こんにちは。今日は朝から雨降りの日になりました。
秋らしく 寒くなりましたね!
風邪に気を付けましょう。
さぁ今日は、前回の続きをお知らせ致します。

厚木市 O様邸 
築35年 木造2階建 47坪
①屋根金属瓦葺替え工事
②外壁サイディング工事
③洋室リビング改修工事
④1・2Fサッシ交換工事
⑤サンルーム新設工事
賜りました。
それでは、今日は①屋根金属瓦葺替え工事よりご覧下さい。
1323






既存の屋根瓦棒の解体・撤去より開始しました。
瓦棒も長年の年月の傷みが出てます!腐ってますね!
28瓦棒を撤去し、全面に新しい
のじ板(耐水材仕様)を敷き、
現在の金属瓦を下地に使います。
この事で全面解体・撤去・処分費
を節約出来ます!
経済的に かなり違いますよ!

その後、のじ板を敷き始めました!
56

続いて、ルーフィング(防水シート施工)
に入ります。
09






0958






のじ板、並び、ルーフィング(防水シート)を敷き詰めた所です。
綺麗になりました!これで雨漏れは心配ないですね!
さぁいよいよ役物施工です。これは本体の金属瓦を葺き上げる為
の下地金具です!その後、本体の金属瓦、長尺瓦棒葺きの屋根に
生まれ変わります。

49
17





                                       
                                                                               現在の製品は瓦棒がなく、03スタイリッシュな屋根に
生まれ変わります。
とても綺麗ですね!

                                                    



さぁ、続いてサッシ交換をご覧下さい。

59ベランダを解体、2Fの既存窓を
解体・撤去、旧サッシを取り外し、
新しいサッシ、並び、戸袋を取り付けます。
58






スッキリしました!   これで窓回りからの雨漏れの心配も
無くなりました!
さぁ、この続きは次回にお知らせ致します。
では、


               Reform House
             http://www.snwallgaiso.co.jp/