August 01, 2008 21:36

兵庫行って、勉強合宿(SAC)行って、課外学習出て・・・。

やっと落ち着いて休めそうです・・・。
なのにグーグー寝てたら、受験生なんだから勉強しろと怒られました。
理不尽だ・・・。


ところで、SAC行った後遺症かどうか不明ですが、机にずっと向かっていると半端なくイライラしてしょうがありません。
あれ・・・? 行く前より勉強嫌いが激しくなったら本末転倒なのでは・・・?


もう一週間も前の話なのであまりよく覚えてませんが、兵庫へ旅行(オープンキャンパス)に行った時のことを書いときます。

超・ぎりぎりの時刻に夜行バスの集合場所で乗り込んで、さあ寝るかとうとうとしていたところ、急に嫌な予感がして鞄をのぞきこんで忘れ物がないかチェックする。
財布よし・・・、スケブよし・・・、ポートレートよし・・・。
・・・、・・・デジカメよし。・・・

・・・? なんかデジカメが妙に軽いような・・・。
・・・!! バッテリーが入ってねえっ!!
しまったぁ。充電しっぱなしだった・・・。
と、言うワケで兵庫の写真は全く撮れませんでした。あ〜ぁ、何やってんだか。

二度目の大阪。大阪から電車を乗り継いで、兵庫へ侵入します。
なんとなくそれっぽい方向の路線に乗っていく。
まぁ時間はたっぷりあるのでミスっても平気だし。

無事、なんのトラブルもなく目的の駅に到着。早すぎて直通バスが来てませんでした。朝飯にパンを食べてゆっくり待つことにします。

そんで待ってたらメール。従妹のお母さんから。
実は従妹が兵庫に住んでるらしい。(知らなかった)
なので、午後に会わないかという話に昨日なってたのです。
どうせオープンキャンパスは午前中見たら暇になるのでOKの返事を出す。

オープンキャンパスの話。
私の行った、宝塚造形大学はめっちゃ高いところにありました。
もしここに行くとしたらバイクか車取らないと死ぬことになるやも・・・。
とりあえず、自転車であの坂を登るのは自殺行為・・・かも。

レベルは・・・、ぱっと見た感じ、あの天下の(?)大阪芸大より生徒のレベルが高いような気がしました。
設備は大阪芸大には遠く及びませんが、レベルは・・・はっきりこっちの方が高かった気がします。

んで、講評。私の作品? を見てもらいました。
 ・・・・・・。 はっはっは。ボロクソ言われちゃいましたよっ。 ・・・はぁ。
いやまあ、もっと一作品に時間かけろって話だったんですけどね。
ほら、私飽き性なので、描いてると飽きてきて簡単にまとめちゃうから。

それから、体験授業。
紙に自由に絵を描いてくれって、事だったんだけど。
ひたすらカキカキカキ・・・。

? て、おーい。ただ描いてるだけなのに、これって授業って呼んでいいのか?
いつもやってることではないか。

まぁ一応、描きあがったのちに講評してもらったので無意味というわけではありませんが。
今度一変してほめてもらいました。なんか教師の中でもいろんな人がいるようですね。まぁ変な点は多少指摘されましたが。


午後。従妹に会いに指定された駅まで電車を乗り継いでいく。
電車に乗ってる間、メールが届いて、何線の駅に向かってるか聞かれる。(一つの街にいくつも駅があるので)
? いや、何線とか言われましても。テキトーにそれっぽいもんに乗ってるんで、そんなこと聞かれても困るんですが。
「多分、阪急」だと答えておきました。

ちなみに、適当にそれっぽいものに乗ってやってきたと言ったら、『よく来れたな』みたいな顔されました。 あれ? 変?

