今晩は。みなさ~ん 今日も暑かった  ですね!
残暑きびしいですから、ご自身で 体に気をつけましょう。
今夜は  美味しいですよ!


さぁ 今日は 経過レポートを お知らせ致します。
①大きな集合住宅 相模原市
035010
045017
屋根の瓦を下ろし、葺き替え工事を行います。
036039
061069
新しい のじ板を全面に敷き、その上から防水シートを敷きました。
004016
092020

018屋根工事完工です。
この屋根材は、最近新築の建物の屋根に 良く使われてます。
30年は大丈夫ですね!
また、外壁塗装工事も同時に開始し、現在は ほぼ9割,終わりました。
015085
元の外壁の色は茶色でしたが、今回はグリーンで仕上げています。
035090
今は手すり廻りの鉄骨部、階段廻りの鉄骨部、最後の仕上げをしてます。
さぁ 8/30  完工予定です。足場を外すのが楽しみです。
完工の様子を後日 お知らせ致します。 

②茅ヶ崎市 O様邸
屋根改修工事並び、外壁塗装を賜りました。
174175
着工前の様子です。屋根の老朽化で屋根材はボロボロです。

160161
破風板並び、雨樋隠しも腐ってボロボロで穴が空いてます!
221220
さっそく工事開始です!

070
足場を掛けた後、屋根工事開始です。
初めに屋根の傷みを補修し、その後新しい のじ板を葺いてます。
223008
その上に防水シートを全面に敷いてます。防水シートを敷きますと
雨漏りの心配はないですね!今回はカバー工法で作業を行ってます。
さぁ、この上に役もの(屋根材を葺く前に取り付ける金物)を取り付けます。
また、同時に外壁塗装工事も進めています。
この続きは、後日お知らせ致します。
では、

              Reform House
                      http://www.snwallgaiso.co.jp/