リフォームハウスの現場日記

~家を愛する職人達~

2011年07月

水廻りリフォームの完成です。


皆様、こんにちは。

今日は前回、お客様のご自宅からの眺めでブログした相模原市のH様邸の
水廻りリフォームの完成レポートをします。

浴室と洗面所のリフォームです。

今までのお風呂はステンレス浴槽で壁はタイル貼りでした。
その浴槽を解体し劣化の激しい土台の交換を行い床にコンクリートを流し込み、
下地をしっかりと改修させてからユニットバスを組立て施工します。

浴室工事のポイントは下地を先ず健全に修繕することです。
新しくなった浴室は断熱浴槽です。(浴槽に溜まったお湯が冷め難いのが
特徴です。)内部のカラーコーディネートはお客様と相談し2色の色違いの
パネルをチョイスしました。
機能的で見違えるほど素敵な浴室に生まれ変わりました。
ビフォー__ 1アフター004

洗面所はシャワー水栓付きの大型ボウル、三面鏡タイプの化粧台を
チョイス。兼ねてからのご希望であった豊富な収納力で奥様も大満足です。
もちろん、床・壁・天井・のクロスの張替えと巾木の新規交換を行いました。
とっても明るくなりました。
ビフォー__ 3アフター008

     今回、工事のお手伝いをさせて頂いた当社スタッフのタカです。
高瀬さんお客様の喜んだお顔を拝見できるのが一番の褒美っす!
          これからも素敵なリフォームをご提案していきます。





 

工事中のお客様宅からの眺め!



皆さんこんにちは。

今日は雨。しかも台風の接近で今後の経路がとても気になりますね。

ところで今日は相模原市のH様邸の工事中のお客様宅からの景色を載せて見ました。

台風の来る前の景色でとても壮観で思わずシャッターをきりました。

003
遠く連なる山々は大山、丹沢で手前の河川敷は相模川です。

毎日このロケーションが拝められるのは何とも羨ましい限りです。

H様の工事も本中の台風で工期が少し延びていますが、もうすぐ完成です。

着工しました。

暑中お見舞い申し上げます。
連日の猛暑で熱中症のニュースが後を絶たないですね。
皆様、如何お過ごしですか?

今日は本日着工しました綾瀬市のY様邸の実況を致します。
工事場所は閑静な住宅街の一画です。
工事の内容は屋根の改修工事です。

004

昨日、ご近所様に工事のご挨拶を行い、足場の設置をし始めたところです。
 (見ていてとても暑そうでした)

明日から本格的な工事開始です。
近隣の皆様、ご迷惑をお掛けいたしますが、ご協力お願い致します。

工事の状況は追ってご報告いたします。

皆様も、暑さに負けずがんばってください。

お客様とアフターメンテナンス。


皆さん、こんにちは。今日も暑いですね。

昨日、ホームセンターに扇風機を買いに行ったのですが、売り切れで、
3週間待ちとの事でした・・・。 びっくりです。

ところで今日は、お引渡しを終えたお客様とのひとコマをお知らせ致します。

002011
こちらのお客様は、海老名市のK様です。工事中も、当社スタッフに色々と
お気遣いをして下さった、とても気さくな奥様です。
その節はありがとうございました。

この写真は屋根の改修工事を終え、完成具合のご説明と、メンテナンスについてお話をしている模様です。

隣の恰幅の良い男性は当社のよろずお客様相談窓口の常務です。
工事以外でもユニークな逸材です。

またお客様からは、当社アンケートにご回答くださいまして、
以下の評価を頂きました。抜粋して掲載させていただきます。

『依頼者の意見を必ず聞いてくれて、決して押し付けることがなく、判らない専門的なことは丁寧に説明してくれて本当に親切で良い業者さんに恵まれたと思います。ご近所への挨拶も廻って下さって(希望のとうりに)ご近所との関係も悪くなったりせず、皆さんが「お互い様ですから。」と言って下さいました。
そのことも「あ~この会社は信頼できるなぁ~」思ったことのひとつでした。
リフォームに大満足です。ありがとうございました。』

110503












本当に本当にありがとうございます。社員一同、感謝の気持でいっぱいです。

お客様の有難いコメントにこの暑い夏もみんなで頑張って乗り切れそうです。

全力でアフターフォローしますのでこれからもよろしくお願い致します。
記事検索
livedoor プロフィール
  • ライブドアブログ