こんにちは、6月に入りましたね!ここ数日 夏日です。
お天気の移り変わりが激しいですから、皆さん体調管理に
気を付けましょう。

さぁ、ブログも久しぶりになりました。
今日は前回の屋根工事に続き、外壁のサイティングの
工事をお知らせ致します。

モルタル外壁に、白い外壁用防水シートを全面に張り、その後
写真に有る黒い材料、胴縁(黒い材木の様な物)を全面に
張りました。これは、空気層を作る為に使います。
その後、この黒い胴縁の上にサイティングを張っていきます。
30











5026











サイティングを張ります。
3819






3748











サイティング完工致しました。
4937






0025






モルタルの外壁から、金属サイティングに変わりました。
今回使用しましたサイティングは、旭トステムのガルバ二ウム
鋼板の金属サイティングです。外断熱通気性工法でした。
これで、屋根・外壁共に、大丈夫ですね!
では、次回に。


              Reform House
         http://www.snwallgaiso.co.jp/