☆ご報告 5/17 外国人犯罪追放デモ IN秋葉原

敵勢力が空前の総動員をかけた中、約70名の同志と貫いた信念!

一連の行動における「真の勝者」は所轄『万世橋警察署』警備課だった

12
 平成27年5月17日(日)、我が『NPO法人 外国人犯罪追放運動』は東京・千代田区の秋葉原界隈にて「外国人犯罪追放デモ」を開催した(主催:同法人顧問・瀬戸弘幸ブログ『日本よ何処へ』主宰)。

 デモ行進には約70名の有志が参集。出発地点の公園では集会が禁じられていたため、最後の最後まで、共に行進してくれた団体代表ら有志に挨拶の機会を提供できなかったことが申し訳ないが、関係各位にはこの場を借りて篤く御礼申し上げたい。

 このデモを開催するに際しては、告知の段階より非常に不穏な空気が充満していた。「行動する保守運動カレンダー」に掲載したデモ予定は忽ちツイートが2千、3千を超え、CRAC(旧しばき隊)などは公式声明で組織的な動員を呼びかけ、デモ潰しの妨害を予告していたのである。

 その他、千代田区議会では共産党区議団公明党区議団(創価学会)がデモの開催阻止に向けて動き出したということが関係方面より伝えられていたものである。

 そうした中でデモ告知を一部伏せるなど、非常に情報が錯綜した状況でのデモ準備に追われたため、こちらのデモ参加者を不安に陥れ、ヤキモキさせてしまったことだろう。
34
 かくして17日当日、デモの開催に漕ぎ着けたわけだが、予想通り、集合地点となった『佐久間公園』の周囲に陣取った妨害勢力は文章にすることも憚られるような口汚い罵声を飛ばしてきたものである。それも捏造と歪曲による罵詈雑言で以って。

 公道を使ってどちらが公序良俗に反しているのか、連中が口々に叫ぶことはどう考えても連中にこそ当てはまる内容ばかり。公園の近隣住民に多大な迷惑を及ぼしたCRACほか妨害勢力の面々だが、うち1人はそれで建築事務所のデザイナーで共同経営者(Y本T一郎)だと言うのだから、どんな会社を経営しているのかと訝しがってしまう。

 今回の集合場所は地理的にも好条件であった上、警察(所轄:万世橋警察署)が敷いた警備体制が万全であった。

 極力、混乱を来たさないように規制線と防御柵が張られ、「鉄壁のガード」が敷かれたものである。当初、17日のデモは秋葉原から上野方面へと向かうコースを予定していた。ところが、上野管内は祭りのため、秋葉原界隈に限定したものである。却ってこれが良かったのかも知れない。
 複数の区間をまたぐことなく、一つの警察署が所管したことにより、ディフェンス面において混乱や衝突を回避するような指揮系統がさらに徹底化されたのかも知れない。

 公園を出発して大通りでの行進を開始すると、さっそくデモ隊を追尾する大量のカウンター(妨害勢力)が待ち構えていた。

7 (2)
画像上:カウンターの数はまとまっていて多いほうが却って良いのかも知れない
それぞれが好き勝手な罵詈雑言を同時に言い放つので、却って何を言っているのか分からなくなる
まとめて聞いていると、スズメがピーチクパーチク言っているようなものだ

画像下:先導車輌のスピーカーがカウンターの罵声を掻き消す!
7 (1)
 「差別反対!」だとか「死ね!」「馬鹿!」の類まで好き勝手なことが書かれたプラカードを掲げるカウンター勢力だが、この中には複数の「ナリスマシ」「便衣兵」を潜り込ませていたものだ。

 デモ中は遠慮なく、自然体で罵声を飛ばして来い…と示し合わせていたものである。

 終了後に聞いた報告によると、「学生の頃に大量にいたような時代錯誤なチンピラどもを堂々間近で見られて楽しかったです。

 缶投げゴリラ(前出の口汚い捏造・野次のデザイナー)は赤信号で足止めを食らう度にイライラを全開させていましたよ(苦笑)。警察の警備が固かったせいか、途中で通行止めが多く、足止めの時間が長くてなかなか身動き出来ない状態が続いていましたね。

 カウンターの数は多くても100人前後ではないかと思いました。やたらと高齢層も目立っていたものです。

 途中、カウンターの1人から『今日のデモは、こっちの負けじゃねぇかな?』と呟く声が聞かれました。去年の川崎デモ(夏場)の時もそうでしたが、カウンターの中からは『早く終わらせろよ…』とこぼす声も聞かれましてね。それも1人や2人ではなく。

 やっぱり連中も暑さは堪えるのだろうなって。思わず、ちょっと同情しそう(苦笑)」とのことだった。

9 (1)9 (2)
画像左上:デモ行進の最中、伊藤大介をはじめ道路上にまで飛び出してきて進路を妨害しようとする動きも何度か見られたが、掴みかかろうとするわけでもなく、筆者(有門大輔)を指差して「コイツ、〇×△■□▽●◎〜」などと口走るのみ…(どうせ言うなら、もっと信憑性のあるデマを喚き散らそうよ)
画像右上:ツイッターでアウトロー組織『高橋組』の結成を公然とのたまう元『男組』組長の高橋直輝こと添田充啓は半袖の下から半端イレズミを見せびらかしていた(集合地点に近い浅草には同じ名称で老舗の武闘派組織があるぞ! ちゃんと仁義は切ったんだろうな?)