数年ぶりに従妹に再会。久しぶりに会ったら美女になってた!
・・・みたいなシチュを期待してたんですが、あんま変わってませんね。そのまま身長がのびたみたな。
いやー、なつかしいなー。昔はばあちゃん家で遊んだもんだ。今思うといろんな意味で危険な遊びしてたな。とても書き込む勇気もないので伏せときますが。

近況報告がてら、従妹の家に車で向かう。着いたら犬に吠えられまくった。
イラストを描いてる、と言ったのが原因かどうか不明ですが従妹(妹)が対抗してイラストを描き始めました。おーい、ほっとかないでくれ。
手持無沙汰になったので、従妹(姉)にwiiを薦められる。これ、苦手なんですが。
異常なほどに強い設定にされたテニスを延々と一人でやる私。何しに来たんだ??

ひと段落して、イラストをせがまれる私。従妹(姉)の読んでたキノを描いてくれてやる。従妹(姉)に渡したら速攻でどこかに持ってかれた。 なんだ?
かわりに従妹(妹)からイラストをもらった。え? いや、別にほしいなんて言ってないけど。

妙に怖がられている犬と和解することにする。
犬は鶏の次ぐらいに苦手なのですが、基本、動物に好かれる体質なのですぐに仲良くなりました。
犬には尻のにおいをかがせると効果的らしいが、さすがに従妹の家でベルトを緩めるわけにもいくまい。警察呼ばれるわ。


どっかのデパート? に行く。絵の本を買った後、晩飯をたかりました。
洋風の飯屋でJapanese pastaなるものを食べる。要するに牛肉やらが入ったパスタなんですが。
妙に甘かったです。これがこっちの地方の味なのか。

飯屋をでると、クレーンゲームのタダ券をもらいました。
苦手なクレーンゲームですが、運のいいことに完璧な位置取りでクレーンを下ろせました。
しかし・・・、まぁ、ちょっとは予想してましたが、アームが異常なまでに弱い・・・。
なんであんな軽いものが取れないんだ? まぁタダ券用のクレーンゲームなのでそういう工作がされてんじゃないかとは思いましたが。

そのあと、ちょびっとゲームして帰りました。
リズム天国とかいうゲームを従妹(妹)とプレイしたのですが、私が神がかった成績をみせたら懐かれました。
またやろうとか言われましても・・・、もうこっちに来ることはないと思うけどなぁ。

June 29, 2008 18:44

とりあえず、リクエストのあったジャムを描いてみました。
でもテスト期間中なので(それでも描くのはどーかと思うが)、バストアップのやつにしときました。
落ち着いたらまた描きます。


jam



ジャムを描くにあたって、資料がめっちゃなくて困りました。
ネットでそれっぽい画像をあたってみたのですが、なぜか首元が写ってるのがないんですよ。
攻略本とか買ったらわかるかしら?

June 27, 2008 03:15

いやっほう♪ なんか今日はハイだぜぃっ!
なんか紅茶飲みまくったら妙にハイになっちゃったよ。
ほれ、植木鉢にもトクトクトク・・・。

んで、ハイテンションのまま明日の英語のプレゼンの絵を描いたよん。
いやー、ナメてたね。6時間もかかっちゃったよ!
ハイな状態じゃなきゃ描き切れなかったかもね! はっはっは。


と、いうわけでいつの間にか日も変わっていて、夜も夜中。超・深夜なわけだけど、全然眠くなりません!
アニソンをガンガンかけて弟と騒ぎまくってます。 ヒャッホオォォォオオイィッ!!
なんか最初は嫌がってたアニソン、もう慣れたらしくあまり嫌な顔もしなくなったです。

なんとなく世間話を延々と。あと思い出話とか。
過去の伝説とかね。(主に弟の)

友達の意外な裏話とか聞けて面白かったww

んで、6時間の戦闘を終えた私はとりあえず筆(シャーペン)を置いて、今度は弟がPSPを置いて(ずっとやってた)ギルティの絵描いてます。
あ、今諦めたみたいです。ふむ、まぁまぁかな?
せっかくなので飾ろうとしたら、嫌がって燃やしやがりました。ちっ。

机の中を調べてみたら、なぜか弟の作文集がでてきました。
なぜに私の机に・・・?
即刻、ゴミ箱行き決定。

次に昔、涙したギャルゲーのカレンダーを発見。
でも、あとで調べたら有名なエロゲのコンシューマ版だったんだよね・・・。
あの時のショックは計り知れない・・・。
私の涙の意味は・・・!? 差分のシナリオごときで感動してたのかよッ!!

