証にしているのは、
(※通常は、「きちんと実践してみて成功しなかったら返金します。」という例が多い。)
・実際に20万円で開催したセミナーの録画で、内容に自信があるから。
・購入者を騙す商材が溢れる中で、また騙されたと思ったら返金してもらっていいから
・過去に返金保障を付けても、ほとんど返金請求がないから。
・正直赤字販売なので、返金のほうが損が少ない(笑)
とのことでした。

一見、トップページがかなり怪しいので、その件も伝えておきました笑。
(決済はinfotop社が行っています。)


まあそんなわけで押し売りをするわけでもないのですが、
手に入れられるのは6日間限定とのことなので、興味があればどうぞ。
(就活生でない場合は、年末年始をアフィリエイトに賭けてみるのもいいかもしれません。)

【6日間限定の再販】アフィリエイト革命(返金保証付き)あのホリエモンも推薦するアフィリエイト教材


近況など

今日は19時間ほど寝てしまって、夜8時に起床したので元気です。

1、先日募集させて頂いた「お手伝いの件」
10件くらいくればいいかなあ、と思っておりましたが、本日11月23日現在で73通の応募をいただきました。ありがとうございます。すでに、何名かの方にはお会いしており、あと何名かにもお会いできると思っています。お茶の場を設定できても週に1~2回ですので、気長にお待ちいただければ幸いです。


2、メール&ツイッター経由で、
「外資就活ドットコムはメタルさんも運営に携わっているんですか?」
との質問を貰うので言及しておきますと、そういった事実はないです。
・記事等の提携
・情報提供
・そもそも私が何か関与している事実
などは一切ございませんので、いちおうコメントしておきます。


また更新します。

livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