 また、デモの終了後、カウンター勢力も散会になった後、暢気にたい焼きを食べ歩いているのは良いとしても、前出の「缶投げゴリラ」と道ですれ違っても互いに会話しないどころか挨拶も会釈もなく、お互いに知らん顔だったと言う。仲間ではないのか…?

 空前の規模になるのではないかと思われたカウンター勢力による妨害も動員の段階からして毎度の顔ぶれで、数も想定内の程度。

 言っている内容も相変わらず、捏造と歪曲に満ちた罵詈雑言。然したる混乱も衝突もなく、約70名の同志とともに無事デモ行進を終了したものだが、今回の行動における「真の勝者」とはカウンター勢力でもなければ、我々愛国市民団体でもない。
1011
画像:これまでのデモにない抜群の警戒・警備体制を敷いてくれた万世橋警察署

 一つの署でデモを所管し、どちらに加担するわけでもない厳しい規制の下、ほぼ平常どおりにデモ行進を終了させ、初のデモ・コースでありながら「完封」の実績を作った万世橋警察署警備課の完全勝利と言えよう(一部、蔵前署も応援)。

 当日は非番の警察官まで警戒・警備に動員されていたようで、こちらの方々にも現場責任者として篤く御礼申し上げたい。

【デモ行進で読み上げたコール内容】

秋葉原の皆さん、こんにちは!

私たちは東京都認可 NPO法人 外国人犯罪追放運動の デモ隊一行です!

本日、秋葉原界隈におきまして 外国人犯罪の追放に 立ち上がっております!

現在、都心の繁華街では 外国人による 悪質な客引き ぼったくり 泥酔した客の財布から現金を抜き取ったり、ATMでおろさせた現金を奪うといった事件が発生しています!


このような不良外国人を街中から一掃し 誰もが安心して利用することの出来る歓楽街に戻そうではありませ
んか!

【シュプレヒコール!!】

日本の繁華街から 不良外国人を 叩き出せー!!

東京の歓楽街から 外国人犯罪を 追放せよー!!

違法な客引きを行なう 不良外国人を 叩き出せー!!

悪質な外国人による飲食店を 摘発せよー!!


秋葉原の皆さん、こんにちは!

私たちは東京都認可 NPO法人 外国人犯罪追放運動の デモ隊一行です!

本日、秋葉原界隈におきまして 外国人犯罪の追放に 立ち上がっております!

日本での 外国人による 不法滞在ならびに不法就労は 犯罪行為です!

このような不法滞在外国人を 雇うことも法律で禁じられています!

不法滞在・不法就労外国人の追放は ヘイトスピーチではありません!

不法滞在・不法就労外国人の在留を 断じて認めることは出来ません!

秋葉原界隈から 不法滞在・不法就労の外国人を 撲滅しましょう!

【シュプレヒコール!!】

日本から 不法滞在の外国人を 叩き出せー!!

日本から 不法就労の外国人を 叩き出せー!!

不法滞在の外国人による在留を 認めないぞー!!

不法就労の外国人による労働を 認めないぞー!!

不法滞在の外国人を 強制送還しろー!!

不法就労の外国人を 強制送還しろー!!

不法滞在の外国人を 国外退去させるぞー!!

不法就労の外国人を 国外退去させるぞー!!

不法就労の外国人への雇用は 犯罪だー!!

不法滞在の外国人は 国外退去しろー!!

不法就労の外国人は 国外退去しろー!!

不法滞在の外国人は 母国へ 帰れー!!

不法就労の外国人は 母国へ 帰れー!!

不法滞在の外国人は 在留特別許可を 求めるなー!!

不法滞在の外国人に対する在留特別許可を認めないぞー!!

不法滞在の外国人を 摘発しろー!!

不法就労の外国人を 摘発しろー!!

不法滞在は 犯罪だー!!

入管法に違反する 不法滞在を 許さないぞー!!

入管法に違反する 不法就労を 許さないぞー!!

不法滞在の外国人を 叩き帰せー!!

不法就労の外国人を 叩き帰せー!!

 
以上


☆動画ご紹介!

始まる前からこの騒ぎ【外国人犯罪追放デモin秋葉原】(1)H27/05/17
https://www.youtube.com/watch?v=nGQriv8gMHo

みんなの歓迎を胸に…【外国人犯罪追放デモin秋葉原】(2)H27/05/17
https://www.youtube.com/watch?v=LTTWW0J79Fo

みんなの祝福を胸に…【外国人犯罪追放デモin秋葉原】(3)H27/05/17

https://www.youtube.com/watch?v=uPk3dhkXuCA
みんなの誇りを胸に…【外国人犯罪追放デモin秋葉原】(4)H27/05/17
https://www.youtube.com/watch?v=N2kkfDxe8a4
みんなの期待を胸に…【外国人犯罪追放デモin秋葉原】(5)H27/05/17
https://www.youtube.com/watch?v=ngDNQXG9UxE
みんなの勇気を胸に…【外国人犯罪追放デモin秋葉原】(6)H27/05/17
https://www.youtube.com/watch?v=gOXBtu1nzeg

みんなお見送りありがとう!またやるね!【外国人犯罪追放デモin秋葉原】おわりH27/05/17
https://www.youtube.com/watch?v=cc6I8Cz89Bo
(撮影者:neguser1さん)