リフォームハウスの現場日記

~家を愛する職人達~

2012年12月

歳末のご挨拶。

2012年も残すところ 僅かとなりました。

本年は格別の ご愛顧を賜り、従業員一同 心より厚く 御礼申し上げます。

来年も皆様に ご満足頂けるよう、誠心誠意 努力する所存でございます。
より一層の ご支援を賜りますよう、従業員一同 心より お願い申し上げます。

尚、年末年始は下記の通り休業とさせて頂きます。

【 年末年始休業期間 2012年12月29日(土)~2013年1月4日(金) 】

来年も 相変わらぬご愛顧を頂けますよう お願い申し上げて、歳末のご挨拶とさせて頂きます。

2013年、皆様にとって 良いお年でありますよう、心よりお祈り申し上げます。


                                                  Reform House
                   http://www.snwallgaiso.co.jp/

新規現場レポート 

こんにちは。今日は雨降りになりました!寒い一日ですね。
今全国的にインフルエンザが流行してます!
皆さんお身体に気をつけて下さいね。

さぁ今日は、新しく着工した物件、お知らせ致します。
①横須賀市 I 様邸 屋根塗装並び、外壁塗装工事
賜りました。職人さんは、現場まで 約1.5時間 遠距離で
チョット大変ですね!大手Mホームの建物で、築23年程
です。屋根カラーベスト・外壁モルタル壁です。
052054
急こう配の屋根ですから、屋根足場を掛けてます!
056058
足場も掛かり いよいよ工事開始です。
この続きは、後日お知らせ致します。

②続いて、海老名市のS様邸 屋根の棟改修工事並び、
屋根塗装工事賜りました。築20年程
004005
明日から着工です。

③続いては、相模原市のY様邸
2年前他社で屋根塗装したお宅で、今回は当社で棟改修工事
賜りました。
010012
屋根の棟が強風で飛ばされ、棟の ぬき板が むき出しに
なってます。この続きは後日、お知らせ致します。

今年も押し迫って来ました!わずかな日々、頑張りましょう。
それでは、次回に。

           

               Reform House
                               http://www.snwallgaiso.co.jp/












完工レポート SK (株)様

今晩は。12月に入りましたね、2012年も もぅわずかになりました。
皆さんも お忙しいと思いますが、気をつけて 年末を頑張りましょう。

さぁ今日は、完工レポートお知らせ致します。
先日完工しました 東京都 町田市 SK(株)様 屋根改修工事、
完工致しました。着工前と点検時の様子です。
044045
001003
屋根材の裏の のじ板まで水が廻り、屋根に乗ると抜け落ちそうな状況
でした!足場を掛けて着工です。既存の棟の解体から始めました。
016018

この日はお天気が悪く、防水シートを棟に敷いてます。
また屋根にたる木を全面に敷きその上に、新しい のじ板を敷きます。
020021
024027
のじ板を敷いてます。施工方法は、カバー工法です。
さぁ いよいよ 防水シートを全面に敷き、その後 屋根材を
葺き上げて行きます。

030028
新しい屋根材の葺き上げの終了です。
033035
036012

後は横樋と縦樋を取り付けて すべて完工です。とても綺麗になりました!
職人さん、お疲れ様でした!

さぁ レポートの続きは、次回のブログで お知らせ致します。
では、

                Reform House
            http://www.snwallgaiso.co.jp/































記事検索
livedoor プロフィール
  • ライブドアブログ