小学生の時の写真を発見。
初恋の相手が写ってるやつ。大昔の話ですが。
いろいろヤバいので最初は隠しましたが、どうせ昔の写真で調べようもないので見せました。
名前は伏せたけどね。


小腹がすいたので下に降りて、台所を漁ることに。
とりあえずあったカリン糖をかじることにする。
御飯が炊飯器の中にあまってたのでカリン糖を数本突き刺して電子レンジであっためる。
んで、暇なので雑談。弟のマイブームとかを教えてもらった。
あったまったご飯を食べる。
突き刺さった部分が超・熱いカリン糖。あやうくカリン糖で舌を火傷するという奇妙な体験をするところだった。


ギルティギアをなんとなく始める。
ミリヤ・メイ・カイ・スレイヤー・ジャム・ブリジットを各3ゲームやってみた。
やってて思ったけど、私って意外といろんなキャラ使えるのね。
やっぱりミリヤとカイが一番強いかな? ユニーク賞をメイとブリジットにあげたいね。
んで、お開き。明日も学校あるしね。ちっとは寝とかんと。



ん? そういえば弟と話し込んだのってけっこう久しぶりだったか?

June 23, 2008 21:40

弟が寝まくってます。
昨日寝たのが11時ぐらいだから・・・、あともうちょいで24時間睡眠か?
まさか死んでるんじゃあるまいな?


今日は前々から描こう、描こうと思っていたギルティギアのキャラクターを描いてみました。
しっかし、なんでこう難しいのだろうね。
ギルティギアのキャラを考案した人は天才ではなかろうか。
書くのむずぃ・・・!


may




millia


とりあえず、メイちゃんとミリアさん。
メイちゃんはそれなりに似ましたね。
ミリアさんは・・・、なんというか、途中で気合切れして中途半端な形に・・・。

コレの他に一応ディジーも描いたのですが、とても見せられるものではないので勘弁!!
リクエストがあったら描きなおしてアップしましょうか。

気が向いたら他のキャラも描きましょう。
カイとかジャムとか描きたいな。
リクエストあったら言ってください。描くかどうかはモチベーション次第ですが。

June 10, 2008 22:33

おおぅ。閲覧人数が目に見えて減っている・・・。
そろそろ、潮時ですか? でも、せっかくなので閉鎖ではなくて放置の方向でいこうかな。
ちょっとは愛着あるしね。


体育祭のポスター出しました。
と、思ったら戻ってきました。
またボツかっ!? と思うことなかれ。 単純にサイズの問題が起こっただけだから。
なんでかねー、A4サイズぴったりに設定して作ると必ず印刷の際、ちょっと切れて印刷されちゃうんだよね。
これはA4サイズの紙が規格通りのサイズになってないことと、コピー機のアンチクショウが意外と精密な作業が苦手なのが原因だと思われる。(おいコラ)

てな訳で、保存しといたフォトショファイル(取っといてよかった〜(^_^;))を開いて横幅を10mmほど狭める。
・・・・・・? ん? なんか顔がちょっと細長くなったような(細面か?)
おぉう。 背景ごとキャラもサイズが変更されていーるじゃあーりませんか。
め、めんど・・・・・・(汗

しかーし、こんなことでめげる青空サマじゃないのサ。
てか、キャラだけのファイルも保存してあるのでサイズ変更後にペーストするだけで問題解決。てか、この程度の作業ならわざわざ私がやらなくても・・・。

あ、それと文字を少々変更しました。




まぁ愚痴はともかく。お披露目。


taiikusai



あ、ちなみにこれは「A4サイズぴったり」の方ね。

これを見た校長からお褒めのメッセージを頂いたのですが・・・。
あれ? 校長ってどんな人だっけ??
そもそも、いつから新しい校長に変わったんだっけ? 今年度からか?

それから、これを作るまでに二回ボツ喰らいました。

Recent Comments