ハルエネでんきを考えている主婦のブログ

節約家の既婚女性です。楽しく節約することをモットーにしています。 最近では、電力自由化の波に乗り、電気代を見直して色んな電力販売会社を検討しています!そんな節約に関するあれこれを書いていくつもりです。よろしくお願いいたします!

こんにちは。蒸し暑い日が続いています。

今回はエアコンの室外機カバーついて書いていきたいと思います。

最近は、景観をよくするための室外機カバーが売られているのをよく見かけます。

しかし実はエアコンを効率よく動かすためには、室外機カバーは外したほうがいいと言われています。エアコンメーカーでも室外機カバーを外すことを推奨しています。

続きを読む

こんにちは。楽しく節約することをモットーに電気料金を節約したいなと考えてハルエネでんきについていろいろ調べている主婦です。

ハルエネでんきについていろいろ調べていますが、今回は夏の節電ついて書いていきたいと思います。

夏に最も多い消費電力はエアコンです。その割合はご家庭の消費電力の約半数です。次いで冷蔵庫が1/4、残りの1/4はテレビや照明、待機電力、トイレの温水洗浄などです。

このエアコンの消費電力を少なくできれば節電につながります。

続きを読む

こんにちは。楽しく節約することをモットーに電気料金を節約したいなと考えてハルエネでんきについていろいろ調べている主婦です。

 

こんにちは。ハルエネでんきについていろいろ調べていますが、今回はアンペア数について書いていきたいと思います。

自分の家のアンペア数を知らない方もいるかもしれません。自分の家のアンペア数を知り、見直すことで電気代の節約につながります。

続きを読む

このページのトップヘ