リフォームハウスの現場日記

~家を愛する職人達~

2012年08月

経過レポート 2案件

今晩は。みなさ~ん 今日も暑かった  ですね!
残暑きびしいですから、ご自身で 体に気をつけましょう。
今夜は  美味しいですよ!


さぁ 今日は 経過レポートを お知らせ致します。
①大きな集合住宅 相模原市
035010
045017
屋根の瓦を下ろし、葺き替え工事を行います。
036039
061069
新しい のじ板を全面に敷き、その上から防水シートを敷きました。
004016
092020

018屋根工事完工です。
この屋根材は、最近新築の建物の屋根に 良く使われてます。
30年は大丈夫ですね!
また、外壁塗装工事も同時に開始し、現在は ほぼ9割,終わりました。
015085
元の外壁の色は茶色でしたが、今回はグリーンで仕上げています。
035090
今は手すり廻りの鉄骨部、階段廻りの鉄骨部、最後の仕上げをしてます。
さぁ 8/30  完工予定です。足場を外すのが楽しみです。
完工の様子を後日 お知らせ致します。 

②茅ヶ崎市 O様邸
屋根改修工事並び、外壁塗装を賜りました。
174175
着工前の様子です。屋根の老朽化で屋根材はボロボロです。

160161
破風板並び、雨樋隠しも腐ってボロボロで穴が空いてます!
221220
さっそく工事開始です!

070
足場を掛けた後、屋根工事開始です。
初めに屋根の傷みを補修し、その後新しい のじ板を葺いてます。
223008
その上に防水シートを全面に敷いてます。防水シートを敷きますと
雨漏りの心配はないですね!今回はカバー工法で作業を行ってます。
さぁ、この上に役もの(屋根材を葺く前に取り付ける金物)を取り付けます。
また、同時に外壁塗装工事も進めています。
この続きは、後日お知らせ致します。
では、

              Reform House
                      http://www.snwallgaiso.co.jp/
























大きな集合住宅の経過レポート。

こんばんは。 夏休み、  終わりましたね!
夏休み 楽しく過ごせましたか?…もちろんですよね
また今日は  オリンピックの凱旋パレード、
銀座は盛り上がった様ですよ!
メダル獲得数も更新し JAPANも 今後が 楽しみですね。

さぁ今日は、大きな集合住宅の経過レポートをお知らせします。
035023
屋根改修工事完工し、
029024
現在は外壁塗装工事を行ってます。
032034
035037
035015
大きい建物ですので職人さんは大変です!
また この暑さ!大変です。
さぁ、いよいよ完成もまじかになりました、この続きは後日
ご報告致します。
皆さんも毎日暑いですから、お身体に気をつけて下さい。
では、

           Reform House
          http://www.snwallgaiso.co.jp/






















海老名市の完工2現場 経過レポート。

おはようございます。昨日から  夏休みに入った会社
多いですよね! 皆さんの所も お休みに入りましたか?
皆さん気をつけて  夏休み   楽しんで下さいね。

さぁ 今日は、最近 完工した物件 お知らせ致します。

①ユニットバスの工事 完工しましたので お知らせ致します。
海老名市のM様邸、床下点検の折、基礎上の横引きが
浴室からの長年の水漏れで 腐ってり、横引きをかなり傷め
ているため 横引きを新しく交換しました。

011RIMG0090
RIMG0086
RIMG0089RIMG0085
その後、TOTOのユニットバスを組み立てました。

055054
綺麗なお風呂になりましたね!
今のユニットバスは使い勝手が良くて、良いですよね!
楽しいバスライフ   楽しんで下さい。

②海老名市 K様邸

先日 屋根塗装並び、外壁塗装工事、完工しました。
001104
180211
208209
105115
084085
086チョット狭いので良い写真が撮れなく
このような写真になりました!でも 綺麗になりましたよ!
施主様も大喜びでした。
まだ 6 現場着工中ですが、夏休み以降 お知らせ致します。
では、オリンピックも終盤です、      応援しましょう。

               Reform House
           http://www.snwallgaiso.co.jp/
























経過レポート 大きな集合住宅。

こんばんは。久しぶりに  強い   夕立ありましたね!
時には 良い お湿りですね!皆さんのお家の方は如何でしたか?
チョットですが、涼しくなりましたよ。


さぁ 今日は 経過レポートの続きを  お知らせします。
大きな集合住宅の外壁塗装始りました!
014015
施主様のご希望で、外壁の色をグリーンで仕上げてます。
032034
035037
外壁の約 半分程、塗装が進みました!暑い日々が続いてますから
職人さんも大変です!この建物は築37年程ですから、補修個所も
沢山あり、職人さんは チョット大変ですと 言ってました。
完工が楽しみです。この続きは後日お知らせします。
では、


                                Reform House
          http://www.snwallgaiso.co.jp/                                      











経過レポート 2物件  

こんばんは!ここ数日、ほんと  暑いですね!
皆さんお身体、大丈夫ですか?

早いもので、8月に入りました!この夏も後半に入りましたね。
テレビでは毎日  オリンピックで 皆さん寝不足してませんか?
日本勢  前回のメダル獲得数を上回る勢いですね!

さぁ今日は経過レポート、①大きな集合住宅の屋根改修工事
完工しました!
018019
020021
024029
綺麗になりました! 
瓦を下ろして、軽い屋根になり地震が来ても安心ですね!
メンテナンスも要らなく、もちろん塗装も要りません!
25年前後は もちますね。
引き続き 外壁塗装工事も行ってます。

②海老名市のK様邸
先日足場を掛けて、屋根・外壁塗装工事開始しました!
003104
004006
某大手 Dハウスのお家です。屋根の高圧洗浄から開始しました。
暑いからカッパの下は、ビショビショです!
職人さんは大変ですね。
この続きは、後日お知らせ致します。
暑い日々続きます、皆さん気を付けて下さいね!
では、

               Reform House
             http://www.snwallgaiso.co.jp/


















記事検索
livedoor プロフィール
  • ライブドアブログ