リフォームハウスの現場日記

~家を愛する職人達~

2010年08月

外壁塗装をしています、そしてもう一軒が

 こんにちは
 今日は、もう一軒(二軒?)の現場を紹介します。
屋根の葺き替えと、外壁の塗装です。
足場屋さんが足場を立てた後に、屋根の資材を運ぶための
ウインチをセットされています。外壁の塗装はもう始まっています。P8202175P8292242











ちょっとおしゃれに1階はブルー、2階真っ白な外壁です。
P8292240P8292241











 そして、一軒おいた隣でも、足場を立てています。やはり、屋根の葺き替えと
外壁にはサイディングを貼る工事をします。地域社会に貢献するために
わが社は今日も皆様のために頑張っています
P8312253P8312252









thumbnail - コピー

急勾配の屋根が葺き上がりました

 こんにちは
今日で8月も終わりだというのに、相変わらず暑いですね
でも、朝晩は、いくぶん涼しくなりましたかね。もっともまだ気休め程度ですが。
 ところで、先日紹介した急勾配の屋根が葺き上がりました。
暑い上に急勾配の屋根でだいぶ施工が大変だったと思いますが、
職人さん達の献身的な働きで、あっという間に終わってしまいました。
 これから、外壁を一部と雨樋を補修して完工です。
P8312247P8312246










P8312249



現場シート3






thumbnail - コピー

急勾配に挑んでいます

 こんにちは
 今日は日曜日。でも職人さんは暑い中、今日も頑張っています。
しかも、すごい急勾配の屋根の葺き替え工事です。 これまでのコロニアルの
屋根がだいぶ傷んできたので、シングルで葺き替えることになったものです。
少し離れてみても、かなりの勾配ですが、近づいてみるとなおさら急に見えます。まさに、仰ぎ見るという感じですね。
P8052055P8052056











 これに足場を掛けて工事が始まりました。もう、防水紙が屋根に張ってあります。
P8292222



現場シート3






役物を使って、屋根の縁を納めていってます。それにしても急ですね。
P8292227P8292224










 暑い中、お客さんのために、今日も職人さんは一生懸命仕事しておりました。
P8292225




現場シート3






 どんな仕上がりになるか、楽しみですね
thumbnail - コピー

もう一軒完工しました

 こんにちは

 毎日の炎天下の中、瓦おろしから始まった屋根葺き替えのお宅も
完工しました。暑さもなんのその、職人さんが一生懸命仕事をしています。
P8062071


現場シート3







 屋根がきれいに葺き終わったようです。
夏の日差しがいかにも暑そうですね。屋根の上に上がっていると、靴の底も
暑くなって、長くは上がっていられない状況でした。
P8112145P8112146










 足場もはずれましたが、また何か工事を始めたようです。玄関の上だけ
銅板で葺くことになっていたようです。
P8192155P8242199










 職人さんが慎重に仕事をして、見事に銅板の玄関屋根が葺きあがりました。
ちょっとした料亭の入り口かと見間違いますね
 職人さん、暑い中どうもご苦労様でした
P8242202



現場シート3






thumbnail - コピー

外壁、屋根を塗り替えました。

 こんにちは
毎日、残暑が厳しいですね。いったいいつまで続くのでしょう
猛暑日も今年はいつもより多いみたいですね。
でもあともう少し。体調に気を付けて元気に乗り切りましょう

 さて、今回は、屋根と外壁を塗装したお宅の紹介です。
すでに着工していた現場の隣でしたので、職人さんが毎日見るともなしに
見ていて、塗装が痛んでいるのが気になっていたそうです。
 おうちの方に話したところ、ちゃんと確認してもらいたいということで、
屋根に上がって傷んでいるところの写真を撮りました。P7091866P7041815











 おうちの方が雨樋の不良も話されていたので、見てみると、ゴミが
だいぶつまっていました。さっそく足場を掛けて工事開始です。
P7041818P7281961










 まず屋根の塗装をしました。イメージチェンジをして赤い屋根にしました。
P8012017P8012016











 次に外壁塗装です。しっかりと養生をして、丁寧に3回塗りします。
P7281965P7281966










 そして完成です。足場をはずして、最終点検をしています。
夏の日差しに映えて、おうちも嬉しそうですね
P8072092



現場シート3





thumbnail - コピー
記事検索
livedoor プロフィール
  • ライブドアブログ